適当な日記


2022/12/31
 間に合っちゃうのか。どうすっかなとりあえずおさえておこうかな。
 元記事



2022/12/30
 今週も仕事終わり。少し贅沢に天丼と蕎麦をいただくです。

 てゆーか

 …ちくしょう


2022/12/29
 やヴぁい、近所出てきた。

 洞峰公園は二宮地区なんで来るんじゃないかなとか思ってた。


2022/12/28
 ほらぁ!やっぱり邪神ちゃん生きてたやんか!からの…えっ?邪神ちゃんそこまでやるやつやったの?感

 全体的にぶっとんでて面白かったけど一か月後には存在忘れてそうな話かな?と思ってたけど、キーワード邪神ちゃんでしばらく語れそうな感じになったわ。


2022/12/27
 ひたむき嬢がエロいのは理由あったのかエロアニメだからエロいわけじゃなかったのか



2022/12/26
 御泉印、情報解禁。
 元記事

 NFT始めたんだからNFTでやれよ、なんで紙媒体に戻ってるんだよ!というのが本音。金銭的には缶バッジとアクキーだけで手一杯というのも本音。


2022/12/25
 結構あっさりだったな。きらら好きはそこを求めてなかったか…

 ぽいずんさん最後の一コマで出てくるかな?出てこなかったかーそうか出てこなかったかー


2022/12/24
 先週二次会で話してた混浴ある施設、作並にもあったわそう言えば。この時はヤローしかいなかったからあまり記憶になかったわ。
 元記事

 あとはあの時話してた北海道の層雲峡と鹿児島の古里、あとなくなっちゃったけど箱根の早雲山温泉が今思い出せてた。公共野天だと恵那、燕、湯原、摩周湖、熊野…とにかく川、海、湖と隣接してるところが多いなやっぱり。


2022/12/23
 美彩姉の部屋TVニュースになってる。ていうか美彩姉は数ある温泉むすめの中でもメディアへの露出が多いよね。
 元記事

 この部屋、ガチで泊まりに行きたいけど一人泊だと27,500円するんだよね。そのうち同行者でも募ってみようかしら。


2022/12/22
 センターオブセンター久々に動くのか。行きたいがなぜこのタイミングなんだ。
 元記事

 夏タイヤでも大丈夫な春まで…三ヶ月は我慢か


2022/12/21
 オチがキツイ。しかしペットを飼うものとしては当然…とまでは言わないがしっかりした考えやね。

 5分アニメの癖にペットショップの闇にまで切り込む。この画像は見るだけでもキツイ。



2022/12/20
 この泣いてる女の子の声、モブなのにいい演技するなと思ってクレジット見てみたらそれらしき名前が無くてもう一度聞き直してみたらあやねるっぽかった。

 あやねるでいいのかな?どうでしょうダメ絶対音感持ってる人。


2022/12/19
 誰か京都まで行って宝くじ買ってきて。
 元記事



2022/12/18
 ぼっちちゃんは原作のこの一コマをこう調理する演出人の力がヒットの一員になってるとも思う。正直、喜多ちゃんは動かしやすいキャラなんだろうな。

 熊本コンビ。



2022/12/17
 今回も無事アニカラオフ開けました。刺し身~焼き鳥~


2022/12/16
 お題「ロングソード」

 アニメ見て気になるというか、自分にとって全く気にならなかったというか指摘されても、なんでそこまで視てるんだと思ったもの。


2022/12/15
 中東で日本のアニメが人気と取り上げられてるけど、誇張も多少は入ってるよねと思ってたが中東の本気を見たわ。
 元記事

 これに勝つには、いよいよサイコガンダム作るしかなくなってきたのかな。


2022/12/14
 南知多温泉来たか。愛知県だけど本当に行きづらそうなんだよなあそこ。
 元記事



2022/12/13
 また嬉しくないトレンド入りしたな…年末だからかな。



2022/12/12
 とうとう名指しで反対運動起きたのかと思った。
 元記事

 場所は玉造温泉の駐車場だよね…で分かったけど。いやいや本当にイベント中止しろ看板だったりして。


2022/12/11
 サービス終了するのに追加サービスするとは思わなかった
 元記事

 早速貰った。しかし使うのは今じゃない by ラストエリクサー貯め込み派



2022/12/10
 ウィークリーミッション 牡蠣を食え

 王将で牡蠣食えるとは思わなかった。


2022/12/09
 ひよりん広報活動お疲れ様です。なお…



2022/12/08
 カツカレー(竹)550円(-330円引き)。乗るしかない、このビッグウェーブに



2022/12/07
 地方紙だけど温泉むすめがまた新聞に載ってるな…とよくよく見たらびんちょうタンさんの生存確認ができた。
 元記事

 この頃は最後にタンがついてたらなんでも萌えキャラになってたよね。もえタンとかあふがにすタンとか



2022/12/06
 久々に金ローでグレムリンやるのか。このツイートの恐ろしさを理解してくれる人が増えるな。
 元記事



2022/12/05
 企画は置いといて、ディープインパクトのお母ちゃんがまだ存命なのに驚いたわ。31歳だって。あと地味にそらまるが仕事してた。
 元記事



2022/12/04
 袋田の瀧~で、多分今年の遠出はこれで終わりかな。そんなわけで、ゆのっち一年間お疲れさまでした。



2022/12/03
 ここにきてまた弟子が増えた。ししょー!じゃなくマスター呼びがちと残念だが。



2022/12/02
 おいおい、ほぼ見えてるじゃん。来年一発目は熊本決定か?
 元記事

 ちなみに同熊本ではすでにもう一件始動済みだったりする。
 元記事

 考えてみれば今年一発目も長崎で九州だったんだよな。で、雪が怖いので黒川は断念した思い出。


2022/12/01
 懐かしい写真が出てきた。ちょうど5年前のこの日の一枚。この写真の頃は温泉むすめ1ミリも興味なかった時代。それでも写真に残した俺エライ。



2022/11/30
 なんか由比ヶ浜出てきた。3年前冬の由比ヶ浜にイカちゃんを放流してきた懐かしい思い出…

 あおいちゃんのれんちょん顔カワイイ。



2022/11/29
 先日観てきたこけし、着手したみたい。
 元記事

 無理言って見て来ておいてよかった。


2022/11/28
 SPYあやねる。4人は嘘をつくのメガネより声おさえた「すーきー」だった。

 ここの「まじで」という言葉が原作にあったのかアドリブなのか

 原作でもあった。アドリブだったら種崎さんスゲーと思ったけど、原作も隙ないと感心しました。



2022/11/27
 がーんーだむーがーんーだむー

 もうちょい長ければカラオケ作りそうな勢いだった


2022/11/26
 DAM Aiにパソコン接続できた。でも油断すると勝手に切断するので気が抜けない

 カラオケマックの地下でマグロ食う。牡蠣も食う。



2022/11/24
 マイナポイント残り来てた。2.5kでももらえるだけありがたいです。



2022/11/23
 祝日で全く外に出ないのもなんなので地元のハンバーグ屋。ワンプレーと提供なのでリーズナブルで美味しい。



2022/11/22
 せみ餃子懐かしいな。てかここ十数年食べてないなと思ったら関西限定だったのかコレ。
 元記事

 これはカールに続く関西土産に出来るのではと思ったが生ものだから駄目か


2022/11/20
 トレンドでタケモトピアノがあがってた。

 言うほどタケモトピアノじゃないけど勢いはタケモトピアノ



2022/11/19
 アニカラオフ、今日は二次会無しなので地元の昔よく行ってたファミレスでひとり二次会。

 なんかこの店、関東ではここ一店らしい。身近すぎてそんなレアだとは思わなかった。ちなみに関西以西はそこそこ展開してる。



2022/11/18
 ラーメンウイーク最後は久々にひしお。移転してからは初めてなんだけどね。

 うん、やっぱり美味い。


2022/11/17
 ラーメンウイーク4。ステイゴールド。前から気になってはいたんだよね。平打ち面美味し。



2022/11/16
 ラーメンウイーク3。日本一美味いラーメンショップ久々に来た。私的にはコスパのいいラーメン屋だとしか…

 私的には味変わってないなという感想。



2022/11/15
 ラーメンウイーク2。大高山。こっちもまぜそばだけどジャンキーさはおとなしめ。



2022/11/14
 今週はラーメンウイーク自分で決めた。最初は活龍。久々にジャンキーおぶジャンキー。実は今年初だった。



2022/11/13
 みたわー最近インターネッツでみたわー

 …えっ?コラ画像じゃないの?


2022/11/12
 前半と後半で担当してる制作会社が違うと言われても信じそうな件

 違うというだけでどっちの作画も好きです。


2022/11/11
 かがみちゃんが法被売るってよ。
 元記事

 抱き枕カバー。こっちの情報のが需要ある?
 元記事



2022/11/10
 初夏ちゃんもう次のグッズ販売か。富士Qバックになると強いなやっぱり。
 元記事



2022/11/09
 イーロンさんが暴れたおかげかトレンドが平和になってた。



2022/11/08
 ウチから見た月蝕。コンデジだとこれが限界か…



2022/11/07
 カツ善にてとろろ美味しい。

 かつやの方がお手頃だけどとろろ無いのがな…


2022/11/05
 小見川ちゃん、ぼんぼり祭のこと書いてた。
 元記事

 しかし、一番印象に残ったのは今年の幼神様とかな恵ちゃんの背丈が同じということ。最近の子は成長早いね(違う


2022/11/04
 先週飲み会で話してたことが現実に
 元記事

 周年越えて1~2か月後辺りが危険期間と言ってたが、まさにそのまんまだった。


2022/11/03
 りえりー4分退場
 元記事

 4分退場公式確定



2022/11/02
 プラオレ…今、サービス開始していたことを知る。
 元記事



2022/11/01
えっ、これマジなん?コラじゃなくって?
 元記事

なんか町長さんノリノリで微笑ましい。


2022/10/31
金具屋さんで温泉むすめグッズがまた出るとは…しかしあそこ泊まらないと敷居高いんだよな。泊まったら宿泊費がお高いけど
 元記事



2022/10/30
 ヤマノススメ

 恋愛フロップス

 愛宕山が同じクールで聖地になるとは


2022/10/29
 アニカラ二次会。マグロぶつ

 さばー

 いかー



2022/10/28
 カラオケ館行くの明日だよ。金沢は先週行ってきたばかりだよ…



2022/10/27
 あだーらこんぷりーと
 元記事

 いやまあ白骨来た時点で月岡も時間の問題とは思っていたけど思った以上に早かった上越も後赤倉で全員揃うね。あとは石川の空白地帯だな。来て欲しいけど昨日まで石川にいた身からすると悔しくなるので今年は来てくれなくていいです。


2022/10/26
 そういや旅行中でつぶやかなかったけどゆるキャン△3期決まりましたね。次の聖地は大井川鉄道だ。
 元記事

 後半は妄想キャンプまではやるとして、花見会で最終回かな。新入生は顔見せくらいで。


2022/10/25
 次のラブライブは金沢か…先日行ったばかりなんですがですが
 元記事



2022/10/24
 バーン様がウロボロスで農民に倒されたら悪役令嬢のお父様で出てきた。

 土師さんはチョイ役とはいえなにげにコンスタントに出てるからだんだん声を覚えてきてる。


2022/10/23
 昨日のぼんぼり祭り、いつものように新聞に載ったようです。石川県限定みたいですが…あれ?この場所

 めっちゃ自分写ってるわ。


2022/10/22
 誕生日をぼんぼり祭で迎えるミッション完結。密かに半年以上かけて達成できたので思い残すことはないのです。



2022/10/21
 明日かな恵ちゃんと小見川さん来るじゃん!来るじゃん!
 元記事



2022/10/20
 お城NFT(一万円相当)を入手したぞ。

 入手した人しか聞けないマリンカの解説が聞けるのです。今回は無料サービスだって。本当は弘前まで行って一万円払う必要あり。


2022/10/19
 ぼんぼり祭VIP券が届いたぞ。ぼんぼってきた!



2022/10/18
 結婚してくださいというとあーる君のコレを思い出したんだけど、これもなにか元ネタあったんだっけ?

 コミュ障がコミュ障のアニメ見ると次回予告がそっちの地雷にしか見えない。

 正直、オフ会出るといつも見えない地雷におびえています。


2022/10/17
 ぼんぼり祭りnano.RIPE来るじゃん!来るじゃん!

 無くてもいいとは言ってたけどやっぱり来てくれるのは嬉しい。


2022/10/16
 太すぎる大黒柱いなくなってヒロミンの会社は今後どうなるのだろう。
 元記事

 そしてリンク先はアクセス集中で落ちてる模様。やっぱ人気あったんだなしょーたん。



2022/10/15
 知ってた知ってた、実は5月に玉造に行ってた時からオフレコで聞いてた。
 元記事

 さすがに出演者までは決まってなかったのでこの四人なのは初めて知った…とりあえず見送りでいいかな。しかしこの四人…またウマ娘声優が来たとニュースになりそう。


2022/10/14
 わたてん長瀞だったのか。そういや長瀞行ったことないわ。秩父は結構行ってるのに。先月も行ったのに。
 元記事



2022/10/13
 温泉むすめパーフェクトガイドブックを手に入れたゾ!

 ゆのこれはなかったことに。観音登世実ちゃんいなかったことに。あとは中身が知ってる人の話ばかりなので身内が出した同人誌読んでる気分になった。逆に言うと少し興味を持った方に進めるにはいい内容なのかしら判断がつかない。布教用に次の旅行にでも持っていこうかしら。


2022/10/12
 やぶうち先生ご健在でなにより。
 元記事

 絵柄はお前誰や?レベルに変わってる感じしないけど、プロ目線から見ると全然違うんだろなぁ。


2022/10/11
 マイナポイントもろてきた…2,500円足りない?

 残りは来月?なのか?これで打ち止めなのか?問い合わせるのもめんどくさいのでこのまま放置


2022/10/10
 一言だけ。犬鳴山命ちゃんを生み出していただきありがとうございました。
 元記事



2022/10/09
 …えーと、とりあえず富田ちゃんも1話退場かと思ったら、牛さんもやってるらしいので安心しましたまる。

 邪神ちゃんは被虐演技上手いよね邪神ちゃん経験が生かされてる。



2022/10/08
 今季アニメ感想。ししょー!

 ししょー!

 ししょー!

 ししょー!

 なんか自称含めて弟子多くね?あと今季で三期目の師匠↓



2022/10/07
 なんかおっさんというかジジイホイホイが放映されたと聞いて。
 元記事

 まだ見てないがすごく興味涌いてきた。


2022/10/06
 神戸から徳島の山奥までメグリちゃんの声を聞きながらバスで行くものをやるらしい。なおラッピング…
 元記事

 車体全体(本当はやって欲しいが)とまではいかなくとも河口湖のマスクくらいはやって欲しいな



2022/10/05
 だそうです。復活早い。
 元記事



2022/11/04
 今日は牛カツ。いつもの俺たちのかつやではない。

 美味しいは美味しいけど牛はやっぱり衣無しで食べたいな。


2022/10/03
 西表島でマフラータオル販売開始…沖縄でマフラー?
 元記事

 沖縄でマフラーしてたっていいじゃないってセルフツッコミ。なんだかんだでラ・ティーダさんは温泉むすめ取り扱ってくれるので好感持てる。まあ温泉自体はまあ…


2022/10/02
 二日で完売はもう普通
 元記事



2022/10/01
 熱海復活!これ以上は語らない。
 元記事



2022/09/30
 俺氏、今日はじめて名古屋市の北に北名古屋市があることを知る。

 そりゃまあ西東京市だって北広島市だってあるんだからあってもおかしくないけど、知ってるどころか初耳?だと思われるので。


2022/09/29
 今日は豚の角煮の野菜煮込み…ビーフシチュー?

 豚の角煮の野菜煮込みだった…疲れてるのかな自分。


2022/09/28
 ヴェルザー様戦闘力53万ありそう

 だから...各資材二万で十分なのよキター!



2022/09/27
 高槻やよいライナーだと?
 元記事

 なんかメッチャ観光大使してて羨ましい。温泉むすめは音声ガイドしてるところは三か所もあるのにガチラッピングは一か所もないんだよね。


2022/09/26
 わーい新人さんや
 元記事

 場所…



2022/09/25
 山口来たか。湯田は中国地方最後と思ってただけに意外だった。
 元記事



2022/09/24
 今日の二次会は念願の?串カツ田中来たよ。串カツ田中初めて。馬肉もあるよ。

 でも二時間飲み放題つきで一人3,500円で納まりました。いいですねここ。


2022/09/23
 本日もアニカラ無事開催。今日はイタリアン。お通しからバゲット

 タコとスズキのカルパッチョ。タコが特に美味い

 締めのペペロンチーノ



2022/09/22
 今さらだけどマイナポイント申請したよ。二万円ゲットだぜ!

 ただしもらえるのは来月。



2022/09/21
 定期健診行ったらひよりんがいたので思わず手に取る。ひよりん頑張ってるね…

 肝炎ウイルス検査ってヤッパした方がいいの?


2022/09/20
 今日の松屋飯。ルーロー飯。なんかボリューム的にアレだけど味は結構好き。



2022/09/19
 俺の朝の癒し。Go!Go!おどろん!

 まさかのチャンネルあったんだけど。非公式…かな?

 ちなみに癒されてる理由。
 元記事

 まあそうなるな。


2022/09/18
 さくにゃん歌うんか。聴かなきゃ!

 やるとは言ってない。


2022/09/17
 井澤ちゃん三人目じゃないんだ。



2022/09/16
 美彩ちゃん観光案内する。
 元記事

 CV転スラの人


2022/09/15
 トリスティア始動。
 元記事

 やらん!やらんぞ!やったら廃人の未来しか見えない。


2022/09/14
 唐突にカレーが食べたくなったので松屋なら食べられるなと入店。期間限定につられて注文したらキーマカレーだったでござるの巻。

 クライアントが期待していたカレーではないが美味しかったのでヨシ!


2022/09/13
 でるんだって!
 元記事

 買わなきゃですわね!


2022/09/12
 オハヨー飯坂温泉



2022/09/11
 悲報。温泉むすめイベントで大根完売。

 飯坂温泉で湯原温泉の人が塩原温泉の大根を…情報が多すぎる。


2022/09/10
 万策尽きて2話を再放送かと思ったら初放送だった。

 ほとぼり冷めたから放送するのかな。なんにしてもお蔵入りにならなくてよかった。


2022/09/09
 きらファン☆5確定ガチャ15連まわした結果




 非ダブり率50%未満…知ってた知ってた。まあ初あずにゃんも出たし、腹黒メガネもいるし可もなく不可もなく。ていうかもうどうしても欲しいキャラいないしな。

 あとカレンが覚醒MAXになった。正直この娘がいれば強敵まではどうにでもなるのでコレはコレで。



2022/09/08
 あるんだって!
 元記事

 行かなきゃですわね!


2022/09/07
 新顔?今度はどこの娘だろう
 元記事

 日中早百合ちゃんの時もそうだけどフライングはいつも痛車天国だな。裏でつながってるんか?


2022/09/06
 今日は少し遠めのラーメン屋新規開拓。煮干しは思ったよりえぐみなくて好き。



2022/09/05
 俺たちのかつやがそば始めやがった。そして当たり前のようにご飯が付く。

 おそば、美味しかったかというと…


2022/09/04
 前回のラ…あれ?

 先週告知してたわ。すっかり忘れてた。



2022/09/03
 あれ?ガチ茨城のターン?

 と思ったらコイツらの回かい!

 茨城出てきた…あれ一人違くね?

 鈴木先生って誰?

 やっと三人目の話出てきた。しかし出てこない

 三人目出てきたけどあまりおもろいオチじゃなかったな

 結局全然茨城回じゃなかった。茨城っていつもそうよね。北海道回を見習って欲しい



2022/09/02
 行ったわ~。去年できたとかいう施設に四年前に行ったわ~


 そういや魔王さまって作品上も10年前くらいの話だったか。フロントは撮ってなかった。ゆるキャン△はそのシーンなかったからか人がいたからか?



2022/09/01
 関西弁奈央ぼうとか珍しい…珍しいよね?

 やっぱりというかイントネーションに違和感ががが


2022/08/31
 久々にドリル少女スパイラルなみ歌ったんだけどギザギザが目立ったのでReal-ESRGANを導入してみた。とりあえず一枚絵でやってみたけどちびるくらいすごかった。

 ただウチの環境だと一枚加工するのに7秒くらい。それが今回の動画だと1874枚。単純計算で3.5時間くらいかかるから、コレと言ったものでしかできないな。PCの負担も大きそうだし。


2022/08/30
 先日の飲み会でブッチギレ!語ってなかったわ…まあ語らんでもいいか。



2022/08/29
 奈良の山奥で売ってた缶バッジも一週間で。もう驚かない。
 元記事



2022/08/28
 今週の妄想小芝居。これ来週も期待していいの?



2022/08/27
 今回もアニカラ無事終了。神田でお好み焼き

 肉ーカルビーはらーみ

 もやしパーリ&おかわり

 たこ焼きも食べれるそしてもんじゃー

 今年初のかき氷で締め



2022/08/26
 創造神現地降臨
 元記事



2022/08/25
 ラブライブのきな子ちゃんのママが大谷さんの声だと聞いて同じ美瑛出身の愛田めぐみちゃんの画像をあげる。

 彼女も当時の年齢から計算するとさんじゅ…ゲフンゲフン。結婚して高校生の娘がい…ゲフンゲフン。



2022/08/24
 二郎と言えばゆで太郎に併設されたもつ次郎。気にはなってたので食べてみた。スゲー美味いわけでもないがコスパはいいと思う。

 …最近夕飯写真ばかりだな。ネタがないねん。


2022/08/23
 二郎インスパイア系なら大高山が好き。生玉子無料とかサービスいいし。



2022/08/22
 ちょっと前に冷やし中華をあげたお店でいつもの鯛塩ラーメン。いつもはこれくらいおとなしい量なのです。なお醤油ラー…



2022/08/21
 俺はこういう展開嫌いじゃないぜ。特にきな子ちゃんの顔。

 オニナッツ、邪神ちゃんなみにチョロナッツ。もう少し小悪党道行くかと期待したのに。



2022/08/20
 みかしー「う●こ」

 まりんか「ち●こ」

 若手?になんてこと言わすの。


2022/08/19
 なんか、空に落書きされとる。

 なにかのイベントかと思ったけど、これで終わりだった。あまり上手くないし個人的にセスナとか乗った人がやったのかしら。
  ↓
 ググってみたらどうもプロが書いたものらしい。あんまり上手くないとかつぶやいてスマンかったと思ってる。
 元記事



2022/08/18
 惑星のさみだれはアニメ化などされていない案件。俺はここで降ります。

 半月さん退場してから面白くなるとか言ってたじゃないですかやだー。


2022/08/17
 放送停止案件をギリギリ阻止する鴉羽△



2022/08/16
 めっちゃよく知ってる場所から始まった。

 パネルある施設一つ目。微妙に避けられる。

 栄太郎さんきた。痛車は避けられなかったな。

 店内一瞬だけ祭壇映った。飯坂真尋ちゃんの存在感よ。

 温泉街出たからしゅーりょー


2022/08/15
 神クズのメガネ、デレるの早すぎね?もう少し頑張るのかと思った。



2022/08/14
 今週の邪神ちゃん、予想はしてたがやっぱり行ったことない所ばっかりだった。空港も外側だけで中に入ったことないしな。来週の十勝もあまり期待できなさそうだ。



2022/08/13
 なにげに「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」リアタイ視聴初めてだ。そしてまさかの茨城回?

 ブシロ的にラップはどこかに入れるかなと思ってたが、わらべ唄で来るとはおもわんかった

 間違いなく茨城回だったけど納豆と黄門様だけで乗り切られた感じだ



2022/08/12
 洞川温泉キタ!ていうか来てしまったというべきか。ここも龍神温泉同様行きづらそうで避けてた場所なんだよね。
 元記事



2022/08/11
 ラブライブ。一時間遅れで録画開始されていた模様。甲子園の魔物の時期か…危なかった。



2022/08/10
 土曜リアタイに間に合わなかったてっぺん視る。イバラキング全国区じゃなかったのか。

 北海道で揚げた唐揚げはザンギとかいう暴論、北海道民怒らないの?知らんけど。

 茨城のお風呂はお銀レベルの色気が必要だったんか。

 今週はどう見ても当番会じゃなかったな。やはり茨城当番会はお蔵入りの2話だったかorz


2022/08/09
 温泉むすめの新しいパネル展開がないので、自分で作るわと言ってた人、ついにここまでこぎつける。
 元記事

 そんなん勝手に作ってええんか?と思ったけど、どうやら三年前に見た熱海初夏ちゃんの等身大も有志が作ったものらしい。運営てきには販売しないならOKっぽい


2022/08/08
 全然TL流れてこなかったんだけど修善寺も昨日から缶バッジ販売開始した模様。修善寺だったらお盆明けには枯れるかな。すでに諦めモード。
 元記事

 11日とか暇だから行けないこたないけど、お盆渋滞に巻き込まれるのはやっぱいやだな。電車の密はもっとイヤ。


2022/08/07
 オハヨー朝ごはん。先週あったハンバーグはなかった。そこそこ美味しかったのに。でも肉野菜炒めもそこそこ美味しい。

 帰宅ちう。久々に我孫子に降りたら萌キャラがいた…なんか狂気を感じる

 瞳の中の白丸が大きいせいかしら。それだけでもない?



2022/08/06
 本日もお酒解禁。浦霞。

 マグロ~

 桃川~青森のお酒~

 鯖尽くしうめー

 くどき上手。あれっ?くどき上手ってこんなに美味しかったっけ?

 馬刺し!ポン酒には馬刺しよねやっぱし。

 蛤の酒蒸し。本体は汁の方

 菊水でこの店のポン酒は一巡。やっぱり今日はくどき上手だな。てことでこのあともう一合くどき上手頼んだわ。

  ↓
 先週と同じホテルに泊まる。リコリコは間に合ったが、てっぺんは間に合わなかった。

 リコリコ~

 今週はあまり尊くなかったな。でも本筋には入った?


2022/08/05
 鴉羽ちゃんのこの演出、中の人ライブ対策かしらと思ってしまう自分がいる。素直に物語楽しめよ自分。



2022/08/04
 さかくらさんところの「はいふりコミュニティスペース」7月で終了したのか。お疲れ様でした。
 元記事



2022/08/03
 料理のせいじゃなくてイキュラスキュオラされたんじゃね?
 元記事

 そんな異世界おじさんもイキュラスキュオラして第1話からやり直し。
 元記事



2022/08/02
 とりあえずマツコ見る。小豆島これだけだったら笑う。

 初っ端ラッシャイか。三大風景で紹介されるかと思ってた

 みでし入ってる。みでしはご当地なんもしてないよね?

 数ある川越作品のなかでも月がきれいだすのか

 推し武道でてきたわ。さっきのマップにないからやらないと思ってた。

 そらメソのオムライスはタイミング合わなくて食べてないんだよね。食べてーな

 多治見か…とうとう行ったことない街が出てきてしまった

 大きく展開してるところでは湯涌と竹原くらいかな無かったのは。まあ許容範囲。ああ、ゆるキャン△全く出てこないのも意外だったわ。あと飯能もなかったな。まあ揚げるとキリなさそうだからこれくらいにしておこう。
  ↓
 マツコの発信力スゲーな。
 元記事




2022/08/01
 おっぱいの日におっぱいゲーのプレイ動画を見る。確かにちょろすぎて今日中に学校のトイレで済みそうだ。

 また女が増えたぞ

 それはそうとこのアニメ回追うごとに面白く感じてる俺がいる。天ちゃんはこういうのノリノリでやるから好き。あと乳がくそでけー



2022/07/31
 ビジホで朝ごはん。なんか結構まともだった。ハンバーグ美味しい。パンもあるよ

 プリキュア視たのでチェックアウト。料金は6,100円だけど、千葉県民割で3,000円引き。さらにクーポン2,000円。実質1,100円で泊まれました。しかも朝食付き。

 クーポンはドラッグストアで使えるので缶詰とかで消費するわ。あって困るものでもないし。



2022/07/30
 カラオケ準備オーケー。

 今日はお酒を呑んでしまったのでお泊り。ここで千葉県民割カードを使用。茨城県民だけど。



2022/07/29
 きらファン☆5、100人召喚到達。100人目は紺ちゃん。本渡ちゃんキャラまた増えた。


 進化はさせたけど使うかというと…周回には使えるらしいんですけどね。



2022/07/28
 きょうのかつや。これベーコンエッグだけでよくね?いやまあ美味しいけどさ。



2022/07/27
 ざくろお姉さま近年まれに聞く棒で戦慄した。

 この人が最後どこまでまともになるのか見てみたい気もするけど、やっぱり視ててつらい。


2022/07/26
 また富士スピードウェイで瑞雲サバトやるっぽいんだけど、早めに開催日告知して欲しいな。ちなみにもうすでに予定埋まってる土日が存在してる模様。
 元記事

 そう言えば前回の富士スピードウェイに行った時に河口湖多佳美ちゃんのいるホテルに泊まったんだよね。あの頃は平和だったな。平和すぎで全く認知度なかったけど。



2022/07/25
 きらファン第二期クリアしたよ…話全く読んでないけど。



2022/07/24
 蒼い海のトリスティア20周年でティザーサイトできてるんですけど 。できてるんですけど!
 元記事

 Twitterでユナ30周年サーチしても誰もつぶやいてなかったので、トリスティアもそんな感じかと思いきや。新作?はさすがにないかな。


2022/07/23
 AT-Xか?AT-Xだと見えるのか?

 1分で答えがでる。



2022/07/22
 中の人今年二度目の超能力スキル持ち役。

 名前付いてたし今後もちょくちょく出てくるんだろか


2022/07/21
 一万パーセントつよい。
 元記事



2022/07/20
 人生初めてのNFTがなづなづになる。

 まあ買ったというより寄付した感が強いけど。NFTこういう使い方もできるんやな。


2022/07/19
 今週の茨城県。水戸黄門NEO再放送終了のお知らせ…終わるもんなのかアレ?

 早速当番回かと思ったらやられ役だった。その位置は結構おいしい。


2022/07/18
 洞爺湖完売報告来たか。なんかあんまり情報来てなかったからどんなんだろうと思ってたけど三週間かかったか。思ったよか残ってたな。一昔なら一か月かからないで完売スゲーとか言ってたんだが。
 元記事

 缶バッジ再入荷未定は仕方ないとしてパネルは見に行きたいんだよね。まあよっぽどのことない限り撤去はないと思ってるけど。


2022/07/17
 これまでのラブライブ!

 ちょろカノン先輩

 めちゃスタンバイ。これ逃げられんヤツや。



2022/07/16
 うまぴょいとMAHO堂とかアニメ関係は18時に集約されたな。よかった18時まで視なくて済むわ。
 元記事

 五人?おジャ魔女カーニバルだから出演三人かと思ってた。とはいえ千葉千恵巳さんしか顔分からん。

 トリうまぴょいだった。てかトークもなくメドレーで終わった。いい意味で凝縮されてて助かったわ。



2022/07/15
 10年経った集合絵が最初ファンアートかと勘違いした件。
 元記事

 絵柄変わりすぎ。とはいえ負けヒロインさんと勝ちサブヒロインさんのその後がそのまま出てて安心もしている。


2022/07/14
 違法切り抜き動画に対して合法切り抜き動画をあげてくスタイル。邪神ちゃんらしくて好き。
 元記事

 なお今週は負けた模様。邪神ちゃんらしくて好き。



2022/07/13
 あんなんぶち砕いたるわー!(cv.タマモクロス)

 もうタマちゃんが声当ててるようにしか聞こえない。こっちの方が先発なのに。


2022/07/12
 「だがしかし」っぽいキャラデザだなと思ったら「だがしかし」の人の原作だった。



2022/07/11
 ラーメンの日ですって。定番のいっとくラーメン。

 なんでラーメンの日なのかググったら水戸黄門の誕生日が今日というトリビア。そうだったのか。


2022/07/10
 お嬢、和多田ちゃんなんやな。この人もテンション高いのから感情出さない系まで色々やってるから掴みづらい。

 今回は感情出さない系だから近いのは二人かしら。逆にこの二人が誰?とか言われそうだけど。



2022/07/09
 本日も無事アニカラ終わった刺身定食。

 あとおでんと明太茶漬け



2022/07/08
放送内容変更のお知らせ
 元記事

 今日の放送休止は分かるとして、なんで明日放送の「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」まで早々に放送休止になったんだと思ったらoh…
 元記事

 そういや物騒な社会設定のリコリス・リコイルも明日放送なんだけど、大丈夫なんかな。


2022/07/07
 冷やし中華頼んだら、思ってた冷やし中華と違うものが来た。食べたら冷やし中華だった。

 いつも量が抑えめな鯛塩ラーメン食べてたから忘れてたけど、この店二郎インスパイア系だったわ。


2022/07/06
 海外で再生されてる曲が10曲中8曲がアニソンなのかスゲーな。しかし俺が歌ったことある曲が1曲もない。紅蓮華すら歌ったことない。

 俺はホントにアニソン好きと言ってていいんだろか


2022/07/05
 明日の天気は…ふぁっ?
 元記事

 ちょっとゆるキャン△コラボしすぎじゃね?ガチで追っかけてる人は大変だ。


2022/07/04
 思ってた以上に茨城ディスっててワロタ。でも中の人全員同郷なので許す。

 ちなみにセンターは茨城県公認Vtuber茨ひ…げふんげふん



2022/07/03
 龍神晴ちゃんの缶バッジ土日で枯れちゃったの?ていうか1.5日で枯れちゃったの?販売場所って名前の通り龍神温泉だよ?秘境すぎて自分も行ったことない秘境だよ?ぽか勢まじ怖いんですけど。
 元記事

 南紀旅行したことある人なら分かると思うけど、南紀どまんなかにあるんだよ。ぶっちゃけ先週完売した白骨とかまだ行きやすい場所だからね。

 とはいえ大量ぽか勢押し寄せたおかげで温泉地の方も缶バッジ再入荷に動いてくれたのありがとうとしか。正直ここは売上緩やかで初期ロットで終わるかもと危惧してたので。


2022/07/02
 赤松健氏の事務所ってアキバにあったのか。しかしネットで見たのとなんか違う。

 今日は機材持ってきてないので、久々にアキバの買い物に来てるのです。
  ↓
 そして代々木へ。なにげに代々木降りるの人生初めてかも。

 カラオケ館着いた~(違う)

  ↓
 バァァーーン!

 代々木アニカラ無事終わった。幹事じゃないけど



2022/07/01
 ゆるキャン△見に来たら、チケットあと僅かだった。ていうか最前列しか空いてなかった。地元の映画館でこんな並んでるの初めて見たよ。

 入口に立ちはだかるピッコロさん。なおすんなり通してくれた模様。

  ↓
 見終わった。鍋食べたい。

 いい意味でも悪い意味でもきららですな。こういうのでいいんだよ。


2022/06/30
 来月まで我慢できなかったorz

 あと一日だったんだけどな…


2022/06/29
 代紋TAKE2の人まだ萌え探索やってたのか。相も変わらずちゃんと時代についてってるし。おじさんキュンキュンしてんじゃねーよアーニャかわいい
 元記事



2022/06/28
 グッズ整理してたら懐かしいもの出てきた。てっきり捨てちゃったと思ってたのに。

 当時は温泉むすめにこんなにハマると思ってなかったからな。いまや貴重な品だわ。


2022/06/27
 スイープちゃんカワイイ。でもきついのでガチャ回さない。
 元記事

 元記事


2022/06/26
 ついにひらパーが聖地に。これで一人ひらパーする口実が出来た。



2022/06/25
 このざまである。やっぱり今日行っておいて正解だった。
 元記事



2022/06/24
 龍神晴ちゃん来ちゃったよ。えっ、なに?また和歌山行かないといけないの?
 元記事

 しかしホント顕現ラッシュだな。そろそろコンプリートしそうな地方が出てきそうだ。


2022/06/23
 コクドル!
 元記事

 あーあのケジメで性転換してアイドルになったやつ?(違う)ところでなんで2号ちゃんいないの?あと3号ちゃんは九州声優の青山吉能ちゃんで安心した。


2022/06/22
 この前つぶやいたNFT始まるのか。Rで1,000円、SRで3,000円と金額でランク決めてきたのは購入のハードル高くなりそうだな。
 元記事

 ただの電子画像とはいえNFTという自分しか持てないシリアル付き画像ということにどれだけ価値を持つ人がいるかだな。今後は音声付SSRも出すとか言ってるから、自分が買うとしたらそれが出てからかな。一枚5,000円位までなら推し数人は買ってもいいかも。それ以上だとちょっと買おうか迷う。


2022/06/21
 ヤヴァイ、多佳美ちゃんの第一シーズン終わってしまう。しかし来月上旬までに行けるお金と時間が全くない
 元記事

 実は今週行ければと思ってたけど、土曜白骨、日曜下諏訪になってしまったんす。


2022/06/20
 白骨朋依ちゃん爆誕!これは行くしか。
 元記事

 ちょうど今週長野行く予定だったからタイミング良すぎるんですけどー!


2022/06/19
 なんだ?誰が来たんだ?

 本当に誰も思い出しもしなかったんだね。


2022/06/18
 すみれとキヨの今日のまかない!

 先週最終回だったんか。全く気付かんかった。


2022/06/17
 アリオのゆるキャン△イベント、今日からだけど亀有は再来週からだった。
 元記事



 じゃあついでに映画も見るかと思ったらアリオシネマで上映予定なかった。なんでやねん。


2022/06/16
 無事イノ先輩お迎えしましたやること無くなりました。俺はこのあと何をモチベにきらファンしてけばいいのだろう

 あと39チケットで双葉ちゃん来た。これで三者三葉も腹黒メガネ以外はお迎えできた。ますますモチベが…

 ☆5も99人だし100人まではやるか。

 まあとりあえず進化させる。



2022/06/15
 のんのんキター!
 元記事

 北海道もう一回行く!にしても今年すでに一回行ってるしな…去年ならすぐ飛行機予約ページ行ってたけど今年は色々大きい出費あるからな。秋も大きい出費予定あるし。ホントどうしよ。


2022/06/14
 西日本に行ったらなんとなく買っちゃうお菓子。レンタルしてたグレートアクアさんの室内整理してたら出てきた。鳥取旅行の時買ったやつだな。

 そんなわけでアクアさん無事きれいになって戻ってきました。まさか修理に一か月もかかるとは思わなかったよ。



2022/06/13
 飯坂温泉がまたワケの分からん企画始めてる。最終的に全員採用の未来しか見えない。
 元記事



2022/06/12
 俺はこの外れ部屋に行きたい。たぶんこっちのほうが落ち着く。


 楓花ちゃんの人と時雨の人だったので、メインに近い役柄に出世するんかと思ったらそのまま終わった。まあ、ある意味大きな転機のトリガー役は果たしたんで重要と言えば重要な役柄だったけど。

 あとこの小原ちゃんは重要なんか?序盤の折笠さんと言い、なんかモブせかは声優の無駄遣い感があるよね。いいぞもっとやれ



2022/06/11
 車中朝食で今さらだけどセブンのカレーパン食べる…そこそこ美味いけどまあ普通のカレーパンだった。



2022/06/10
 爆盛りカツカレーの話題からの
 元記事

 高岡10段ソフトクリームが復活した情報を得る。
 元記事

 高岡10段ソフトクリームと言えばtrue tearsのあいちゃんのお店…の隣のまじまさんだったんだけど三年前くらいやめちゃったんですよね


2022/06/09
 もう噂は聞きましたか。そしてその目で確かめましたか?

 あぶないあぶない。またかぐや様の謎MADアニカラを作り始めてしまうところだった。



2022/06/08
 ちょっと前に違う方向で有名になった吉牛の親子丼。まあ美味い。

 美味いが…なか卯でよくね?レベル。敢えてのチョイスはないかな。


2022/06/07
 多分茨城県内で一番俺が使ってんじゃないかと評判の「ふくしま健民アプリ」プラチナランクにまで昇格しました。

 そして、やっと飯坂真尋ちゃん来た…まさかのプラチナ報酬。

 正確に言うと二回目なんだけどね。アプリ開始直後にすぐにゲット出来てたんだけどスマホ機種変したら引継ぎ設定無くてポイント分再ガチャしてやがるの。そしたら最後まで来ないでやんの。次のキャラも真尋ちゃんっぽいの。ちょっとこのアプリ作ったやつ出てこい



2022/06/06
 なんだ?誰が来たんだ?


 やらないか(バスケ)

 なんか肩に置く手の置き方がなんか…


2022/06/05
 三朝歌蓮ちゃんていうか山根ちゃんが来るならやっぱ行くしかないか。
 元記事

 イベントは二部構成で各7,000円…なんかチケ代高いな。でも逆に競争率が低くなりそうだからそれはそれでいいかも。


2022/06/04
 今回も無事アニカラできましたの、いつもの五の五

 パリパリピーマン!



2022/06/03
 佳乃子さ…あやみちゃんかわいい

 これくらい初々しいなら某JSもニッコリなのに


2022/06/02
 10歳児になんてもん見せるんですかの図



2022/06/01
 今更だけど見てきます。入場者今のところ3人なんだけど。映画の日なのに。

 なんか…シン・ウルトラセブン見てる気分だった


2022/05/31
 今日のデザート。昨日の夕飯の三倍するんだけど。まあ、実際美味しいのでヨシ!

 なんか今日がフェアの最終日だった。危なかった。



2022/05/30
 今日のご飯。べ、別にお金ないから節約したわけじゃないんだからね!

 まあお金ないのは本当なんだけど…こ、今週末のアニカラ二次会まで普通に参加できるお金はあるから!


2022/05/29
 帰ったよー。これで三週連続ハワイ宿泊計画しゅーりょー。計画初日の事故からどうなるんだと思ったけど、なんか執念で乗り切れた。その分お金は湯水のようになくなっていったよ。まあ車の修理費に比べたら全然少ないんだけどな。

 過去は振り返らんことにする。再来月のクレカ請求額に震える心の準備だけはしておく。


2022/05/28
 今期はなんだかんだで富田ちゃんが自分の視てる作品でエンカウントしてるから捗るなぁ

 盾にまで出てくるとは思わなんだ。


2022/05/27
 寄せてきてるのかなと思ったらそのままだった。明日この近くに行くとは言えこれだけのために3,500円払うことはできない。



2022/05/26
 阿蘇ほむらちゃんの中の人が社長の事務所に移籍になったので、全力で推すか悩みますちう。
 元記事

 てか社長の事務所って今月15周年迎えたんだね。びっくりだ。
 元記事

 まあ、とりあえず同じ事務所にこの二人いるからこの二人でなんとかしてくださいです。



2022/05/25
 次は長野の下諏訪かー。もうグッズはあきらめてるから来月の昼神遠征のついでに寄ってくか。
 元記事

 そして、まさかの四人同時爆誕。ポスカ集めてる人6万円準備はOK?
 元記事



2022/05/24
 最後はトム・クルーズの等身大パネル前で撮影かと思いきや本物なのか。
 元記事

 前作リアルタイムで視てた世代からすると信じられん写真やな。当時のハリウッド俳優とか完全に天上人だったしな。当時マヤノトップガンと馬名につけた馬主さんもこんなことになるとか思わんかったろうに。


2022/05/23
 TVじゃないのか。ワンクール分やってくれるなら嬉しいが。じゃないとドトウさんがまた救いなく終わりそう。
 元記事



2022/05/22
 最近の手書きマッドでは個人的ヒットした。しかし最近はニコ動でもなければようつべでもなくTwitterまでチェックしないといけないのだな。
 元記事

 ここでタマちゃんにマキバオー被せるのスキ。



2022/05/21
 古見さん新たな世界を知る


 アバーンストラーッシュ!(脳内)

 力の正しい使い時はお友達をピンチから助ける時だよダイくん!(脳内)ダイくんって誰?



2022/05/20
 いつの間にかウチのスマホに☆5シャミ子入っていたんだけど。

 こんなキャンペーンしてたんか。全く知らんかった。



 まあ手に入ったなら進化&専用ぶきも手に入れますけどー

 …しかしシャミ子手に入れちまったら本格休業するかもと言ってたんだが…本格休業していい?


2022/05/19
 カレー食べたくなってすき家行ったら、牛丼の匂いに触発されて牛丼も頼んだ人は私です。

 実際両方食べられるランチを提供してくれるすき家は好き。両方ミニサイズというのもちょうどいい。


2022/05/18
 リアルエスケープ2日間のあと、無事出社できた。ご褒美に大人様ランチたべりゅ。

 そしてあとから来るオッサン来るオッサン大人様ランチ頼んでた。夫婦で来たであろう奥様方は普通にロースカツ定食とか頼んでた。


2022/05/17
 そして温泉名人になったことご報告。よかった合格できたよ~。落ちてたら恥ずかしいので受験したことは一部の人にしか言ってなかったけど、これで堂々と3月になにしに吉祥寺駅にいってたのか言えるよ。

 ちなみに名人になったからと言って、特に得になることはない模様。ただ俺スゲーと言えるだけ。そしてその温泉知識は3月の受験後全て吉祥寺に置いてきてしまった。


2022/05/16
 タニノギムレットさんは元気だそうです。つまりこの世代はまだ23歳なんだな。
 元記事



2022/05/15
 グレートアクアさん。温泉津(島根)に到達。後悔は…ちょっとしてる。

 てことで温泉津佐間さま~!

 なんかもう、山陰いかないと、精神的に追い詰められてたんや。とはいえ、もう一度飛行機予約するという気には起きなかったので、グレートアクアさんで行けるところまで行っちゃった


2022/05/14
 成田駅で事故った。旅行全てキャンセルキツイ。いま、レッカー車待ち。今週もそうだが来週旅行どうなるんやろ
  ↓
 アクアさんが破壊されてピンチの時にグレートアクアさんが助けに来た。

 さて警察や保険屋の手続きも全部終了したので一息つける。…けど、このまま本当に一息つくと鬱状態になってヤヴァイことになりそうなので、やっぱり動くことにする。


2022/05/13
 なんか間に合ったくさい。缶バッジ集めるのやめようかなと思ったところでぶち込んでくる。全く物欲センサーってやつは
 元記事



2022/05/12
 かなり先生岐阜5人娘描く。これも生で見たいな。どこかに飾ってくれんだろか。
 元記事


 欲しい!買えんわ…(この間5秒)
 元記事



2022/05/11
 今週末は伊香保といわきではわいするそう。しかし俺はその日はわいなのではわいに参加できないちくしょう。
 元記事

 そのはわいの缶バッジも再販は来週頭らしいのでギリギリ間に合わんし。ことごとくタイミングが悪い。
  ↓
 いろいろ検討した結果、5月残り3週末ハワイ滞在が決まる。



2022/05/10
 これ実はスゲー興味あるんだよね。ルーラコインあればどこでも購入という形で入手できるのか、現地でルーラコイン使わないともらえないのか、現地に行って購入という形で入手するのか…
 元記事

 ぶっちゃけぽか勢がゆのこれ終了してから待ち望んでたスタンプラリーアプリになるので、やり方によっては自分さらに深い沼にはまってしまうと思う。説明会GWにやって欲しかったな。そしたら色々質問に行ったのに。

 あと左上のSRってなんだろな。Rがどこでも入手可能で、SRが現地で、SSRがイベ専用とかだと優しい世界なんだが。プリペイドカードのランクだと一気にせちがらくなりそう。


2022/05/09
 らぐほ先生、今年も温泉むすめ母の日絵をあげる。今年は美作三姉妹か、なにげにらぐほ先生この三人娘推してるよね。
 元記事


 岐阜県最後のピースがそろった模様。まあ長良川温泉だけ名古屋近くにあるからあわせていくのはちと困難なんだけど。
 元記事



2022/05/08
 オハヨーかつや。あさかつは久々だ。地元のかつやは朝開いてない。

 まだ御徒町いるよ

 てことで神田きちゃった。2日連続

 今日もアニカラ。今回はスフィさんのところに参加させていただきました。なんか自分淡々としてましたが、実際は楽しかったです。参加させていただきありがとうございました。

 実際、アニカラ主体のオフで自分募集でなくて参加側になったのいつ以来だろ。本当に思い出せないんだけど。
  ↓
 ただ今帰宅~。結局…今年のGWは昨日まで仕事以外は外出せず、昨日今日アニカラ(酒呑み)で終わりました。ある意味温泉むすめ沼にハマる前のGWだったとも言える。

 その反動で来週から3週連続で温泉宿泊しに行くんだけどな。
  ↓
 自分使ってる歩数アプリのグラフ。3日0步という断固として動かなかった決意がうかがえる。

 5日の10歩もたいがいだけどな。4日は家事しながらスマホいじってたんだろう多分。


2022/05/07
 GW初お出かけ。いつもの神田なんですけどね。

 ウナギ食べる。今日は少しリッチに。まあうな正なんですが



2022/05/06
 コイツ10歳児になにいうてんですかの図


 なんか二話くらいとんだぞ。

 先週のラキラさんの実家の話から既にシャッフルになってたわ。


2022/05/05
 自炊やっと1000冊終わった。しかしこれでまだ四分の一…

 とはいえ去年の夏前から始めたはずなので1年以内で四分の一はいいペース。あと三年で終わらせられるとみれば頑張れそう。


2022/05/04
 有馬姉妹の宿泊コラボでたけどやっぱり有馬は高いな。
 元記事

 お一人様OKなのも嬉しいけど土曜で素泊まり22,600円は…平日半額だから、平日連休取れそうなら…コラボ期間7月までだったorz


2022/05/03
 らぐほ先生、高山匠美ちゃん明日誕生日の前にガチ絵をぶち込んでくる。
 元記事

 こんなのサイン入りとかで現地に飾られたら見に行くしか(そんな話は今のところない


2022/05/02
 今年初めヒュンケルが磔されてたところからやっと今週分まで視聴した。もともと知ってた話だから後回しでもいいかと思って溜めてたけど、見たらそれはそれで熱くて面白い。

 しかし種崎さんはホント色々できるよね。着せ恋の時もそうだったけど、今回この二役同時にやってるのもね。俺は三軍なんで前情報なければ分かってなかったと思う。


2022/05/01
 春天は先週のホテルで推してたウマさんか…し、知ってたでマジでマジで



2022/04/30
 私的には温泉むすめ史上一番ハードル高いコラボ。車中泊とかテントとか苦手やねん
 元記事

 逆に車中泊大丈夫な人は格安宿泊コラボなんだろうな。


2022/04/29
 薗部さんが来たら回すでしょ。

 なお218連…ほぼ天井じゃないか

 じゃあもう天井まで回す。ポルカさんだけどな…

 あと218連中に八神さん来た。八神さんか…

 まあここで変に強運発揮してもしょうがなかったのでヨシとしよう…あっ二人も進化しました。



2022/04/28
 不自然極まりない生き物たちをご覧ください。

 共通項。変な鳴き声。わふ!


2022/04/27
 ついにシャミ子さん「つぶやいたー」始めたか。

 その後IDは判明。しかし俺氏「つぶやいたー」というSNSやってなかったorz。と、原作読んだ時と同じことをする。



2022/04/26
 こんなのやってたのか。てかもう四回目なのか知らなかった…あれ?今年ここに行くとか言ってた人いなかったっけ?
 元記事

 俺氏は最近CLANNADエアプがバレたのでどや顔で行けなくなりました。


2022/04/25
 まあそうじゃないかと思ってたけど現実見せられるとやっぱ悲しい。

 来月、山陰旅行行く場所が一つなくなったな。岡山の東の湯郷でグッズを買いに行くという手もあるけど、すげー遠回りになるんだよね。やっぱ鳥取島根で行ったことない映えポイントでも探すか。


2022/04/24
 またいきなりだなぁ。いつものことだけど。
 元記事

 GWは全く予定入ってないし29日に行けたら行きたいな。つーかここまで行ったら松之山にも行けるな。つーかそこまで行ければ野沢も行けるな。つーか…


2022/04/23
 今度は松之山@新潟と玉造@島根かこの増え方から見るに加盟導入するハードル結構低そうだな。現在、有馬、下田、飯坂、小野川、塩原。予定が三朝、松之山、玉造。
 元記事
 元記事

 仕組みがPayPayと同じだからな。一応念のために言うと、その地域の全ての店でできるわけではないです。極端に言うと1店しか導入してなくてもその温泉で展開とうたえます。さすがにそこまで極端なところは出てないけど。


2022/04/22
 孔明マジ孔明

 なろう的な展開もだけど、英子さんの歌も結構好き。本渡ちゃん歌ってないけど。


2022/04/21
 前からスケジュールが出てた7月の温泉むすめイベント情報出た。出演者豪華やな…しかし雲仙か。
 元記事

 今年もう行ってるよ…ということもあるけど出来れば南九州にして欲しかったな。まあそもそもイベチケ取れるかというのが先か。まずはファンクラブ先行だろうし。


2022/04/20
 今週末、某アイドル三人組がサッカーチームとコラボするそう。なんか本当に営業してるみたい。
 元記事

 岡山湯郷Belleは湯郷温泉と密接な関係なのでそのうち左側の美彩おねえさんとコラボすればいいなとかは思ってたけどまさかアイドル活動でコラボするとはな。実際アイドル活動名目じゃないけど福島のバスケットチームは福島温泉むすめ五人組コラボで成功してるので…そこそこ売れるんじゃないかしら。


2022/04/19
 誰だコイツ。俺氏CLANNADエアプだとバレる



2022/04/18
 はわい浮乃ちゃん。初お披露目でメディアデビュー。昨日のつぶやきで有力選手の入団会見ばりにプレス来てると言ってたが、素直にスゲーな。パネル初お披露目で記事になった温泉むすめ初めてじゃね?
 元記事

 伊東、下田もイベントはしたけどプレス呼んでの除幕式はしてなかったと思う。あとは最初の最初とかだけど当時そこまで注目集めてなかったしな。


2022/04/17
 鬼怒川温泉駅のコインパーキングで何度入れても返ってくる500円玉があったのでなんでだろと思ったら新500円玉だった。

 パッと見ると同じに見えるけどまじまじみると結構違うな。最近現金は自販機とか券売機でしか使わないけどこの500円玉が消費できるのは何時になるだろう。


2022/04/16
 今日も無事アニカラオフ開けました。もう冬までは大丈夫かな。

 今日も今日とて車に乗るのでウーロン茶。ええねん来週多分呑むから。


2022/04/15
 ルメールも楽しメール!

 なんかどんなモンタナ!思い出した。




2022/04/14
 はじめちゃんが一番!がアニメ化されたか思ったわ

 もう生活のために弟たちも芸能界デビューしちゃいなよ


 ワレ、カワイイ。

 しずまさんっぽいキャラいるなとか思ったらゼロの書から繋がってるのか。

 大賢者様、なんか母の人っぽいな…まさか一話から母娘共演とかないやろ?とか思ったら母娘共演だった。
 元記事



2022/04/13
 7月に九州イベ。えっ、また九州行かなきゃいけないんですか?今年すでに二回行っているんですけど。

 今の勢いからすると熊本かな。最近スタンプラリーで盛んに動いてるし。箱は熊本市内か玉名市か…人吉でやったら少し胸アツ。


2022/04/12
 17日特に予定ないしふらっと行って来ようかな※ただし鬼怒川温泉に入る予定はない模様。
 元記事



2022/04/11
 イベントでもないのに。二日で完売さすが綾瀬さんだぜ。
 元記事

 どうせ二週間も在庫もたないと思ってたから最初からあきらめてたのでショックは小さい。これが来週行く予定だったら、くそう転売ヤーめとか言ってたかも。結局言ってるけど。


2022/04/10
 暇だし天気もいいので千葉遠征。隣町に行くとも言う。そんなブロンコビリー。

 食後は手賀沼見て

 温泉入るのがここのルーティン。術後初めての温泉だったけど特に問題無かった。これで安心して旅行先でも温泉入れる。



2022/04/09
 神田駅前に今年?できた点心屋。行ってみた。

 近くて便利だけど神田昼飯ローテには入らないかな。

 ニヶ月ぶりのアニカラ無事終わった。いつもの居酒屋でパーリナイ



2022/04/08
 艦これ艦娘音頭大会やるじゃんいつだよ?その日北海道だよちくしょう。
 元記事

 4月、なにかないかと思って結構予定空けてたんだよ。でも直前すぎるよいつものことだけど。


2022/04/07
 A氏なくなったってマジかと思ったらマジだった。ご冥福をお祈りいたします
 元記事



2022/04/06
 4/23土曜にエクリプス割1818円、ダメもとで予約とれないか電話かけてみたらとれてしまった。取った自分が言うのもなんだがマジか?という気分。

 北海道には6月まで行かないと言ったな。

 まあこの時期繁殖で忙しいから牧場見学はほぼできないんだけどね。なお登別へは二時間で行ける模様。



2022/04/05
 前半までは頑張ったが駄目だった。0.5話切りは久々だな。



2022/04/04
 メスガキ10連ガチャがトレンドに上がってたのでなんとなくクリックしたら青寒天がトップに出てきた件…ありがとうございます!
 元記事

 自分の結果はたいして面白くなかったので揚げない。


2022/04/03
 「イリヤの空、UFOの夏」まで入れてくれるのは嬉しい。昔のアニメ扱いだけど。実際じゅんれーするところ少ないんだよねイリヤは。
 元記事

 そういや泣きアニメのじゅんれーもまだしてないな。今年あたり行きたいところ。


2022/04/02
 登別?えっマジ?
 元記事

 また勢いで飛行機予約しそうになったけどなんとか我慢できた。GW過ぎてはわい温泉終わるまでに一回枯れるの待とう。


2022/04/01
 はわい浮乃ちゃんキタ!そして来月泊まることが決まった。う、嘘ちゃうぞ!
 元記事

 泊まるのは5/14ちょうど一ヶ月後なんだよね。缶バッジは…枯れてるだろうな。GWで一度枯れて再入荷されるチャンスにかけるしか。


2022/03/31
 関東圏内だけでも群馬栃木の温泉の恩恵受けられるし、うまく活用したいところ。
 元記事



2022/03/30
 岡山温泉むすめ、美作三姉妹のアイドルプロジェクト。しかし歌いません。
 元記事

 前もつぶやいたけど中の人三人とも売れちゃってるからな。三人集めてイベするだけでもどんだけお金がかかるやら。


2022/03/29
 大観荘さんの本気を見た。
 元記事

 これはそのうち現物見に行きたいですね。


2022/03/28
 ひよりん無事来年度も活動決定
 元記事

 活動是非が県議会で決まるVtuber


2022/03/27
 たかつき観光大使さん、早速仕事ゲットしてきた模様。うーむたかつき温泉?やっぱ行った方がいいんかな。
 元記事



2022/03/26
 ルーラコインのデザインで初めて物欲湧いた。さすが歌蓮ちゃんだぜ。まあ山陰は今年もどこかで行こうと思ってたのでこれは問題なし。
 元記事



2022/03/25
 温泉むすめ完売RTA当日ついに出る。
 元記事

 限定100、個数制限無し、メルカリで10倍で売れる(\300→\3,000)な現状しゃーなしだと思ってたけど、運営も次の日のイベント当日に売れるものがないとか、さすがにヤヴァイと気づいて動いた模様。結果として伊豆には4月中旬以降に行けばよくなったので復帰早々慌てて行かないでもよさそうです。

 ちなみに伊東椿月ちゃんの中の人、役を自ら取りに言った模様。(表面上)あまんちゅ繋がりではなかったのか。



2022/03/24
 11日振りの外界。なんとか明日までの誕生日記念カードゲットできた。ていうか久々のまともな食事が美味すぎる。
 元記事



2022/03/23
 ドクターヘリ初めて見た。患者乗せてるところを撮るのはなんかよくないと思ったので、患者を降ろして帰る所だけ撮った。





 施設関係者の人から話聞くと、月二回くらいは来るそう。なるほど関係者的にはあまり目づらしいことでもないのか。あと施設内で10分後来ますよ告知があった件について聞いたら、それは集まれという告知ではなく、近づくなという意味の告知とのこと。なるほどね。


2022/03/22
 雪まだ降るか…しかし施設内は温度管理しっかりしてるので寒さが伝わらない件。



2022/03/21
 岡山の美作三湯でスタンプラリーの告知ポスター貼ってあるそうです…ココ香川県なんですけどね。瀬戸内海挟んでいるんですけどね。
 元記事

 特にコラボしそうな感じも、交流してる感じもなかったんだけど、各温泉地どんだけ裏でつながってるか分からなくなってきた。


2022/03/20
 道後いずみん、はいからさんのコスプレする。えっ、また四国行かなきゃいけないんですか?今月行ったばかりなのに。
 元記事



2022/03/19
 弥彦温泉11施設の擬人化キャラクターが誕生 さっそくスタンプラリー開催。
 元記事

 ここらあたり温泉むすめいないなと顕現しないかなとか思ってたら独自路線で攻めてきた。なんか艦これに対する江田島の独自擬人化を思い出されるな。場所は新潟市のちょっと南にある所で温泉自体は入ったことはある。とろとろ系なので某氏は喜びそうな泉質。


2022/03/18
 術後2日目でご飯が出る…えっ?マジで食べていいの?マジでした。



2022/03/17
 術後1日目で歩く練習開始…えっ?マジすか?マジでした。


2022/03/16
 東北の沖で強い地震相次ぐ 震度6強と震度5強が発生
 元記事

 地震の時何してましたか?私は手術終わったばかりでベッドから出られない状態でした。マジで死を覚悟しました。
 ※当然ですがその日に書いた日記ではないです。


2022/03/15
 【Eclipse割!】だと?行けるか?
 元記事

 行けるわ。とはいえ、7月までは牧場見学ないらしいから、行ってもなにしていいか思い浮かばないけど。



2022/03/14
 七冠馬キタ!これは飲みたい。
 元記事

 瞬殺してた…だと?



2022/03/13
 打ち上げギョーザーからの

 今季最後?のモツ鍋~

 どこで何してたか一応秘密。隠す気ゼロ



2022/03/12
 山形県・銀山温泉は「アニメ聖地巡礼」の元祖?!~コロナ禍でも頑張る歴史的な温泉旅館を訪ねて~|赤松健
 元記事

 ラブひなポップにサイン入れたのか。これはちょっと見に行きたいな。


2022/03/11
 足止めの3・11 復興相は終日東京、被災地の追悼式の出席見送り
 元記事

 今年はお隣の国が騒がしいから、自国の追悼はあまり取り上げられなかったな。まあ確かにそれどころじゃないんだろうけど。


2022/03/10
 ぐわぁ!来週の伊豆下田イベントチケット普通に買えるじゃん!なんで俺はこの日外出禁止なんだちくしょうめ!



2022/03/09
 すき家のほろほろチキンカレー食べる。確かにほろほろだしカレーも普通に美味いけど、なんか違うな…なんだろ?



2022/03/08
 このCMを懐かしいと思う人ってうちのまわりに一人でもいるんだろか

 90年代初め中国四国地方にいないと見れてないよな多分。当時、四国一高いゴールドタワー(笑)とか地元のやつと言ってたもんだが、なんだかんだで残ってるな。


2022/03/07
 ファンアートかと思ったらまさかの作者様だった
 元記事

 小泉さんにこんなセリフを言わせるシチュが思いつかない。


2022/03/06
 俺氏、全国一位になる。ただし福島県民除く。ただし参加者は30人。

 そうは言ってもあと少しで23,000歩はここ最近では歩いたほう。明日は筋肉痛を覚悟だな。


2022/03/05
 らぐほ先生で間違ってなかったのか。よかった。
 元記事



2022/03/04
 マグロ漬けどぅーん。秋刀魚の煮つけとカレーを添えて…そっちのカレーかよ。まあ昔ながらの小麦粉カレーで美味かったけどさ。



2022/03/03
 北岳の看板で特定はすぐにできたけど…

 そこへの道のりのハードル高すぎな件。

 調べた感じ、写真の場所まで車で行けるみたいだけど、実際行くとなると身延町まで南下して細い道を延々と上っていく感じっぽい。本当に山登りする人の邪魔になりそうだしここは行くのやめた方がいいかな…


2022/03/02
 仙台のエリちゃんとかめっちゃ久々に声聞いた。いつ以来やろ
 元記事



2022/03/01
 いったいなにがはじまるんです?
 元記事

 またずいぶん離れたところとコラボするんだなと思ってたら隣県だった。やっぱ福島でけーわ。



2022/02/28
 南房総も攻めてきたな。まさか展開開始三か月でスタンプラリー始めるとは
 元記事

 宿泊必要なアクスタは無理だけど、缶バッジとアクキーだけでも貰いに行こうかな。一週間で枯れなければだけど


2022/02/27
 重ね岩来ちゃったか。そのうち来るとは思ってはいたが415段な…

 段数もそうだけど、ここの階段入り口の駐車場までの道、極狭そうだからレンタカーも怖いんだよね。自転車で行けなくもない距離だけど、やっぱ挑戦するなら一日がかりだな。


2022/02/26
 ここ最近の帆南美ちゃんは攻めてきてるな。ぶっちゃけ自分もこのデザインは欲しいが入園料4,800円…
 元記事

 とうとうパンダ見に和歌山に行く時が来てしまったのか。しかし4,800円…もう一押し。もう一押し欲しい。


2022/02/25
 今度は徳島か。なんかまだまだ追加ありそうだ。コンプ目指してる人マジで旅倒れで死ぬぞ。
 元記事



2022/02/24
 この二人の絡みを見てニヤニヤしたのは自分だけではないはず

 ネタ元
 元記事



2022/02/23
 確実に八景島シーパラダイスなんだけど、似たアングルの写真を一枚も待ってなかった。

 瑞雲の奥にある階段が左上一枚目。あとこんなことならアジフライ丼じゃなくてアジフライバーガーにしておけばよかった。

 しかし観音崎と八景島両方行くとなると日帰りは厳しいな。写真撮るだけならできなくもないが少しはゆっくりしたいし。


2022/02/22
 ふれでぃ提督ウマ娘興味あったのか。史実でウマ娘とか描かないんだろか。
 元記事



2022/02/21
 情報解禁第2弾!「富士河口湖温泉郷×温泉むすめプロジェクト」コラボフード&グッズ情報公開
 元記事
 やヴぁい。富士急行、ぽか勢から搾り取る気満々や。

 パクパクですわ



2022/02/20
 ハラワタ興味ありそうな能登さん

 ハラワタ興味なさそうな能登さん



2022/02/19
 あのパン(N●Kなので商品名が言えない)ことイギ〇ストーストきたー!こんなの喜ぶの自分か木戸ちゃんしかおらんやろ。



 神社も特定した。これは今年も青森行くしか…



 元記事


2022/02/18
 寝過ごしてねーよ、ここだよ。

 前の一生行くことない県も茨城だったし、俺の住んでるとこそこまで秘境なん?


2022/02/17
 からかい上手の…

 くそう…ニニムさんめ!


2022/02/16
 今度はまたずいぶんと先の予定でライブが決まったな。まだ半年以上じゃん。まあ行く気満々だが。
 元記事

 なんか最近のライブはチケ全然取れなかったから、どこかのタイミングでファンクラブ入んないとダメかな。月千円だけど継続すると結構財布が痛い。


2022/02/15
 えっ美作三姉妹マジでアイカツすんの?中の人既に別コンテンツでアイカツしてるんだけど、地方アイドルまで手が回るんか?からの…
 元記事

 歌わないアイドル…そういうのもアリなのか。でもなんか安心した。ガチでやったらお金いくらあっても足りなくなりそうだしな。



2022/02/14
 なんか今日になってグルグルマンホールのツイートが100越えた。昨日まだ3イイネしかもらってなかったはずなんだが…つくづくインフルエンサーからのリツイートしだいだよね。狙って貰えるもんじゃないわ。
 元記事

 まあそうはいってもいいねいっぱい貰えるのは嬉しい。グルグルマンホールの知名度あがってるわけだしな。


2022/02/13
 横浜でスープカレー。この店も美味いな。横浜はおいしいスープカレー屋多くて羨ましい。

 カレーもそうだがザンギかメチャ美味。ケチらず3個頼んで正解だった。

 Liella!は生のステージでみたらやっぱりスゲーなと再認識した。ウマ娘は山根ちゃん(ダイタクヘリオス)出てきた時点で俺勝ち組だと思った。あとそらまる。

 打ち上げもギリギリ間に合った。選択肢なくてお好み焼きになったけど。

 お、お好み焼きです。

 新橋で新幹線WiFi接続されてびっくりした。そしてすぐ切れた。当たり前

 無事帰宅~。雪はまだ降ってなかった。メチャクチャ寒いけどね。



2022/02/12
 365日電話というある意味アナログデバイスで個人情報流出させてるノートン先生カッケー!と思ったけど、自分の読解力が不十分なだけだわ。



2022/02/11
 悲しいニュースの後は嬉しいニュース…なのか?ステッカー集め勢どうすんだコレ
 元記事

 見えるなハッキリ見える。根性出して再度九州行って雲仙伊乃里ちゃんゲットして帰った次の日に人吉青井ちゃんのステッカーが出る未来が。


2022/02/10
 減るのは初めてだな。一軒宿の温泉地だしな。現地というかその施設がNoと言えばそうせざるを得ないか。
 元記事



 今回は去年のアレというより、下田と伊東でイベントやるからと観音温泉さんにも営業かけたら逆にウチはそういうのいいですと断られた流れでうやむやにできなくなったんじゃないかと勝手に思ってる。
 こういうの観光協会とか商工会とかあれば交渉の余地があるんだろうけどな。そういう意味では酸ヶ湯とかも一軒宿だからちょっと怖いかも。あと一軒宿は山の神と西表もそうだけどこの二つはもう展開済みだから近々にはないと思う。


2022/02/09
 三澤ちゃん明日死ぬってさ。バクシンバクシン
 元記事

 最初の10分くらいは付き合うか
 元記事



2022/02/08
 富士山(2/23)の日にコラボ開始ですわ。パクパクですわ(違う)
 元記事

 正直あの辺はゆるキャン△一択コラボで行くと思ってたが、なんか食い込んでくな。富士急行も絡んでるから富士Qイベントもワンちゃんありますね。


2022/02/07
 これ平成のというよりほぼ平成中期の10年間(2001-2010)のえろげいちらんじゃないですかぁ
 元記事

 まあ自分もあげるとだいたいこんな感じだけどな。対象が48才だとそうなるか。正直2010年以降は自分もどんなゲームがあったかすぐに出てこない。ゲームの曲はスゲー知ってるけど
 あとToHeart以前はストーリ性があるラブコメエロゲほぼなかったしな。「闘神都市」とか「晴れのちときどき胸さわぎ」辺りにストーリー性があるかと言えばなかったし。だいたい脳内補完。
 ところで本筋。今更だけどヒロシことヒロミンの相方さんTwitterやってたんだね。そりゃやってたろ。見つけたキッカケの記事はこっちだけどな。



2022/02/06
 今後の展開が気になる…えっ打ち切り?
 元記事



2022/02/05
 カラオケ館、普通に開いてた。てことでカラオケしてます。今回歌わないと、ヘタすれば二ヶ月くらい歌えなくなるからな。

 ガリアンね…これ見つけた瞬間、もうガリアン作らなくちゃと考えなくていいんだと心が開放された。


2022/02/04
 なんか温泉むすめ責めだした
 元記事

 そんな15,000円もプリペイドカード使えるかよ。と思ったけど、宿泊で使えればそれだけで吹っ飛ぶか。

 まあ宿泊には使えないとしても、有馬のポストカードもらえるところまわれば、5,000円はあっという間かもしなくもないな。

 あと、これがキモなんだろうけど、今後これが使える温泉地を増やすみたい。飯坂と伊豆下田は対応決定?となればとりあえず有馬でプリペイドだけ買うとか言うのもアリなのだろうな。
 元記事
  ↓
 どうやらルーラコイン宿泊にも使える模様
 元記事

 ただし素泊まりでも輪花ちゃん(10,000円)二人と楓花ちゃん(5,000円)二人が必要…先月のいのりちゃんルームの1.5倍也。



2022/02/03
 いやもうなんていうかこの一瞬がカワイイ

 イリスちゃんカワイイ。やっぱり3人目は井澤ちゃんにやらせると安定するな。



2022/02/02
 そうか今日はツインテールの日か
 元記事

 そして今年一人目は祖谷メグリちゃんになったか。そろそろあのケーブルカーに乗っていく温泉また入りたいなと思ってたところだしタイミングはいいのかもしれない。
 元記事

 もうこれで実は徳島アニメイトにいるんですよ。というネタも必要なくなるのかもしれない。


2022/02/01
 マグロ漬けどぅーん。鯖の煮つけ付きごひゃくごじゅうえん。なんか無性にマグロ食べたくなったんや。

 味的にはまあ値段相応だけど、マグロのあら汁とサラダ食べ放題付いてるの考えれば百円寿司より少しコスパいいくらい。


2022/01/31
 なんちゃって…とかもあるかなとも思ったんだが



2022/01/30
 駅とカレー本舗出てきた。やっぱり今年こそ横須賀行こう。

 横須賀は去年は行けなかったけど、それまで6年間は毎年行ってたからな。カレー本舗は初年度の2014年。島風カレーってまだあるんだろうか


2022/01/29
 なづとも同時に会えるのは今だけ。行ける人いいなぁ…
 元記事



2022/01/28
 とある旅館が温泉むすめの公式パネルがないのに祭壇作った結果
 元記事

 ぽか旦那の通った後には(奉納できる)グッズが一つも残らない。


2022/01/27
 僕らのジェットスターが春休み3,680円で香川に連れてったると言ってきた※ただし…

 滞在時間14時間。高松空港のまわりなにもないから何もできないんだけどね。一応空港で讃岐うどんは食べられるがあまりおいしくはない。


2022/01/26
 フラガ初め。私はフラガ派



2022/01/25
 【悲報】ぱれっと休刊
 元記事

 ここには書いてないけど「みでし」は打ち切りじゃなくて移籍だって。作者が言ってるから間違いないだろ。


2022/01/24
 蔵王巴ちゃんってゆのこれ時代は結構人気あった娘だったんだよね。今でもその勢いは残っているんだろうか(訳:缶バッジ瞬殺されるん?だったら春までに再入荷段取りしてくらさい)
 元記事



2022/01/23
 久々にきらファンガチャ全力出して3年以上待ってたSNS部長さんの召還に成功す…



 成功?天井250の235連目で来た。

 ここまで回したんなら天井やったらということで天井。運動会たまちゃんを召喚する。

 そして部長召喚までに乃々ちゃんのお前じゃない三連星。これ某ウマ娘でやられたら発狂案件だよな…

 それ以外では恋アスのみらちゃんと、くぅ~!の人が来た。みらちゃんは一昨年200連しても召喚できなかった娘だからこっちも嬉しい。

 あと欲しいのはシャミ子とそのうち来るであろう恋アスのイノ先輩くらいかな。それ来たらまた天井回して、本格的に休業しそう。



2022/01/22
 やよい軒も電子マネー対応になってますます現金使う場所がなくなってくる。

 そんなやよい軒で唐揚げと山盛りフライドポテトのでぶでぶ定食。アプリの山盛りポテトクーポン今月までだから仕方ない。



2022/01/21
 こいつ…大事なきらら保存地区を壊滅させやがった(きらら脳



2022/01/20
 やるのかと思ったら結局やらないのか。有馬イベント今年も中止になったか。まあ今回は別の理由で行けないことが決定してたので悔しくはないが、イベント中止で盛り下がるのは残念だな
 元記事

 来月末の南紀白浜と3月の伊豆下田はどうなるんだろ。有馬と違って都市部じゃないし、なるべく開催して欲しいな。


2022/01/19
 温泉むすめの伊豆イベント発表されたか。思った以上に下田の展開が大きくてびっくりしてる。
 元記事

 これから有馬、南紀勝浦、伊豆と三連弾でイベントあるけど、どれもチケット取れる気しないな。本気で行くならやっぱりサポータークラブはいらないとダメか。入らないけど。


2022/01/18
 温泉むすめオンリー延期とか福島県なんだからそんな過敏になることないのにと思ったら吉川屋さんでコロナ出ちゃったのか。これは仕方ないというしか
 元記事

 真尋ちゃんイベントの時の飯坂聚楽さんでのコロナ発生とかピンポイントで来るな。大きいホテルゆえの弱点なんだろうけど。


2022/01/17
 塩ネキ、犬鳴山に現る。これはグッズ関係なしにもう一度犬鳴山に行かないけないな。
 元記事



2022/01/16
 帰ったよー。なんかまだ日が高いんだけど。疲れたのでもう寝る…という時間じゃないなやっぱし。ところで写真撮ってて気づいたんだけど、キミ一昨年の時と違くない?



2022/01/15
 いやいやいやいや……………むーりー!!
 元記事

 せめて明日からならまだ頑張ろうって気にもなるが


2022/01/14
 RJ「今年の同行者はキミか」??「ひだまり荘で、待ってます」RJ「いやキミが行くんやで」

 背景のしじみちゃんは関係ない


2022/01/13
 このじいさん、宇宙戦艦ヤマト歌ってそう

 来週からオール日雅ちゃんになるんやろか。


2022/01/12
 えっ?やるの?マジか
 元記事



2022/01/11
 今年ははわいに宿泊することになるのかしらん。
 元記事

 しかしあそこらはLCCがないから安くはいけないんだよね。うまくGoto絡んでくんないかな…無理だろうな現状じゃ。


2022/01/10
 突然野球始めるアニメは…を全編でやるんか。めっちゃ視聴するのをやめたいけれど、なんか目が離せない。なんだよ海渡ってきたマグロ漁師って

 とりあえずフライとってもアウトにならんし、タッチされなきゃ相手に触れてぶっ倒せばセーフになるから野球のルール知らんでも視れるなコレ。なんだかんだで最後まで視ちゃいそうだわ。


2022/01/09
 これ手元に2周年のまでしかないけど3周年のはなんで買わなかったのかなと思ったけど、そもそも去年はコミケやってなかった。
 元記事



2022/01/08
 今年一発目は釣りアニメ。きらら枠だけどな。

 ここなのは間違いないがGoogleストリートビューだと合わないな。ちくしょうここは4年前歩いてるのに写真撮ってないぜ

 なんでここを歩いてたかというと、この先にある京急ホテルでお昼食べたからなんだよね。2,600円の海鮮丼…もう味憶えてないや。



2022/01/07
 奥飛騨五十鈴の中の人も引継ぎ決まったか。また知らない声優さんだ。新人さんかしら。
 元記事



2022/01/06
 艦これ二期、目途が立ったのか。
 元記事

 今回もPVのミカンの作画クオリティが上がりましたで終わると思ってたのに。


2022/01/05
 さて、いつ行ったものか。
 元記事

 まだ島根に行って一か月ちょっとしか経ってないのにまた行くのかよと。と自分にツッコミ入れたいが物欲が…


2022/01/04
 年の初めのぶん回しきらファン編。☆5確定15連中10も来た。
 元記事

 去年の夏は15連中4だったからな。少しゆるくしてくれたんだろか。


2022/01/03
 明けまして秋葉原。

 今年はラブライブからだった。



 んで、新年会。皆様おめでとうございまする。



2022/01/02
 おおぅ宮城スタンプラリーだ
 元記事

 …あれ?鳴子は?と(ぽか旦那界隈では)誰もが思う疑問に速攻で松島観光協会が補足してるの好き。
 元記事



2022/01/01
 年が明けたら4月1日だった?あっ、あけましておめでとうございます。

 これマジなん?画像は出回ってるけど、公式ソースが見当たらない。とりあえず今日は寝て起きれば真相判明してるだろ多分。
追記
 公式ページを確認。マジだった。
 元記事










PAGE TOP