5年振りの宇宙よりかは近い場所-群馬1泊2日-(2023/06/17)


今回の旅行のキッカケ
 今回はこいつら。

 もう五年前なんですね放送されたの。それがなぜ今になってスタンプラリーが始まったのかは謎ですが、当時推してたコンテンツが再燃するのはよいことです。あっ、コラボ宿泊プランも出るんですね。
 元記事

 じゃあだれか興味ある人でも誘って…えっお一人様専用プランなんですか?じゃあキャンセル待ちで空いた時にふらっと…思ったより早くキャンセル出ました。


1日目(土)
 館林こと群馬は地元茨城の隣の隣の県ですが、舘林は群馬の突き出た先にあるので意外と近かったりします。下道でも2時間。それと今日はこれオンリーで行くつもりなのでまったり出発。10時出発で12時到着でした。てことでお昼。よりもいコラボしてるラーメン屋ですが、売ってるグッズがメガネのクリアファイル。需要あるんか?といいつつ買ってしまう。

 ラーメンはキマリちゃんの顔…らしい。平打ち面でもちもちしてました。

 続いてつつじが岡公園。ココがスタンプラリーの出発点です。パネルも置いてあります。ていうかここにしか置いてない。


 さっそくスタンプ押します。うむ、なにがなんだかわからないです。

 ここでは場面写パネル展もやってました。なんか今月で終了予定が好評で延長するそうです。


 よりもいじゅんれーもしますよ。つつじが岡公園にある東屋は5年前じゅんれーに来た時は時間なくて行けてなかったんですよね。5年経っても変わってない?じゅんれー者にとっては嬉しいことです。


 続いて、向井千秋記念 子ども科学館。二つ目で答え出ました。写真はじゅんれー地ではないので建物だけ。

 三つめ館林グランドホテル。これもう完成じゃないの?ココもじゅんれー地ではない?ので建物だけ。

 四つめ館林ヒルズホテル。あとどこに色がつくんだ?ここは初じゅんれー。建物外観変わってしまったのは仕方なし。あとここが宿泊コラボしてるところです。


 ラストは館林駅。ラストは口の中だけ…なるほど逆ルート行ったら最初のスタンプがここなので、やっぱワケ分からない絵から始まるのか。

 てことで無事完成。特典のキャラカードいただきます。えっサイコロ振るですか?キリンちゃん出た。カードいただきました。

 …キリンちゃんのグッズって今まで見なかったよね。これもしかしてレアなんじゃ。

 あと駅構内も前回はじゅんれーしてなかったので、写真撮ります。微妙に椅子の位置が違う。5年の間に改修されたのかしら?


 最後に駅前のタヌキ…と温度計。35℃?もう真夏じゃないですか!

 最後に前回じゅんれーしたけど茂林寺も行きましょう。実はエクストラスタンプがあるのです。

 スタンプしょ…いやいや押せればいいんです押せれば。

 しかしスタンプラリー中は同志っぽい人見かけましたが、茂林寺は全くいませんでしたね。やっぱみんな公共交通機関で来てるからこっちまでこれないのかしら。


 これでスタンプラリーは終了。あとはホテルに戻るだけですが、そこ大浴場ないんですよね。てことで近くの温泉というかスーパー銭湯。

 …18km。まあ隣県の埼玉羽生や栃木佐野の施設だったらもう少し近いんですが今回は群馬オンリーにしたかったので。

 てことで尾島温泉は利根の湯さんです。よくある共同浴場でしたがやはり足伸ばして湯船に浸かれるだけで癒しが全然違います。でもこれくらいの施設なら館林にも作って欲しいです。最近は掘れば出るんですから温泉。

 再び舘林ヒルズホテル。

 念願のキマリちゃん部屋。でも部屋番号は305号室。結月ちゃんが泊まってた部屋ですね。

 中は…キマリちゃん部屋をコンセプトした…ホントに?



 なんかこうコラボ特有のベタ感がないです。等身大パネルとか。

 なんか寂しいので持参してたタペストリー飾っちゃう。少しコラボ感でたかしら。

 持参して来たプロジェクタで投影してみる。完全な自己満足。

 気を取り直して近所の居酒屋でパーリナイ。一杯目は地元県結城のお酒こりゃいける。うーん基準点かこれならいいのかな。あとキュウリ。

 二杯目、一歩己美味い一歩己美味い。知ってた知ってた

 ラストは桂月。高知なのでハードル上げましたが…一歩己残しておいてよかった。



2日目(日)
 オハヨー館林。今日はここでの活動予定はないです。温泉もないしな(結構引きずる)


 なので朝ごはん食べてしゅーりょー。よりもいプリンついてた。そんな特典すっかり忘れてた。

 この後は永田町へ行きますがそれは次のお話。











PAGE TOP