やや乙スタンプラリー軽量版-栃木日帰り-(2021/02/23)


 今回のキッカケもこの娘です。

 先月スタンプラリーして来たばっかりですが、この週末から外出禁止令が出たのでその前に最後の外出を…といっても世は緊急事態宣言出るかどうかな感じ。いきなり行ける場所というとココくらいしか思いつかなかったのです。


 今回は一人でスタンプラリー。とはいえ缶バッジがもらえる8か所で終わりにしようと思います。まずはいつもの入り口塩原もみじ大吊橋です。

 次のスタンプポイントは前回行かなかった足湯。まだ足湯は開いてませんでしたがスタンプは押してもいいとのことなのでゲットです。

 中心街に入ります。塩原観光協会に車を停めてお隣の上会津屋さん。

 逆隣の満寿家さん。

 向かいのバスセンター。しかし人がいないですね。

 再度車を走らせ前回閉店してて押せなかったART GALLERYさんと

 市役所で7つ目。

 8つめ最後は昨年お世話になった赤沢旅館さん。当然ですが温泉も入って行きます。



 てことで私的コンプリート。観光協会にて缶バッジゲットです。念のため9つ目スタンプ。

 次は前回閉店直前にお邪魔したsuzuの森カフェさん。今回は昼時なので開いてました。よかった。

 念願のとて焼きをいただきます。甘くておいしい。

 お隣の栄太郎さんでお土産買って

 最後に遅めのお昼です。当然行くは本丸グリル三笠軒。



 今回はメバルの煮魚定食で。アクアパッツァも考えたのですがご飯が食べたかったのです。
 以上、突発で行った割りには順調にまわれました。次行く時はスタンプラリーは終わってそうですが、まわる順路はそう変わらなさそうです。











PAGE TOP