雪国クルーズ1-北海道・神奈川4泊5日-(2017/11/28)

今回の出張のキッカケ
 今年は某機関の某プロジェクトがないので年末はまったりすごせますね~

まあ暇そうな発言した自分が悪いんだけどさ。そんなわけで大体雪国を訪問していきますよ~

今回は、その時々の心境が思い出せない個所が多々あるので箇条書き的なレポートにしてみます。

1日目(火)
 出発は羽田から。平日朝9時頃に品川とかにいるのは珍しいので、ちょっと前に流行った生ハム食べ放題の店に行ってみる。生ハムしょっぱすぎて量がいけないわコリャ。

9ヶ月ぶりの羽田。そういえばアカリンの最初の写真もココだったな…とその当時と同じ写真を撮る。

飛行機乗る

多分、富士山

多分、鳥海山

多分、岩木山

多分、大間崎

無事稚内到着。とりあえずラーメン。塩ラーメンうま―。

人生初ノサップ岬。思ったより近かった。

宗谷岬。こっちは2回目の最北端。チノちゃん日本最四端達成。

2日目(水)
 トナカイ牧場でトナカイ見る。ご飯はトナカイ…ではなかった残念。

稚内空港。メッチャしばれる。

とりあえず飛行機飛んでくれたことに感謝して新千歳空港着。

そのまま札幌に移動してとりあえず札幌ラーメン。美味かったけど、昨日の塩ラーメンの方が…

札幌駅はイルミ始まってた。

3日目(木)
 北海道の朝食と言えばイクラかけ放題!

お仕事終了。ここから自由時間。とりあえず定山渓直行バスには間に合わなかったので多分ご当地ルートで。

やはり北海道と言えばミクさんなんだな…

真駒内から市バスで定山渓。最初レンタカーで行こうと思ってたけど、やっぱりバスにしたのは正解だったと思わされた積もりかた。

夕食はカニとステーキ食べ放題。れっつぱーりない!

4日目(金)
 次の日も相変わらずな吹雪。これ札幌もヤバいかも…

と思ったら、札幌は昨日と同じで全然雪無し。定山渓だけなんですね。山ってやっぱり怖い。

とりあえず初めてのさっぽろテレビ塔。

やはり北海道と言えば…

そのあと、札幌にアニメ通りを通り過ぎ…

お昼は当然スープカレー。私的には北海道はスープカレー食べに行くところなので。

再度大通公園まで戻って札幌時計台。もうがっかりしませんよ知ってるから。でも中は初潜入。

続いて地下鉄で西へ。北海道神宮。ここはWWW.WORKING!!の舞台でもあります。

そこからバスに乗って円山動物園へ。

目当てはやっぱりこの子。サーバルちゃん。

まあオスなんですけど。あとはテキトーに動物撮る…なんか旭山動物園の時のような活気がないなココ。

単純に寒いからみんな動きたくなかったんだろうなと。あと旭山動物園が異常なパフォーマンスなんだよね多分。

札幌駅に帰着。前回、撮り損ねた駅周辺のWORKING!!じゅんれー。

最後に締めのスープカレー。さすが某ランキング1位のお店で抜群においしかったです。…まあ私的ランキング1位の牙城は崩せませんでしたが。

5日目(金)
 一転して横須賀。ええ、実は昨日の夜の飛行機で関東に帰ってきました。そしてそのまま横須賀へ。んで朝仕事…も終わった状態です。とりあえず横須賀中央。

いつもの神社撮って

いつものどぶ板通り撮って

いつもの軍港クルーズ

なんか軍艦をそのまま運ぶ珍しい船が見られて満足

お昼は前回俺会議で、たまゆらバーガーに負けたはいふり海軍カレーを。

最後に横須賀中央のはいふりコミュニティ。大洗ほどではないですがここもなかなか熱いです。