平成最後の4126-静岡1泊2日-(2018/12/01)

今回の旅行のキッカケ
 今回のキッカケはこのホテル。

オッサン…というか初老の方々が子供の頃にアニメを視てると合間にかかっていたCMで、刷り込みというか憧れになっていたホテルなわけであります。

ただ我が家的にはそういうホテルは常磐ハワイアンセンター(not ハワイアンズ)かニュー塩原に行くのが定番で、全盛期にはいかないままうん十年。いいかげんサクッと行っとかないとそろそろ死ぬまでにやっておきたいリストに入ってしまうのではないかと思い、サクッと行くことになりました。

んで、いつもならマイカーですが今回ついでに憧れだったこれも予約します。

1日目(土)
 今回もいつもの東京駅。東京駅からの出発なのでいつもの定番朝食から。

なんかもう、利休食べないと始まらない体になってます。

そして今回第一憧れのスーパービュー踊り子。コレに乗りたかった!

出発して直ぐに売店直行して生ビールを購入。こういうことできる電車ってもう踊り子号くらいしかないんですよね。海を見ながらビール…最高です。

そうこうしてるウチに静岡は伊東に到着。今日泊まるハトヤを見ながらさらに南下。

伊東で駅弁の内容が変わるということなので駅弁を購入。

海を見ながら駅弁…最高です。

終点下田に到着。至福の3時間あっという間でした。

ここからはいつもの感じで。とりあえず下田でじゅんれー。コレですね。

まあ痕跡は全くというほどなかったわけですが当時と同じ駅舎とローソンがあるだけでいいのです。

続いて下田八幡神社。あいなまさんとこの神社ですね。

最後に道の駅で戸松バーガーこと下田バーガー食べてしゅうりょー。

ここから一気に伊東まで戻ります。そして憧れのサンハトヤ。

憧れのスイートルーム(ただしBSは視れない)

憧れの眺望(高層階過ぎてWi-Fiは届かない)

憧れの温水プール(オッサン4人でキャッキャウフフ)

憧れの海底風呂(TVの演出ってすごいんだね!)

憧れのバイキング(刺身食べ放題は太っ腹!それは刺身ではない)

サンハトヤ満喫できました。もう思い残すことはないので進んでチョイスすることはないですかね。

2日目(日)
 サンハトヤを後にして西に向かいます。まずは韮山反射炉。世界遺産ですね。

どちらかというと紅葉に目を奪われましたが。

どちらかというとビールに目を奪われましたが。

さて…あとはじゅんれーするだけですねコレの。

まずは伊豆長岡駅。

そこに停まっていたラッピングバス。

ホーム内浦にでて。学校

千歌ちゃんち

砂浜

あわしまマリンパーク

あわしまマリンパークでコラボ海鮮丼食べてしゅーりょー。いやー久しぶりに情報量が多いじゅんれーでした。まだ本拠地沼津駅が残ってますが、それはまた今度。

と締めたいところですがあわしまマリンパークもポップとポスターだらけなので終わるに終われず。

今度こそ終了。純粋に水族館見ます。

ペンギン見ます。

カエル見ます。

イルカショー頑張ってます。それ以上はコメントしちゃいけない。

これにて本日の観光すべて終了しました。あとは熱海まで戻って新幹線で東京まで40分です。遠いようで近い伊豆旅行でした。

お土産はハトヤサブレ。まあ普通のサブレでしたまる。