今年も塩原-栃木1泊2日-(2023/03/10)

今回の旅行のキッカケ
 雪も溶けたので八弥ちゃんに会いに行きました。



1日目(土)
 始まりは観光案内所。あけましておめでとうございます。

 そこからさらに西に三キロ。最近ここに八弥ちゃんの看板が立ったとか…でけー!

 グッズの展開もしてくれるとのことで購入アンド奉納。

 お昼はいつもの三笠軒さん。

 前回牛肩ロースステーキだったので今回は豚肩ロースステーキ。

 三時になったのでホテルチェックイン。今回は八汐荘さんに。早速温泉。



 露天広いですね。時間も余裕あるのでまったり入ってきました。

 夕食はえくぼさん。今回は片道1.2km…昨年2km経験してしまったので、気にならないルーティンになってきましたよ。

 いつも通り祭壇と奉納は松島のなづなづにしました。

 今回のラインナップここから選べるのか。

 まずは栃木市のお酒、杉並木から

 馬刺しをつまみつつ

 二杯目岐阜は十二代目伊兵衛。こっちのほうが好き。

 今度はもろきゅうだ!

 萌稲だ。秋田の割にはスッキリ目

 ラストは尊徳山廃。えっこれ山廃なの?なんて癖のない…こんなのあるのか

 今回もいいお酒呑めました。


2日目(土)
 オハヨー塩原。相変わらずいい天気。

 とりあえず風呂~

 飯~てか冷凍弁当。う~んノーコメント。

 朝カフェでSUZUの森cafeさん。

 朝ビールでらめらめやさん…ノンアルですよノンアル。

 以上今回の塩原でした…とうとう塩原オンリーになってしまった。いままで那須やら日光やら大子やらでごまかしてきたのに。もうこれ旅行じゃないね。戦果はノリと勢いで買ってしまったらめらめやさんの八弥ちゃんジョッキ。











PAGE TOP