Prits巡礼オフ-東京日帰り-(2018/09/23)


今回の旅行のキッカケ
 艦これイベント終了しました。よかった、明日は久々のガチライブ参加だったので今日中に終わりにしたかったという執念が勝ちました。

 そんなわけで明日は憂いなくライブ参加できるわけです…さて今日の夜まで艦これの時間に充てていたので暇になりました。ああ恒例の艦これオフ開催今日でしたね。飛び入り参加してもいいですか?いいですよとなったので急遽、東京に行くことになりました。

 …ホテルの予約もしておこうメモメモ。


0日目(土)
 で、艦これオフです。ええ、いつものようにだべってました。酒が美味い。


 そして話の半分以上が温泉か温泉むすめの話だったという…艦これってなんだっけ?




1日目(日)
 次の日の朝、湯島在中。とりあえず外に出てもすることが無いのでチェックアウトぎりぎりまでまったり。その間にじゅんれー調査ですコレの。

 とにかく突発で、今日のライブ会場の近くだということしかわかってなかったので具体的にどこらへんなのか調べてみたら…なんか歩いて行けそうです。

 てことでチェックアウト。まずは通り道にある湯島天神に。なにげに初めての参拝になります。

 思った以上にこじんまりしてたのにびっくりしました。もしかして神田明神もこれくらいなんでしょうか。(神田明神も行ったことないのです)

 湯島天神終わって、しばらく西に向かって歩けば…憧れの文京シビックホール。結局ここも行くことなく終わりました。いや、今後絶対行かないこともないのだけれど。

 そしてここから向かいの住宅地に入れば「こみっくがーるず」の巡礼地です。とはいえ建物は無いので通学路のみですが。




 以上、じゅんれー終わり。その後こんにゃくえんまとかいう看板が目に入ったので突発参拝。

 そして、ここから今日のライブ会場…を横目に見ながら素通り。まだじゅんれー残ってた。ここが本当に最後のじゅんれー地。じゅんれー作品を輩出してる場所とも言えます。

 ていうか漫画の殿堂って、漫画しか取り扱ってないのかよ!と思って後で調べてみたら本当に漫画しか扱ってなかったと知った閑話休題。
 元記事

 さて、いよいよライブ会場へ…まだ結構時間ありますね。ということでお昼。会場周辺の飲食店はどこも激混みだったので少し離れたところにある居酒屋さんで唐揚定食ウマー。

 で、本当の本当にライブ会場です。

 東京ドームなんて何年振りだろ。高校の時、日ハム戦(対西武限定)でよく行ってましたが、以後はJリーグに移行しちゃったから行ってなかったんですよね…つまりJ発足前以来です。
 でも中はなんとなく覚えてました、ああ、こんな感じだったよねと思いながら写真を撮ります。だってここから先は撮影禁止だし。

 そしてライブ本番…はセトリだけでいいですかね。昔はしっかりレポ書いてましたが、そういう気力なくなってしまったんですよね。

01.Shangri-La/angela
02.全力☆Summer!/angela
03.SURVIVE!/angela
04.POP TEAM EPIC/上坂すみれ
05.ヤバい○○/上坂すみれ
06.Inner Urge/上坂すみれ
07.バニラソルト/ミス・モノクローム
08.PRESENTER/堀江由衣
09.YAHHO!/堀江由衣
10.Love Destiny/堀江由衣
11.まぼろし/can/goo
12.Sakura Revolution/Prits(桑谷夏子&望月久代&小林由美子&水樹奈々)
13.Private Emotion/Prits(桑谷夏子&望月久代&小林由美子&水樹奈々)
14.Shining Tears/保志総一朗
15.NEW WORLD/内田雄馬
16.Before Dawn/内田雄馬
17.夢現乱舞抄/板垣奏太郎
18.夢色チェイサー/鮎川麻弥
19.風のノー・リプライ/鮎川麻弥
20.真実の黙示録/高橋洋子
21.魂のルフラン/高橋洋子
22.Give a reason/林原めぐみ
23.サクラサク/林原めぐみ
24.Fifty/林原めぐみ
25.Starry Wish/水瀬いのり
26.アイマイモコ/水瀬いのり
27.Ready Steady Go! /水瀬いのり
28.零/蒼井翔太
29.イノセント/蒼井翔太
30.Eclipse/蒼井翔太
31.Raise/小倉 唯
32.永遠少年/小倉 唯
33.Honey♥Come!! /小倉 唯
34.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子
35.鳥籠の少年/森口博子
36.EXCITING!/宮野真守
37.テンペスト/宮野真守
38.SHOUT! /宮野真守
39.Pray/水樹奈々
40.SCARLET KNIGHT/水樹奈々
41.結界 / 水樹奈々 feat. 宮野真守
42.TESTAMENT/水樹奈々
43.Twinkling star/ドロップスターズ(小倉 唯、上坂すみれ、水瀬いのり)
44.Z・刻をこえて / 水の星へ愛をこめて/森口博子、鮎川麻弥
45.革命デュアリズム/angela、宮野真守、蒼井翔太、内田雄馬
46.未来形アイドル/水樹奈々、堀江由衣
47.残酷な天使のテーゼ/ALL ARTIST

 とりあえずPritsはよかったです。もっちーまだまだ声でるじゃないですか。でも、またしばらくは声が聞けないんだろうな…半月後。

 まさかTVでもっちーの声が聞けるとか。人生何が起きるか分からないです。










PAGE TOP