適当な日記2017年


2017/12/31
 よしよし、うーむよしよし。

 では、良いお年を~


2017/12/28
 お昼はつくばで一番好きなおそば屋さん。こんなもので来年の北国送りとかごまかされないクマー



2017/12/25
 はるかぜちゃんのひとまた出てきた。

 しかし十二大戦並みにどうでもいい最終回だな。


2017/12/24
 ノリと勢いで買ったケーキだけど…想像以上に小さいな。

 賞味期限来年の3月だった。


2017/12/23
 一週間遅れてアンコウ鍋。ごひゃくはちじゅうえん。



2017/12/22
 うか様ケバ…大人っぽくなったな

 いなりちゃんの中の人も出てた。



2017/12/21
 なんかジワジワくる。

 この踊り本番でやってくれるならライブ見に行ってもいいかも。


2017/12/19
 やぱりお菊ちゃんはかわいいなぁ。



2017/12/18
 なにこの娘は当然のように全裸になるようになったの。



2017/12/17
 見たわー。この連れ去られかたさっきのガルパンで見たわー。

 このあと4DX向けの追いかけっこ映像が…


2017/12/16
 久々の神田アニカラ前に、ちょっと敷居が高かった砂場蕎麦なぞを。

 やっぱり、敷居高かった。またくることあるんだろか?


2017/12/11
 昨日の昌子のゴールが地方ニュースになってた。そういや米子出身だったな。一昨日の青森の地方ニュースでは柴崎が復活したとニュースになってたし、鹿島サポ的にはちょっと嬉しかったり


2017/12/03
 下着フェチ…俺は蚕先生を支持するぜ!(妹さえいればいい。の感想です)

 蚕先生を支持…してもいいんだろうか。

 邪教を認めるとか…嘘だといってよ蚕先生。



2017/11/27
 最近、女性声優が「うんこ」言ってもインパクト感じなくなったな…

 ああ、でもよく考えたら、同じ作者で「うんこうんこ」言ってるシスターがいたな。



2017/11/26
 次回の旅行のお供にと赤城パイセン託されましたが…断念しました。分離パーツが多すぎて旅行中の雑な扱いしてたら絶対なにか無くしそうなので。とはいえ、我が鎮守府初のねんどろいどなので大切に飾らせていただきます…どうか仲間を呼んで資金にダメージを与えませんように。ねんどろい道…怖い。

 あとパーツ…こんなにあるとは思わなかった。コレで遊ぶという意味ちょっと分かった気がする(遊びませんよ!)



2017/11/24
 今年は某機関の某プロジェクトがないので年末はまったりすごせますね~

 いや実際は国内出張なんですけどね。しかし…一ヶ月で5ヶ所(ほぼ雪国)か。

 ちなみに一ヶ所目。
 元記事



2017/11/21
 ナディアとかネタが古いな店長。



2017/11/20
 今度の聖地は富士Qか。やっぱり瑞雲はないな。

 FUJIYAMA1時間待ちで乗れそうとか平日行ったのかコイツら。


2017/11/19
 ここまでは作画のいいアニメだなと思ってたのに…いっきにダメアニメに成り下がりやがった。

 昔やったクトゥルフ系はグロはあってもエロシーンはなかったな…結局はマスターの匙加減というところか。


2017/11/18
 ムシャクシャしてやった(ポチッた)後悔は…少ししてる。
 元記事

 マジでどうすんだコレ。どっかでお披露目できる場所があればいいんだけどな…
 ところでこんなのもあるらしいですラブライバーの皆さん。
 元記事



2017/11/17
 JB万策尽きたはじまた知ってた。



2017/11/16
 おっさん二人きりではいからさん視るよ~

 もうひとりのおっさんは見ず知らずの他人。


2017/11/15
 嫉妬する明ちゃん怖ひ…

 今期の碧ちゃんは旅人だったりいじめっこだったり下ネタひろいんだったりサイコレズだったり…ホント多彩やな。


2017/11/14
 やっと先週土曜に祭りになってた某シーン視れた…って一瞬じゃねーか!

 まあ、初見なにが起こったか分からないシーンではあるんですけどね。


2017/11/13
 そこは竹原なんじゃ…まあかみちゅをピックアップしてくれるのは嬉しいけど

 こいつら移動手段はなんなんだろ、駅→ココストア→肴屋→神社は相当ハードだぞ。


2017/11/12
 また成人に見えない成人が。

 まあ32歳税理士よりはインパクトはないけどな。


2017/11/11
 今日は艦これオフ~…あれ?

 あれ?

 あれ?

 今日はぴょんぴょんする日らしいです。


2017/11/10
 俺疲れてるのかな……JAXAの構内案内図が遠くからだと萌えキャラに見える不思議。
 元記事
 全く気づかなかった。結構目にしてる看板なのにorz



2017/11/09
 また浜松行けということか…

 ちなみにうなぎ屋は特定しとるで。
 元記事


2017/11/08
 スポット出演か…ちょっともったいないな。中の人が棒なのはまあ…って中の人あのはるかぜちゃんなの?



2017/11/01
 絶対この後、鍋バシャーだと思ったのに、何も起こらなかったでござるの巻。

 しかし今回、今までに増して風景差し替えが多かったな…次々週当たり総集編が来そうな勢いや。


2017/10/29
 なんて酷いあらすじなんだ。

 金髪娘、作家じゃなかったのか。

 なんでこいつらは金払ってまで自分の弱み晒してるんだ?

 さんじゅうにさい…いいじゃないか!



2017/10/26
 仕事帰りに羽生PAできうけい。

 知ってはいたがここまで力入れてるとは思わなかった。

 ご飯は唐揚げ。



2017/10/23
 (予想通りの殺伐展開が始まった)こんなアニメは、もうどうでもいい。

 三話ぐらいまでは我慢しようかと思ってたのだけど、多分評価かわらなさそうなので私は降りますわ。


2017/10/22
 誕生日メッセいただきありがとうございます。とりあえず来年もこの日を迎えられたらいいなと低いハードルで生きていこうと思いますです。

 多分画像の意味分からないと思うので解説するとマグナムエースの必殺技と年齢をかけてるのですです。それでも数字は言いたくないのですです。


2017/10/21
 なんでや!長野も十分アニメ巡礼地やないか。

 有名なところでサマウォ、絶対正義おねてぃ、他にも咲-Saki-、あの夏、オカルト学院…


2017/10/20
 なんかいきなりバカテスのヒロインが出て来てビックリした。



2017/10/19
 個人的には最後まで二人芝居を期待してたんだがやっぱ話が進まなすぎるか。



2017/10/13
 血界はキャラ紹介回か。なにも考えずに視れるな。

 四年ぶりといえば苺ましまろ新刊でるらしいね。血界全然関係ないけど。


2017/10/12
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

 ちくしょう…ちくしょう。


2017/10/11
 この世界では全国は関東と近畿しかないらしい。

 レーシング設備があるところをチョイスしてるのかしら?にしても偏りすぎ。


2017/10/10
 地域ブランド調査2017 都道府県ランキング
 元記事

 よし!今年も守りきれたわ。


2017/10/09
 海老名ちゃんはじまた。

 数あるキャプつばねたでそれを持ってくるか。



2017/10/08
 もうじーさん吹っ飛ぶ時点でだめだろこれ。



2017/10/07
 あと三ヶ月早ければイタリア縛りで唄えたのにのに。



2017/10/06
 またくぎゅうの人でなしリストが更新された。



2017/10/04
 えっ?2期やんの?全然知らんかった。
 元記事

 しかしコレのどこに需要あんだろ。視る人自分以外いたっけ?


2017/10/03
 光る風を追い越したら~

 普通にネギまが始まってあれ?と思ったくらい前知識がない。


2017/10/02
 今季初アニメ…という記憶を抹消しよう。

 坊主やけだものの頃から何一つ変わっちゃいない。


2017/09/30
 11/5(日)湘南戦に「田村ゆかりさん」がやってくる! スペシャルチケット発売決定!!
 元記事
 王国民の人は行きますよね?そのついででいいんでサカーも少しは観て行ってくれるとJサポ的には嬉しいかなって。
鹿島も誰か来てくんないかな…水戸がやってるからちと無理か。


2017/09/29
 最終回に草津に行くアニメは…ていうかまた行かなきゃなんないのか?



2017/09/28
 このスマ最終回始まるよ。
  ↓
 きゅんきゅ~ん

 博士は寿さんか?最近大きいお姉さん役多いな。

 ほっちゃん神、死亡フラグの元凶と自白する。

  ↓
 で、劇場版製作決定は?


2017/09/27
 とりあえず最終回なのに出番無しという悪夢は回避されたか。

 顔は殴らんでもええやろ。

 俺たちの日常は…



2017/09/26
 最終回、どっちもほたるん一瞬だけでも出てくれてよかった。本当に一瞬だけど。なんか今期の火曜日はずっとホタルンガーとか言ってた気がする。



2017/09/25
 まさか、まだ売ってるとは…

 思わず勢いで買ってしまった。


2017/09/24
 ゆかりん、またお姫様役。

 あれ?武器屋の娘こんなにかわいかったけか?



2017/09/15
 サクラサクミライコイユメ~



2017/09/14
 このスマはじまた。ていうか水着くらい自分で作れよカズマさん。
  ↓
 えっ?この世界浮き輪とか作れる技術あるの?カズマさんが作ったんか?

 スリップは無敵。

 カズマさんピンチ!



2017/09/13
 8bitで始まった。

 犯人は俺(ネタバレ)

 しんでねーじゃん(ネタバレ)

 今日も四人の声が聞けたヨカヨカ。


2017/09/12
 ウザッ!

 ノリちゃんはホントにダメだな。しかしそれがイイ。

 あっくん出番あったか…とおもったら終わった。そういえばさやかちゃんは?
  ↓
 ガチでさやかちゃん出番ねえじゃねえか。なに考えてんだディオメディアは。

 今日もほたるんを待つ(以下略)
  ↓
 ざーさん、メインじゃないなら出てこなくてもいーよ。

 ほたるんだったらモブでも全然OKなのに。


2017/09/11
 この展開、刀剣好きの人って許せるんか?私的には艦これのアニメよりダメな感じがするんだけど。

 いやゲームでも前の主の時代に送り出すと離反される可能性があるんなら許せるんだけどね。


2017/09/10
 さっさすさんを尾行とか…お前殺されるぞ。

 親父の絵は需要なさそうだよね。かわいいけど。

 芸術家と職人は2:8でやれって「緋が走る」で言ってた。


2017/09/07
 このスマはじまたお江戸でござる。木曜NHK伊東四朗…

 相変わらず密書に封しないなこの世界は。

 そこでアポートだ!

 予想通り。


2017/09/06
 こいつらパンツで会話しとる。



2017/09/05
 開始5秒でダメ臭全開すな。

みかちゃん闇オチから開始。

マイコー死んでみかちゃん更なる闇オチ。

みかちゃんめんどくせー

マイコーお前生きとったんか!


 本山君再び。なにげにこのアニメの中でほたるんの次に好き。

 そんなのどうでもいいからオマイラさっさとくっつけよ



2017/09/04
 ぼくのしってるスクルドぢゃない…

 この構図このアニメに必要なんすかね?


 今日はみんな、集まってくれてありがとー!右を見ても左を見ても愚民、愚民、愚民!こんなにたくさんの愚民にあえて、貴龍とっても感激です!

 みたいな流れを期待したが、そもそもざーさんは歌う人じゃなかった。


2017/09/03
 いつにもましてなんのアニメか分からんなコレ。

 私的にはきな臭さ感じつつほんわか日常アニメがみたいのでストレートにきな臭いのはな…

 今回は死人でなさそうだな。こういうのも嫌いじゃない。

 一瞬なにが起こったのかわからなかった。


 ほんわかした。



2017/09/02
 レオに決断にポワトリンにどんだけオッサンの…オッサンのストライクゾーン広いな自分含めて



2017/09/01
 なにげに麻帆っちがいてビックリした。ごめんまだこっちの業界で活動してるとは思わなかったんだ。
 元記事



2017/08/31
 このスマ…あっ、W杯本線出場オメ
  ↓
 またハーレム要員?ハーレム要員だった


2017/08/30
 まさかの海編の続き

 タマネギ抜きとかいわないと実況厨がツッこむんだろうな。俺みたいなヤツが



2017/08/29
 さやかちゃんマジ天使

 さやかちゃん、ちっちゃいのか…たわわの人なのに

 さやかちゃんマイナス成長とか特異すぎる


 今日もほたるんの出番を淡い期待で視るアニメが始まった
  ↓
 みなかわさんきたー

 ほたるんは?ほたるんは?まあ、出てこないかなと思ってたさ…思ってたさorz


2017/08/28
 やっと最終回視た。後半公園で遊んでるだけじゃねえかまよいちゃんかわいい。まあ極限まで追い込まないと手順通り踏めなかったのかという議論は残るけどまよいちゃんかわいい。結局感想述べるのに細部まで読み解くか表面だけで雰囲気楽しいで終わるかどっちを選ぶかだと後者を選らぶにわかなんだな自分まよいちゃんかわいい



2017/08/26
 チアフルーツで海?てことは勝浦か?と思ったらいすみ市辺りらしい。駅は形からして大原駅っぽい?でも海岸は見つけられなかったまあ、アニメ終わるまでには特定されてるだろ多分



2017/08/25
 このおっさんまた出てきた。そういえば喋りが広川太一郎御大を彷彿させられてたけど、声まねできる人がやってたんだね。クリカンみてえだ



2017/08/24
 きょうもこのスマの時間だ
  ↓
 親書なのに封してないのか。そういう世界なんだな

 またカズマさんのハーレム要員が一人



2017/08/23
 遅刻するときは大気圏突入でもトースト咥えるのが乙女のたしなみ

 よかった今日は四人揃ってる。


2017/08/22
 二週連続M字とか

 ドヤ顔さやかちゃん。後半はさやかちゃん無双で満足した


 これ思春期の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ…だよね?

 よし、ほたるんでなかった。知ってた


2017/08/21
 まこちゃんかわいい



2017/08/20
 幼女の着替えをねっとり流すスタイル



2017/08/19
 カレー屋で姫ちゃんの学生証ひろた

 チーズ入ってたorz


2017/08/18
 松鶴家千とせとか特撮関係ないとこ責めだした。ていうか懐かしい通り過ぎて古典としかとらえられねえよ。



2017/08/17
 このスマはじまた
  ↓
 17連勝!おいおい



2017/08/16
 万策尽きたのかと思ったらそうではなかったっぽい

 しかし高森奈津美、仙台エリ、種﨑敦美とか新旧交えてなんて俺得ヤギなんだ…水戸市森林公園行かなきゃ!

 で、なんで浅川悠さんいないの?と小一時間


2017/08/15
 まだ終わらない夏休みかと思った

 28歳はお姉さんだよ!多分


 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!※某17歳声優は関係ありません

 ざーさんやっぱノリノリだな!

 ほたるん、ざーさんが何を言ってるかわからない

 ほたるん、ぴんち!

 やったねほたるん!家族が増えるよ!!



2017/08/14
 多分、この左手に瑞雲があるはず。そしてこの娘にカレー食わせてもっちーのクリアファイルを渡してあげたい。(声オタ並感)

 あと、日本語しゃべれないマーシーが出てきた。サンダルさんの時はあんなにペラペラなのに



2017/08/13
 さっさすさん普通に溶け込んでて安心した。

 細目はだいたいマネージ能力が高い

 いいんちょ追い込むな


 今回は某氏大好き20歳コスプレおば…お姉さん回なのか?

 分かりやすいクソ親父の末路でホントに分かりやすかった。


2017/08/12
 えみつん、Sやめちゃうのか…いろいろなところ渡ってまた戻ってきてもええんやで多分
 元記事


 けもフレまた新作あげやがった

 元記事
 かんとーちほーだから、ここにくるのは3期か4期後だろうな


2017/08/11
 無事、ふれでぃさんとぽんじゆうす?さんの本確保

 なんかスゲーのきた

 まぐろガチうま


2017/08/10
 今更なのはを観る流れ。今日はイベ直前メンテで暇なんよ

 新たなる敵からの新たなる敵からの新たなる敵は、ちと笑わせてもらいましたわ。そして、ひよっちはやっぱりこういう役なんだな。

 このスマはじまた。艦これ夏イベは…はじまらない
  ↓
 ローションまみれからの脱衣…これだ!

 汚物は燃やして浄化


 やっぱりそうなんじゃないですかぁ!

 あぐりん来てるよー



2017/08/09
 第一話以来の仙台さんキター!まさかこんなに待たされるとわ…

 なつめろそうせき?あるあ…ないわ

 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!※某17歳声優は関係ありません

 こっちのほたるんもやっと出てきたけど、こっちも2話くらい出番が無いことが続いても不思議じゃないような扱いだな…


2017/08/08
 夏休みおわた

 なにママンに脱がされとんねん


 今週もほたるんないのかorz



2017/08/07
 お前、絶対コイツだろ

 福井の早瀬浦じゃないですかー!呑みたい呑みたい呑みたい!



2017/08/06
 あらカワイイ。どっちも


 先週誰だコイツと思ったら今週説明すんのか。普通にシャッフルしてんやな。


 真子ちゃんカワイイ。というか今期カワイイ女の子多すぎやわ。



2017/08/05
 この脳筋、プール作ろうとしてるのか。さすが脳筋

 ママン目が怖い


 実写回か…大江戸温泉行った事ないんだよな高くて

 みかこしの後ろで見切れてるいのりんかわいい


 谷岡ヤスジを思い出した。いやそんなの俺だけだと思うけど。



2017/08/04
 最近、あやかさんという名の声優多いよなと思ってぐぐって見たら、認識ある役やってる人で四人も引っかかった。ちなみに一人は某潜水艦声優です。


 先生かわいい。先生までかわいい?


 この爆発天使は科学戦隊ダイナマンをケーブルテレビの再放送とはいえリアルタイムで正座して視て…ホントに爆発好きなら面白いなこの娘。

 ところで姉妹都市側のクエルナバカ市は実在バレしていいんだな。基準がよく分からん。



2017/08/03
 このスマはじまた
  ↓
 5分で解決。ていうかCVじょーじかよ
  ↓
 ふぁいあすとーむぅ?そこはエクスプロージョンじゃ…スリップ好きやなカズマさん

 オバロのハムスタ思い出した



2017/08/02
 浅川さんと種﨑さん確保~!

 仙台さんは?ねえ仙台さんは?

 ククリちゃんかわいいようククリちゃん

 修行Lv.1-3までEDだけで終わらせやがった

 みかこしやくみかこし&天ちゃんやく天ちゃん。なかなか作画がよろしいようで



2017/08/01
 スタッフが

 プリチュア視に行くぞ!


 うどん食べたくなってきた。

 今日もほたるん出てこなかた。


2017/07/31
 このピンクいつ仲間になるん?


 今回は水が美味いがなかったが、誤差の範囲と判断しよう



2017/07/30
 アメリカ国立博物館が選んだビデオゲームの殿堂入りソフト
 元記事

 なんだかんだで任天堂、ナムコ、タイトー、セガ、カプコンから選ばれてるので異論は無い。コナミはしゃあない…パク…もといクローンゲーム出してたイメージ強いしねぇ。


2017/07/29
 ナムコの潜水服着て戦うゲームって何だっけっと一生懸命記憶の引き出し開けまくってバラデュークというワードを引き出すのに30分掛かった

 ググれば10秒で解決できるのに。うん、そうは言ってもね


2017/07/28
 くっしーはうっかりやさんだな。



2017/07/27
 スマホ使わないスマホとともにハジマタ
  ↓
 十七歳と一緒にいたのは十七歳の娘十九歳だったのか

 また罪の無いデュラハンさんががが

 エクスプロージョンやったら動けなくなるんちゃうの?



2017/07/26
 完璧なまでのクリティカル。あの三人の出番もなくて俺の心にもクリティカル。

 もしかして俺はこのアニメの楽しみ方を間違えたんだろか?

 エキゾチックお姉さん登場!なお名前はEDで既にクレジットされてバレてる模様。

 今回で前作の10話分消化か。三倍速やな。

 エンジンに頼らずとかスラッとスゲーこと言ってんな


 マツコ&有吉の声優特集はじまた

  ↓
 マツコスゲー気を使ってる
  ↓
 そこそこ…おまえ殺されるぞ
  ↓
 いや、ウンコウンコ言ってるぞ
  ↓
 終わった。こんなもんやね


2017/07/25
 まさかのラファンドなんとか風

 【悲報】のぞみちゃん、ヨシコに懐く

 28歳…ええやんけ

 ズガーン!とか20年ぶりに聞いた

 セイ!クンカクンカ

 付き合いいいなさやかちゃん


 小僧!怖いのか!

 よく続けようと思ったな
  ↓
 はやくほたるんだせよ
  ↓
 …ほたるんでばんわ?


2017/07/24
 なんだ今回は(は)さんだいすき伊瀬さん回じゃないか



2017/07/23
 王子様は憲法を制定して民主的に平和に暮らしましたとさ(某絵本より抜粋)

 魔法少女アニメまで思想教育してるんだな当然か



2017/07/22
 ハイエースでロジカリストをダンケダンケ



2017/07/21
 むらむらちゃんは快傑ズバットをケーブルテレビの再放送とはいえリアルタイムで正座して視てた。多分。


 イケメンになると声まで速水さんになるらしい。



2017/07/20
 どこぞのカズマさんはそのアポートとかいうスティールを活用しまくったけどな。

 そして今回もスマホは必要なかった。

 ペルソナ4の格ゲーってホントにあんの?

 あった。
 元記事


2017/07/19
 二話でベームベーム召還とか展開速すぎる。

 サラッと流された焼肉とザムディンを悲しむべきか、無かったことにされなかっただけマシと思うべきか


 中の人目的で正座待機してたら4人中3人がリストラされてたでござるの巻

 いや、来週は出るよね?出る…よね?


2017/07/18
 キャラ入れ替わった!

 バブミをかんじねえ


 アホウザキャラは男女問わず好きなんだが15分前に今年最強なのがいるとどうもな…

 ていうかほたるん毎週出ると思ったのにガッカリだ


2017/07/17
 オハヨーオハヨー…おうちかえる。御徒町でみんなが撮ってたポスター見たけど行かないよ。


2017/07/16
 艦これオフにいったはずなのに旨い酒を呑む会に…なにを



2017/07/15
 ギャルゲかなと思ってはいたがエロゲとは…

 まあ、人気エロゲなら奇跡の一つや二つ起こせるやろ


2017/07/14
 なにげに先生ズの居酒屋コーナーが好き



2017/07/13
 私、アハゴン。今あなたの後ろにいるの

 ほたるんまだ~?


2017/07/12
 第一話で家が火事になるアニメは…なんだろ?

 しかし高森奈津美、仙台エリ、浅川悠、種﨑敦美とか新旧交えてなんて俺得アニメなんだ

 ちなみに次のラファなんちゃらは絶賛リアルタイム一話キリ中

 ネタ枠でも中の人枠でも何でもいいからコレを最後まで楽しく視聴できる人がいたらある意味尊敬できる。


2017/07/11
 増えた!

 それは奥義高尾斬!

 ちなみに奥義高尾斬は巨乳の娘しか習得できんのやで。これ豆な。

 こっちのほたるんもかわいいじゃねえか

 ほたるん戸松じゃねえか。なるほど、だからざーさんとの掛け合い安心してみれたのか。


2017/07/10
 セントールの悩み、つくば市が舞台と知って再度視たけどピンと来た場所は無いなぁ。つくばエクスプレスも高架駅だからアニメに出てくるような駅は無いと思うし。



2017/07/09
 困った…踊りたくて仕方ない体になってる



2017/07/08
 にゃにゃこの中の人はまた千葉県のロコドルやるのか。今度は大多喜町か、鴨川市の隣町やね…鴨川…うっ頭が…
 元記事

 胸のエンジンに火をつけろ!


2017/07/07
 万策尽きた総集編かと思って後回しにしてたらそうでもなかった。まあ視なくても今後の展開ついていけなくはならないけど。



2017/07/06
 佐藤聡美さんが結婚!!お相手は同じく声優の寺島拓篤さん!
 元記事
 ふむ、全員片付いたか。


2017/07/05
 なんだロボット版幼女戦記か

 ん?しょたか?

 色々ツッコミ入れようと思ったけど柳沢教授が出てきて全部吹き飛んでしまた



2017/07/04
 今期のあおしまたかし枠はアホガールか。

 教室でバックドロップは危険です。




2017/07/03
 いままでなら内村さまぁ~ずまでリアル視聴始まらないんだけど、今期からその前に新規アニメ枠があるんだね…なんや結構面白そうやんけ。

 また保護者的石田彰ががが



2017/07/02
 この意地でも変えなかったOPも見納めか

 まさかのタイガーさんの古巣

 なぜそこでホモコンビを出す?

 オーディンさんキタ!そして終了?

 池澤さんまた負けたか…勝ったことあるっけこの娘

 ヒップだ!尻だ!でん部だ!



2017/07/01
 心のアミーゴ(挨拶)



2017/06/30
 やばい、カドこれはおもしろい。しかし面白さのベクトルが最初に比べてあさっての方向

 「僕たち結婚しました」攻撃はあまりに非情すぎる。

 ザシュニナさんがあまりに負け組過ぎて同情してしまう。



2017/06/29
 素晴らしき悪女ぶりでいっそすがすがしい。

 さらに、断りづらい友達攻撃。ぞくぞくするわ。

 ラストの怒涛の展開は驚いたなぁ~ところで東山ちゃんな先生の方はどうなったんだ?私気になります。



2017/06/28
 紗名ちゃん情報古いな~

 僕知ってるよ、コレは「ぎゅうど・ンいっぱい」というゲームなんだ。

 NTRえりりかわいい。そんな私も先輩派

 クロプラは最後まで作画安定せんかったな…秋のフルメタここが作るんだよね?すごく不安だ…



2017/06/27
 まんがタイムきららオールスターRPG「きららファンタジア」発表
 元記事

 大家さんは思春期!とレーカン!の参戦発表まだー?


2017/06/26
 なんかネウロイが現れたぞ。

 作画ハンパない。

 ここで前期のOPは盛り上がる。

 よし、グレラガだ。

 ここで前期のEDは…



2017/06/25
 tktt今日だったんか。…結局肉食ってるところしか見れんかった。



2017/06/24
 最終回、何が一番驚いたかってオーディン△がまだ足洗ってなかったてことだよな



2017/06/19
 また発売されてるの知らなかったorzなんで毎回メールでお知らせしてくれんのかな

 元記事
 おおう、ゆかりんナビ復活したか。キャラもおんなじなんだね。だったらほっちゃんも…あっちは設定20歳だったはずだからラインナップに加わるのは難しそうだな。


2017/06/16
 父島は飛行場無いからなしゃーない。



2017/06/13
 先日、NEW GAME!の最新刊を手にする機会あったので読んでみたんだけど、なんか美術部の日常漫画になってて困惑した。

 というかほたるんアニメに出してください!二期で出るんですか?ありがとうございます。
 元記事



2017/06/12
 内田さん今回がデビューとは思えない上手さだな。ホントに去年大根オロしてた人か?



2017/06/11
 初めて銃が役に立った!



2017/06/10
 ここにきて冴えカノ面白くなってきたな。でもあと3回(2回?)じゃまとめられないんじゃねえの?



2017/06/09
 まさか父島がもう一度舞台になるとは…

 ちと構図違うか?ここは父島一番高いところからの風景。

 ちなみに振り向くと高射砲の台座の台座があったり。当時はホント興味なかったからほぼスルーしてたな…



2017/06/08
 念願の短焦点プロジェクタが届いたので早速写してみた。比較はいつもの二人。

 今まで使ってたプロジェクタと同じ大きさの画面を一畳半の距離で映せるとか…未来ずらー!


2017/06/07
 衣笠商店街また行くしかないのか…あそこ微妙に他の舞台から遠いんだよな

 ちなみにここの向かい側にこの娘が看板娘のお店があるんですよね。行くなら昼間かな…
 元記事


2017/06/06
 ホントこのおねえちゃんは今期№1のかわいさだな。

 いや、あおちゃんもかわいいと思ってるんやでホントやで。ただちょっとお金に正直すぎるなと思ってるだけやで。



2017/06/05
 ダメだこの女教師、早く何とかしてさしあげないと



2017/06/04
 ふむ、テコ入れしなくてもいい作品のテコ入れ回か

 パイセン意外にあるな(なにが?)



2017/06/03
 そして呑み会で聞いたヤマノススメ三期ニュース高まるな。
 元記事

 三期やるとなると赤城山は入りそうで筑波山は入らなそうなんだっけ?


2017/06/02
 さて…とうとうこんなものに手を出してしまったわけだが

 TYPE-SAORIと刻印されてる公式なのです。ホントは先週かけて行きたかったけど度入りレンズに交換してたら間に合わなかった。まあ、次回にでも掛けてくる。



2017/06/01
 「幻の橋」今年で見納め?水没繰り返し複数箇所で崩落
 元記事
 行ったわ~先月行ったわ~

 先週のオフ会でも言ったけど、ギリギリだった感じですね。でも見に行くなら今月中ですよ奥さん


2017/05/31
 石井監督 解任について
 元記事

 うーむ、厳しすぎるような、でもここで切り替えないとまずいかなと思う気もするし。とりあえず剛さんおなしゃす。


2017/05/30
 やだ、この魔法少女クソカッコイイ!

 スピンオフで本編作ってくんないかな…なんか日本語おかしい。


2017/05/29
 男子サイテー

 やっぱ岸監督の学園モノにはコレがなくちゃね


2017/05/28
 黒猫しれっと出てきた



2017/05/27
 ふう、なんとかエロマンガ先生に間に合ったぜ…あっ艦これオフ会とても楽しかったです。また日にち合えば参加させていただきたいと思います

 ところで春雨ちゃんは私がお持ち帰りさせていただきました。会場で味わえなかった分、家でたっぷり味わさせていただきます(意味深)


2017/05/26
 父島の神社ならじゅんれー済みだぜ。(もちろん如月神社ではありません)

 ちなみにここは既にガンパレの舞台だったりします。


2017/05/25
 そういや一昨日くらいからやけに力の入ったアニメCM流れてるなと思ったら、本当に力入ってるアニメだった。

 元記事


2017/05/24
 同じ学校かしらかしら?

 セーラー服って学年でラインの色が違うっていうのあるンかな教えてエロい人


2017/05/23
 つくばふれあい公園今年もきたよ。なんだかんだで毎年来てるな

 筑波山霞んで見えんな…残念


2017/05/17
 某所でエルドライブの話を振ったら、ああPSYCHO-PASSのキャラデザやった人が描いてる漫画ねとか返された、今まで気づかんかった。

 PSYCHO-PASSの時にもREBORNの人とか聞いたかも知らんけど、REBORNは読んでなかったしな…


2017/05/07
 久々のジンギスカン



2017/05/04
 一部で有名な声優な大根おろし内田さん、無口キャラ、レポーター、魔法少女とそつなくこなす。



2017/05/04
 1年が365日って最初に気づいた奴天才じゃね?
 元記事
 コレはスレ立てた人の巧妙な罠。ある意味釣りとして理想的な立て方をしてると思う。


2017/05/01
 ほわいとクソ提督の人ってオリジナルも描いてたのか。そしてやっぱりそこそこ面白い。
 元記事

 欲しいけど6日はもう別用が…どこかで委託販売してくれることを祈ろう。


2017/04/28
 唐突の本能寺でワロタ。お前らこのあと炎上しちゃうん?

 ちなみに奥の建物挟んだ通りが市役所前でらき☆すたのかがみんが告白受けてます


2017/04/25
 この組み合わせは無理と思ったけどよく考えたら先週の二次会この組み合わせでパクパクしてたわ
 元記事



2017/04/24
 これがスケートが超絶上手いアニオタか…

 フィギュア・メドベージェワが早着替えで「ムーンライト伝説」熱演!リアルセーラームーンと大反響
 元記事


2017/04/19
 東京っていろんな番組やっているんだね~…あの~父島は東京都なんですが。東京MXだって23区と同じ番組表で流れてるんですが。

 父島で刀語をリアルタイムでみたのはいい思い出。


2017/04/17
 CMS使えばなんとか。クレカ使わない仕様なら



2017/04/14
 いつものMステで安心した

 イグアナやってほしかた


2017/04/13
 今年初めての映画。多分初めて

 楽しい酒が飲みたくなってきた。まあもうあんな無茶は出来ないんですけど。あと「笑う大天使」ちょこっと出てきてワロタ。さすが教授!


2017/04/12
 そこで許可しちゃうのか…そうか…

 あおちゃんどうにかするのかと思ったら…なんかもうどうでもいいや

 俺は降りるぜ。あおちゃん生き返ったら誰か教えてな。


2017/04/11
 言われなきゃしずまさんだって分からんかったなと思う。略称「ぜかまし」は浸透せんかなやっぱし。



2017/04/10
 先日の二次会でも言いましたがアニカラオフ、本日10周年迎えたわけなのですよ。ゆるゆるやってればコミュもこんだけ続けられるもんなんだねとしみじみ。



2017/04/09
 タイトルで「キャノン先生トばしすぎ」みたいな話だと勘違いしてたなんてバカ!変態!ラノベ主人公!…うむ、弁解の余地も無い。

 マンガのタイトルぐぐっちゃダメだぞ約束だぞ


2017/04/07
 人外じゃないくぎゅぅ!…だと



2017/04/05
 先週の土曜の和住媛萌@はいふり誕生祭。17:00からサプライズゲストがくるけどツイートするなとお達しがあったけど、自分は17:00に信濃に行くのでそのゲストは知らず。
 参加した方々は律義にツイートしてないので、イベント内容は分からずじまいかなと思ってたらゲスト本人がツイートしてた件
 元記事
 元記事


2017/04/02
 ハネケンの声優は東山奈央です。 #あなたの声優はこの人
 元記事
 今後俺のつぶやきは奈央ぼうで脳内変換すること


2017/04/01
 昨夜のはいふり、横須賀少しは出てくるかと思ったらホトンド横須賀か観光案内だった。

 今日横須賀行くので軽くチェックしようと思ったけど追いきれないねこりゃ。いや、分かったところ5箇所くらい?は撮ってくるけどさ。
  ↓
上野公園inお一人樣お花見。結局今年も来てしまた。これで連続七年め。そして三年連続雨とか呪われてるとしか…



2017/03/29
 艦これ酒完売
 元記事
 うん、知ってた。


2017/03/28
 BTFオチ



2017/03/27
 きんちゅう~



2017/03/26
 ホームページ改ざんされたならもっと早く気づけよ!とツッコミ入れたら負け定期

 近鉄奈良駅も聖地になってもうた…いやそれだけのためには行かんけど



2017/03/24
 この娘たちのゴールは城ヶ島公園だったか。まあそれくらいが普通だよね。

 この娘たちの2倍近い距離を折りたたみ自転車で走ったこの娘はやっぱりおかしい。



2017/03/23
 某ドラッグストアでジャケ買いしてしもうた。わぐなーでもないのに。

 ていうか今月の初めからやってるキャンペーンなのにウチのまわりの人誰もつぶやいてないってどういうことなん
 元記事


2017/03/21
 初めて三越海域に参加したくなった
 元記事

 しかし明日からか…さすがにイキナリ平日に行くのは無理だな。でも明日で完売しちまうだろうしくそうくそう


2017/03/07
 まあ…来月には無いよねツリー



2017/03/02
 今さらだけど、今回のお月見団子見て一話ごとに一ヶ月進んでいることに気づいた。

 全話見直してみたところ、七月が抜けてるっぽい?つまり、それはいつもの京アニ未放映話ががが


2017/02/27
 島田さんやっぱ天童出身だったか。聖地巡礼せな思ったけど駅舎は既に建て替え済みorz

 奥羽線・天童駅-さいきの駅舎訪問


2017/02/26
 ひかりちゃん、なんではっぱ隊とかいうおっさんホイホイ知ってるん



2017/02/26
 オーディン△

 私的には一人で勝手に脱出するくらいのクズさが欲しかったかな。


2017/02/23
 で、味は?



2017/02/20
 感動ストーリーをひじきで全て台無しにするそこにしびれるあこがれるぅ。



2017/02/15
 OP変わってたわ。しかし今週はこの娘の話じゃなかった件。

 まあこの娘のカウセリングは終了ってことなんやろな


2017/02/12
 女神かな?いいえ悪魔です浜松では。

 そして今回子猫たちの出番無し。タイトルにゃんこデイズなのに。


2017/02/11
 初風ジャ!…初風を手に入れた三年前はお赤飯どころじゃないくらい祭りになったけどな。と、中途半端古参並感。



2017/02/10
 パイセンはちょろパイセンに進化しました。

 あー、あしたの今日子さんもここの製作陣に作ってほしいっすね。



2017/02/09
 私汗をかいたことがないんです

 ???


2017/02/08
 ちょっと不意うたれてふぉ!?っと声あげてしまった。初アニメ出演だよね?

 誰なのかはここに。今からでもアニメ化せんかな
 元記事

 しまなみ海道は入り口と出口特定できたけど、微妙に撮影ポイントが違ってた。青丸がアニメ、赤丸はウチらが通ったところ。

 尾道はまた行きそうだからいいけど今治はな…


2017/02/07
 入ったわ~7年前に入ったわ~…当然男湯でしたが。

 あまんちゅでは足湯までしか出てなかったからな。また入りに行きたいぜ!


2017/02/06
 もーっと私に頼っていいのよ!



2017/02/05
 (は)さんがおまけ言ってたのはコレだった。うん、ポテチ掴みに使わせてもらうわ。あとすき家カードも入ってた。なんか懐かしいな。っても一年前か。ありがとうです。



2017/02/04
 才川さんはズルイしキタナイし負けを認めないどうしようもない人だが、声はえみりん…最高じゃないか!



2017/02/03
 松屋製麺うまー。久々につくばでリピートしたいラーメン屋きたわ



2017/02/02
 声優日本代表だと?



2017/02/01
 なんか毎週搾取されに行きそうな流れ…



2017/01/31
 やっぱり弁天島か



2017/01/30
 だいたい特定完了。しかしコイツラが座っていた場所は単なる屋根っぽいので下からしか取れない模様

 決め手は松菱ビルやね。もう取り壊されてるけど。planetarianといい、既に無い建物描かれるのは巡礼意欲そがれるな…


2017/01/29
 あたまがふっと~しそうだよ~

 じんぎねえなぁ~

 拉致してどうこうじゃないだけ、まりりんマイルドになったなと思った俺は穢れてる。


2017/01/28
 サイラバ流れて別アニメになった?

 ヤヴァイくらいなにやってんのか分からない。


2017/01/27
 先輩は合法ロリですから。

 まあ、それ抜きにしてもグリグリ動く先輩見るのは楽しいな。Kよりかはまだ分かりやすそうな話だし。



2017/01/26
 手前がエキスポセンターで、奥の高いのが三井ビルだとするとその右手は多分ジャスコ。イオンじゃないよ

 西武百貨店?うん、そうともいう


2017/01/25
 多分ここじゃないんじゃないかと思うんだけど、確定情報出てないな…

 京アニで商店街といったら…な場所です。


2017/01/24
 ありがたやーありがたやー

 なるほど噂通りの投げっぱなしジャーマン


2017/01/23
 切れちゃったみたい…じゃねえ!

 ふぅ…下が川なので助かったぜ!



2017/01/22
 猫(西明日香)にご飯あげないと

 このあとの杉田…キモイ(褒めてます)


2017/01/21
 本日の呑み会で全く話題に出なかったアニメはコレです。

 一話見たときはもういいかなと思ったけど、二話でもう少し付き合ってみるかという気になってきた。なんかスルメ感があるな。


2017/01/19
 乗るしかない、このビッグウェーブに

 搾取(され)完了!



2017/01/18
 村松虚空蔵尊参詣。東海村にこんな大きな寺があったとは。



 もう五~六年毎年ここ近辺に行ってるけど全く知らんかった。

 その奥は村松大神宮。



 そしてその奥を行くと…

 まさか砂丘が広がってるとは思わなかった。


2017/01/17
 まあ、同じシチュエーションを使いまわすことはよくあるよね…オイ!オヤジどこに行った?

 なんかの伏線だったらしばらくネタにさせていただく。


2017/01/16
 まりもか…そっと視聴中断した



2017/01/15
 アキバでアイドルだとだいたいモモーイ



2017/01/14
 本当にいまさらな話なんだけど、ろんぐらいだぁす安曇野編で足きり警告受けたコンビニが木崎湖の縁川商店だったことを先ほど知りました。視聴してたときはあそこら辺りも走ってるんだろうなと思ってましたが、まさかドストライクとは

 木崎湖に行ったの、もう四年前か…月日が経つのが本当に早い


2017/01/13
 くねくねダンス流行ってるの?流行らそうとしてるの?

 あいかわらずクズばっかりやな

 カツドゥーンは無いのか



2017/01/12
 またずいぶんと京アニはテイスト変えてきたな

 最初に目に入った用語がスパゲッティコードだったことに泣きたくなった。

 最初に目に入った用語がニーソだったのでまだまだ大丈夫かなと思った。



2017/01/11
 ギョーザーの街がもう一本…だと?

 なるほどエンドカードも納得だわ。



2017/01/10
 とうとう新潟に分かりやすい聖地が

 ヒロインの反対語はロウガイ!ちぃ覚えた。



2017/01/09
 今期期待のリトルウィッチアカデミア。OVA版と同じ始まりだな。作り直しといったけど大筋は変えなさそうだな。

 スーシィ出番はやっ!

 ロッテも早かったな。ちなみにメガネ外しても美少女にはならない多分。

 ふぁっ?シャリオの杖出てきたで!?

 あれ?いまヤスミンカいたか?ああ、居たわヨカッタ。



2017/01/08
 またくぎみーは人じゃな(略)



2017/01/07
 こんな時間にメシテロとかメシテロとか



2017/01/06
 中の人アイちゃんの人か…今はジェイちゃんだっけ?



2017/01/05
 シックスハートプリンセス言い訳回を見て思ったのは、コイツラの7年間を渡航氏あたりにアレンジして話作ってアニメ化すれば裏SHIROBAKOとして面白くなるんじゃね?ということ。みんながみんなロクロ回して前に進まない感がもうね。



2017/01/04
 ふぁっ?鬼斬また再放送するんか?これ結構みるきぃに近づいたんじゃね?



2017/01/03
 まさかの新OP



2017/01/02
 今年のマラソンアニメのばらかもん完走したよ。これはリアルタイムで視たかったわ。ところで2期はやらんのん?

 うーん五島列島は本当にハードル高いな。ふらっと行くのはちょっと難しそうだ


2017/01/01
 よし取ったどー!

 久々のちゅるやさん♡

 あ、あけましておめでとうございます。










PAGE TOP