日本一高い建物に行く-東京日帰り-(2023/12/10)


今回の旅行のキッカケ
 東京スカイツリー昇ったことないので昇りに行きました。

 理由とか考えてたら一生昇らなそうだったのです。


1日目(日)
 てことで浅草駅です。最寄駅越えちゃいましたね。浅草寺も行ったことないのでついでに行っちゃうのです。

 まず雷門。ここまでは何度も通りかかっているんですよね。思えば新入社員研修…それは別の話。

 てことで初めての浅草寺。やっぱり混んでますね。いや、思った以上には混んでなかった?



 無事参拝終了。少し早いお昼はドジョウ柳川鍋で。これも食べたことないのです。

 最後に例のビル撮って終了。今度こそ行きますよ。



 そんな東京スカイツリーです。すごく…大きいです。

 昇りました。すごく…高いです。

 さっきの例のビルを上から見る。

 東京タワー

 東京ドーム

 房総半島

 富士山(多分…)

 下


 その他

 東京スカイツリーは以上。

 このまま帰ってもいいのですがまだ時間ありますね。

 そんなわけで柴又来ました。寅さーん!


 帝釈天お参り。


 そして遅めのお昼。天ドゥーン。なんか寅さんで有名な店らしいです。

 そんな日曜日でした。











PAGE TOP