ココス道総本山に行ってみた-茨城日帰り-(2017/01/24)


 某あそこの仕事が早く片付いたので、今日はお昼食べたら帰っていいですか?と訊いたらいいですよと返ってきたので、じゃあ近くのファミレス寄っていきますねと伝えた。




























































 近くのファミレス(一番近くとは言ってない)

 とりあえずいつもの町営駐車場に車を止めていつものタワー。なんとなくいつもと違う角度で。

 そこからてくてく歩いて某喫茶…そこだけ目標に歩くとやっぱ遠いな。

 てことでペパロニさんの喫茶店でお昼を食べる(ファミレスでお昼を食べるとも言っていない)

 街中はその手の人一人しか見かけなかったのに、店内はギンギンに満杯だったのはスゲーゼ!の一言。

 着席後、さらに30分くらい待つ。お店はおばちゃん一人なんだね。そりゃ時間かかるわ。今回まわりたいところ少ないからまったり待てたけど、いつもの調子だったらイラついてたかもしれんな自分。

 なんか久々にナポリタンオブナポリタン食べた。そうだよな昔はこんなスパゲティをうまうま食ってたよなと思いながら完食。いや、マジ美味かった。

 店内は一部撮影OKだったので、他のお客さん入れ替わる隙を見てパシャパシャ。

 ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

 お昼終わって、今回のメインに…はまだ(人が少なくなるまで)時間があるので商店街をぐるっと回ってみた…特に目新しいものなかったかな。とりあえずいつもの戦車ぶつかったところ。いつもと違う角度から。

 車に戻って大洗駅へ。今回も無料駐車場空いてたラッキー。目的の夏の花火大会?のカンパでもらえるカレンダーをもらって終了。ついでに定点観測。

 午後2時くらいになったので、今回のメインイベント、ココス道へ。おおう気合入ってんな。某牛丼屋とはえらい違いだ。



 中に入ったら、ガルパンおじさんでいっぱい…てことはなかった。さすがに一週間経った平日になると落ち着いてくるか。



 早速目的のもの頼んで、しばし待つ…なんかシルエットがいい感じ。どれが誰かというのはガルパンおじさんならググらなくてもわかるよね?

 そして待望のケーキ!注意!クリアファイルはつきませんよ。それは想定内なので特に問題なく。

 ココス道終了して、次は夕食~にはさすがに早すぎるので、もう少し定点観測。

 いつものココスト…ファミマになってた。

 いつものまいわい市場

 そこのガルパンギャラリー



 いつもの那珂ちゃんさん神社









 とかまわってたらいい加減日も暮れてきたので、待望のアンコウ鍋。今回は新規でプラウダのアリーナさんが看板娘になったお店で。

 やっぱアンコウ鍋美味いよね。なんか一年に一回は食べねばという状態になってきたわ。

 てことで終了~。本当は最後に温泉入りたかったけど…ちょっとモチベが続かなかった。

 最後に自宅にて今回もらったカレンダーを貼る。これにて本当に終了。明日は仕事だ働きたくないでござる。











PAGE TOP