俺たちは瑞雲を目指す-神奈川1泊2日-(2019/05/11)


 去年、「瑞雲」の周りで踊る艦娘音頭というサバトに(以下略)


 とはいえ、3回目となるともう物販とかスタンプラリーとかはいいかな。(実際、法被が三着もあるが使い道がない。)ということで、今回は最初からまったり参加の意向を決める。


1日目(土)
 まずは最寄り駅の金沢八景駅。磯波ちゃんが早速お出迎え。鉄むすの柴口このみちゃんもお出迎え。

 シーサイドラインに乗って八景島駅へ。ここでも磯波ちゃん…

 あれ?始発駅にもいたよね…あれ?


 んで、祭り会場の八景島シーパラダイス到着。今回も読売ランドに続き人生初の場所。瑞雲令和初の邂逅。

 ステージイベントには少し時間があったので、瑞雲ソフトを食べる…えっ?これ瑞雲じゃないの?烈風?知らない子だ。

 で、いよいよステージイベント。

 さっきぃ提督と大坪提督がとうとう同じ壇上へ。どっちが仕切るのかと思ったら、5スロな伊勢なのでという謎な理由で大坪提督が仕切ってた。

 あとはいつものお絵かき勝負とお歌とお知らせと…ああ、太鼓がなくなってシロイルカショウになってた。

 ステージ終わって、遅めの昼ご飯なボロネーゼ。恒例のチーズ抜きを聞いてみたら対応してくれたので美味しくいただくことができた。ボクカワウソ!

 サバトまではまだまだ時間があったので園内ウロウロ。







 水族館ウロウロ。













 動物園?ウロウロ。カピパラやる気ねー!カワウソもっとやる気ねー!



 時間になったので踊ってしゅーりょー。運動のあとの酒は美味い。

 夜戦もしゅーりょー。いや、今回もよいサバトだった。

 そして舞台はお隣横須賀へ。



2日目(日)
 今日はステージチケットもないので隣の横須賀をぶらぶら。瑞雲祭りかんけーねー!を予定してたんだけど、まさかの拡張作戦で横須賀も瑞雲祭りの地へ…まあこれはあとで。

 まず朝起きて三笠公園へ。今回三笠は入り口だけ…ああ、やっぱりリアル艦隊これくしょん常設展示になってたのか。まあ開始から好評だったしな当然の流れか。

 そして元々の予定はここから猿島でもぶらつくかと思ってたんだけど、やめといて正解だった。なんかリア充な小学生軍団が異常に密集(100人は超えてたと思う)してた。引率の親御さんが持ってるのはBBQセット!

 ああ、これボッチ中年が近づいちゃダメなやつだ。ということで早々に退散。

 どぶ板通りをかすめるように歩いて汐入方面へ。いつものダイエーに入っていつものクルーズ乗り場へ行こうとしたら、Ohなんてこったい。

 ショッパーズプラザ横須賀、3月末に閉館 外資系企業が新業態へリニューアル
 元記事
 まあ来年には別のショッピングプラザになるらしいので悲報というほどでもないか。ドムドムは確実になくなるのだろうけど。

 えーといつもの行動パターンに。軍港クルーズへ。なんだかんだでもう7回くらい乗ってるのかコレ。とはいえ毎回いろいろな組み合わせの軍艦見れるから飽きはないのだけど。

 今回は呉のいなづまが入港してて、いかづちと同時に見ることができたよ。



 あと、ロナルドレーガン。いつみてもでけー。

 以上、そういえばいずもいなかったな。どこ行ってんだろ。

 陸に戻ってヴェルニー公園。いつもの長門さんに挨拶した後は

 艦これ拡張作戦 in 横須賀へ。

 まあカレー食べるだけなんだけどね。まあ二時間並ぶんだけどね。


 並んでる間に動くロナルドレーガン見れたのはちょっと嬉しかったり艦橋だけだけど。

 疲れた。美味しかったけど疲れたまろ~ん。

 最後にかしまといなづまのお尻を見て、陸奥姐さん(本物)に挨拶して横須賀しゅーりょー。

 疲れすぎたので帰る。今日の八景島サバト?来週も行くので今日はもういいや。


おまけ
 帰りに試しに乗ってみた横須賀線。東京行きに乗ったはずなのに鎌倉!?


 乗る方向間違ってたのかと思ったよ。こんなカーブ描いているんだねマジ衝撃。



2ndシーズンのキッカケ
 先週、「瑞雲」の周りで踊る艦娘音頭というサバトに(以下略)



 今回は先週より若干早めに。先週なめプしたせいでできなかったF作業をするため。

 てことで園内入ったら瑞雲に挨拶もせずそのままF作業作戦地へ。

 なんか色々説明聞いて釣り竿借りてレッツF作業…10分で終わってもうた。なんなんこれ。

 なんでぼのさんはいつまでもここにいるの?

 で、早速調理場へ。なんか長蛇の列ががが…

 結局新鮮なアジがお料理になるまで1時間近くかかったとさ。これ本当に新鮮なんか?

 食べ終わったら第二次ハワイ対戦へ。正直お腹満たされてないねん。

 そんなわけで第二次ハワイ対戦ことロコモコ。チーズのってるの知ってたけど、チーズ抜きとかわがまま言える雰囲気じゃなかったのでそのままで。それ抜きでも味が…えーとドリンクバーのカルピスは美味かった。キリン改二!これで今回の珍獣府コンビが揃った。

 食後はいつものステージで。感想は…

 初めて見る奈央ぼうはかわいかったです。ああ、でも若干イベントクラッシャーな感じなんだな。

 でもイ(ルカ)級とバトルする金剛さんはなかなか見ごたえあったわ。イ級をグルグル回してたらなぜか後ろの早波とウォー様もグルグル回されてたけど。

 ステージ終わって、最後のサバトまで時間があるので園内プラプラ。とりあえず知らない子烈風。

 烈風券という特別なチケット(当然早期に売り切れ)がないと近づけないので遠目から。

 そのあと、しばらくイ(ルカ)級を観察しながら烈風とのツーショット狙うもいまいちな感じで終了。あいつらマイペースすぎるねん。

 まあ少しサービスしてくれたんで許したるわ。

 その後、ボクカワウソじゃないカワウソのショーがあったのでそれを見る。先週に比べてやる気あんな。

 あとは園内のポップをテキトーに見て回って











 ボクカワウソに会って

 踊って終了…今回もいいサバトだった。

 夕食美味かった。場所は金沢八景駅そばだったけど。

 最後に今回の取得物。物販行ってないから小物ばっかりだね。いや、もうこれでいいでしょう今後も。











PAGE TOP