ヒーローとヒロインが交差する時、祭りが始まる-千葉1泊2日-(2017/09/30)


今回の旅行のキッカケ

 今回のきっかけはコレ。


 久々にじゅんれー欲を大いにわかせるアニメが出てきましたよ。なので決行は番組終了直後の週末。その日ご当地では…

 アクションヒロインが舞台の街にアクションヒーローが来る…これもなにかのめぐりあわせなのですかね。


1日目(土)
 今回は海ほたるから。5年前の房総旅行もココからだったな。あの時は大雨でテンション駄々下がりでしたが、今回は晴れてよかった。

 朝ごはんもここで食べる。とりあえずアサリご飯とシラスかきあげ蕎麦。

 海ほたるから千葉に入りますよ。そして濃溝の滝。ここはインスタ映えで有名な場所ですね。
 元記事

 当然ハート型なんて見えませんでしたが…えっ?違う?そこは亀岩の洞窟で、濃溝の滝は別にある…ま、まあ見たいのは見れたしヨシとしましょう。

 次は養老の滝です…そこはえっ?違う?そこは養老渓谷の滝であって粟又の滝が本当の名前…見たいのは見れたしヨシとしましょう。





 一昨日の大雨で土砂崩れがあって半分しか行けなかったのもヨシとしましょう。

 そんなわけで思った以上に予定が早く終わってしまったので、お昼食べてもまだ午後2時前。

 なにしようか?とりあえずいすみ市に酒造があるので見学に…今日は休みだった。

 今回はことごとく立てた予定が達成できてないですね。それでもそれなりに楽しめてるのはなぜなんだぜ…あっ、いすみ鉄道の終点大原駅だ。ここはチアフルーツ7話で海に行ったときに夜遅く着いた小原駅なのです。今回初じゅんれーです。

 結局、いつもの旅行とは違って早々宿に着きました。じゃあ、明日早朝散策を考えてた御宿の月の砂漠を先行しましょう。

 ちなみにここ、コレのじゅんれー地です。

 なので、海に背を向けて撮りまくる。





 夕食はちょっと豪華に伊勢エビ一人一尾ずつ。美味しゅうございました。



2日目(土)
 朝は早朝お風呂から。早朝過ぎて貸し切り状態…なんか昨日より湯が薄まってないか?

 ロビーには松本零士御大の色紙が。なんかガチ描きしてるな。ホントにただの宿泊者か?

 日の出の時間が近づいたので月の砂漠に行きます。

 今日はピーカンですね。熱くなりそうです。

 とりあえず朝食食べて少しまったりして出発。今日は勝浦海中公園からスタートです。

 勝浦海中公園もきんいろモザイクのじゅんれー地。なのでバンバン撮ってきますよ。











 なんか窓見るとお魚いっぱいですね。勝浦魚いすぎじゃね?と思ったら、エサの籠が吊るされてた。なるほど。



 勝浦海中公園終わったら、また房総の山中に戻ります。陽菜野市…ではなく大多喜町です。いよいよチアフルーツのじゅんれーです。

 多分、普段なら駅中央の駐車場に停められそうですが、今回はお祭り真っただ中のため臨時の中学校に駐車します。堂々と知らない街の中学校に入れるのはお祭りならではですね…と、撮りませんよ。

 中学校を出ると赤い橋があってそこからお祭り中心地に行くわけですが、この橋からしてじゅんれー地。

 そこからお祭り会場の小学校。堂々と知らない街の小学校に入れるのはお祭りならでは…ここはお祭り会場だし撮ってもいいよね?

 小学校を裏から抜け、東に向かえば大多喜駅です。

 そして中もじゅんれー地。線路とか建物もおんなじですね。さすがにヒーローショーの舞台はなかったけど。



 駅から小学校までのお祭りロードの屋台散策。昨日道の駅で売ってたうり坊マンがあったので食べてみる。昨日見たときは蒸し崩れてグロかったけどこういう形してたのかと。あと、今回主役なヒーローのオフシャルショップ。

 途中、御神輿とか山車とか…あっ、じゅんれー地の新聞屋さん。

 で、本祭突入。

 アニキ…老けたな。そんな私はコント赤信号世代。

 そしてヒーロー。うーん、ひげが多すぎてよくわかんない。

 火縄銃の演武

 いよいよ出陣。

 結構しっかりした祭りで楽しめました。しっかりしすぎて町長の挨拶とかなげーよとかも思ったけど。

 最後はアクションヒロインの方のじゅんれーで締め。ここは高校ですが観光地扱いなので祭りじゃなくても入れるという珍しい場所らしいです。ここもそのまんまだった。最近のじゅんれー地はアレンジ少なくて特定が楽になって助かります。



 大多喜町終了。あとはアクアラインに乗って帰る…前にちょっと寄り道。千葉フォルニアに行きます。すみません、千葉フォルニアというもの旅行直前まで本当に知りませんでした。こういうものらしいです。

千葉にいながらカリフォルニア気分!車好きの聖地『千葉フォルニア』とは?
 元記事

 そんなわけで夕日の時間に行ったらちょうどいいかな?と思ってたらなんか曇ってきた。ちょっと残念だけど私的には遠目から海ほたるを見たのが初めてだったので、これはこれでいいものが見れました。

 以上。大多喜町は今回祭りも重なっていろいろ楽しめました。が、静かな大多喜町散策もしてみたいなということで…2期発表まだかしら。










PAGE TOP