有馬姉妹に搾り取られてきた(色々とね)-兵庫・大阪1泊2日-(2021/07/03)

旅行のキッカケ
 今回はこの有馬姉妹です。

ていうかこのグッズです。

元記事
 今年の一月、有馬温泉で豆まきイベントで中の人もトークイベントやるというので行こうとしました行けませんでしたくそうコロナめ。

代わりにオンラインイベントするというので見たわけですがそこでこのBOXが出たわけです。もう一目ぼれっすよ。これは出たら買いに行かねば!行きました。今回はそんな話です。

ちなみにその動画はこれになります。

元記事

1日目(土)
 いつもの成田。うーん雨がすごい。

関西空港到着。なにげに成田から関西空港へ飛行機で行ったの初めて。乗り遅れたり台風だったり羽田の方が安かったりと何かと乗れなかったんです。今日も成田は大雨で今回も見えない力が働いて乗れないかもと思ってましたが何事もなく乗れました。

さて普通ならここでレンタカーなり電車なりで橋を渡って大阪本土に入るのですが、今回はこんなチケットを購入してます。

そしてバスに乗って…

コレに乗ります。行先はもちろん神戸。

この船も乗りたかったんですよね。ただ待ち時間が発生するので、ちょっと移動非効率なんですが。

そんなわけで神戸空港です。せっかくなので入口だけカメラに撮る。

そしてポートライナー。これで三ノ宮まで。高速船はここまで料金に含まれてます。

さらに電車で北へ。三ノ宮

谷上

有馬口で電車に乗り換えて

ついに来ました有馬温泉!…まあ三回目なのでそれほど感慨深くは…

まずは姉の有馬輪花ちゃんにごあいさつ。

太閤橋からの有馬川。ホントは1月にここでイベントしてたはずなんだよな。

気を取り直して観光案内所へ。妹の有馬楓花ちゃんにごあいさつ。

さらに坂を登って、SABORさんで昼食。そしてプレミアムBOXゲット!

今回の目的達成!帰ります…でも全然いいんですが、まだ続きます。

一度有馬駅まで戻ってそこから坂を延々と登り元湯龍泉閣さんに到着。ここでパネルを…宿泊者限定だったorz

日帰り温泉もやってないとのことなので俺は何のためにここまで…グッズは買いましょう。

失意のまま来た坂降りて、日帰り温泉さがします。ていうか有馬と言ったら金の湯、銀の湯なんですが、元湯龍泉閣さんの混み具合見るとな…なんか落ち着いては入れなさそう。てことで再度観光案内所にて日帰り温泉やってくれてるところを聞く。

てことで来ました有馬ロイヤルホテルさん。特に温泉むすめとはコラボしてません。あと料金は1,200円。金の湯は650円だから倍近いですが…こっちにしてよかった。

時間帯もあると思いますが、先客一人しかいませんでした。その人も5分くらいで出てしまったので独泉状態。有馬で独泉は贅沢すぎます。

お湯も金の湯と同じ鉄泉だったので中からポカポカ。堪能できました。

最後に三ツ森さんの有馬姉妹に挨拶して有馬温泉は終了。

今日の宿のある大阪まではこれで移動します。

コスパはやっぱ電車最強ですが四回乗り換えるくらいなら多少高くてもバスでしょう。値段高い分なんか乗車も少なかったし。一番前とれたし。

伊丹空港初めて見れたし。

てことで大阪到着。本日の宿の最寄り駅も大阪駅近くなのです。

一泊2,200円!どんなヤヴァイホテルかとドキドキしてましたが、普通でした。普通サイコー!

チェックインしてさっそく夕御飯ことパーリナイ。

いつもならうまい日本酒な居酒屋を探すところですが、なんかこの日結構暑くてしかも温泉でポカポカなので、体がビール。頭が串カツでいっぱいになってしまったんですよね。美味しゅうございました。

2日目(日)
 まずは朝食。なんと朝食付きなんですよ。それで2,200円!どんなヤヴァイ朝食かとドキドキしてましたが、普通でした。普通サイコー!カレーサイコー!

ホテルを出て大阪駅へ。さすがターミナル駅ですね。

そこから関空行の電車に乗って…まだ帰りませんよ。

日根野駅で途中下車。ちなみに関空まではあと二駅です。

そこでなにするかというとバス乗ります。三十分ほど揺られれば犬鳴山温泉です。

そこで待つのは犬鳴山命ちゃーん!。初めまして。

この温泉、前述の通り関空に近いので、なにかのついでに行けるかなと思っていたのですが、ついぞそのなにかは来ず。今日一日時間あけてやっと来れました。

来てしまえば普通の温泉地。まずは帰りのバスの時間だけ確認

み奈美亭さんにて、SD缶バッジ購入して祭壇撮って

不動口館さんにてさっきあげたご本体撮って、通常缶バッジを購入して

温泉入って

昼食食べて帰るバスが来るまでまったりと…だいたいいつもの行動で。

そんなわけでまたバスに乗って日根野に行きます。さらば犬鳴山。

先ほど書いたように日根野からは電車で二駅。戻ってきました関西国際空港。出発まで三時間!

いやまあ自分でも早く着きすぎだろとは思ってたんですが、なんだかんだで最近体力がないのですよ。レンタカーだったら色々まわってたのかもしれないですが、今回はそうではないですしね。もう三時間じっとしてる方が明日(の体力)に繋がるのです

検査場開いたので入場。実は関空、Wonderful Rush@ラブライブのモデルだったので今さらですがじゅんれーしました。同じ敷地内のじゅんれーサイコー。

てことで、大阪一拍二日。行ったところが有馬温泉と犬鳴山温泉二ヶ所と、数年前の自分が聞いたらなんて時間の無駄遣い旅行だといいそうですね。

時間は無駄でも交通宿泊で総額二万を切ってるのだから、資金はそんな無駄ではないし。