忍術・手品のひみつな旅-静岡・神奈川1泊2日-(2021/07/23)


旅行のキッカケ
 今回はこの温泉むすめさん

 CV.手品先輩こと熱海初夏ちゃんですね。なんか誕生日会やるらしいです。それと箱根彩耶ちゃんは最近くノ一になりました。

 温泉むすめのオフ会というのも行ったことはないので、どんなんかなと興味を持って行くことになりました。


1日目(金)
 金曜とはいえ今日は祝日。なんか東の方で大運動会始まるらしいです。なので電車とかメチャ混みかなと思ったらそうでもありませんでした。ナイス無観客。

 無事熱海に到着。しかし…暑い。

 とりあえず明日用の切符を購入。缶バッジもいただきました。缶バッジがメインかもしれない。

 オフ会開始までにはまだ一時間くらいありますね。じゃあちょっと海辺まで…

 結論。行かなきゃよかった。とにかく暑い。熱中症寸前だったかもです。

 で、オフ会会場。今回は温泉むすめが好きなポカ旦那さんたちとの交流を深め…ああ、なんか酒が並んでる。



 まずはドンペリ。多分人生初めてじゃないかしら?貧乏なもんで。

 それよか日本酒や日本酒。まずは美月殿こと天領…それ先月呑んだやん感想同じ。

 塩原八弥ちゃんこと天鷹。美味しい…かな?方向性は好きなんだけどなんか物足りなさが。

 三徳桜古酒。また癖が強いのが。でも一本くらい古酒があった方が面白いです。

 五凜。むっ、石川のお酒とな。これは…ちょっと合わなかった。

 小富士。今治のお酒です。これは美味い。ちょっと旨みでキレがある。一番好きな味です。

 山丹正宗これも美味い。でもさっき小富士呑んじゃったからな…実は去年道後の麦酒館で呑んでた模様。

 続いてニッカウヰスキー。もちろんロックで。スモーキーさはないけど香りがいい。ああ、コレ響と同じだわ。

 ヤヴァイこのまま行けばニッカにつぶされる…と思ったらお開きの時間でした。えっ?もう二時間?よいお酒を呑む会でした。

 …ポカ旦那さんたちとの交流とかほぼしないで終わってしまったorz(一応、鈍川まなみちゃん推しの方とツーショットで)



 オフ会終わって歩いて熱海駅へ。送迎バスに乗って着いた先が今日のお宿大野屋さんです。

 大野屋さんも一度泊まりたかったところなんですよね。でも世間は四連休。予約できるわけがないと思った先にアレとかコレとか起きて…キャンセル祭りの隙間に取れてしまいました。

 そんな大野屋さん。とりあえず…寝る。もう酔っぱらってるんですよ。

 起きたら真っ暗…というわけでもなく、まだ明るい。じゃあプールと露天風呂でも行きますか。露天は…狭いですね。とりあえずパスです。

 プールはちょうど終わりの時間っぽい。じゃあ人気のなくなったプールの写真を…なにやってんだ俺。

 一度部屋に帰って、二つ目のお風呂は…ああ、この時間逃すともう入れないのか。じゃあ軽く汗を流す体で。

 花風呂と書いてあったのでお花とか浮かんでるのかと思ったらタイルがお花でした。

 お風呂終わったらパーリナイ。今回はバイキングなのでゆったりと…80分限定だと。

 そんなわけであまり堪能できなかった感じ?お酒は浜松の出世城呑み放題…ビールにすればよかった。

 多分、一番安いやつだったんだろうと。機会あれば本気の出世城試したいです。ところで西瓜は美味しかった。西瓜サイコー。



2日目(土)
 オハヨー熱海。今日もいい天気です。

 まずは昨日入れなかったローマ風呂。噂通り大きいですね。なにげに人も少なかったのでゆったりできました。

 一応じゅんれー。

 朝ごはんもバイキング。昨日食べ過ぎたので抑えめに…うわぁご飯のお供が大量だ。

 結局朝も三杯飯…お昼は抜きでいいな。

 以上、大野屋さんでした。ギバちゃんお世話になりました。

 熱海駅まで送迎してもらって、そこから箱根に向かいます。

 今回はコレを使います。

 まずは箱根関所跡。箱根彩耶ちゃんは半年ぶりです。

 神社も立派になりましたね。あっ祭壇できてる。てことで大子紅葉ちゃんを奉納します。

 そし芦ノ湖。よっしゃキレイに見えてる。これで3勝3敗のタイになりました。もう相性が悪いとは言わせない。

 今回は芦ノ湖遊覧船に乗りますよ。



 海賊船の周遊は40年前くらいに乗った記憶がありますが、突き抜けるのは人生初めてです。

 いやー風がなくて遊覧船日和ですね。暑いけど…いやちょっと耐えられないんだけど。

 あっ、なんか浮いてる

 !?

 ????

 実際はなにか知ってたんですけどね。それはさておき着きました箱根園。箱根園も人生初めてかしら。

 さっきのは水陸両用バス。ここでは忍者バスとか言われてます。

 その看板娘な箱根彩耶ちゃん。

 さてその忍者バスは終日予約一杯とのこと。じゃあなにするか。コレに行きましょう。

 ロープウエイって芦ノ湖より先も続いてたんですね。会社は違うみたいですが。そんな初ロープウエイ。

 登ってみたら芦ノ湖見下ろせます。半分くらいしか見えませんが。

 唐突に百均魚眼レンズを試してみる。時間があって広域で取りたいときがまさにこの時だったようです。

 ところでここが終着ではなくまだ先があります。それが箱根元宮。もっと荘厳かと思ったら意外とこじんまりとしていらっしゃる。

 景色もいいですね。相模湾と駿河湾どちらも見えます。

 まあそれくらいなのですが。降ります。帰りに一昨年の台風で出来た土砂崩れを写真にとる。

 ガイドさんの話によると、この周辺に鹿が現れることもあるとか。見れたあなたはラッキーとのことです。ところでお分かりいただけただろうか。

 箱根園に戻ってきました。あとできることは…ああ水族館も入れるのですね。では軽く見ていきましょう。

 ウミガメ―

 ナマズ―

 アザラシー

 以上。特筆すべきこと…あったかな?

 これで後は小田原までのバスが使えるくらいですが…通り道に大涌谷あるんですね。じゃあ寄って行きましょう。

 大涌谷着きました

 大涌谷入場規制でしゅーりょー

 いや、まあいいんですけどね。大涌谷一応今回3回目ですし。こういうこともあります。

 で、バスに再度乗って小田原です。まだ小田原城行ってご飯を食べる時間は余裕でありますが…疲れた帰りたい。

 てことで電車に乗ってそうそうと帰りました。

 今回は前半オフ会、後半箱根フリーきっぷ使い倒しと一人旅ではあまりやらない行動で新鮮な旅になりました。まあこれを今後の旅でもやれと言われると…2年に一回くらいなら。











PAGE TOP