東照宮6時間-栃木1泊2日-(2005/11/05)

今回の旅行のキッカケ
 紅葉で色づいた日光東照宮行こうぜ!みたいな流れになったのでふらっと行くことになりました。

1日目(土)
 つくばエクスプレスのつくば駅集合。栃木行くのになぜにつくば?私の車で行くからお前らつくばまで来いと呼びつけたからです。わがままですねぇ。

 つくばから車で行くには高速よりも下道の方が近いですよね。ということでまったり行軍。で日光着きました。


 そのまま日光東照宮へ。



 日光東照宮のあとは…もうホテルです。まさか日光東照宮だけで6時間もかかるとは。神社仏閣好き恐るべしです。

 鬼怒川温泉に移動して本日のお宿。まずは温泉堪能して…

 ゆば御膳 みやざき
 元記事

 夕食は湯葉尽くし。おいしい…が、やっぱり湯葉だけだと飽きますね。


2日目(日)
 まずは鬼怒川ライン下り。渇水で船が出せないという話も出てましたが無事乗れましたよかった。





 船を下りた後はバスで駐車場まで登り直し。まあそうなりますね。

 その後ウエスタン村でセグウェイ乗ったりお菓子の国でお土産買ったり…ここらの写真撮ってないですね。なんで撮ってないんだろう。

 帰りはまたつくばで。夕食になぜかちゃんこ鍋食べて帰りました。











PAGE TOP