なんとなく東へ なお茨城限定-茨城日帰り-(2022/06/18)


 キッカケはこの娘です。はわい浮乃ちゃんです。

 正確にいうと浮乃ちゃんをコラボしてくれてる旅館の若旦那。先月そこに泊まったときガイナーレ鳥取のサポということでサッカー談義もしたんですよ。…なんか久々にサッカー見たくなってきてしまった。前回観に行ったのはコロナ禍前なので確実に三年近く観に行ってないですしね。

 ああ浮乃ちゃんの話は以上です。これ以降出てきません。

 そんなわけで当日。試合は18:00開始。早々に出発準備はしましたが、ぶっちゃけ15:00に家出ても間に合うんですよね。昼間暇だな…ああ、あそこ行きましょう。

 来ました大杉神社。

 最近このマンガに出てきた神社ですね。ぶっちゃけ地元の近くにこんな有名な神社あるなんて知らなかった人です。初詣は成田か香取か鹿島しか思いつかなかった人なので

 早速お参り半分じゅんれー半分。まあ、じゅんれーできたのは本堂正面以外ではこの二ヶ所しかなかったけど。

 あとは話だけ出てきた勝馬神社。



 大杉神社なので大きな杉の木もあります。

 あとはテキトーなスナップ。







 神社終わって…まだ鹿島行くの早いな。ちょっと北に回ります。

 かすみがうら―!



 日本で二番目に大きいことで有名?な湖ですが、東側だけ行ったことなかったんですよね。

 以上。なんとか開場時間まで時間潰せたので本拠地行きます。そんな鹿島スタジアム!

 シカオー!

 にくー!

 決戦の地ー!



 キックオフー!

 勝ったー!

 以上。帰ります。帰りました。さて大杉神社の勝守りどこで使おう(※1度しか効果ないそうです)











PAGE TOP