地下鉄といなりちゃん参り-京都・大阪1泊2日-(2016/10/22)


今回の旅行のキッカケ
 今回のきっかけはいなりちゃん!

 場所は伏見稲荷大社。実際何度か足を運んでいますが、じゅんれー目的に行ったことはないのと、稲荷山の山頂まで行ったことが無いのでつねづね行きたいなとは思ってたのですよ。


1日目(土)
 今回もいつものルートで成田空港。もう写真とか上げるネタもなくなったな。もう現地からのレポ開始でいいかな?とか考えながらチケットカウンターへ…あれ?閉まってる。

 すみません関西空港行きの飛行機は?

 そんなのもう出発してるよ

 ………………出発時間間違えちゃった。

 ちなみに代わりの飛行機は無し。ゆえの格安飛行機。仕方ないので他の飛行機会社さんへ。当日券なんてありませんでした。まあ土曜ですしね。さてどうしよう、予定全キャンセルするのは簡単だけど場所京都だしな…てことで路線検索してみる。

 …電車の方が9分早く着くんですけど。

 まあ、お金はそこそこ払わなくちゃいけないのですが、そもそも2年前に実際に使っていたルートですし…行っちゃうか!

 そんなわけで最初に目指すは日暮里駅です。そのあと東京駅まで行って…

 せっかくの新幹線なのでビールなんか飲んじゃって

 無事京都に着きました。着いた時間は…おぉ!30分しか遅れてません。…まあその30分で完全に見れなくなったところがあるんですけどね。それはまた後述。

 とにかく京都に来た以上、できることはしましょうということで、とりあえず最寄りのシネプレへ。

 まずは艦これスタンプラリーです。このスタンプラリー、始まって3週間経ってるのでさすがにもうやってる人いませんでした。なのでアウェイの洗礼浴びながらぶきさんのスタンプポチッとな。

 そこから近鉄京都駅。ここで勝利の鍵のスルッとKANSAI!…京都からだとあまりお得感なくなっちゃたな。

 電車三つ乗り継いでお隣大阪府の日本橋。目的地はここです。

 京都まで来たんだから美味い店で食べろよという考えもありますが、そこはそれ期間限定に弱いというのもあるので。

 っても、なか卯普通に好きですけどね。地元に3軒もあるけど…おっ、 重巡棲姫!

 また京都に戻って、残りのスタンプ。烏丸御池の加賀さんと…お分かりいただける?

 太秦天神川の赤城さん。こっちは濃いな!

 京都市役所前のにゃっしー。よいぞよいぞ。

 以上です…ホントはまだ一つ押せてないですが。大和は映画村入場券買わないと押せないのですよ。それだけの為に2000円払うのはちょっと…

 あとスタンプラリーと並行して京都地下鉄の萌えキャラポスターなど。まずは烏丸御池駅でメイン三人。

 同烏丸御池で、主人公と新キャラやろー二人。


 京都文化博物館と謎四コマポスター

 四コマはこんな感じ


 太秦天神川でお姉ちゃん、京都学園大学のいとこさん。アニメイト二店で終われるスタンプラリー

 いとこさん頑張りすぎな四枚…なんかずいぶんプッシュしてるな。


 最後に今日行く予定だった祭りのポスターorz…まあ自分が悪いのだから仕方がない。



2日目(日)
 いよいよメイン。いなりちゃんの聖地じゅんれーです。まずは駅。まだ外は真っ暗なので駅構内のみ。



 日が昇るまでウロウロとロケハン。この時が一番不審者だったな自分。お巡りさんに会わなくてよかった。

 駅の外側撮って。コンと丹波橋君の弟が花火を買ったロー○ン。

 その後のいなりちゃんが腹パンされた駐車場前。実はここが一番撮りたかった。

 再度駅の方に戻って。コンちゃん顕現の地

 奥に入って裏道の床屋さん。

 花火した公園

 丹波橋君と会った橋



 JRの駅南にある通学路で出てきたランプ小屋。

 こっから伏見稲荷。









 いなりちゃんズのたまり場。



 OVAでコンちゃん捜索してた神社





 いなりちゃんが落っこちた橋

熊鷹社

三つ辻



 ウカさまが街を見下ろしてたところの四つ辻

 三の峰…もう少し!飲み物も山価格!

 頂上一の峰!高天原入口でもあります。

 そこからぐるっと回って四つ辻まで

 最後にいなりちゃん通学路附近

 と、ざっと写真撮りましたが…正直、体力の限界です。とはいえ、撮り逃しはあったものの、満足できるじゅんれーでした。もう一回、山を登らんでもいいかなと思うくらいには。

 続いて…と行きたいところでしたが、その後の体力の回復は見込めないと自己判断し、そのまま関空に行くことにしました。もう年だね。

 閑話休題、伏見山の標高がたった232mと知ったときの図

 年のせいとかでごまかせるレベルじゃねー!

 関空着きました。20年ぶりくらいに関空です。そのセリフはホントは昨日言うはずでした…帰りは予定通りの飛行機乗れました。30分遅れてたけど…いや、たらればの話はやめよう。











PAGE TOP