ハワイ3週連続宿泊計画の2-新潟・群馬・茨城1泊2日-(2022/05/21)


旅行のキッカケ
 今回はこの温泉むすめさん。あろはー。



1日目(土)
 メインとしては伊香保に泊まって帰るだけなんですが、群馬まで来たなら隣県の新潟の温泉むすめさんに会いに行きます。なんか最近動き活発ですし。そんな松之山棚美ちゃーん!

 …なんか祭壇がすごいことになってる。半年前はこんな感じだったのに。やっぱり現地の人のやる気で規模が変わりますよね。





 お店の方と少しお話する。なんか次の展開に興味を見せてるお店があるとのこと。まだ開店前ですがパネルを見せていただけることに。

 今度はラーメン屋ですね。

 最後にお隣の野本旅館さんで缶バッジ購入。

 ルーラ!

 続いて越後湯沢温泉へ。越後湯沢かすみちゃーん!



 先月展開したばかりのむすめさんなんですよね。なので当然グッズは枯れてました。まあ折角なので温泉いただきますよ。

 ちょっとぬるぬる系ですね。あとガーラを見下ろせます。つまりガーラまで新幹線が来る季節にはそのまま歩いて行けそうですねココ。

 次は伊香保…ってもう今日の宿泊地。伊香保葉凪ちゃーん!

 既にハワイでお出迎え準備できてました。



 ここにはわい浮乃ちゃんご奉納します。コレがやりたかった。

 そして本日の宿です。

 伊香保は宿泊費がそこそこ高い場所ですが、今回はこれを使うのでへっちゃらです。

 愛郷ぐんまプロジェクト
 元記事

 そんなわけで5,000円引きのクーポン2,000円ゲットです。

 宿にチェックインして直ぐ、外出。大雨の中階段街とは逆に坂をグンと降りてもう一つのお宿へ。ここも伊香保葉凪ちゃーん!

 そして今回コラボのハワイVerアクキーを購入。三つで2,100円…クーポン瞬殺の巻。

 また大雨の中坂をえっちら登る。途中にイニDマンホール。こんなところにもあったのか。

 宿に戻りましたよ。温泉が冷えた体に染みわたる~

 そして本日のパーリナイ。日本酒は…○関…

 いやいや、同じ酒蔵でもピンからキリまであるじゃないか。もしかしたら○関だって上のランクで美味しいかもしれないし…

 ダメだった。今日はビールにしましょうビール

 料理はそこそこ美味かったんですけどね。向かいのコンビニで地酒買って持ち込みたい気分でしたよ。



2日目(日)
 オハヨー伊香保温泉。オハヨーギバちゃん。

 今日はとりあえずご飯を食べて…今日はご飯の友中心で。

 お風呂は貸し切り!ゆっくり入ります。

 そして伊香保散策。いつもの石段街から…

 登らないで脇にあるハワイ王国公使別邸へ。今回のはわいコラボの元ネタですが…

 ハワイらしさ0ですね。由来がハワイ王国時代の親日家の公使さんが別荘として使用していたものだから…そら日本家屋っぽくなりますよね。

 まあそういう経緯から、当時の所有権はハワイ王国。つまりハワイ王国の日本家屋という貴重なんだかがっかりなんだかの建物なわけです。結局貴重なんですけどね。











 家屋のそばには庭らしきものも。ここから北の山々。





 伊香保は以上。さて今日行く場所は…とりあえずお昼食べに行きましょう。地元県へ。

 大子紅葉ちゃーん!

 そんな大子町のお好み焼き屋さん。まさかの広島風お好み焼き。先週、色々あって広島空港行けなかったからね。ここでお好み焼きリベンジです。うまーい。

 焼き締めしっかりしてて皮とソバが一体して食べられます。こういうのが食べたかったんだよ。

 大子紅葉ちゃーん!目当てで来たんだけど、それ抜きにしても美味しかったです。他のメニューも試したいところ。

 お腹もふくれ、次の目的地は袋田の滝の…駐車場。大子紅葉ちゃーん!こちらは等身大。



 写真も撮ったし、グッズも買ったし、皆生なぎさちゃん奉納できたし、では次の場所に

 …なんか午後6時を知らせる防災無線が。駐車場のおばちゃん(※ガルパンの大子イベント仕掛人)と話し込んでたら4時間近く経っちまったんですが。それだけ面白い話聞けたんだけど…まあオフレコよねホトンド。温泉むすめにしろガルパンにしろ。

 そんなわけで温泉にも入らずにここで撤収。結局今日の予定はお好み焼き食べるだけしか達成できなかったという。いいのかコレ。多分いいんだろう。











PAGE TOP