田んぼの様子とハイセイコー-栃木1泊2日-(2023/09/09)


今回の旅行のキッカケ
 田んぼが見たいのとハイセイコーに会いたいなーと…前回よりは少し旅行っぽい。


1日目(土)
 田んぼの様子。

 前日台風通過で稲とか倒れてないかと思いましたが大丈夫でした。以上。

 いつものスタート地点。いつもと変わらず。

 あれ?SUP八弥ちゃんがいる。なんでと調べてみたら、当該施設の展開が終了(グッズ販売も終了)とのこと…世知辛い。

 お昼はいつものと…なんか湯守田中屋さんの八弥ちゃんがいる。えっ?こっちも?こっちは先月の八弥ばた後に引き取りに来ないだけらしい。びっくりした。


 安心したのでお昼。今日はカレーと大根の唐揚げ。唐揚げうまい。よくこんな水っぽいものを表面からっとあげられるものだ。そして美味しい。

 夕方になったのでお宿へ。今日はココ。今のところニュー塩原以外、塩原で二度泊まったところは無いですが、ここが一番安いです。それ以上は言えない。

 部屋は広いですね。エアコン無いのはちとびっくりしましたが、先月みたいな暑さじゃなければ大丈夫でしょう。

 温泉もチョイぬるっとしたこのあたりの泉質でした。

 夜もいつものところでパーリナイ。


 今回は玉乃光(京都)

 雪の松島(宮城)

 末廣(福島)の鉄板三杯…栃木は?



2日目(日)
 オハヨー塩原。

 温泉。今回朝ごはん遅いのでゆっくり入れました。

 チェックアウト。。近所の朝ごはん会場へ塩原八弥ちゃーん。

 あの苺ハンマーで殴られそうなのを見ながらおにぎり食べてると、他のぽかさんも来店し、結局温泉むすめ談義。

 話聞くとこれから那須に行くということなので…自分もノープランだし行くかということに。

 てことで那須一与ちゃーん。お誕生日オメデトー。実は昨日知りました。ごめんなさい。

 座敷童の一与ちゃーん。今日からクリアファイル発売とのことでそれを購入。

 同行したぽかさんは温泉入って行くということでココでお別れ。殺生石?いや四ヶ月前に見たし。

 では早速本日メインへ…

 また塩原通るじゃんorz

 とは言え塩原寄るとどこも長居してしまうので今回は我慢して通過のみ。

 でも駅ならいいよね?塩原八弥ちゃーん。

 通常パネル一枚ですが、それでも置いてもらえるだけ嬉しいです。

 そこから南下して30分。着きましたハイセイコー食堂。特にハイセイコー関係者がやってる食堂ではないそうです。

 でも看板にインパクトあって、いつか行ってみたいと思っていたのでした。口コミ見てみると、カツとタンメンと餃子が美味しいとみんなバラバラ。ええいみんな頼んでしまえ。

 三つの中ではカツ丼が美味しかった。これは機会あればリピートしたい…けど場所がな。もう少し日光か塩原に寄ってればいいけどちょうど中間地点だしな。

 以上。あとは帰っちゃいました。とはいえ着いたの夜七時だけど…全然お腹空いてない。











PAGE TOP