平成最後の大洗-茨城日帰り-(2019/04/11)


 2年前にこんなもの買っておりました。
 元記事

 その時のレポはここ参照なのですが、そのラッピング列車IV号が就航してから実物まだ見てないんですよね。で、今月やんごとなき理由から連休をいただいたので、これを機会にふらっと

 今回はのんびり行くのでオール下道で。途中にある茨城空港に寄ります。

 特にイベントとかはやってないのですが、ガルパンタラップ車を見たかったのです。

 他は去年のイベントポスターとねば~る君くらい。


 そして本拠地大洗。とはいえ目的の列車は16:00発。まだ昼ちょっと過ぎなので空き時間たっぷりあります。

 まずはお昼。今年の海楽フェスタで演者の打ち上げが行われたと言われるお店。サインが置いてあったのでそれだけ取ります。

 続いていつものガルパンギャラリー。お守り袋が売ってたので購入します。

 お守り袋買ったらその中身も欲しいのでいつもの神社へ。



 桜は…もう散ってきてますかね。

 那珂ちゃんさんへもごあいさつ。

 そんなことしてたら15:30。そろそろ大洗駅に行きます。

 いつものホーム通路を行けば…

 お目当てのラッピング列車IV号に邂逅できました。

 中に入って自分の名前確認。コレがしたかった。

 更に内装。これで今回メインの目的終了です。

 最後にちょっと早い夕食。大学選抜ルミちゃんさんの焼肉屋さんで。

 いやグッズ数がすごいです。お肉も美味しかったです。





 以上。今回やりたかったことは全てできたので満足しました。


おまけ
 水戸にあるガルパンカツ屋さんの支店が大洗に出来てました。そのうち食べに行きたい。


おまけ2
 なんでここにウマ娘の痛車が!?しかもタイキシャトルですか。愛を感じます。











PAGE TOP