なんとなく塩原流しで大子-栃木茨城1泊2日-(2022/12/03)


今回の旅行のキッカケ
 土日空いて暇だったので八弥ちゃんと紅葉ちゃんに会いに行った。



1日目(土)
 始まりは観光案内所。

 完全に紅葉終了してますね。今回はそれ目的じゃないのでいいんですけど。


 三笠軒さんで昼食。

 今日は牛肩ロースステーキ、ボリュームもすごいが、それ以上に安定の美味しさ。

 ぼんぼり祭りのお土産飾って頂きました。

 三時になったのでホテルチェックインしに移動…ととその前に次塩原行ったら買おうと思ってたグッズというか酒を買う。温泉むすめ関係ないじゃん。

 さて今度こそ…やっぱこの車停まってると気になりますよね。

 いいや入っちゃえ。てことでデザートはSUZUの森cafeさんのとて焼き。

 てことで(ミ)さんと会合。その後(あ)さんもやってきていつも通り温泉むすめ談義する。

 さていい加減チェックインしなくては…(あ)さん今日泊まる場所が自分と同じことが判明。一緒にチェックインしに行く。それが伊東園ホテル塩原さん。なにげに初めての宿泊です。

 …ギバちゃんじゃない?えーとウマ娘のCMに出てた人?

 とりあえず風呂~

 飯~

 うーん感想はな…

 さて本来はこれで今日は終わりおやすみなさい…だったのですが、同じ宿に泊まる(あ)さんと急遽飲むことになりまして…どこ行こう、えくぼさん行こう。

 …片道2km

 到着。(あ)さんと温泉むすめ談義しながら歩いてたらいつの間にか着きました。

 さてえくぼさんと言えば焼き鳥なんですが、その数時間前にこんな投稿が…
 元記事

 美味しい牡蠣が入ったそうでと言って見たら出してくれました。なんだコレメチャメチャ美味い。

 そしてお酒は七水。半年前美味い美味いと言ってたお酒ですね。牡蠣に合う~

 もちろん焼き鳥や馬刺しにも。美味しゅうございました。

 うどん食べて締め。帰りも(あ)さんと温泉むすめ談義しながら歩いてたらいつの間にか着きました。長距離徒歩移動持つべきは一緒に語れるぽかさんか。



2日目(土)
 オハヨー塩原。相変わらずいい天気。

 とりあえず風呂~

 飯~

 うーん感想はな…

 さてこの後雪道じゃなければ大子なのですが…まあこの天気のよさなら大丈夫でしょう。てことでいつもの根本駐車場さん。

 まずは第一の目的ルーラカードゲット。

 双葉食堂さんでアクキーもゲット

 あと袋田の瀧。前回駐車場で捕まって瀧すら見ないで終わったのでな。


 滝見て、駐車場…結局捕まって長時間温泉むすめ談義になりましたとさ。いや正直な話自分から捕まりに行っているんですけどね。温泉むすめ談義はどこでも楽しいのですよ。

 てことで今回は(も?)これでお終い。なにげに普段よりぽか活充実してましたわ。











PAGE TOP