館山散策パパンがパン-千葉日帰り-(2021/04/03)


 今回はコレ

 シグルリ大好き隊な人たちが館山に集結するとのことで、便乗して自分も参加させていただくことに。ああ、館山まで行くならついでにココも行きますかね。


 前日に運行中止の案内がorz。まあこのご時世?しょうがないです。しかし土曜に運行しないとかターゲット外してるのかしら。オタクは平日でも平気で行きますしね。



 オハヨーアクアライン。千葉市からまわっても結局起点はここになるというね。

 結局今日はどうするかというと午前中予定がぽっかり空いてしまったので朝からシグルリをガチじゅんれーいたします。

 最初は道の駅とみうら枇杷倶楽部。3話の海ほたるの帰り道の休憩場所ですね。枇杷ソフト食べたかったけど早朝なのでお店開いてないのです残念。

 大房岬自然公園(砲台跡)これ一枚のためだけに徒歩で1km往復…

 大福寺。ここもアイキャッチのみですが崖観音として有名で一度お参りしたいとは思っていたのですよね。思ったより崖感がありませんでしたが。



 野島埼灯台。

 そして最南端。

 このベンチでアズズと宮古が寄り添うんですよね。尊い場所です。





 なかなかじゅんれーのハードル高いところですが。

 館山ファミリーパーク。ここは舞台というわけではなくパネルが置いてあるのですね。そんなことでパネル一枚目。和浦・野乃ちゃーん。

 次の場所はせっかくなのでもう一つの端っこへ。洲埼灯台です。ここはAKBの聖地ですね。AKB興味ないけどさすがにPVは見たことあるのでついでに。

 続いて沖ノ島。ここはトンボロありません。

 パパンがパン。

 最後に自衛隊前。ここも見学できたら見学したいですね。

 集結地点へ。ここもアイキャッチ。

 そして怒涛のポスター群からの



 クラウ~

 園香ちゃーん

 本庄・美智ちゃーん。

 御厨・小町ちゃーん。

 シグルリ大好き隊が集結したのでお昼行きます。そんなおさかな倶楽部。

 なんかシグルリ席ちょうど空いてる!これは撮影チャンス!

 まさかのモザイク処理無しで撮れました。まふ~

 あぶらぼうず定食は本日出荷無しでしたがまんぷく定食美味しゅうございました。

 館山駅に戻ります。ラッピングバス。撮影時間2分くらい。中を撮らせてという雰囲気は全くなく。

 なんとか両側撮れました。

 館山城に移動します。

 場内にいた宮古ちゃん外に連れ出され撮影会が行われるの図。ちゃ、ちゃんと外に出していいと許可いただいたし…単に場内で撮ってたら密になるからの計らいだったかもしれませんが。

 城下のアイキャッチで休憩して。

 最後は道の駅。アズズ~

 アイキャッチの桟橋も忘れずに。

 この後軽く打ち上げしてシグルリ大好き隊な人たちとはここでお別れ。お疲れ様でした。

 最後に一人で温泉。ここまで来たしせっかくなので。

 まあパネルはないんですけどね。シグルリのような強コンテンツがあるうちはパネル設置は難しいかも。

 以上。館山でした。チアフルーツは残念でしたが、ガチじゅんれーはしといてよかったかもです。



余談
 当日になって運行中止からのやっぱやるわ宣言。ふざけるな!











PAGE TOP