人間五十年最後は大子-茨城1泊2日-(2023/10/21)


今回の旅行のキッカケ
 今回の生誕祭はオラが県の温泉むすめです。

 昨年はぼんぼり祭り参加が決まってたので行けなかったんですよね。なので今回はぼんぼり祭り行けないんですけど。

1日目(土)
 今回も自走で。だってオラが県だし。まあ二時間くらいかかりますが。

 着きました。

 早速紅葉ちゃんお出迎え。ビッカメ娘こと水戸ちゃんも一緒。

 今回もバスに乗ります…えっまたバスツアー?

 目的地到着。大子ブルワリーさんです。みんな車で来てるんだし自走でいいんじゃ…

 ブルワリー(ビール醸造所)ですからね。つまりビール吞むってことです。

 大子という完全車社会の地で、ブルワリーに来る人がビール飲めないのは残念…ということでこの企画が出たそうです。つまり今回のアクティビティはこれってことですな。

 そんなわけで乾杯。

 二杯目。一杯目がへレス。二杯目がヴァイツェン。

 三杯目。もう少しいけるけど夜もあるしな。その前に温泉も入りたいし。

 最後にデザートのアップルパイで締め。

 てことで戻ってきました福寿荘。まずはチェックイン。空がキレイ。まだ太陽は黄色く見えないヨシッ!

 本番の生誕祭。パネル勢ぞろい、正面だけじゃ全部写せません。

 左右あげ。

 ごはん。今回も立派。

 特に常陸牛のすき焼きがね。

 祭り終盤にケーキ登場。相変わらずの高クオリティ。

 あと林檎まで紅葉ちゃんでした。この情熱一体どうやったら出るんだろ見習いたいようなそうでないような。

 生誕祭終了。次は厚子の部屋。厚子って誰?

 知ってる人は説明不要だし、知らない人に説明しても不要な気もするので割愛。そんな厚子さんを中心に二次会してました。午前様過ぎても…

 俺氏お誕生日オメデトー。オラが県とは言え温泉地で50歳になるとは思わなんだ。



2日目(日)
 オハヨー大子温泉。今日もイイ天気。

 今回はお風呂入り口撮れたよ。でもみんなヒノキ風呂に殺到してたので、普通のお風呂入ってた。30分くらい独泉状態だったヨシッ!

 朝ごはんもしっかりしたもの。納豆も美味しい。茨城ですから。

 撤収作業。最後にロビーで集合写真。

 あと今回参加されてたかみのやま庵ちゃん。なるほどこうやって移動されるのか。

 チェックアウト後みんなで袋田の瀧へ。

 ここでも写真撮りまくり。

 瀧と紅葉ちゃんを一緒に撮れるのは参加者特権ですね。なかなか良いの撮れた。

 最後はお昼の大子食オールスター。奥久慈シャモに鮎の塩焼き。刺身こんにゃくにけんちん蕎麦。そしてホワイトプリン。おいしゅうございました。

 これで一応全行程終了。この後夕方にお疲れ様会あるとのことでしたが、私は帰路に着きました。なんかもう疲れ果てた感じ。五十だもんね。もう無理できないよね。











PAGE TOP