ラスボスに会いに行く-和歌山奈良1泊2日-(2023/07/08)


今回の旅行のキッカケ
 今回はこの二人…

 だったんですが、急遽コイツが割り込んできました。

 予定が大幅に変わってしまいました。


1日目(土)
 今回はピーチなので一昨年の石垣島以来のピーチになります。やっぱ遠いな第一ターミナル。覚悟してたからいいですけど。


 何事もなく関西空港へ…なんか見慣れぬ場所へ。第二ターミナル?

 バス移動…だと?ピーチ、成田でも冷遇されてたけど関空はそれ以上でした。

 まあ今回は急ぐ旅ではない(ていうかなくなった)のでぼちぼちとレンタカー借りて和歌山に向かいます。大阪今回は本当に空港利用しかしません。

 本日第一目的地でかつメインなアドベンチャーワールド到着しました。見たわー先々週見たわー。

 早速じゅんれーしますよ。まずはウエルカムルームのヤツ。



 ヤツもそうですが建物も同じです。

 ペタペタ歩くヤツ。水から出てくれなかった残念。

 集合写真のところ。

 ランチ。当然アニメに出てたヤツ。

 ラスボス…じゃない方のラスボス。…寝てますね。まあヤツには期待してなかったのでいいですけど。

 でかい!しろい!いない!部屋は撮れたしヨシッ。

 最終決戦セーブポイントです。

 ラスボス…やっぱり寝ていますね。

 裏ステージ、鼻の長いヤツ。

 首の長いヤツ。でしゅーりょー。

 一部いないのとか構図合わないとかありましたが、最近のアニメじゅんれーでは収穫大きかったです。満足満足。

 引き返しでラスボスもう一度見てきたら飯食ってました。くそうカワイイな!



 もう一つのラスボス。こっちも飯食ってました。


 そういえば観覧車のところも撮ってませんでした。構図分からんのでテキトー。

 エントランス附近も。

 最後にお土産屋で温泉むすめ。実はここでも温泉むすめグッズ売っているのですよ…温泉印しかなかったorz

 やっぱ売り切って終わりなのかな。温泉印だけとはいえまだグッズ取り扱ってくれるだけ有情ですが。

 出口でパンダポスト撮って…そういえば上野のパンダポスト撮ったことないです

 最後に駐車場入り口。さすがに閉園2時間前だと人っ子一人いませんでした。

 アドベンチャーワールドは以上です。元々の予定に戻りますよ。

 歓喜神社…えっ?ここ観覧料取るのですか?神社なのに?

 いや、まあいいんですけど。ちょっとびっくり。なるほど中の美術館の入館料も含んでいるんですね…ちょっ!ここって!秘●館?

 …とにかく白浜帆南美ちゃーん!

 それより奥は別にイイヤ。あとは本殿でお参り。神社ですしね。


 そして観光協会。パワーアップしてました。3年前はパネル一枚だけだったんですよ。



 さてここがパワーアップしてるだけあって、他にもパネルやグッズが買えるところがあるのですが時間的に断念。アドベンチャーワールド優先した以上しゃーなしです。

 最後に通り道で上富田町の朝来駅(あっそえきと読むそう)で一八桃葉ちゃーん!


 上富田の非公認キャラということですが、温泉むすめ界隈はこういう娘さんも会いに行って写真揚げたりしてるので、正直温泉むすめと間違うくらい浸透してるのです。まあ温泉はないのでパネルだけになりますが。

 今回の観光は以上。上富田のスーパーで今日の夕食とお酒を…残念。

 それはさておき今日の宿に向かいます。龍神温泉です。龍神晴ちゃーん!

 えっココじゃない?とりあえずグッズは買って奉納もしました。

 もう一つのお宿で。こっちも龍神晴ちゃーん!えっいない?

 とりあえずチェックイン。お風呂はこの建物から五分ほど歩いたところになるのです。実は知ってた。

 てことで、ちょっと休んだ後お風呂に。日高川を渡った先には


 龍神晴ちゃーん!

 お風呂は温めでヌルヌルでした。やっぱいいなアルカリ系温泉。
>
 さて本日のパーリナイですが、今回は素泊まりです。なので上富田でご飯買ってきました。お酒はないです…残念。

 地酒の一本くらい売ってると思ったんですがね。売ってましたけどさ一升瓶なら。そんなに呑めないし。てことで今回はただの食事で終わりましたとさ。10年前くらい前はこんなんばっかだったな懐かしい。


2日目(日)
 オハヨー龍神温泉からの…

 洞川温泉到着です。4時間かかりました。こんな大回りしたからですね。酷道避ける以上しゃーなしです。酷道怖い。

 時間はかかりましたがノーストレスな行程でした。てことで洞川蓮さまー!

 これで近畿勢は再コンプしました。あーとろろそばが美味しい。

 では早速温泉。こっちもアルカリで昨日の龍神に比べるととろみは少ない感じでしたがサッパリできました。

 洞川温泉は以上。本当に行って帰って来ただけになってしまいました。まあ昨日のピーチのターミナルまでの遠さを考えると早めの行動大切なんですよ。

 とはいえ早く帰りすぎました。じゃあご飯くらい食べていきましょう。ということで締めの和歌山ラーメン。

 なんかゆで玉子と寿司がテーブルに置いてあります。これ食べ放題じゃないですよね?自己申告制でした。

 ラーメンは豚骨醤油。あまり豚骨臭くなく醤油の味が濃い。コレはご飯食べたくなりますね。ゆえの寿司か!サバ寿司美味しいです。

 関空戻ってきました。第二ターミナルはやっぱり遠いです。そして第一ターミナルよりさらに何もない。これは…和歌山ラーメン食べてきて大正解でした。



 さらば関西。

 てことで強行スケジュール(当初は紀伊半島一周するつもり)だったのをアドベンチャーワールドが見事にまったりにしてくれました。今後もこれぐらいまったりを維持していきたいものです。











PAGE TOP