適当な日記2018年


2018/12/31
 Aqoursから惰性で見続けてたら宮野が出てきた…なんだこれ

 Aqoursから惰性で見続けてたら五木ひろしの後ろでAqoursが踊ってた…なんだこれ

 U.S.Aの時はこんな感じ

 チコちゃん視るまでは付き合おうと思ってみてたけど結構収穫あった。



2018/12/30
 新橋来た。ゆりかもめには乗らない

 さしみ~しおから~

 ホンビノス貝~

 締め茶漬け



2018/12/29
 多分今年最後のガチャで夏帆ちゃんきた。しかし月の魔法使いか…ひふみんともろ被りやな。



2018/12/28
 今期、ゾンビ越えはせんかったけど、こっちの本渡ちゃんアニメもしっかりした作りで好感持てたんやで。ネタバレいうと葵くんが三人に分裂しなかったのもよかった。



2018/12/27
 小笠原選手 現役引退のお知らせ
 元記事

 満男もとうとう引退か。いや本当にお疲れさまでした。このあとはスタッフとして残ってくれるのかな。なんか大船渡に帰って高校の監督とか始めそうや。


2018/12/26
 多分今年最後の進化大会。☆4は6人。☆4出ないよと嘆いてたら無料70連ガチャで5人も来た。

 ☆5はユー子ちゃんとこはねちゃん。こっちもこれで終わりかな。年末なんかイベントすんのかしら?



2018/12/25
 あんまり言い訳できなくもない気がしなくもないのです。



2018/12/24
 今更ですがきらファン一周年七回無料ガチャの結果はこはねちゃんのみでした。なんか当たり率が渋い(感覚がおかしい)

 まあそのうちまた来るようになるでしょうそうであって欲しい。


2018/12/23
 二次会唐揚げ~

 ハラミ~



2018/12/22
 初めてのカルッツ。

 ガチャチケげっと

 ライブしうりょー。ともりる普通にかわいかった。あと頑なに艦娘音頭を踊らなかった大坪さんがポカポカ音頭をノリノリで踊っていたのは理不尽だと思いましたまる。

お土産にうまい棒もろた。



2018/12/21
 ふう、なんとか明日のライブ前までに鬼怒川ちゃんと邂逅できた。しかしこの固定SSR来なかったらガチャ回しそうな娘だっただけに色々とぎりぎりだった。

 ちなみにこの鬼怒川ちゃんグラは現在全国で200人くらいしか持っていない模様(ランキングポイントから推測)単純にアクティブユーザーが少ないだけなんだけどね。


2018/12/20
 巷では絶賛の嵐だし自分もそれには同意だけど、あえて残念だなと思ったこと書くとしたら展開が7話のサンダーブレークの時とあんまり変わらなかったことかな。アレを上回る大惨事起こると期待してたんで。でもゾンビだから大丈夫だぜみたいな。



2018/12/19
 マッスルスパーク久々に見た。かっこえー



2018/12/18
 あけこのいる方のキャラがいないのはとんがってねーな。

 特にこのキャラたちに絞り込める共通性はないよね?


2018/12/17
 おおう、京都タワー回はあると思ってたけど浴場まで紹介されるとは思わなかった。

 その後何の説明もなく女湯へ直行した模様。ちとせちゃん雌だったのか。

 あと男湯と作り違うんだね…いらん知識がまた増えた。


2018/12/16
 やんごとなき理由で大洗行けなくなったorz。


2018/12/15
 初めてSR狙いでガチャまわしてしまた。クリスマスグラはこういうのでいいんだよ。

 それでもSSR箱根ちゃんが引けてしまった。



2018/12/14
 たつ…宮野格好いい。こういう男好きだ。

 思ってた展開とは違うけど面白くなってきた。


2018/12/13
 ものすごく暇だったので全国1位になってみた



2018/12/10
 さて、明日から始まるイベントに向けてヒント出てたので移動してみたらもう答えが出てた。こっちのゲームも優しいな。

 結局、まだ何をやらされるのかわかってないんだけどね。


2018/12/09
 結局、誘惑に負けて温泉むすめライブ行くことになったけど。聴いたら聴いたでいい曲多いんだよな。今度の大手町ちゃんことともりるの曲もよさげだし…ああ、ラサ曲作ってたコンビかこれ。
 元記事



2018/12/08
 これが全部無料だそうで…素直にすげぇな

 いうの忘れてた。いつもの艦これオフです。

  ↓
 日が変わる前に帰れた。とりあえずさらす。まずは同人誌。八冊手放して六冊入手。魔性の潮が出るとは思わなかった。

 瑞雲タオルは福袋から。やっぱ瑞雲教は引かれるなにかが…

 そして、今回いの一番にいただいた妖精さんマグ。まさかコレを手に入れられるとは思わなかった。ほっぽちゃんもお迎え。とはいえ旅行には連れてけない繊細さなので飾るようだね。…メガドラにいさんはノーコメントで



2018/12/07
 まあ、そんなわけで今年ももう一回大洗行くことになったのでした。

 なにげにアクアワールドの中に入るのは初めてなので別の理由でも楽しみ。


2018/12/06
 カレンソード最終進化したらカットイン出るようになった件

 なお、メモリアルクエストのボスが強すぎてボコボコにされました。…まあカレンソードを最終進化するという今年度中の目的は達成できたので今はヨシとしよう。


2018/12/05
 ああ、来年もやるんだね。去年同様おふぇいさんでるから(バ)さんも行くんだね。
 元記事



2018/12/04
 所用で裏筑波方面行ってきたのでついでに雨引観音寄ってきた。

 孔雀は近づいても微動だにしなかった。

 紅葉もいい感じ。

 お昼はきのこ蕎麦。こっちもいい感じ。



2018/12/03
 Amebaグルっぽが来年三月サービス終了するって。6年前mixiサービス悪化に辟易して引っ越し先として作ったんだけど…結局mixiが盛り返してAmebaのコミュが先に亡くなるとか、ホントWebサービスは先が分からんものだな。



2018/11/30
 ユー子ちゃん邂逅したのです。しかし月属性のナイトって使いどころ難しそうやな。



2018/11/29
 せんしの修練場、見かけより楽に回れそうなこと確認した。そしてクエスト1回でクレスト10くらいもらえるみたい。うまく回せれば年内カレンソード最終進化も見えてきましたよ。

 いままでエリクサー扱いしていた金鍵倉庫が火を噴くぜ



2018/11/28
 ゾンビランドサガ 唐津市の洋館公開に1000人超来場
 元記事

 あの洋館実在してたんか。やっぱ佐賀行かにゃ


2018/11/27
 リリスパまで石垣かよ



2018/11/26
 いつもの任務進化。今回はLv.60になるの早かったな。なんでだろ?あとシャベルの人もごちうさコンビに先越されたけど進化の域に達した。

 しかし本当に☆4キャラ来ないな。まだ半分くらいしか来てないはずなんだけど。


2018/11/25
 うなぎは今くらいが旬という話から実食する流れに。

 専門店というだけでうまいと思ってしまう貧乏舌が悲しい。いや、実際うまかったんだけどさ。


2018/11/24
 アキバはきらら展仕様になってた

 そして艦これオフという名の駄菓子オフ

 か、艦これ要素もあるから



2018/11/23
 明日持っていく北海道土産っぽい香川土産なのです。

 そして製造してるのは長野。



2018/11/22
 念願の道後ちゃんが来てくれたゾ!

 キャラとして欲しい子はだいたい集まってきた。そう考えるとこんぴらちゃん逃したのはちょと痛い。


2018/11/21
 そういえばゾンビランドサガ0話切りしかけた原因思い出しました。これみて、またゾンビに囲まれた世界でのサバイバルアンドバトルロワイヤルかなと思ったもんで。



2018/11/20
 嬉野ちゃん。邂逅できたよ~。この嬉野ちゃんは某サガアニメで出てきた嬉野温泉の温泉むすめです。ちなみにCVは小澤ちゃん。

 ちなみに嬉野ちゃん来る前に玉造様が来てたり。こっちも相変わらず大盤振る舞いだな。



2018/11/19
 よかったのです。どこぞのまほろさんに駆逐されずに済んだのですよ。
 元記事



2018/11/18
 任務進化はココアちゃんと+3人。そういやこの中に初の男キャラいるんだな…誰とは言わないけど。

 あと☆5のココアちゃんも進化。なんていうかこの時点でチート並みに強い。

 当然チノちゃんも進化。なんていうかこの時点でチート並みにカワユス。次の専用武器育成はチノちゃんかなやっぱし。



2018/11/17
今季初の鍋?牛モツ鳥団子鍋ウマウマ



2018/11/16
 mixiの右上広告につられた件
 元記事

 全温むす選べるのは嬉しいけど、グッズ本体がな…欲しいグッズが出たら、選ぶのはもちろん城崎ちゃんだが。


2018/11/15
 カレンソードの三段階進化終了したよ。年内目標だったから予想以上に早くできた。

 自動発動スキルは…いまいち効果が見えないな。純にLv.60の剣としてチートな強さだしな。


2018/11/14
 二コマ目のいらすとやがじわじわくる。

 これどこの四万温泉旅館だろ。ちょっと興味ある。


2018/11/13
 2%と言ったな。アレは嘘だ。

 初回10連はどっちも外して、チケット一本釣りで30回まわしたら二人とも来ましたわ。実質4%やね。

 ついでに言うと記念すべき☆5の20人目はココアちゃんでした。19人目がチノちゃんなわけで…どっちを優先したのかモロ分かりやね。


2018/11/12
 アニメ「ガールズ&パンツァー」が来季も水戸ホーリーホックのスポンサーに
 元記事

 ガルパンおじさん来年もスタジアム行くことになりそうですね。よかったよかった。


2018/11/11
 アジアNo1とったど!
 元記事



2018/11/10
 うーむ、唐津城の北側か…そっちは行ってないんだよな。

 とまあ、アイドル観の違いとかサンダーブレークで盛り上がったらしい回だったが、俺的にはどこの観光地が出てくるかの方が気になってたわけで。


2018/11/09
 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)』がついに発表!
 元記事

 ただでさえ88じゃ足りないのは分かっているのに、艦これで5つも選ぶなよと。なんか去年も言ったような気がする。

 私的には今年のアニメだけでも「スロウスタート@軽井沢市」「はるかなレシーブ@うるま市」「からかい上手の高木さん@小豆島」「こみっくがーるず@白河市」「ISLAND@新島」「京都寺町三条のホームズ@京都市」がもれてるわけで、あと2、3は入れて欲しかったなと。


2018/11/08
 わーい!ゆのこれ、ファン七万人あつめてメインストーリークリアしたよー…何も起きないんだけど。

 特別な報酬よこせとか贅沢なこと言わんから、せめてちょっとした演出が欲しかったな…まあ、ソシャゲにそんなもの期待するほうが間違っているんだろうけど。


2018/11/07
 今年もやってたんやね。もう7日は1時間切ってるけど。
 元記事



2018/11/06
 きらファンは今回進化できたキャラは4人。久々にガチャで新規☆4来たのですよ。



2018/11/05
 ゾンビとかスライムとかゴブリンとかと同一扱いされる明坂さん。

 今期のアニメに引っ掛けられるフットワークの軽さは認められるのだが…


2018/11/04
 前に違うオフで行ったまぐろ軍艦50円の店。気になってた火山ロールを喰む。

 中はかっぱ巻きタワーだったわ


2018/11/03
 ゾンビランドサガを最新の5話まで一気見した。ヤヴァイなコレ。今期一押しになるかもしれん。うざメイドか青豚かな思ってたところで思わぬダークホースが。

 最新話ではドライブイン鳥出てきちゃったしな。ここも唐津駅同様ユーリの聖地でもあるんだよね。

 嬉野温泉は泊まったことあるけど夜中来て早朝出発したから温泉街はまわってないんだよね…なんか、またサガ行きたくなってきたぞ。



2018/11/02
 3作品合同セレクション召喚(ゆるキャン△、スロウスタート、こみっくがーる)で、ついに記念すべき100人目の召還キャラを迎えることができました。その名は恵飛須沢胡桃!…あれ?

 いや、性能だけ見れば土属性剣士は大歓迎なんだけどさ。まさか0.02%確率をあててくるとは。これで「がっこうぐらし」の☆5コンプですよ。



2018/11/01
 今週はなのはさん。ああ、今日はファーストデイなのかメンズデイよりちょっとお得。

 各キャラの見せ場作るための量産型配置はな…それで戦闘シーン過多な感じだったし。ラスボスに関しては実になのはさんらしいボスだなと思いましたまる。



2018/10/31
 きらファン終わるん?艦これで例えると信濃と邂逅できるようになりますと同レベル(個人的感想)

 そうは言っても今年はもつとして…出来ればGA参戦まではやって欲しいなと。あっちこっち参戦まで続けろとは言わないから。
  ↓
 ヒャッハー!限定ジャンケン開幕だ!
 元記事

 別室行ってくるぅ!



2018/10/30
 ぽっぷがいたか。すっかり忘れてた。しかしずいぶんムチムチしたぽっぷやな。

 そして次回は…わからなくてググってしまった。いきなり今世紀に飛ぶのはいいけど、そもそも、この曲EDで使われたっけ?



2018/10/29
 また宇都宮行ってきたので餃子食べてきた。

 こっちでも水餃子食べるん。

 まあ、食べた場所は真岡市だったんですけどね。



2018/10/28
 ゆのこれの方は白骨ちゃん手に入った。白骨か…偽装問題とかあったけど私的にはトップ10に入るくらい好きな温泉なんだよね。前回の長野旅行で行かなかったし、また行きたいな…



2018/10/27
 リーさんキタ!…ふぁ!?

 まるで隣国のFGOみてーだ。…バグじゃないよね?


2018/10/26
 弱酸性始まりやがった。視聴決定!



2018/10/25
 今週ははいからさんで。なんか人多いぞ。先週前編テレビでやったの効果あったんかしら。

 少尉かと思ったら少尉じゃないなと思ったら向こうから少尉と言ってきた。結ばれるかと思ったら結ばれるの諦めるしかと思ったら向こうから結ばれようと言ってきた。原作通りグダグダだったな。大満足です!


2018/10/24
 恒例の☆4進化任務。今回もドSさんの姉様のみ。☆4…でないなぁ。しかし☆5の夏帆ちゃんは出ていたので合わせて進化。☆5はでているんだからぜいたくな悩みなんだろか。



2018/10/23
 流れ的におジャ魔女かな…しかし無印だと4人しかいないわけだが



2018/10/22
 宇都宮来たので今度こそ餃子食べるん。

 水餃子も食べるん。

 これでやっと宇都宮、浜松、八幡の三大餃子制覇できた。結論、全部美味かった。



2018/10/21
 このテロップだけで終わった?まあキー局じゃないから炎上とかはせんか。



2018/10/20
 ゆのこれはハロウィンイベ始まった。記念に回してみたら…全然関係ない白浜ちゃんが来た。まあかわいいのでおーけーおーけー。こっちもホントに2%なのかと疑うドロップ率。



2018/10/19
 きらファンは初めての復刻イベ。そのガチャ回したら夏帆ちゃん来ました。これで16人目。なんか最近ホントに2%なのかと疑うドロップ率ですよね。低いんじゃなくて高いほうね。



2018/10/18
 完全に一致。



2018/10/17
 昼神ちゃんのところに着いた~今日はこの娘のところに泊まるのです。



2018/10/16
 今日は石和ちゃんのところに泊まるです。

 なかなか行くキッカケがなかった石和温泉。今回の泊まるキッカケになっただけ、ゆのこれは俺にとって有用なツールなんだなと思うのですよ。


2018/10/15
 茨城県が6年連続最下位に… 都道府県 魅力度ランキング
 元記事
 今年も一番(下)だった。よしよし、うーむよしよし。

 もう殿堂入りでいいんじゃなかろうか。だんだんブービーの県が全く話題にならないのがかわいそうになってきた。


2018/10/14
 そりゃ知ってるやろ。彼氏プロレスラーやぞ。


 今期のあおしまたかし枠はこっちだったか。吸血鬼の方だと思い込んでた。

 ゲームまでロシア産とはあいかわらず芸が細かい。



2018/10/13
 トネガワ視ようと思ったら違うのが始まった…うん、まあ次回予告からもしかしてとは思ってたんだけどね。

 今日はなにざわ…さんかと思ったらこっちは予想できなかった。



2018/10/12
 瓶詰妖精…なんか懐かしいフレーズだ

 しかし、なのですなのですと…お前は電ちゃんか


2018/10/11
 念願の黒川ちゃん着任しました!獲得期間明日の昼までだからぎり間に合った。

 先日課金してでも欲しいと言ってた娘だけにうれしさ倍増です。あっ、ネタの温泉も超よかったですよ。熊本なので簡単には行けないけど。


2018/10/10
 なんか、帰り道にてんやができてた。夕食の選択肢が増えて嬉しい。

 ところで定食頼んだらゴハンオカワリ無料と言われたけど、サービス復活したん?この店だけかしら。


2018/10/09
 今期のgdgd妖精s枠はデビドルかと思ったらもっと直球が始まってた。

 やっぱ明坂さんいると面白さ全然違うな。あと(ひ)さんが20分前におんなじ画像上げててワロタ。


2018/10/08
 トオル24万のダメをたたき出すの図。今回のボスが土属性だったから有利ではあるとはいえ、オーバーキルすぎる。

 今回のトータルダメージ41万はボスの体力40万超えているので、削りとか気にせずとっておき三回貯めれば勝てるのが分かった。 今月は楽ににメダル貯められそうです。

 そうそう、今回の任務進化は憂ちゃん…のみ。もう他に進化できる☆4以上はいないのです。



2018/10/07
 ただでさえカワイイ乳頭ちゃんがさらにカワイイ乳頭ちゃんになる。はぁ…カワイイよぉ乳頭ちゃん。

 こんなカワイイ乳頭ちゃんSSRがガチャなど回さず手に入る。いい文化だ。


2018/10/06
 10月7日「第8回湯涌ぼんぼり祭り」開催中止と一部変更のお知らせ
 元記事

 次の日お焚き上げはやるみたいだし今回は残念だけど多分来年もやるやろ。


2018/10/05
 コチンPa!で15分もなにやるんだろうと思ったら、gdgd妖精sだった。

 こういうのは大喜利うまい人がいないと…明坂さんか大久保さんが欲しいです。

 お前がスールになるんだよ!

 なんかあまり視聴意欲がわかない。citrusといい、最近の百合モノのなにが自分に合わないのかよく分からない

 さてこのあとイン…なんとかさんが控えているのだがこっちも結構興味がある。どっちにしよう。
 元記事



2018/10/04
 ちょ!みゆきち産休中じゃなかったのかよ

 まあ、いろんなバリエーションの「ざわ…」録るだけだから前録りは容易だろうけど…まさか10月になってみゆきちの声聴けるとは思わなんだ。

 えっ?マジ?いつ揺れたん?

 ソラとウミのアイダまだ終わってないけど思った以上におもしろくないな。今後の視聴どうすっかな


2018/10/03
 まだこのマッチポンプ続けるのか



2018/10/02
 サンマ祭り始まったと思ったらすでに終わってた。
 元記事

 ええんや、どうせ土曜しか行けなかったし、土曜はサーバ繋がるようになった頃には予約埋まってたというし。


2018/10/01
 はいからさんTVでやるんだね。しかも深夜じゃないのか。

 花の17歳が飲酒するシーンはリアルタイムで「大正時代だからいいんだよ!」ってテロップが入るんですね分かります。


2018/09/30
 きららポイントがカンストしてしまった→溢れた分がどんどんプレゼントリストに溜まっていく→施設全部レベルマックスだし使い道ねーよどうすんべ

 コインに変えられた。自己解決。



2018/09/29
 なんか、まだゼリー売ってたので思わず買ってしまった。

 しかしリシュリューシューは売り切れてた。さすが安くない娘や。

2018/09/28
 はいはい今回もガチャ爆死ですよ~と思ってたら覚醒演出が始まった件。

 ☆4もダブり1で覚醒LV.1なんだね。一瞬どんだけゆのっちダブってたんだと再確認してしまった。


2018/09/27
 イベントとイベントの狭間ですることないのでやり残してたメインクエスト終わらせてきました。1章ボスは土属性の脳筋ちゃんだから、とかく水の僧侶が出せなかったところなんですよね。それも今回出た土属性のかおすてんてーがなんとか耐えてくれたのでクリアできました。トドメの時は下がっちゃったけど。

 てことで現在出ているメインクエスト、ハードモードも含めオールクリアしました。これで明日のイベントに集中できます…するほど魅力あるイベントじゃないんだけどね。


2018/09/26
 かおすてんてーの進化と恒例のミッション強制進化。そして残りの新人4人一斉進化。これで手持ちの☆4、5全員進化終わった~

 長かったわ~これで次のガチャ大会までは来た順番に進化させることできそうだわ。現手持ち92人。100人目は誰になるんだろ?


2018/09/25
 昨日、一昨日と東京で営業しまくったら小判百万こえてしまった。

 主力20人は既にレベルMAX。ベンチのSRはまだまだレベル上げられるけど、ゲーム進行上有利になるとは思えないし…貯めといたほうがいいのかしら。


2018/09/22
 さらばベルダンディ


 さらばハヤテ


 そんなわけで久々の手持ちマンガドナドナ作業です。この作業2009年からやってるのですが、今のところ10,000→4,000くらいまでは減らせた。こんなペースで最終1,000まで減らせるのやろうかorz


2018/09/21
 いつのまにかスープカレー専門店がつくば市にできてた。しかも結構おいしかった。



2018/09/20
 ガチャとかそんな風習無いと言ったな。あれは嘘だ。

 だって城崎ちゃんのSSRとか回さないわけにいかないじゃないか。なお小槌残量…


2018/09/19
 かおすてんてーキター!というか水属性じゃないとっておきがスキルカード設置の僧侶が来てくれて倍嬉しい。

 これでずっとやり残してた宿題に取り掛かれる。まずはてんてーレベル上げ&進化させなきゃだけど。



2018/09/18
 巷ではヤマノススメ原作改編でギスギスしすぎとなってたけど。私的にはこれくらいは範疇内。はねバド!という突き抜けたやつがあるせいかもしれんが。しかし、ここなちゃんのこのシーンを入れなかったのは許せない。

 このあとメガネは無事だったんだろうか?


2018/09/17
 第三のSSR指宿ちゃんと邂逅しました。で、この娘の艦種は?(混乱中)

 イベントPT31,000、鹿児島で巡業してた時は間に合わないかなとか思ってたんだけど、岐阜に行けるようになったら獲得量ブーストしたな。メインストーリ攻略おろそかにするのダメ。


2018/09/16
 その理由も仕組みもわかりません!(ドヤッ)

 わかんねえのかよ!とテレビにつっこんでしまった。


2018/09/15
 神田駅から大手町温泉にアクセスできた件

 上野駅では上野公園が

 秋葉原駅でとらのあなにアクセスできた。三週間で随分アクセス距離伸びたな



2018/09/09
 英語できるアピールの前に髪型直せよ眉毛変えろよ

 てゆうか先週のキャラがそのまま出てしばらく一人語りするとは思わなんだ。


2018/09/08
 艦これが予定通りメンテ延長になったので、きらファンしてる。てことでいつものミッション強制進化。遥だけでいいんだけどかなたも来てたのでコンビで。あと進化待ち六僧侶。

 そして☆5たまちゃん、るんちゃんも進化。あと進化待ち錬金術師。



2018/09/07
 同僚がおたふく風邪で隔離処置になった。最近の風疹流行と言い一回かかったからって安心できない感じになってきたな。

 調べたらおたふく風邪は本当に一回しかかからないらしいので少し安心。


2018/09/06
 『オーバーロード』の作者が「ナザリック地下大墳墓」に侵入しても生きて戻れる可能性が高い方法を伝授!! その方法は…
 元記事
 結論はまあそうだろうけど生き残ったやついないじゃんと思ったら生き残ったやついたんだね。

 エルフいわれて誰だっけ?と思った時点で俺は作者の思惑通りだったようだ。


2018/09/04
 運昇さん亡くなって三週間経つというのにまだ新規の声が聴けてると亡くなった感じが全くしないと感じる今日この頃。しかし最後の役(の一つが)ラスボス役というのもさすがだなと。ホモだけど。

 この感じだと一期は全部撮り終わってるのかな。二期はさすがに撮りきってないよね。


2018/09/03
 たまちゃん、るんちゃん連続で来た。というか前回の☆5から二週間と立ってないんだけど。嬉しいけどなんか無駄に運使ってる気が…

 これで14人。しかしるんちゃんもとっておきスキルカード設置なし。スキルカード設置スキルある僧侶ってもういないいんだろか


2018/09/02
 知らなかったそんなの。☆3塩原ちゃんとか、推し娘にしてつつくことしか使い道ないと思ってた。

 しかしサッカースタジアムだけというのも限定されてんな。とりあえず鹿スタあたりウロチョロさせてみよう。

 これは…使えるな。鹿スタと鹿島神宮と神栖の展望塔を全部見つけやがった。

 ちなみに鹿島神宮は箱根ちゃん。展望塔は湯田中姐さんの能力で。特に箱根ちゃんの力強い。道中、石岡の神社も見つけたし。さすが某氏の嫁のいとこ…はとこ?


2018/09/01
 1回目は東山ちゃんだったし、どうやら俺はネジが一本抜けてるキャラに見られてるっぽい
 元記事

 今期だとこの娘のイメージ



2018/08/30
 今週も伊香保。だから地蔵岳には登らないんだってヴァ!



2018/08/29
 久々にはりけんラーメン。安定して美味かった。

 場所が遠くなければリピートするんだが。


2018/08/28
 米原駅がでてくるアニメがあるとはびっくりだ。そしてこんなど田舎に新幹線の駅があるのかとびっくりするくらい米原はど田舎です。(当時近辺に住んでた者の感想)

 隣町の彦根はそこそこ栄えてるんだけどな。当時エロゲ買いに行くなじみの店は彦根にあったし。


2018/08/27
 たしかに沖縄には神社あるけどはるかなレシーブで神社出てくるとは思わなかった。てことで9年前にじゅんれー済み。まあここは機会あたらもう一度行きたいんですけどね。

 ちなみに宜野湾神社ではなく本当は普天間神社。この奥に鍾乳洞ある珍しい神社なんですよね。あと眼鏡巫女さんがかわいかったことしか憶えてない。


2018/08/26
 念願のSSR二人目が来てくれたゾ!からの上限解放MAXで衣装チェンジ。

 ガチャ?そんな風習ウチには無いでござる。


2018/08/25
 アニサマ行かない奴らでアニサマ反省会始まるよ~

 刺身が豪華そうに撮れない。


2018/08/24
 宇都宮来たのに餃子食べないまん。

 ていうか餃子の店駅付近しかないとか。電車じないと行きづらいやん。しらす丼うめー。


2018/08/23
 いつものミッション強制進化。今回はカレンとやすなの二人同時~あと手持ち☆4の十騎士。職業ごとの同時進化はこれで終わり。

 そして☆5二人の進化。これで大体やりたいことはやったかな。



2018/08/22
 我々は三年待ったのだ!てことで赤城山と伊香保温泉巡礼終了。

 まあ干支の家紋とか撮ってないのもあるからもう一度行きたいんだぜ。地蔵岳には登らない。


2018/08/21
 ☆5キター!…どなた様ですか?

 桜Trick視てないんよ。とはいえ待望の水属性以外の僧侶だ!とワクワクしてたらとっておきにスキルカード設置がないとかorz

 そして来る時は来る。スク水由紀ちゃん!ってまた水属性だよ。なんか敵が炎属性なら無双できるな我が鎮守府は(ゲームが違う)



2018/08/20
 エセドイツ人ハーフこと由布院さんがお手軽に手にれやすくなってた。

 これは2人目のSSRはこの娘になるかな?


2018/08/18
 一回のアクセスで12,500!さすがオフィシャルポイントだな。

 てことで、オレのコミケ10分でしゅーりょー

  ↓
 神田でジンギスカーン。



2018/08/16
 艦これできないので艦これしてる時間を温泉むすめに全振りした結果…全国三位取れちまったよ。どんだけアクティブユーザー少ないんだ。

 一応、現在のメンバーあげるわ。

伊香保、黒崎、秋保、乳頭
鬼怒川、原鶴、鳴子、大子
有馬(銀)、奥飛騨、草津、箱根
城崎、花巻、銀山、嬉野
南紀白浜、別府、湯布院、有馬(金)
 LVは上限解放2段階と3段階が半々といったところ。ちなみに入ったことないのは乳頭、原鶴、大子…乳頭は置いといて原鶴と大子の温泉は存在すら知らなかったよ。茨城にも温泉あるんだね。

 15,000ptためるのに歌合戦チケット100枚くらい使ったかしら。しかしトップはさらに4,000pt…アクティブユーザー少ないといっても廃人はどの世界にもいるということで。

 報酬で秋保ちゃんいただきましたが…うん、すでにいるんだわその娘。

 欲しかったのはキュートな浴衣。これで有馬(銀)をカンストできる。

 てことでカンスト。これが見たかった。次のSSRは…いつ来るんだろ?

 その後2位も取れたのは秘密だ。



2018/08/06
 昨日、地元から東京まで電車に乗りながら営業しまくったら10万も貯まってしまった。ちまちま巡業で貯めるのバカらしくなるなコレ。



2018/08/05
 そういや、鰻食ってなかったで。

 いつものインスタばえな刺し身もり。大トロうまー

 そしてカンパチかま焼き。これが正義。

 締めは明太おにぎり。なんかいちいち意識高そう。



2018/08/04
 温泉むすめ配信されてたの忘れてた。てことで朝から始めたんよ。で、現在の主力。先日行った黒川温泉は何か運命的なものを感じるな。

 なんかじわじわ来る

 まあ始まりの地がグンマーだしな。しかしこの調子で今現在一番行きたいきゅーしゅーちほーへ行けるのはいつになるんだろう。

 栃木終わったらかんとーちほー全開放かとおもったら千葉だけ解放されんかった。

 最後千葉じゃどん詰まりで他のちほーいけないやんか。成田から長距離移動イベントでもあるんかいな?
 さすがにゼロ課金だとやれることがなくなってきたな。きらファンに切り替えるか。
  ↓
 赤倒すのに1時間、青倒すのに45分、緑倒すのに15分、総計二時間かかったorzクリアはできたけど苦労に見合った気が全くしない。まあ僧侶2本立ててちまちま削ってたんだから当然なんだけど、他の人ってどういう攻略してんだろ。



2018/08/02
 いつものミッション強制進化と魔法使いTai!15人。多分今後も含めて同時進化はこれが最多になるんじゃないかな。

 そして☆5な進化。



2018/08/01
 信長の忍び最後に六巻の二十二頁見てくれないだろうか…とかいうから見てみたらこのオッサンが登場してるだけだった。

 ところでその四頁前ではお市殿のキスシーンあったんだけど。なんでアニメではカットしてんねん。



2018/07/31
 ライカム特定した…というかイオン沖縄ライカム店とそのまま表記されてた。

 つまりこのJKがドヤ顔で連れてってあげるといってたのはジャコス行こうと同レベ…



2018/07/27
 真矢さまかっこえぇ~

 しゃべってるときはよく分からんかったが、歌いだしたら麻帆っちだと認識できた。ミュージカルシーンでも声質落とさないのはさすがやなぁ~


2018/07/25
 お耳が真っ赤なあおいちゃんかわいい。ていうか演出が細かい。



2018/07/24
 ああ、なんかそんな雰囲気はあったからあんまり驚かんな。まあがんばれ。ウチと試合するときだけは頑張るな。

 元記事
 そんな鹿島関連のつぶやきしたのいつ以来だろ。振り返るのもめんどくさい。


2018/07/21
 サービス開始当初からけいおん!きたら終わり近いとか言ってたものだが…まじで今年もつのか心配になってきた。

 しかし原作絵で間違いないのだろうけど京アニのデザインを見慣れてたせいかコレジャナイ感が強いです。

 マジで心配になったので前に公式で実施していたアンケート画像引っ張ってた。とりあえず来年までは持ちそうかな。

 ただ、けいおん!ごちうさレベルの大砲はないかな…まどマギは対象にしてないみたいだし。


2018/07/19
 スラーピーひやひやおいしく冷たくすらぴっぴっぴっ♪

 つうかまだ販売してたんだねスラーピー。のんだの30年ぶりくらいじゃなかろうか。


2018/07/18
 ちょっとまてコレ岸さんじゃん。どうりでハイテンション変なアニメが合致してるわけだ。



2018/07/17
 女子高生ゆるふわ演劇日常モノかと思ってたらなんだコレ。

 情報遮断してみるって大事やな。私的にインパクト大でしたわ。


2018/07/16
 今日はガルパンオフ~

 締めは冷やしラーメン。ガルパン関係ない

 アトレははいふりコラボ。ガルパン関係ない



2018/07/15
 はるかなレシーブのアイス食べてたところは多分ここだと思われ

 元記事
 ここって那覇空港の近くなんですよね。でも彼女らがビーチバレーやってた場所って(決定的な特定はできてないけど)本島の東側だから、特定の場所にはこだわってないのかしら。


2018/07/14
 記念すべき10人目は青葉ちゃんだった。来るときは集中してくるなぁ~



2018/07/13
 ゆりゆららららゆるゆり大事件。

 二か月前にも同じつぶやきをしたが…なんか違う。


2018/07/12
 そろそろガチャ回すのも飽きたな~と思う頃にしれっと来るバランス。嫌いじゃない。そんなわけで9人目は初アルケミスト~

 しかし属性はまた水か~水と月ばっかだなウチのところ。


2018/07/11
 正直、俺はコレとBSGだけでも生きていけそうだなと思っている。

 備忘録。



2018/07/10
 場所が変わっただけで前クールと同じ展開じゃねえか。



2018/07/09
 今日も筑波山の西でお昼~下館ラーメンなんてあったんたね。鶏皮トッピングが特徴らしいおいしい。

 裏筑波~。今日は山が映える晴天やね。



2018/07/08
 アイドル…盛り塩…うっアタマが…

 ま、まあ飛行機に乗るわけじゃないから大丈夫か。


2018/07/07
 ああ、修善寺か…まあ聖地じゃないやろ



2018/07/06
 筑波山の西の方で遅いお昼。なんかカレーもサラダもスムージーも全部トマトだった。おいしい。

 おいしいが、やっぱ後半飽きた。スムージーは、トマト汁と言った方がいいわ。ていうかスムージーってそういうもの?


2018/07/05
 素晴らしきクソアニメ。クソアニメはこうでなくては。



2018/07/04
 茨城なのに…と軽くディスって来るひかりさんには同意せざるをえない。

 まあ夜の筑波山なんてリア充のすくつ(なぜか変換できない)には行ったことないんですけどねちくしょう。



2018/07/03
 かおすせんせいの中の人、今度はアイドル役ゲットか~着実に売れてきてますね~(白目)

 しかし出オチ感半端ない。知ってたけど。1クールもつんかコレ?


2018/07/02
 温泉むすめのゲーム…やっぱりポケGOみたいなゲームになったか。
 元記事

 通常行動圏内で何とかなりそうなのはやる気そがれるな。まあソシャゲとしてやっていくには仕方ないことだけど。


2018/07/01
 新島か…ハードル高いなぁ
 元記事



2018/06/30
 鳥しゃぶ食べほーだい

 インスタばえな夏野菜盛り合わせ~生ナス激うま~



2018/06/29
 運営、レスポンスはえーな。そうか変更なしか。それはそれで嬉しい。引退はとても残念だけど。

 あとは今後出るであろう、きららファンタジアの三者三葉だな。あっちはゲーム単体でどうこうじゃないからどうなることやら。


2018/06/28
 いつものミッション強制進化と手持ち剣士13人衆同時進化~ななひゃくまん…

 ちなみにウチの13人衆に万丈さんや若本さんの声はいない。


2018/06/26
 なんか唐突にヤマノススメ始まったけど、これOVAのヤツか?

 どうやらそうらしいここなちゃんかわいい。

 るんるんなあおいちゃんもかわいい。



2018/06/25
 キャプつば唯一のお色気シーンカットするとかガッカリだよとってもガッカリだよ。

 かわりにJSの生足見せてくれたからってごまかされないんだからね。

 あと、決戦の舞台がよみずい…よみうりランドじゃなくなってんだね。実在する場所でやると立花兄弟みたいなマネするヤツとか出てくるからそれが正解か。



2018/06/24
 いつもの強制ミッションでかおす先生進化。あと爆乳♥姫子先生も進化。



2018/06/21
 艦これ氷祭り出演者情報出たけど伊藤みどりとかまた斜め上来たな。トリプルアクセルとか当時のブームが思い出される。さすがに飛ばないとは思うけど。



2018/06/20
 今年最初の映画がコレになったのです。さて、どうする?

 前半、傾きまくってて超絶面白かったのに、後半ただのアクションアニメになったのは残念だったわ。青空が和柄模様とか最高に傾いてたんだけどな…あと某アルパカ声優の麦穂あんなさんがでてたわ。猿役だけど。



2018/06/18
 よしよし、うーむ、よしよし。

 まさかの全員同着とか?そんな優しい世界?



2018/06/15
 今日は仕事で横浜…先々週遊びで行ったばかりというのに。そんな日産スタジアム。

 横浜ららぽーとでハンバーグを喰む。有名かどうかは知らない。

 帰ってきた。帰りは渋滞回避してたら横浜ベイブリッジを渡ることに。

 レインボーブリッジも渡っちゃう…辰巳JCで事故渋滞起こしたやつ出てこい。





2018/06/12
 今日の佐野ラーメン…まあ、そうなるな。

 しかし読みはひなたやだった。美味かった。

  ↓
 今日のはにゅにゅーPA。噂の一本うどん食べてみた…一回でいいな。



2018/06/11
 前回のサイレンススズカ!

 まわりにケンカ売ってくスタイル。

 ここで1曲歌っちゃうのか。まるで最終回だ。

 あれ!本当に本編最終回か?



2018/06/04
 ウマ娘。サイレンススズカのIF復活戦からか~

 サンバイザーくぎみーか?また人でなしリストに追加か。



2018/06/03
 乗るしかない このビッグウェーブに。チェックしてみたら三重と奈良に泊まったことないことが判明…泊まりに行くか。

 なお世界地図になると日本以外真っ白になる模様


2018/05/28
 ここから怒涛のIF展開だと思ってたのにのに(笑)

 ニンジンハンバーグがストレートすぎる

 セイウンスカイの出番は今日最後かな…



2018/05/27
 コレ見ると大体推し世代が分かってくるな。だいたい俺はオグリ~ミホノブルボンくらいの世代が推し多いです。

 ナリタブライアンから今回本編のスペシャルウィークの世代はウマが好きというより馬券購入としてデータと見てたところも大きいからあまり思い入れはないんですよね。でも競馬情報誌もいっぱい読んでたからなんかエピソード憶えている事が多い


2018/05/26
 艦これオフというなの美味い酒呑み会。今日は獺祭持ってきた

 締めにデザートがでる。それが艦これオフ。

 二次会~雪の松島~多分おいしい。

 国士無双~バカ舌になってもガツンとくるな~



2018/05/25
 エスパーマミ(笑)

 とりあえず変な髪型にして、タヌキみたいな犬を飼うところから始めようか


2018/05/24
 多田くんも山梨か。ゆるきゃんじゅんれーでついでに行きそうだな。

 あれがデネブ、アルタイル、ベガ、君は指さす夏の大三角


2018/05/23
 小鶴ちゃん再登場した。相変わらず表情くるくる変わるなかわいい。



2018/05/22
 榛名は大丈夫じゃなかった模様。

 今週日曜俺は飛ぶぜと宣言したのに、飛べないじゃないかと心配してHP見たら、そもそもお前はダメだと宣言され落ち込み中のデブは俺です。



2018/05/21
 寝て起きたら2時だった…疲れ溜まってたんかな?それはそうとコイツ誰や…ああ、権利上の問題ですかそうですか

 この娘をラスボスにするならJCをラストに持ってくのもありかな…期間短すぎる気がするけど。


2018/05/20
 戦場の狼っぽいBGMでモグラ叩きとか滾る仕様だな



2018/05/18
 ゆりゆららららゆるゆり大事件

 私的にはこれくらいのゆるゆりが大好きです。


2018/05/17
 こんなカワイイ子(略)

 ようじょもかわいい

 しかし道の駅手に取るようにわかるな。某大洗の市街戦みたいだ


2018/05/16
 ミッションクリアに必要なステラな先輩進化~。ついでに最近加入した☆4僧侶な二人と、アルケミスト三人娘。コレでしばらくは一括進化はないかな



2018/05/15
 そういや最近、旅行に付き合ってもらってる娘が総選挙1位になったそう。
 元記事
 なんとなく先日の旅行で写り良かったやつをあげてみる。



2018/05/14
 最終回は秋天かJCか有馬かで話の展開変わりそうだな

 やだグラスワンダーさん強すぎ

 同期4人ウマ娘(not実際の馬)の中ではセイウンスカイがお気になんですよね。このランナーズハイ状態で駆け抜けてく様がなんとも

 ただ史実的にこれから出番があるかというと…IF展開に期待。


2018/05/13
 俺氏アニカラオフなのにアニソンでもなんでもない村下孝蔵を唄ってしまう。全然問題なく唄えてしまた

 なにげに今回唄った村下孝蔵をぐぐってみたら、お墓がご近所にあった件。なんか今日一番ビックリした。
 元記事
 近々お参りに行ってみるか。命日(6/24)に行ったら熱狂的なファン集まってるんかしら


2018/05/12
 ノリと勢いでジビエ料理の店~鹿と猪のつくね~

 クジラのユッケ~

 鹿~

 猪~

 雉~

 蝦夷鹿~

 ラストウサミ…もといウサギで締め~

 以上、終了だクマー



2018/05/11
 8人目の☆5きたくそぅくそぅ!(別に悔しくはない)



2018/05/09
 なんだって!?侘び石はよ!(1度言ってみたかった)

 艦これは詫び掛け軸だけやからな…


2018/05/08
 GWお金使いすぎたのでお昼は500円ランチ。ここの焼肉ランチはマジ助かる。



2018/05/07
 私的推馬のタマモクロスにセリフつき出番があったとは、リアタイで見たかったな…大食い大会もいいけど、秋天→JC→有馬のオグリ三連戦アニメ化してくんねーかな



2018/05/06
 伊東のガチャペンでた!



2018/05/05
 イベント的に☆4しまりん。これで本イベントの遣り残しはないな。粛々とまつぼくり貯めてよう

 きらファン☆5組も。こっちは気がついたら条件満たしてた状態だから特に達成感とか感じないな。



2018/05/04
 地元帰ってきた。今旅行一度もラーメン食べてなかったので最後の最後の締めで食べる。うむ、地元は間違いなく美味い。ちなみにガチで通ってる店なのでウサミンは恥ずかしくて出せなかった…俺まだまだだな。



2018/04/27
 梨花ちゃまそのまま出てきた。

 いま、ホントにコラボしてるん?いややんないけど


2018/04/26
 今日もいつもの羽生PA。イチゴ人形焼うまし



2018/04/25
 魔法使い☆5…ktkr!とおもったらひふみんだった。分かってるんですよ贅沢な話だと。あとついでにトオルもきた。なあこれホンマにゆるキャン△のピックアップなん?



2018/04/23
 写真判定にムネ差がなくて本当によかった。と、昨日実況しててもつぶやいてたと思われ

 今回IF展開だったから今まで以上に楽しめましたよ(当然昨日の実況組みの情報は遮断してたので)次はサイレンススズカの話に移るかな毎日王冠は絶対やって欲しいな。その後は…ねえ


2018/04/20
 よみずいの物販とMAP情報が出たぞー!って、また七駆の新規絵が…また争奪戦に参加せねばならんのか。
 元記事

 提督専用入場ゲートというスペシャル感に隠された隔離処理



2018/04/19
 Show you guts cool say what 最高だぜっ!イェイ!(高校生です)

 納豆嫌いとかそれでも福島県人かよ!


2018/04/19
 なんだこのかわいい生き物は

 レギュラーではないのかな?だとしたらちと残念


2018/04/17
 ☆4シスターズ六人同時進化させてみた…いっきに300万吹っ飛んだぜ

 ミッション的に花名ちゃんを進化させなくちゃならなかったのでな、現在うちにいるシスターはコレで全員なのです。

 ☆5千矢ちゃんも進化進化。花名ちゃんミッション目処がついたんでもう100万つぎ込んだよ。



2018/04/16
 この同期4人(頭)はどこまで中心で行くのかな。有馬まで行ってたら他の娘が絡みづらそうだ。

 エルコンドルパサーさんダービー出んの?史実出てなかったよね?


2018/04/15
 海の漢…ここ大事。



2018/04/14
 やだ、このチュートリアル受けてみたいんですけど

 ちっちゃいは正義


2018/04/13
 随分と久しぶりになってしまいましたね。(ホントにそうだよ全く)

 実際何年ぶりのアニメ化だ?


2018/04/12
 イクラ!イクラ!イクラ!

 今期はイクラのステマかと思わせるくらいイクラが出てくるな。もしかしてイクラって春が旬なんか?


2018/04/11
 2話にしてこのコンビなんだったけたかなと、某ポプテと同じ視聴方針に決定する。

 ちな1話



2018/04/10
 うっしゃ三者三浪が一人の☆5来た!また水の僧侶だけど気にしない気にしない。



2018/04/09
 ハルウララ、また隣のクラスに…自分のクラスに友達いないんやろか

 ああ、お前セイウンスカイだったのか

 セイウンスカイ本気出してきた



2018/04/08
 なにげに残念なお知らせが。ダイバーしか入れないのか

 ARIA組な友達は今回くらいかな出番は


2018/04/07
 今日もインスタ映えな刺身盛~



2018/04/06
 かおすてんてーの実家はここかな…微妙に一致してないから自信ないけど



2018/04/04
 当時、うちの小学校で問題になったバス通しもカットしなかったし、コレは結構満遍なくやってくれそうな期待感

 あと、槍投げとか原作越えて危ないことやってきてるからさらに安心だな。良い子はまねしちゃダメダメ。



2018/04/03
 おまえらきらファンの紹介いつすんだよ



2018/04/02
 私スペシャルウィークっていいます!なかなかのパワーワードや

 フジキセキってまだ生きてるンかな

 なんで普通にハルウララおるねん。って思ったら違うクラスだった。

 オグリさんはどういう位置になるンやろな

 こういうネタも盛り込んでくるのか



2018/04/01
 よみうりランド…人生初のよみうりランドが瑞雲祭りか。

 ところでよみうりランドで最初に連想されるのはコレなオッサンです。



2018/03/31
 いす、舞台、天井どころかギターの位置まで同じとは…行ってみたいな

 タイミング的には来月のフェリー乗る直前がいいけど、やっぱりハードルが高そうだ。後で熟練のガルパンおじさんに連れて行ってもらったほうがいいのかもしんない。


2018/03/30
 な、なんだって?(棒)先週残り四話とか言ってたじゃないですか!

 同じ話やって、結局最後は打ち切り…昔そんなアニメがが…



2018/03/29
 傾福さん本編に紛れ込んでDVDを告知する。

 フル版は5分30秒だけど、TV版は4分だった。しかしどこがカットされたのか分からない。
 元記事


2018/03/28
 先日のオフ会で突破集合写真貰ったのでなんとなく飾ってみた。赤城さんも喜んでるメトロン星人も喜んでいる。

 写真撮るのにとりあえず玄関に飾ったんだけど…何故かしっくり来てしまったのでしばらくこのままにしておこう。


2018/03/27
 昨年、ココがどこだと聞かれて南極と答えられる人がどれだけいるんだろ

 突然野球が始まるアニメは名作

 メールは見るタイミングが大事。

 最後にメガネが持ってくとは。いやそれはそれでいいんやで。

 今年コレを越えるアニメ出るかな…出なそうだ



2018/03/26
 ガタッ!

 場所はどこかな~日本国内だったらだいたい行く。
 元記事
 ああ、GWのみ開催だけは止めて欲しい。もう予定が入ってるねん。


2018/03/25
 帰宅~スロスタには間に合った~現金普通の封筒で送るな~ああ、別にその封筒で送ったわけじゃないのかというコンボ

 このアニメは今後もゆるゆりコーナーが続くのかな続けたまえ

 そういえば先週、このトリオが三者三浪と呼ばれてたという話を聞いた時は上手い言い方だなと思ったのを思い出した。


 くそっ!コイツらいちゃいちゃしやがって幸せになる呪いかけたろ



2018/03/24
 ソロ花見八年目~今年は雨降ってないだけA勝利。



 そのかわり人ゴミががが

 カラーズバワーにおまかせろ

 本腰いれてのじゅんれーは…しないかなやっぱし

 くそ、ホテルとってないときにかぎって美味そうな酒が

 酒造は千代菊か…美味いよねあそこ

 最後にデザートが出てくる。それが艦これオフ

 先週の3月のライオンの作り方は正しかったわ


2018/03/23
 艦これおじさん。またノリと勢いで普段絶対買わないものに手を出してしまう

 一応断っておくと、右下のは今回買ったやつではない。


2018/03/22
 ナナちゃん微妙に改札から離れてるんだよな。逆にナナちゃん探すのに放浪した思い出。

 ああスガキヤあった忘れてた。でも名古屋市では食べたことないのです。

 なかなかインパクトのある絵が来たな

 まあ、このアニメに既に作画クオリティは求めてないのでそのままやりきっちゃえ

 なんの盛り上がりも無く終わった…すばら!



2018/03/21
 チカちゃんぽいなとおもってたら本当にチカちゃんだった

 食べ物はアゴで食べる


2018/03/20
 まさか俺たちの旅がまだ始まってなかったとは…

 送信トレイのメールになにが?と思ったけど特になにも無かった



2018/03/19
 なんか新しい施設できてた。

 演習場かと思ってたが、遠征場?とりあえず適当な☆3でもぶち込んどこう


2018/03/18
 帰って早々、場所特定する。

 やっぱり行かなきゃ!

 暴力がはびこる修羅の街上野

 無抵抗の植物にだって容赦などしない



2018/03/17
 ジョイサウンドでうまるちゃん検索したらアニメ映像曲が15曲もでてきやがつた。どうせ映像使いまわしだろと思ったら、キャラごとの専用映像とか…なぜに?


2018/03/16
 ひゃっほー温泉回だぜ!と思ったら5分で終了しやがった。

 なければ作るの精神



2018/03/15
 小泉さんちょろいな~ていうか小泉さんラーメンならうまくてもまずくてもいいんじゃね?

 ラーメン食いに東北行っちゃうのを知ってるので今さら驚かんな


 お前らなに打ち上げしとんねん。いまから仕事やろーが


 なんか15分前に見た打ち上げ会場みたいだな



2018/03/14
 どらごんじゃんぴんぐあっぱー

 ドラゴンの要素はどこなんだろう


2018/03/13
 たわむれに除夜の鐘造れちゃう女子高生



2018/03/12
 くそーコイツらいつもイチャイチャしやがって。心和むな~



2018/03/11
 そろそろ黙祷の時間だね。家で黙祷するのは3年ぶりだな。ちな去年は長崎、一昨年は大洗で黙祷してた。
  ↓
 黙祷終わり。

 なんだ、この将棋アニメ。スゲー面白いぞ。雰囲気だけしかわからんが。

 そこに島田さん入れるのかよ酷すぎる。

 えっ、そんなあっさり?

 まあそうなるな

 りゅうこちゃんかわいい。まさかこのりゅうこちゃんが今後も出てくることになろうとは…

 アニメではそこまではやらんかな…


2018/03/10
 ガルパンオフ。よかった、ケーキお披露目できた。型くずれしてたorz

 遠目から

 後方

 左


 アキバ来た。エヴァショップのあとこんなのになってたのな。

 なんでアトムなのかはこういうこじつけらしい

 で、アイカツおじさんは行くの?宝塚


 綾波とツーショト写真と聞いて駆逐艦の?と冗談で言ったらホントに駆逐艦だった。

 しかしオレはこの駆逐艦は知らない駆逐艦だ。

 尾道いかなきゃ!

 そしてやっとなんのイベントか理解する。



2018/03/09
 前番組で失踪してる人出てきた。回想だけど。



2018/03/08
 豊橋は浜松市民の憩いの場だったのか…浜松市の方が色々あるんじゃね?



2018/03/07
 二人同時進化しゅーりょー。なお資材…

 しかも月属性が輝けるイベは先週終わったばかりという。次イベのラスボス退治は無理かしら。


2018/03/06
 難なく昭和基地まで来たか。このあとコイツらなにすんの?

 WiFi完備かスゲーな昭和基地



2018/03/05
 三階層、既に終了?アンツィオ戦的なヤツ?

 よかった。詳しくはOVAでじゃなかった…ていうか何でいるか説明しろよ遠坂さん。


2018/03/04
 服が溶けるとかどこのスライムアニメだよ。

 戸松GJ

 つんでれみくちゃんかわゆす


2018/03/03
 ハイカラ~

 だが、このハイボールは俺のものではない。

2018/03/02
 今年の小貝川ふれあい公園。やっぱり早すぎたか。小泉さんのじゅんれーではない。

 そしていつもの中華屋。餃子が美味しいのです。



2018/03/01
 今回は小泉さんの聖地巡礼のためにわざわざ某氏が行った筑波山か?

 これは筑波山だわ。ていうかその後に標識出てた


 メルヘン・メドヘン笑えないくらい洒落にならないことになってそう

 ここで空手四段は笑うしかない



2018/02/28
 なわとび大会優勝とか目標が変わってる。

 今日も南極着きそうにないな

 と思ったら南極着いたよ。冒頭のなわとび大会から想像もできんかったわ。



2018/02/27
 さの!やくよけたいしー!

 自分が子供のころからCMばんばんしてたので成田山クラスの規模をイメージしてたら思った以上にこじんまりしててびっくりした。

 佐野ラーメン。今回は佐野厄除大師に近いお店にした。

 小泉さんはここまで来ることあるんだろか。

 仕事おわた。羽生PA



2018/02/26
 初めて甲難度クリアしたよ!…艦これじゃないけど。

 いや、こっちも結構ギリギリで楽しかったんだよホントだよ。


2018/02/25
 艦これの冬イベのラスボスさん、髪型からトナカイやら静電気やら言われてますが、その絵を見るたびにこの娘を連想させられて辛いんですが

 何が辛いって、これPile☆Driverていう19年前のエロゲなんですけどこの娘の名前が思い出せないし、グーグル先生も知らないいってるし、だれか憶えてる人いないすか?


2018/02/24
 また増えてる。しかも9人とかorz

 元記事
 wikiみてもぱっと分かるの4人しかいなかった。とりあえずそれだけ買うか…ところで一人引退発表してるのいるんだけど、大丈夫なんかコレ?



2018/02/23
 小倉さん虫を演じる。



2018/02/22
 ああ、この世界のロシア人はみんなヴァカなんだな

 このロシア人たちヴァカでぽんこつで姑息で卑怯でどうしようもないけど、仲間想いは評価する。

 つなよし

 俺はそっちのちっちゃい先生でもOKなんだが、まあ来る先生は先週のアレだろうな…



2018/02/21
 びば!あったーみ!



2018/02/20
 いやな予感しかしない。先週から知ってたけど。

 船酔いキツイよね。小笠原丸耐久25時間のトラウマが…


2018/02/19
 なんつーか…全くエロくないな(だがそれがいい)



2018/02/18
 なに?このホンワカ日常アニメかと思ったらゆりゆららららゆるゆり大事件になっちゃった展開は




2018/02/17
 神田カープ、やっと食べた。噂通り美味しかった(小並感)

 ブタバラ!ブタバラ!全部ゆるキャンが悪いんだ。



2018/02/16
 10連一発目でメリーさんキター!と思ったら由紀ちゃんまできた。ゲーム開始以来10連を15回くらいやって一回も星5こなかったのに、この偏りはなんなんだ。



2018/02/15
 花やしきか…ラーメンじゃない聖地がでてくるとは思わなかった

 アニメで見たのはレーカン以来かな。ていうかレーカンのじゅんれーまだやってないな

 酔ってる時の塩スープはサイコーだよね

 ゆるキャン△なでしこ前家周辺特定できた。

 去年この橋、車で渡ったな。そんなわけでガヴドロとあわせてじゅんれーできるで。


2018/02/14
 毎年この日に更新かけるちゆ12歳のホムペに行ったら、ちゆさんがYouTuberになってた件



2018/02/13
 いちいち演出が面白い

 来週はゲロイン大会決定だな


2018/02/12
 きんモザはいい…と再認識した今日この頃。なんでウチのスマホにはアリスが来ないのだらう。

 やっぱ千葉県民は成田山なんやな。茨城県は鹿島神宮派と二分するところだが



2018/02/11
 なんで俺は深夜に女の子のローション風呂を見てるんだろか…



2018/02/10
 やった、次回は待ってた日本酒回だ!でも獺祭か…実はあまり呑んだことないんだよね

 イモトアヤコって偉人だったのか…ていうか美化されすぎ



2018/02/09
 やばい、めっちゃ欲しい!しかし使う機会を全く思いつけない。

 ちなみに5,076円
 元記事
 しかし俺らなら倍額出してこっちを買うんだろうな買わないけど
 元記事


2018/02/08
 なんか簡単に素材集まってしまったので交換してみた

 仲間入りの演出とかあるのかと思ったら、なんにも無くてちょっと寂しい


2018/02/07
 ありんす、息がうるさい

 とかげAV

 いいな、こういう生き残るためには屈辱を全て受ける覚悟。



2018/02/06
 俺が飛行機だ

 あっるえぇ?

 いいから食えよドリアン

 検証の結果、俺会議でいぐっちゃんの背が一日で縮んだという結論に達しました。



2018/02/05
 この三人組の毒にも薬にもならない日常感が大好き。



2018/02/04
 二次会はねぎとろ番長。なぜ番長なのかはわからない。



2018/02/03
 前シーズンの伏線忘れられてなかった。

 ショウリョウバッタじゃなくなっとるけど


2018/02/02
 開始二週間でメインクエストクリアしてもううた。ゆるいな~やっぱり

 まあ、全てにおいて「とっておき」ゲージを貯めてゲストさんにぶっ放してもらえばOKなので、戦略もなにもなかったんですけどね。


2018/02/01
 私的には集合写真撮られるときはこんな感じにしたいけど、まず引かれると思うのでやったことはない。



2018/01/31
 いたたまれない表情の智世ちゃんかわいい

 最後までこんな日常回やってくれれば嬉しいんだが、そうも行かんのだろうな…


2018/01/30
 多分イベント最終日?っぽかったので、最後に強敵さん挑戦してみたらあっさり勝てた。こんなことならもっと周回すればよかったよ。

 まあ、全部どこの誰かが貸してくれたサンタアリスのおかげなんですけどね。ところでコレって借りたあと何のコメントもしなくていいんだろか?スマホゲー、本当にやったことないからマナーとかよくわかんない。


2018/01/29
 今日の三人組



2018/01/28
 コレが噂の三身合体マタンゴか…(メインシナリオそっちのけでマッシュルームベイベーこなしてるのです。)

 さすがに強敵さんは太刀打ちできないので各シーズン強敵さんまで進めました。しかし白熊青葉ツエー


2018/01/27
 家が火事になるアニメは…

 すわっ!百合展開かと思ったら相手は釜戸の方だった

 一日でこのクオリティはスゲーなセンさんは



2018/01/26
 ポプテピピックが始まったかと思った。



2018/01/25
 なんか30分新アニメを見てる気分だった。ある意味間違ってないけど。そして族長代理カワイイ



2018/01/24
 コレ見た瞬間にもうコレ見るの止めようと思った。残り20分で評価変わる展開あるやろか?

 うーむダメだったか。はるみんとの掛け合いはよかったんだけどな


2018/01/23
 コイツ既に知ってる

 来週、メガネ黒くなる?そういうのはさっさと終わらせて欲しいな


2018/01/22
 この娘たちだけのパート多いなとは思ってたけど、まさか別タイトルがあったとはさっきまで気づかなかった

 元記事
 俺はこっちの方がテンポよくて好きだわ。


2018/01/21
 おおう、今回牛丸さん回か?正座待機せねば

 八木くんは別にやばくないよ。ある意味やばいけど



2018/01/20
 バッテリーがお亡くなりになったので仕方なく新しいスマホに変えて最初にインストールしたソフトが「きらファン」だった

 ちなみに人生初のスマホゲー。スマホだと字がちっちゃくてゆったりプレイできないのでリモートデスクトップでプレイする模様。

 星5カレンはどうしても欲しかったので一生懸命リセマラした結果千矢ちゃんもきてしもた。もう、運使い果たしたし、あとはつっつきゲーでいいかなコレ。



2018/01/17
 ガルパンおじさん、メガネブの聖地に来たのにココス道に走ってしまう。

 ルクリリさんは僻地にしかいないレアキャラ



2018/01/16
 ざーさん、先越される

 はやみん、アイドルか。

 ルックス以前に、お前女子高生じゃねーじゃん

 また立川か



2018/01/15
 今年のパートナーさんです。よろしくです。

 多分去年ほどのハードワークにはならないと思うのです。


2018/01/14
 そんなことより少女Bさんの完成形が気になるのです。



2018/01/13
 なんだデスマそんなに悪くないやん(最初の15分は苦痛だったけど)少なくとも「いせスマ」みたいな楽しみ方はしない気がする。

 ところでEDはWUGで、OPのRGRはWUGの妹分。これ豆な。ていうか他アニメデビューはえーな。



2018/01/12
 今度は軽井沢か…展開次第では行きそうだなココも。



2018/01/11
 まったく、小学生は最高だぜ!!

 イキオイでgifアニメ作っちゃうくらい最高だぜ



2018/01/10
 今さらながら画像あげてみますよと…

 …開始日、茨城におらんのやけど


2018/01/09
 よりもい2話。呉で分かるところでた

 港町珈琲店
 元記事
 ここも海軍カレーあったはず。


2018/01/08
 新井さん演技楽しそうやな。

 新井さんとあおちゃん親子なんて手強すぎやろ。

 そういや、しずまにきアニメやるって言ってたな。これか。


 タイトルから坊主枠じゃないよねと思ったのに、やっぱり坊主枠だったちくしょう…ちくしょう!

 声がダチャーンでも俺は視ないぞジョジョ!


2018/01/07
 新春ゼータ

 ちと前に流行ったローストビーフ丼。今は流行ってないので並ばす入れた。



2018/01/06
 とりあえず特定した。



2018/01/05
 ラーメン食べ歩きアニメなのに1店目からラーメンじゃない件。

 三田本店だった。



2018/01/04
 今年初アニメよりもい。初端、事件発生。

 こういう演出嫌いじゃない。



2018/01/03
 落合先生、それパソコンやなくてキーボードや。

 そんな無粋なツッコミはさておき、主人公の家にあったノレンが懐かしすぎて正月からむせび泣く。



2018/01/02
 正月TV見てたらとんねるずでてきた。

 さ、さんじゅうにねんまえ…


2018/01/01
 ノリとイキオイで横須賀…あ、あけおめ



 そんなわけで須賀まで花火見に行って帰ってきたわけでしたが、帰りの京急鈍行新橋行きは辛かった。全46駅停車ですからね。一昨年もよくこんな苦行耐えられたもんだと。

 まあ、一昨年は酒が入ってなかったから体調はよかったんですけどね。

 今回は新橋に宿とっててよかった。じゃなきゃいまだにグロッキーだったと思われ。

 そしてトラベルパートナーとしてのあかりんはこれをもって勇退となります。あかりん一年間お疲れ様でした。











PAGE TOP