4号線のとなりの道を縦断する旅-栃木・福島・埼玉1泊2日-(2021/11/05)

今回の旅行のキッカケ
 今回はこの温泉むすめさん。

まず鬼怒川日向ちゃんの缶バッジが販売されるとのことで。これは瞬殺の予感!ということで急遽鬼怒川まで行くことに。

元記事
 で、鬼怒川行くならおなじみ塩原八弥ちゃんがちょうど夜呑み企画やるとのことで、これまたおなじみ三笠軒さんで予約する。

あとは…まあおいおい。

1日目(金)
 今回は鬼怒川日向ちゃんの缶バッジ発売に合わせてるので珍しく金曜出発。

紅葉の季節とはいえ平日なので鬼怒川まではスイスイ。予定の30分前に到着…暇だ。とりあえず駅でも撮りましょう。鬼怒川みやびちゃーん。

9時になり観光協会が開いたと同時に入店。なんか一番乗りだった。徹夜組とかいると思ったんですけどねぇ。

さて昼の目的は達成したので夜の塩原まで暇です。…うーん。行っちゃうかどうせ暇だし。

てことで大体3時間かけて着きました日中温泉。日中小百合ちゃーん。

ここまで来た以上入りたいですよね温泉!日帰り温泉中止だったorz

じゃあ他の施設…一軒宿の温泉だったorz。入れないものは仕方がない。てことで戻ります。ダム温泉見たかったな…

今度は2時間半くらい。

塩原温泉はホテルおおるりさん。今日はここに泊まります。

さて時間は午後3時半。今日は夜呑みなので、ここから車の運転はできません。てことでバス乗り場に行きます。途中おおるりさんの庭を突っ切る。プライベート紅葉。

乗るバスは…午後4時ですね。じゃあ紅の吊橋まで行きますか。先週も行ってるけど。

色濃くなったかな…う~ん分かりません。

残った時間で観光案内所と足利銀行の塩原八弥ちゃんにごあいさつ…なんか最近自分の塩原八弥ちゃんに対する扱いが雑になってる気がする。

時間になったのでバス乗り場へ。ちょうど来てました。

塩原でバスに乗る日が来るとはな…おおう、こんなところに病院あったのか。しかも結構立派そう。

そして福渡口で降車。

そしていつもの三笠軒さん。今回は呑むぞ!

本日のパーリナイ。念願の三笠軒推薦酒をいただきます。まずは5種全部利き酒セットで。

つまみも豪華。

ヤシオマスの刺し身がうますぎます。お酒に合いますね~

利き酒も終わったのでまずはガツンと来た小夜衣おかわり。

ちょっと旨みあるけど大村屋十兵衛おかわり。

岐阜は恵那山。岐阜のお酒の割には(偏見)香り強いですね。ちょっと合わなかったので中盤で。

そして伊勢エビ投入。正直これは想定外でした。そして美味かった。

志田泉~伊勢海老にすっきり目の酒。もう合わせたような組み合わせっすね。

ラストは正雪。これを最後に飲みたかった。おまえがナンバーワンだ。

締めは塩原大根の揚げ出し。これはバカ舌に染みわたる出汁の味。

以上です。予想以上に美味かった。またやりたいなコレ。

…
 ………
 ……………
 …………………

…こっそり延長戦。若竹夏詣酒。

2日目(土)
 オハヨー塩原。今日もいい天気。とりあえず朝風呂入りましょう。貸切露天風呂借りれました。

以上。お世話になりました…この後どうしよう。

昨日までうっすら考えてたのが、このまま大洗寄る定番コースだったんですが、なんかスゲー元気。だったらちょっとムチャしちゃう?行っちゃうか秩父。

行っちゃった秩父。星音の湯さんです。秩父美祭ちゃーん。

ここの湯も秩父駅前の温泉とおなじかぬるぬるでした。肌が喜びますね。

さて実はここに着くまでに長瀞紅葉の大渋滞くらってしまったのでちょっと疲れてるんですよね。いいやお昼もココで食べます。秩父名物三昧定食。

あとは等身大にも会って行きます。ということで秩父駅。

以上。今回は(も?)本当にドライブだけで終わりました。本当観光地の立ち寄り数を稼ぐ旅行はしなくなったとしみじみ。