宇宙よりかは近い場所その2-群馬日帰り-(2018/07/12)


今回の旅行のキッカケ
 とあるお仕事で年に3~4回栃木県佐野市に行っているのですが、最近…ってほどでもないですが、圏央道開通してから久喜JCから佐野SAに行くルートを使うようになりました。そこで気になってたのは利根川渡った先にある群馬県の看板…なんでこんなところに群馬あるの?

 ああ、あの群馬の先っぽってここらへんだったのですね。あれっ…館林市?館林市って。これの舞台じゃないですか。

 とまあ、ホントに最近気が付いたんですが、気が付いてしまったのなら調べねば。館林市から佐野市ってどれくらい距離あるんですかね?

 10km圏内。ここまで近いとは…そんなわけでプチじゅんれーすることにしました。いのりんの家とかいっちゃうガチなのはもっと時間できた時に考えます。


1日目(木)
 てことで館林駅です。そこからロータリー側を見れば

 青春しゃくまんえんのタイトルに出てきた狸像。

 そこからロータリ―を反時計回りに歩けばメガネが通ってた喫茶店。ここは中も舞台なので普通ならここでお昼なのですが…

 なんか気になってたうどん屋さんへ。地元じゃ有名なうどん屋さんらしいです。そこに南極カリーうどんというのがあったのでそれを食しました。

 で、このうどん屋さんのブログでこういう記事見つけました
 元記事
 南極観測隊に関係はしてたんですね。よりもいの舞台になったキッカケかもしれないですね。

 さてお昼も食べたのでとっとと佐野に…と思ってたんですが、うどん屋さんが予想以上に空いていたので(正直1時間待ちとか覚悟してました)まだまだ時間余っているんですよね。そんなわけでもう少しじゅんれーします。

 まずは駅からちょっと奥にあるOPで出てきた谷越ビル。

 その先の交差点にいぐっちゃんがバイトしてたコンビニ。ここまでが当初予定してた場所。


 そしてここから一駅分南下すれば茂林寺に着きます。



 うーん今回ここまで行く予定じゃなかったからアングルとかよくわかんないです。

 そして茂林寺駅。

 最後に外観は出てきてないけどざーさんがバイトしてたであろうスーパーマーケット。

 以上です。さあお仕事お仕事。










PAGE TOP