静岡在住一週間-静岡・山梨6泊7日-(2021/03/06)

旅行のキッカケ
 某お仕事で沼津に行くことになりました。沼津と言ったらまあコレなんですが

期間は一週間と、これなら合間見てじゅんれーできるなと画策。あと沼津からちょっと南に行けば広大な伊豆半島。伊豆と言えば今旬なコレか…

そんなわけで

1日目(土)
 いつもの早朝出発です。伊豆キャン△上では二泊三日の行程を一泊二日でまわるのだから最初からとばさないとあかんのです。そんな伊豆最初の目的地は…

伊豆キャン△では出てきてないですね。でも、あまんちゅファン的にこの建物の前を通って無視するわけには。

伊東を抜けてさらに南下。熱川抜けた稲取町から山中へ。細野高原ツリーハウス村キャンプ場を抜けて三筋山へ。

行けるところまでアクアさんで行きますです。原作通り道が狭くてアクアさんでも結構キツイデス。

そこから15分ほど階段上り(某女子高生のようにダッシュはしない)

着いた先は三筋山山頂。なんも見えねー!(知ってた知ってた)

まあメインはこのセーブポイントなので特に問題無しですそんなわけでセーブ。

アニメには出てこなかったんですけどね!(血涙)あとこっちもアニメでは出てこなかった離合ポイント

三筋山を降りてさらに南下。途中、伊豆オレンヂセンター。

下田の町中を抜け着きました龍宮窟。まだ朝十時だというのに車集まってますね。

ここは一般的にパワースポットで有名ですが、私は当然伊豆キャン△じゅんれー

下田の街に戻ります。まどが浜海遊公園です。足湯です。雨のせいか誰も足湯にいない、これはラッキー。

黒船じゃー黒船来航じゃー

続いて犬走島。犬走島は原作では出てきたんですが、アニメでは出てこなかったんですよね。

やっぱりこれのせいかな。原作でもこの看板のせいでシマリン渡るの断念してますが、結構散歩してたり釣りしてたりと無法地帯になってました。

さらに下田の奥に行きます爪木崎です。

ここの激熱ポイントは爪木崎でキャンプできないと愕然とする駐車場です。

以上下田しゅーりょー…金目鯛バーガー屋が抜けてますね。まああそこは2年前行ってますので今回はパスで。
 伊豆1泊2日の旅(2018/12)
 せっかくなので当時の写真。

下田終了。ここから西伊豆に向かいます。途中山中に入って蛇石峠。エビィ!

さらに奥の峠道は…行けません。こういうことなので。
 元記事
 しかし夜間通行止めじゃなく昼間通行止めって…夜の方が危ない気がするんですけど。

まあ、とにかく入れないものは仕方ないので戻ります。よかったエビィ!が通行止め区間内じゃなくて。そんなわけでぐるっと一回り。峠抜けた先のこの標識。これも伊豆キャン△じゅんれー

西伊豆入りまして堂ヶ島着きました。時間は午後二時半ギリギリセーフの堂ヶ島食堂です。

ここは午後三時閉店なのですよね。観光地食堂あるあるです。

お腹もふくれたので次は温泉です。沢田公園です。

ここはシマリンが朝に入った温泉ですが、開くのは朝9時なのでご注意を。今回は関係ないですが。

堂ヶ島に戻ります。「とんぼろ」まちです。

まあウソなんですが。そんなトンボロなんとか渡れそうになりました。

…なんとか渡った。靴の中びしょぬれや。

堂ヶ島は以上です。まあ今日はここに泊まるんですけどね。キャンプはしないけど。

2日目(日)
 早朝出発…する必要ないんですが、宿にいてもすることないので。まずは最初に撮り忘れてたスーパー。昨日気づいてたら中も見れたのにな…

堂ヶ島は本当に以上。ここから北上します。黄金崎です。馬ロックです。

ちなみにキャンプ場は立ち入り禁止だったので遠目から。ここ本当にこの時期開いているんか?

さらに北上。戸田の出会い岬を経て

沼津市に入ります。まだラブライブじゃないですよ伊豆キャン△ですよな大瀬崎です。

まあ沼津なので勢力圏内にはなってるのですが。

大瀬崎の先端の灯台もアニメでは出てきませんでしたね。シマリンの海が好きー!を見たかったのですが。

ここがシマリンが伊豆キャン△開始した地点なのでこれ以上北はないです。これで西伊豆じゅんれーは終了。ここからまた伊東に行くわけですが…あえて土肥温泉まで戻ります。

土肥間由ちゃん!やっぱりここまで来たらあいさつしないといけないですよね。

修善寺透子ちゃん!

なんか駅前騒がしいなと思ったら踊り子号撮影会になってました。
 元記事

あとで知ったんですが、この車両が今年のダイヤ改正で引退だったんですね。一回乗っておいてよかったです。

修善寺からさらに東伊東に戻ってきました。そんな大室山です。

伊東と行ったら大室山ですが、なにげに初大室山です。

勝手に写真を撮っていいのは勝手に写真を撮られる覚悟のある奴だけだ。

登りました。じゅんれーなので時計回りに歩きます。

最後にワサビアイス食べます。

次はお向かいのシャボテン公園…は時間ないのでパスです。伊東の街に入ります。広井酒店です。ここで待望の池を購入。一人呑みはしないのでどこかで披露する予定。

伊東はこれで終了。伊豆キャン△最後のじゅんれー地に行きます。だるま山レストハウスです。

本当は戸田の出会い岬から伊東に行けば通り道だったんですけどね。土肥間由ちゃんに会う行程上仕方なかったんや。

これにて伊豆キャン△じゅんれーは無事終了です。ラッシャイ!沼津編に続く。

伊豆をあとに仕事場な沼津に来ました。沼津に来てまずすることは…

沼津バーガー(金目鯛バーガー)美味しいれす。そんなラブライブ!サンシャイン!!じゅんれー。

位置的に行ったらまずは内浦地区だろ!なんですが、そこはもう行ってるし…

続いて善子ちゃん家。

お隣のホテルも善子ちゃん。

今日のじゅんれーは以上。さて滞在先のホテル行きますかね…!

なんでここに千歌ちゃんが!いや知ってたけど。てことで金曜までお世話になります。

3日目(月)
 千歌ちゃんただいま。出張合間にじゅんれーとか考えが甘かった模様。

4日目(火)
 夕方じゅんれーできないなら、昼休みじゅんれーするスタイル。そんな大型展望水門びゅうお。今回は外観だけ。

曜ちゃん家。制限時間1時間だとお食事は不可能だな…

…
 ………
 ……………
 今日も仕事終わったの完全に日が沈んでから~。緊急事態宣言下食事もままならな…あれ?曜ちゃんち午後九時までやってる…ああ、そうかここは静岡だわ。てことで曜ちゃん家で曜ちゃん家のハンバーグいただけました。ごちそうさまです。

火曜日の千歌ちゃん。

5日目(水)
 夕方じゅんれーできないなら、朝にじゅんれーするスタイル。そんな沼津駅南口。

高架をくぐってリコー通り。

そして北口へ。

最後にプラサヴェルデ。駅前撮るならやっぱり朝ですね。

当然昼も。分校候補?な沼津市文化財収蔵庫。

そして芹沢光治良記念館。

夜はサンシャインカフェで。まずは実は朝に撮ってた外観。

そして中。なんだ意外と満喫できるじゃん!

午後八時過ぎ自分以外のラブライバーさん帰宅。ああ、緊急事態宣言ですものね。では自分も…えっ?閉店八時半なんですか?あれ?そんなわけで最後の三十分はAqours独り占めでしたヒャッハー!

この勢いで仲見世商店街へ。

当然マンホールを撮るのです。

今日の千歌ちゃん。変わらない君が好き。

6日目(木)
 今日のお昼はヌーマーズとプラサヴェルデ内。もちょっと時間あれば庭園まで行けたのですが残念。

今日の夕食はさわやかで。ラブライブ関係ないじゃん!

最後にもう一つのパネル飾ってるホテルへ。こっちは全員でお迎えなんですな…

以上、ラッシャイじゅんれーでした。千歌ちゃんと最後の夜を過ごします。

7日目(木)
 さよなら千歌ちゃん。本当にお世話になりました。

そして午前中はまだ仕事してました。でもそれも無事に納品しゅーりょー。これで俺は自由だ。行くぜ山梨!

まずはお昼を食べに富士宮市へ。昨年、自粛休業で食べられなかった伊東さん。

原作では頑固そうな親父さんが焼いてたのでびくびくしながら席に着きましたがこれ見て安心。

うまい具合になでしこ席に座れました。

ゆるキャン△で出てきたしぐれ焼きも美味しかったですが、ホルモン焼きも格別。酒呑みたかった呑めないけど。

お昼も無事済ませたので、今度は富士宮神社へ。来るのは二回目ですがゆるキャン△目的では初めてです。

お向かいの富士宮焼きそば通り…う~がまんがまん(既に食べてますが)

そこから駅に向かって歩いて、富士宮編しゅーりょー。

さらに北上します。目指すは河口湖…ここから大雨になりました。うぅ…テンション下がる~

河口湖着きました。河口湖と言ったら、目的はまあこの娘です河口湖多佳美ちゃ~ん。

続いて山中湖で最後のゆるキャン△じゅんれー…雨がひどくなって歩き回れる状態じゃなくなりました。

てことで、もう温泉入って帰っちゃえということで紅富士の湯へ。

まあここもゆるキャン△で出てきてますが。

大雨の中屋根付き露天風呂もオツでしたよ。富士山全く見えなかったですけど。

以上山梨もしゅーりょー。本当は山中湖のどこかに泊まって明日もウロウロするつもりでしたがテンション下がりまくりました。そんなわけでゆっくり帰ります。

てことで今回も静岡山梨旅行になりましたこの二つの県はだいたいいつもコンビになりますね。ゆるキャン△がそうだから自然そうなるのですが。