300円の缶バッジのために900kmドライブした件-富山・新潟・茨城・栃木1泊2日-(2021/10/30)


今回の旅行のキッカケ
 今回の温泉むすめさんはこの二人。


 最初はこれを利用して初めての大子温泉お泊りしてそのまま帰る…くらいしか考えてなかったんですが

 北陸温泉むすめ初顕現と言われたらもう行くしか…
 元記事



1日目(土)
 久々の早朝というより真夜中出発。これくらいに出なきゃ1日で茨城⇔富山往復とか無理すぎるのです。

 野尻湖PAあたりで朝を迎える。みょーこーさーん!


 そして宇奈月…三行で着きましたがここまで6時間orz

 念願の宇奈月明嶺ちゃーん!疲れも吹っ飛びますね。

 そして温泉入って…まだ日帰り温泉開放時間じゃないです。ていうかここで温泉入ったらこのハイテンション保てなくなりそうなので我慢する。

 帰りに愛本橋。

 コレの舞台ですね。

 そしてじゅんれー終了。ごめんなさい次来た時はもう少しちゃんと回ります。

 あとは茨城帰るだけ…通り道に野沢温泉と松之山温泉ありますね。特に松之山温泉は先週グッズ販売始めたとかじゃあ行きましょう。

 途中親不知。ここに来たのはえーと15年前か。あまり…というか全然変わってなかったです。

 で、そこから内地に入って松之山温泉。松之山棚美ちゃーん。訪問三回目にしてやっとお家に入れてもらえました。

 続いてご近所で始まったアクキー販売。こっちの松之山棚美ちゃんはハジメマシテ。

 そして温泉入って…だから、ここで温泉入ったらこのハイテンション保てなくなるんだってヴぁ!

 あとは延々ドライブして午後5時。帰って来たぜ茨城!今日はここに泊まります。

 やっと温泉入れる~相変わらずのぬるぬるサッパリ。

 やっとまともな食事が出来る~

 さけ~



2日目(日)
 オハヨー大子町。さすがに運転疲れとさけ~で夢見ないくらい落ちましたわ。おかげでちょっとすっきり。

 朝ごはんもしっかり

 奥久慈しゃもカレーもたべりゅ。

 お世話になりましたギバちゃん。

 そして思い出浪漫館さんに行って…大子紅葉ちゃーん!

 そして茨ひよりんと大子紅葉ちゃんの交換の儀式。茨城県民の特権ですね。

 さてこの後、特に予定ない時は…

 塩原八弥ちゃーん!

 まあ折角来たんだし少しは紅葉を楽しみましょう。何気に塩原の紅葉は初めて?

 そしていつもの三笠軒さんでご飯食べて帰りました。海老ピラフとワッフルワッフル!

いつにも増して情報少ないな。観光もせずほぼ温泉むすめパネル巡りしただけなのだから仕方ないですね。

しかし移動距離はシャレにならなかったという。1,106km(うち一日目が900km)











PAGE TOP