土曜は横浜、相手は名古屋、話は鶴見。-神奈川日帰り-(2011/02/26)


 ゼロックス杯行ってきたのでそこらへん前後の話。

 なんだかんだ言って毎年なんとなく観に行ってたゼロックス杯ですが、今年はなぜか横浜日産スタジアム。去年までは国立固定だったのに、こりゃ今年はパスしようかなと思ってたら、某友人の(う)さんから連絡。なんか横浜に引っ越したらしい。じゃあ、久々に会うか。ついでにゼロックス杯観にいくかと相成った。

 当日、新横浜駅で待ち合わせ。改札でたら駅の外から現れたので、新横浜辺りに住んでるのかと聞いたら、引っ越したのは鶴見とか言った。鶴見って…なんか知り合いいるなぁ。まあヨーカドー方面なので逆方向ではあるのだけれど。

 それはさておき、昼飯はラーメン博物館入場料300円也。この手のテーマパークって混んでるイメージあったけど思ったほどではなかった。まあ昼ちょっと前だったからかもしれないけど。

 食べたのはここと
 元記事

 ここ。
 元記事

 一杯目は純とんこつ。二杯目はつけ麺。味はおいしかった。でも値段の割りにボリュームがな…一杯目はいつもなら替え玉二回頼めるような量だったし、二杯目は中盛有料(笑)とか。まあいろんな味楽しむためなのだから、量少なめにするのはいいんだけど、なら少し値段も少なめにしろと。入場料まで払っているんだし。

 とは言え二杯も食べればお腹も膨れたので、そのまま初めての日産スタジアムへ。でかいでかいとは思ったけどハンパないでかさだね。Jリーグ開幕を告げる前試合だというのに、2階席開放してないよ。それでいて入場者数3.5万超えとか。


 試合内容のほうは1-1で引き分けるもPK戦で負け…

 とりあえず野沢の美しすぎるFKはよかった。あとは空振りすんなとかPKキャッチされんなとか。

 試合後は川崎へ移動。だって鶴見在住の人はこっちのほうが便利なんでしょ?ヨドバシでノーパソ少し冷やかした後は、手羽先のお店へ。てゆうか久々の「山ちゃん」相変わらずビールが欲しくなるくらい塩辛かった。でもそれが癖になる。あと「幻の黄金手羽先」とかあったのでそれも注文…なんか普通のと違い分からなかった。金箔の上にのっけただけか?

 のっけただけだったorz
 元記事

 そんなわけで鶴見人の知り合いが一人増えた一日でした。遊びに行って某氏と鉢合わせしたらどうしよう…いやどうもなにもないんだけど。










PAGE TOP