はぢめてのガーラ-新潟日帰り-(2019/02/09)


 トンネルを抜けると雪国であった。と始めようとしたら地元の駅がすでに雪だった件。

 初っ端から予定狂ったけど、そんなわけで今回は雪国に行くよ。

 熊谷、高崎と埼玉、栃木は雪降ってなかった模様…あれ?

  ↓
 でも新潟に入ったらやっぱ雪だった。よかった。

 ということでガーラ湯沢駅。初めてのスキー専用駅。

 ところで越後湯沢ちゃん持ってたかなと検索したら持ってたわ。

 しかし営業ポイントは隣駅という。

 滑る準備をして、いざゲレンデへ…と思ったら、さらにゴンドラで上る模様(知ってた)



 十何年ぶりのゲレンデまあ、まだゴンドラで上るんだけど。。

  ↓
 今度こそ滑るよ~

 なお、三本滑って(転がって)ギブアップの模様。

 その後温泉を堪能。傷んだ体にしみるわ~塩素臭いけど。

  ↓
 温泉終わったら無料シャトルバスで移動。越後湯沢駅~

 てことで無事営業ポイントゲット。

 まずぽんしゅ館のロケハン。

 そして突撃前の軽い昼飯。先に鶴齢に手をだす。

  ↓
 なんかみんなまだこなさそうなので、酒風呂入る。

 お湯が熱い。本当に避け入ってるのかよくわかんない。かけ湯待ち大渋滞で堪能できませんでしたわ。

 8人満員と思われる浴室に15人くらいの男たちが…なにも起きないはずがなく(なにも起きなかった)
  ↓
 ぽんしゅ館結果~

 実は初めて。思ったより水じゃなかった

 やっぱ辛口がうまい

 今回のいっちば〜ん。ひらがな系は時々当たりあるよね

 山廃は苦手だわ。なんでいつも選んでしまうのだろう。

  ↓
 以上。帰りまする。


おまけ
 ネットで拾ってきた次の日の様子

 当日はこの半分強くらいだったんだけど…ラッキーだったみたい。










PAGE TOP