突発!熱海初夏ちゃん降臨祭に参加した話-静岡神奈川1泊2日-(2022/10/07)


今回の旅行のキッカケ
 今回は初夏ちゃん。

 まあ色々ありましたがパネルが再設置され、グッズも販売するということなので行くことになりました。

1日目(金)
 本日の宿に到着。まだ金曜日じゃないですか。なんか前日入りしようと有志が呼びかけましてそれに乗ったのですよ。その泊まる部屋。スゲー広い。


 温泉。サッパリしました。

 明日はこの辺に初夏ちゃん顕現されるのかなとロケハンしてたら

 まさかのフライング顕現。今日見られるとは思いませんでした。だからと言って帰らないけど。

 そして某所でご飯。なんか豪華です。

 スパークリングワインと冷やしトマト。

 白ワインと赤ワイン。すごくいいものらしいけどやっぱりワインは…

 締めは日本酒と寿司と鱧の天婦羅。あたみと書いてあるけど、富士錦らしいです。おいしい。

 以上。帰りは少し夕涼みながら歩いて帰宅しました。おやすみなさい。





2日目(土)
 オハヨー熱海。やっぱ景色いいなココ。

 温泉は昨日と同じ。入れ替えないみたいです。

 朝ごはんも豪華。ネギトロ丼食べ放題。

 オハヨー初夏ちゃん。

 朝9時のグッズ販売開始待ち…クレヨン王国の饅頭ですと?

 朝9時販売開始

 併せてかくほ―。

 これでココでの用は全て終了。次の地へ…と思ったけど見知ったぽかさんたちが続々と…

 結局、温泉むすめ談義してたら11時になってしまったとさ。温泉むすめあるある。

 そんなわけでゆるゆる出発。お宮の松と熱海城。

 今日のぽか活。伊東駅にて伊東椿月ちゃーん。旅先探偵…えっ?誰?

 東海館さんにてグッズは完売。知ってた知ってた。

 伊豆高原駅にて伊東椿月ちゃーんは公開終了。知ってた知ってた…けどやっぱり残念。鉄道むすめはいました。城ヶ崎なみちゃーん

 下田豆州庵さんにて下田莉華ちゃーん


 土肥金山にて土肥間由ちゃーん

 修善寺駅にて修善寺透子ちゃーん。

 てことで伊豆半島一周しゅーりょー。温泉にも入らず土地のものも食べずこれでいいんだろか。まあ次来た時はゆっくりしよう…前回もそんなこと言ってた気がするけど。

 箱根の関を超えて南足柄に着いたのは夜七時半。ここになにしに来たかというと、泊まりに来ただけなんですけどね。

 いやなんか家まで体力持たなそうな気がしたものでギリギリ県民割り使えそうだったし。

 とりあえず一杯。隆。神奈川のお酒。スッキリしてて美味しい。

 刺し身ー

 二杯目。雪の茅舎。あめー!でもムワッと来なかったのでキツくはない。

 バサーシ!今はウマ娘ガチ育成してないから大丈夫。何が大丈夫か知らんけど。

 ラストは七田。七田は呑んだことあったかな?何にしても美味しかった。

 県民割りクーポンはココのお酒になりました合掌。



3日目(日)
 オハヨー神奈川。なんか天気いい。今日は帰るだけなのでなんか悔しい。

 そんなわけで下道5時間かけて帰りました。とにかく疲れた。

 今回は終始ぽか活でした。ぽかじゃないお土産もあるけど。











PAGE TOP