ルーラ始めました-栃木日帰り-(2022/04/17)


今回の旅行のキッカケ
 鬼怒川動きます



1日目(土)
 今回は12時配布とのことなので急ぐ必要なし。まったり行程のつもりで行動してたけど結局11時に着いてしまいました。とりあえず入店。鬼怒川日向ちゃーん!ついでに遊びに来てた塩原八弥ちゃーん!

 プラオレ!ポスターだけありました。これもそのうち聖地じゅんれー…するんだろうか?いまいち意欲が。最終話まで見てたんですけどね一応。

 さてまだ着いて10分くらいしか経ってません。やることないので今回も鬼怒川温泉駅の

 鉄むすさん達撮ります。



 前回は朝早かったから人もまばらだったけど今回は人多いですね。なんだかんだ言っても鬼怒川のネームバリューは強いです。

 12時になったので入店。なんか今回も一番乗りでした。徹夜組とかいると思ったんですけどねぇ…缶バッジの時も同じこと言った記憶。

 鬼怒川以上!さて鬼怒川行ったら、やっぱり塩原も行きたくなりますよね。折しも昨日からルーラコインプリペイドカードも発売されてるようですし。

 そんなわけで塩原です。さっそくカードを購入からの…

 チャージ完了しました。さてこれをどこで使うか…現在日帰り温泉できてルーラコイン取扱店にゑびすやさんありますね14時までか…今は13時。ヤヴァイ急がねば。

 そんなわけでカード購入した観光案内所さん及び塩原八弥ちゃんの写真撮り忘れる…まあいいかいつも撮ってるし。てか八弥ちゃんは鬼怒川で一度会ってるし。そんな犠牲を払いつつ着きましたゑびすやさん。なんとか日帰り温泉受付間に合いました。

 そして初ルーラ。

 入った感想…う~ん肌がピリピリする。そして体が焦げ臭くなる。なんていうかザ・温泉すな。

 温泉のあとはご飯。いつもの三笠軒さん。変わり映えしないルーティンで申し訳ない。

 入店と同時にラーメン食べる?と言われた。洋食屋でラーメン?いやまあ知ってたんですけどね。ていうか昨年もそれ目当てに来た時はスープに納得できなかったとかで食べられなかったのですよね。こだわり強すぎです。

 そんなラーメン。天一のオマージュとのことですが天一よりこってり感強いんですけど。

 ラーメン食べ終わって。Twitter見てたら。なんかたけのこの写真が…

 これは多分食べたらうまい!そう確信し店主の徳さんに食べたいアピール。下ごしらえに1時間もしかしたらもっとかかるかも?と言われても食い下がって待ちます宣言。

 結果…きたー!

 ヤヴァいたけのこヤヴァい。出荷して直ぐの甘さのあるたけのこも食べたことあるけど、ここまで甘いというかコーンの風味が感じられるの初めてです。そしてコレがまたお塩で食べてるからお酒が欲しくなる。

 今日が日曜で助かった。コレが土曜で明日も休みだったら確実に近隣ホテルに予約電話いれてお酒呑み始めてたでしょうね。本当にヤヴァかった。

 塩原も以上。無事帰宅できました。今回はポストカード目当てに行きましたがメインは塩原…いつも通りですね。なんか自分に合う鬼怒川温泉あればそっちをメインにしてもいいんですが…塩原自体が強すぎます。



余談
 ルーラ残高。ほとんど減ってない。来月三朝で使えるようになっていればいいな…











PAGE TOP