山梨の眼鏡っ子とお嬢様に会って来た-山梨1泊2日-(2020/10/31)


今回の旅行のキッカケ
 去年、「瑞雲」の周りで踊る艦娘音頭というサバトに(以下略)

 よかったこっちは中止になりませんでした。それはそうと今回も温泉むすめに会いに行くのです。



1日目(土)
 今回は急ぐ旅じゃないのでまったりでいいや。

 目的地到着が午後二時にorz。東名渋滞するだろうなとは思ってましたが、あそこまでがちがちなのは久々…いや初めてかもでした。とかく疲れた。とかくお昼です。

 山梨と言ったらほうとうなので、ほうとう屋さんで。できれば今まで入ったことないお店に入ることにしました。

 まさか二日後に「まえせつ!」で出てくるとは。

 お腹もふくれたので続いて温泉…の前に、温泉まんじゅうを。ここでまんじゅうを買うと缶バッジを買う権利がもらえるのです。

 誰のって?もちろんこの娘です。石和紅ちゃんです。

 こっちのパネルはお向かいのホテル花いさわさんになります。

 で、早速温泉ですが。ここは単純泉とのことでしたが、かすかに硫黄の匂いがしました。適温だし疲れが取れてきます。

 ここまで来たので一つくらい観光をということでご近所の物部神社へ。

 ここからでも富士山かろうじて見れます。

 その後、通り道の石和温泉駅。ここも石和紅ちゃ~ん。シールいただけました。

 石和温泉は以上。そこから山を越えて河口湖で本日最後の富士山。

 やっぱりここの富士山が空いててそこそこキレイに撮れていいです。逆さ富士まで行かなかったのは残念でしたが。

 日もとっぷり暮れ本日のお宿へ。

 河口湖多佳美ちゃ~ん。

 奉納した伊香保葉凪ちゃんもさっそく飾ってくれました。
 元記事


 温泉はカルシウムナトリウム硫酸塩塩化物泉てことで少しぬるっとした感じ。

 さて夕食ですが、近くの居酒屋に行こうとしましたがあいにく貸し切り閉店。酒呑めなくてもしゃーないということで車で河口湖駅方面へ。本来行こうとしていたお店の途中に、富士天ぷらの看板が。これは直感的に行くしかない!

 インスタ映えな富士山盛二人前からの…

 シェアして自作天丼へ。海老天サクサクで美味い。

 地域クーポンはココで消化できましたです。

 宿に戻って宿呑みへ。今回は七賢で…というか、七賢しかなかった。

 ところで山梨はケーブルテレビ限定?だとは思いますが東京MX入りました。そんなわけでごちうさ視ましたです。



2日目(日)
 2日目はまるまる艦これうなぎ祭りなので、別ページで。
サーキットでうなぎを食む日
 今回の戦果。缶バッジ…増えないな。











PAGE TOP