適当な日記2014年


2014/12/31
 アニメ艦これ、新規の人は楽しめそう? 先行上映に参加した提督の感想
 元記事
 アニメ艦これはなのはSSを艦これキャラでやったようなもんという感想を聞いて、ああそれなら変な方向には行かないかなと安心できた気がする。

 ちなみに方々でなのはSSは駄目と言ってきたのは話云々が駄目なわけではなく、なのはたん9歳がなのはさん19歳になったこと一点が全てを駄目にしたと言っているだけなので、赤城さんが19歳ポジにいる分には何の問題もないんじゃないかなと思ってたりします。そんな感じで今年をぐだぐだに締める。


2014/12/29
 二日目ーもう帰るけど。

 とりあえず艦ほりを確保できた。多分去年よりは来た意義があると思われ。
  ↓
 田町で遅めの昼食。てか田町とか何年振りだろ。

  ↓
本日の収穫物も視たので今日はもう寝る。



2014/12/28
 俺の一日目はここなのです。なのです。

 「Animetic Love Letter」からの「LOVE.EXE」で締めたと思ったら夏で絞めていた。なにを…


2014/12/21
 ちょっと早く現地に着いたのでカムイでスープカレー食う。今のところ都内のスープカレーはここが一番好き。

 メ、メイドさんがいるからじゃないぞホントだぞ。


2014/12/20
 『失われた未来を求めて』いい最終回だった・・のか? 納得のいかない所? こまけぇこたぁいいんだよ!!!!
 元記事
 正直、自分もこれで終わり?とは思った。トゥルーエンドとかゲームではあるんかいな?
 個人的には結局パイセン回がピークだった気がする。たみー補正というのもあるけど。



2014/12/13
 今知った。うん、一軍の壁は高いね。

 魔弾の少女役もそうなんか。まあこちらは姫さんに近いから納得できるけど。


2014/12/11
 今日、とある場所で取手の情報誌もらったんだけど、そこについていた萌四コマが面白くなかった。でもタイトルで検索して見たらネットで既に100話以上続いている長寿コンテンツだったらしい。
 取手まんが 「けんなん!」
 元記事

 そしてやっぱり面白くなかった。あと守谷を敵対してることはよく分かった。まあなんとなく気持ちは分かるが…

 もらった情報誌
 元記事



2014/12/10
 基本面白くないんだけど、時々出るベタギャグに安心できるので切るに切れない。

 アルカタなんちゃらに比べて暗い展開少ないし2クール付き合えそうな気がしてきた。

2014/12/09
 みゆきさんはビスやんだろJKと思う末期声豚思考。
 元記事

2014/12/08
 某氏の若手声優御三家派の話で、18歳以下ならと木戸ちゃん、田辺留依、伊藤美来が浮かんだが全員帰宅部活動記録出身者だったため、そっと田辺留依を黒沢ともよに差し替えた。


2014/12/07
 ウイリアムさんが語る三十分。なかなか胸に響いたな悪い意味で。

 い…磯風はデータなんかじゃないやい!いやデータだけどなアンビヴァレンツ


2014/12/06
鹿島VS鳥栖

 上位総崩れで締まらない結果に。結局3位?いや、ウチはここまでよく持ち直したと思うよ。去年よりはチャンスあったわけだし。来年来年!


2014/12/04
 丹下桜の出産(演技)が生々すぎる件

 チャイカも来週で終わりか。結局、王道ストーリーで安心して視てられたよ。王道すぎて天下一武道会始まったとき以外は…


2014/12/03
 本日のかわいい

 土合駅は土合駅だけなら挑戦したいんだけどな。やっぱその後山に登らないとダメなんだろか?


2014/12/02
 TVのニュースで見たときはああ、ボカロかと思ったんだが、そんなこと一切話題にないのは俺が流行に遅れているだけなんだろか?
 元記事


2014/11/30
 あれ?ウサミンは?ウサミン星人でないの?やだー!
 元記事


2014/11/29
 ワンチャンあるで

 ただ最後の相手は4位で今日浦和と引き分けた鳥栖なんだよね。いや、不安要素は考えないようにしよう。


2014/11/28
 カメラ(左)買ったった。京都日記でも書いたけど前のカメラが壊れたのでな。前回カメラ(右)に4万円の出費だったのに。今回は9千円でおさえてしまった。

 別に性能落としても安く済ませたってわけじゃない。6年前4万で買ったカメラ今の9千円の性能がほとんど同じだったってこと。 てか、所によっては勝ってるところもあるしな。PCもそうだけどAV系は数年一昔だなと思った。



2014/11/25
 さあ、始めましょう!

 秋月さんが主人公なんだね。(棒)



2014/11/24
 林原ママは対立側ではあるけど、こういう意見とか見るとコード引っこ抜きたい気持ちも分からなくはないな。
 元記事



2014/11/23
 ああ、コレは四万温泉ですわ。行ったことあるところが出てくると色々みなぎってくるよね。

 ロマンチックなところ悪いが、下はおっさんが裸でひしめき合ってます。共同浴場だからね。


2014/11/22
 (きた)かみさまも御拝見しましたしそろそろ行くわ。



2014/11/21
 これ、神社自体は許可してるんかね?してるとすれば結構冒険してるなと思った。
 元記事
 ちなみに全て詣で済みです。


2014/11/20
 まさか1984年が伏線だったとは



2014/11/19
 ふむ、ついに白浜も聖地になったか

 もう巡礼済みだがな。9年前に。和歌山いいよ和歌山



2014/11/18
 笑ったから寝る
 元記事
 つか前半はどうでもいい。


2014/11/15
 今日一日アニメ談義して一度も出てこなかった作品…なりヒロwww

 うん、仕方ないね。ここまで薦められる要素皆無だし。あとselector spread WIXOSSも作品名でなかったけどアキラッキー出たのでセーフで。


2014/11/13
 えっちなのはいけないと思います!



2014/11/12
 OS5(俺終了5秒前)



2014/11/11
 相変わらず自撮りのほうがカワイイ件
 元記事
 あと、このページでは省略されてるけどガチ腕相撲は事務所的NGじゃないと思う。なんつうかあそこのTOP2は武闘派の塊みたいなもんだしな。


2014/11/10
 モモーイライブチケゲットしたよ~
 元記事
 そんなわけで多分今年最後のライブ参加予定…なはず。


2014/11/08
 AVです。

 そっちのでいいからくやしくおしえる


2014/11/07
 なんで俺は平日の真昼間にここにいるんです?



2014/10/29
 香川は分かってたんだけど観音寺市なんだね。うん、3年前別の作品のために行ったわ。

 まあ駅しか撮らなかったんだけどね。それしかなかったし。



2014/10/28
 三木さんの中の人だったらそれでも食っちまうかと思ったがそうでもなかったらしいおかしい。



2014/10/27
 よく分かる昨年の冬イベ
 元記事

 演習勝率100%の理由の一つに、着任したては、この低レベル神がずらっと並んで負け覚悟で演習したとしてもうまみを感じられなかったという理由もあるんだよね。と、当時を思い出してみる。


2014/10/26
 我が家にもとうとうオッパイマウスパッドが来てしまった件。

 ちょっと増設バルジ、ガン積みじゃないか?
 それはさておき実用するべきか…実用するならもっと増設バルジが必要なんだよな。
 あっ、艦これオフお疲れ様でした。今回も楽しかったです。私的にダメコン発動→ほっぽちゃんの攻撃→長門攻撃→建造のコンボはやってて爽快でした。


2014/10/25
 こういう動きにメリハリあるアニメは視てて飽きないね。もちろん話も好きだけど。

 マガジンの漫画にしては珍しい部類と思ってしまうのは偏見だろか。


2014/10/23
 茨城の学校の運動会では屋台があるという衝撃の事実が発覚
 元記事
 えっ?ないの?


2014/10/22

昨日:エリーチカ@ラブライブ!
今日:俺
明日:西住殿@ガルパン

 …orz

 とかネタにしてたわけですが今年は違いますよだって

 そんなわけで雷さんが産湯をつかった日でもあるんですよ。うん、雷さんはいい娘だよね。やっぱ嫁っていうより娘って感じなんだけど俺より遥かに年上だけど。

 とはいえ流石に100隻以上ある中の一隻、祝った人なんかいないだろうと思ったらいやがりました。

 10月22日の雷ちゃんの進水日までに間に合ったああああ!
 元記事
 すげぇよあんた。あんたになら娘を任せられるよ。

 ちなみに今回艦これにはまってなかったらあがっていただろう娘。

 今週分視たけど、当時は凛々しかったよなと…その一年後は某プリンセスとキャラ被ったりですっかり残念な娘になってしまったが…それがいいんですがね!

 あと先日(キ)さんより新しい艦娘が送られたのですよ。

 マイクチェックさんとアハトアハトさん…いや確かにメガネはいいとかいったけどそんなピンポイントにしなくても。いやありがたくいただきやす。
 そんなわけで去年と変わらずキモい日記になったのでした。まあ某マイミクさんにも変化しないものも大切にとか言われたし、それもいいんじゃないかとイイワケしてみる。


2014/10/19
 艦これが「コップのフチ子さん」とコラボ!「PUTITTO series 艦隊これくしょん」が来年3月に発売決定
 元記事
 ちょっと欲しいかも。う~ん金剛で。



2014/10/18
 『漫画・アニメ等』「最弱」のキャラを思い浮かべて開いてください
 元記事
 二宮くんかな…今日たまたま唄ってしまったので。

 ああ、うん車だけは気をつけるわ。つか寝るわ。

2014/10/17
 なんかS秋祭り告知されてたんだね。しばらく気がつかんかった。
 元記事
 しかし場所が九州か。何でかと思ったら翔太が九州なんだね。
 そして二公演…11月16日はまあ空いてるけど。今回は見送りだな。ゴメン愛が足りなくて。


2014/10/15
 ちょっ!オレの嫁でてんじゃん!てっきり次回だと思って油断してたぜ

 ちなみにオレの嫁(笑)と呼んでるのは後にも先にこの娘だけです。


2014/10/13
 大丈夫、私が護ってあげる。

 う~む。やっぱり逆だとネタ色が薄いな…そしてネタバレ知ってるといろいろなところがによによ出来ていいな。

 ラピュタかよとつっこもうと思ったら、実際にもラピュタだった。

 ていうかリコーダーの男の子、そこらにいる小学生レベルじゃねえ。

 へりこぷた~

 髪の毛を自分で持って振り回す女の子が出るアニメに外れはない法則…俺的に。

 アキラブリーでいいじゃないか。なぜさらに進める。あと予告たまたまウルセー


 ああ、えっとパンツじゃないから恥ずかしくないもん…てきな?

 あとは、あんまり憶えてないけど憶えてなくてもいいよね?とりあえず次回も見るし。

 サイコウノエガヲジャナイカ



2014/10/11
 某カーナビがラブ○イブみたいな売り方を始めた件。
 元記事
 なんか、クロエとか紅緒様とかこけしとかぷら…電とか変な本気を感じる。そのなかでまつらいさんの広島弁が加わったのはガチで嬉しいな。いや他の4人も買うけどさ。
 しかし前の四人も高校生という設定なんだね。三人はまあ分かるがあの人が高校生とはゲフンゲフン


2014/10/10
 なんか直してきた。特にアナウンス無かったのは先週は本放送じゃなかったからかしら。



2014/10/08
 今日は月食日和だね。ケータイの写真じゃ残念だけど。

 思った以上に赤かった。

 現在三日月。もう終わってたんやね。


2014/10/07
 凛ちゃんかわいいだけの1時間

 というわけでもなく、やっぱクオリティ高いな。アーチャー対ランサーはワクワクさせてもらったよ。


2014/10/06
 よし。天才福田を確認。俺は降りさせてもらうぜ。



2014/10/05
 一瞬なぜモンゴルなのと?思って、ああなるほどと分かったカラ鉄両国店の画像。

 そんなわけで今、無事に帰れましたよ。今日は台風の中お疲れ様でした。しかし帰りの電車まれに見るガラガラ状態だった。まあこんな日にフラフラと外出てる人がまれなんだけど。


2014/10/04
 相変わらず一話が速い。アカツキさんカワイイ。

 心配された画も慣れれば私的には大丈夫だと思う。アカツキさんカワイイ。



2014/10/03
 なんや、またジョージはどっかいっとるんか。しゃーないな
 元記事


2014/10/02
 相変わらずのクオリティ。那珂ちゃんかわいい。あと大型はバーナー使え。



2014/09/30
 変なおぉ~いさん…にやっと会えたよ!

 元記事
 じつわ、この漫画ずっと探してたんですよ。最初見たリンク先はなんか消滅してて二度と見れないと思ってたんだけどめちゃうれしいわ。
 やっぱ球磨姉さんいいわ。北上さまのお姉さまだけあるよ。


2014/09/29
 こんな夜中にくそ面白い艦これ漫画を読んでしまった。
 元記事
 もうコレ公式設定でいいよ。


2014/09/28
 久しぶりの水道橋。久しぶりすぎて記憶にない。

 下手すれば20年ぶりくらいだな。ちなみに本日後楽園関係には行かない。
  ↓
 ただいま無事帰投。ゲームの方は皆さんすんなり理解してくれて自信が持てました。それはさておき、まさかお酒もらえるとは思いませんでした。さてこいつをどこで開けようか…



2014/09/27
 いつの間にか鹿島が2位になってる。んで1位が浦和…ああ、この状態見た事あるわ。確か2007年…
 元記事
 この状態になるには浦和に最終節までに1敗だけしてもらうしかないな。
 ああ、ウチが直接勝てばいいのか。じゃあ問題ない。


2014/09/26
 またメガネの良さを確認してしまったか
 元記事


2014/09/25
 久々にフィギュアを買ってしまった…フィギュアは買わん主義とか言いながら2年に一度は衝動的に買うな。

 早速色々繋がれてますがフィギュアです。

 ちなみに2年前買ったのはコレ。フィギュアというかトイガンだな。

 絵面的にはよつばもいた方がいいんだろか。でも気のきいたポーズとか分からんしな。


2014/09/24
 ふむ11月の初めはまだやってるのか
 元記事


2014/09/19
 刀?まあアリかなとか思いながら某まとめ読んでたら。私的にもっと衝撃的なもの見てしまった。
 元記事
 アクアさんくるならやってもいいかと思ったらスマホ限定だった。うん、やるなってことだな分かった。


2014/09/18
 いったことある温泉かな~と思って開いたら行ったことある温泉だった。
 元記事
 でも、その直後に入った川湯温泉のインパクトが強すぎてあんまり記憶にないや。9年前だしな。


2014/09/17
 まさか動くちとせをもう一度見れるとは。

 あと10年後首都になるらしいでここ。



2014/09/12
 つくばも専門店じゃなければスープカレーだしてくれるところもあるんですよ。そんな札幌ジンギスカン綿羊。



2014/09/11
 今年の夏コミ今頃終了。なぜって夏コミで買おうと思った「史実で艦これ」「艦ほり!」を今頃入手できたからです。

 ホントはどっちとも当日現地に行ってゲットするつもりだったんですけど、結局本イベが全然終わらなくて外出られなかったんですよね。
 ということで入手諦めてたんですけど、先日なにげにメロブHP見てみたら再入荷してたので即購入。
 史実~の方は渋で見てたのほとんどだけど再度見直してやっぱり面白いと思いました。んで艦ほりは…

 動くRJさんいい味出してる。やっぱ艦ほりも中の人声あてて欲しいです。


2014/09/10
 帰ろう。帰れば、また来られるからな

 自分が登ったときは幸い高山病発症した人いなかったからよかったけど、登るの諦めなきゃならないくらい辛いというのは本当にやばい状態なんだろうなとは思う。
 ちなみに当時は高山病の認識とか薄くてちょっときついなと思ったらみんなで酸素缶吸いまくってた。高山病にならなかったのはそれのお陰かもとも今では思う。巷では意味ないとか言われてるけどな。


2014/09/07
 艦これのカードゲームを作ってみた。

 ゲームはHANABI (花火)というゲームと全く同じ。すでにあるゲームなんでゲームバランスはいいと思う。

 HANABI (花火)
 元記事

 作り方は印刷した画像と既存のカード(先日もらったLyce'eの外れカード50枚)をスリーブに入れただけ。

 まあマジに作っても売った瞬間にKADOKAWAに訴えられるものだしな。個人で楽しむだけだし。とはいえ50枚画像作るのは結構時間かかったよ。

 てことで、次に艦これオフあったらテストプレイしてもいいか打診してみるつもりです。


2014/09/05
 つくばの鶏々が美味いと聞いたので行ってみた。

 美味しいけど…昼飯ローテに食い込むほどでは…微妙に遠いしね。


2014/08/31
 ちゃんこ霧島の時間だコラッ



2014/08/30
 一年振りのカシスタ

 正確には一年と三ヶ月
  ↓
 今年も定番のもつ煮と五浦ハム

 現在2ー0。ショーマ凄い!ダウ゛ィ泥臭い!からの後半追いつかれて引き分け…レッドカードで10人なってからはよく押さえ込んだと思うよ。



2014/08/28
 また長良さん…超重力砲でふっ飛ばしたい衝動に駆られるんですけど。きょ、今日までだから。

 今週のヤマノススメは全てにおいて今回の艦これイベに言えることだなとか思った…閉山日延長してくんないですかね?



2014/08/25
 「当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます」
 そんなの都市伝説だと思ったら本当に来るんだね。応募してたことすら忘れてた。ここにも物欲センサーが…

 そんなわけで女性声優さんの寄せ書き色紙が当たりましたよと。私的にみんな好きな声優さんなので結構うれしい。もし一つ前の小野Dだったら扱いに困ってただろうなと。
 とはいえ、普段サインとか集めてないから全員初認識でしたよと。ウチのまわりにコレだけで四人とも言い当てられる人いるのかしら?


2014/08/23
 来週あたり鹿島スタジアム行こうかなという気になる。今じゃ完全にペーパー(ファンクラブ会員証のみ)サポだしな。


2014/08/20
 ネットで「カレーにナスを入れるな」とブチギレ! ナス入れる派と対立
 元記事
 カレーは許せるが味噌汁は許せない。なので反対派の気持ちは分からなくもない。


2014/08/13
 某アニメのオーディション会場

 さあ、元祖おはやっほーの時間だ!
  ↓
 5人でカンパネラは予想以上に完成されててビックリした。あと、次回開催ケテーイ
  ↓
 開催地は岩手かな、それなら逆に這ってでも行きそうだ。


2014/08/12
 明日行くところが出てきて吹いた。

 ここ会場にしてるオーディションで上手くいかなかったからって落ち込みすぎじゃね?

 どこぞのペットなヤツと似た展開はやめて欲しいのですがね。


2014/08/11
 『艦これ』と『TYPE-MOON』がコラボするらしいぞ!!! 次号のコンプティークで発表
 元記事
 艦これベースでやってくれるとうれしいんだぜ。
  ↓
 あいまいみーがFX会社とコラボしててワロタwwww
 元記事
 DMMのゲームだからって艦これとはコラボしないでくださいね


2014/08/10
 これ酷いな
 元記事
 なおレイアースに思い入れある人は開かないように。ダチョウ倶楽部的に


2014/08/08
 なにゃこ全国デビュー



2014/08/04
 艦これPVあがってたよ~


 えっ?もしかして妖精さんいないん?


2014/08/02
 俺氏暑さに負ける…ウマー!



2014/07/30
 ああ素晴らしき温泉回。

 下山はすいすいーっととか言ってたときは不安だったけど、ちゃんと膝壊すかもという描写したのは評価したいんだぜ。
 せっかく電車で来たんだったら別ルート(河口湖ルート)で帰ればいいのにと思ったり。ああ、それだと温泉ないのかしら?


2014/07/27
 好きです川崎愛のまち

 川崎で江戸前天丼を食す

 本店と違って全然人が並んでないって言われてたけど、噂は本当だった。

 デザートでソフトクリームがちょいすできるのはフードコートの強みやね

 チッタついたった。雨ふってきたった。ギリギリセーフ

 今回も安定の祭りだたー…そして年末にまたここに来なくてはならなくなった件。


2014/07/26
 艦ほり!新作あがってたよ~

 不幸さんはなんかすげーイメージどおりだったのです。

 DVD出すんだね。めちゃ欲しいけど二日目なんだよね。ふれでぃ提督のは3日目だし…一緒だったら確実にコミケ行ってたな危ない危ない。


2014/07/25
 S夏祭りチケット申し込みできた~受付今日なの気づいたの受付開始30分後だったからダメかなと思ったけどダイジョブだった。
 元記事



2014/07/21
 金髪ロリかないみか…ああ、ほうjy



2014/07/17
 ちょうじょなんでいないん
 元記事

 まあ、グッズとしてはいいチョイスだと思います。既製の絵じゃなきゃ欲しかったかも。


2014/07/15
 地元向けのフリーペーパでガルパンが一面トップで特集されてた件。

 なんかこのプロディーサーさん牛久(大仏あるところ)出身らしいです。あとよみがえる空も作った人らしい。
 なにげに知らない情報あって面白い記事だった。
 ああ、声優のインタビューとかはないですよ。…解散ですかそうですか。


2014/07/14
 今日の6時半頃のオレ。



2014/07/13
 最近の普通の女子校生はかわいいですね。



2014/07/12
 アキバのパンチョランチ。実は初めてだったりする。



2014/07/11
 東!阪!鹿児!
  ↓
 よかった最初に艦これやってくれた。
  ↓
 てことで艦これ好きな人はMX視るといいですよ。
  ↓
 島風なんでソーセージばっかりなん?。
  ↓
 ああ、キモチワルイタイム始まった。
  ↓
 ああ、愛宕さんが…とおもったらダイジョブだったらしい。
  ↓
 司令部Lv.106…ってガチやないか。
  ↓
 バシーはある意味チュートリアルやね。
  ↓
 5−5やるんか。
  ↓
 ちゃんと空母2軽空1選んでるのでテキトーではないんだな。
  ↓
 …猫った?あれ、じゃあ最後までやらんのか。というかやらなかった。。
  ↓
 EDで風上旬の名前見たんだけど、もしかしてこの絵なの?なんかずいぶんタッチ変わったな…



2014/07/10
 なんか一人違うような…

 気になったので調べてみたら…いたにはいたけど、やっぱ仲間外れじゃん
 元記事
 みもりん敵側でもいいような気もするんだがなぜなんだらう。


2014/07/09

 基本的にツッコミノリ(否ノリツッコミ)なキャラクターは嫌いじゃないというか大好き。


2014/07/07
 ちょっ流●市舞台なのか。ひとつ隣の街じゃないか。()

 とはいえ、今までの人生で一度も足を踏み入れたことないけどな。。


2014/07/06

 あれっ?エンヤ婆ってこんなひょうきんばあちゃんだったけ?

2014/07/05
 セラムンはじまた。
  ↓
 いつニコ動追い出されるかドキドキ。
  ↓
 三石さんやっぱムリねえ?。
  ↓
 音声が切れ切れになてきた。まだなんとか内容分かるからいいけど。
  ↓
 タキシード仮面いきなり変身して出てきたかとオモタ。
  ↓
 とうとう画面フリーズ…。
  ↓
 ゲーセンから夜の家まで何が起こったかわからん。
  ↓
 猫がしゃべった!。
  ↓
 変身バンクは3Dか…コレも時代か。
  ↓
 いやぼーん。
  ↓
 ブーメラン?ムーン・ティアラ・アクションじゃなかったけ?
  ↓
 あみさんセリフなしか。
  ↓
 結構前のと同じ展開だった。ああ、敵もおんなじなのか。。
  ↓
 再放送見れたので止まってた箇所補完…補完するまでもなかった。


2014/07/01
 金剛の生まれ故郷に行った提督だけど、金剛の写真とか撮ってきたから貼っていくデース!
 元記事
 うーむ英国行くなら一番行きたいところになったかもしれん行かんけど


2014/06/30
 かわいい。

 あと用量は守れよ死ぬぞとかおもた。



2014/06/29
 げきじょうばんですとー?(棒)



2014/06/28
 いつもの癖で実況用意してしまった件
  ↓
 ずいぶん気合の入った絵だと思ったらアルバムのジャケットなんか。

  ↓
 中の人紹介での艦隊絵カワイイ…やっぱり、なんかつぶやいてしまうな。
  ↓
 乙女プラグインって存在してたん。
  ↓
 どこのラブライブやねん。
  ↓
 キリクマあったか。
  ↓
 これもフルで作らんのかな。
  ↓
 そして劇場版の話なし…とおもったらあった一枚絵だけど。


2014/06/27
 声優・日高里菜さんの誕生会で心霊写真が撮れてしまったと話題に!霊の正体は・・・
 元記事
 すばらです!あと色紙が異常に気になったんでリンク踏んでみたんだけど…絵心のある新人声優さんって誰なん?それ誰なん?


2014/06/26
 づほかな…でも那珂ちゃんもなにげに可愛くてよさげだな

 元記事
 ちなみにウチのスマホには対応してなさそうorz


2014/06/25
 今年もとうとうウチの(リアル)鎮守府に着任されましたです。

 これから停電に怯えながら作業する日々が始まるよ。


2014/06/24
 「ローソンクルーあきこちゃんと『アイドルマスター』が4コマコラボ」
 →ファン「やり直しを要求する!」
 元記事
 俺的にあきこさんはまだこっち。なのでやり直し。



2014/06/22
 サッカー全然知らない上司の各国の強さ判断ワロタ
 元記事
 だいたいあってる


2014/06/21
 最終回間に合ったっぽい?
  ↓
 このために両国からチョッパヤで帰ってきた。
  ↓
 いきなり気象情報!?
  ↓
 L時だけはかんにんしてつかぁーさい。
  ↓
 ああ、コレはたこ焼きですわ。
  ↓
 いやこれは元気玉ですね。
  ↓
 そんでこの光景は艦これコラボイベントでトラウマだ。
  ↓
 キリシマなんで人型にもどらないん?
  ↓
 ナガラ牧場の近代化改修ですな。
  ↓
 まあアイデンティティ崩されたしな。
  ↓
 そういえばヒラコーって提供絵描いてない?
  ↓
 これは識別コードタカオになるんかね?潜水艦タカオ…いやいやアニメに集中。
  ↓
 こういう魚雷は当たらないと沈黙の艦隊で教わったが…
  ↓
 なんか突然ストパンが始まった。
  ↓
 やべウイルスちゅーにゅー。
  ↓
 うーんもう艦隊戦とか関係ないね。
  ↓
 なんだよ英国生まれコンゴウさんGETできねぇのかよ。
  ↓
 ほんとの最終回はじまた。
  ↓
 九蓮宝燈やっとキター!

  ↓
 カワエエ。

  ↓
さすがにここまでのコラボはなかったか…

  ↓
 ラストがあんまりオチてないな…
  ↓
 先週の魚雷オチの方が…
  ↓
 来週の特別編まで実況する?…いやコレは他の人がしそうだから別にいいか。


2014/06/20
 【声優】MAKOさんが結婚&出産
 元記事
 カ~ニバルだよ!


2014/06/14
 アルペジオがはっじまるよ~
  ↓
 というフレーズも三週間ぶり。ここ最近時間以内に帰れなかったしな。
  ↓
 前回、初見の人には衝撃的な終わり方だったからな。どうなんだろ?知ってるけど。
  ↓
 この光景は艦これで見た
  ↓
 あれ?艦これでイオナさんは出来たっけコレ?
  ↓
 だから腰振るな
  ↓
 やっぱり生きてた
  ↓
 大事に遊べ~
  ↓
 アメリカの霧はやっぱりアメリカなん?
  ↓
 前回のコラボで400、402が出なかったのは中の人のせいもあるんだろか?
  ↓
 おもいよイオナさん
  ↓
 すっかりウイルス保持者扱いだねイオナさん
  ↓
 カ~ニバルだよ!
  ↓
 カ~ニバルだ!(コンゴウ)
  ↓
 色的にヒューガさんとハルナさんじゃん
  ↓
 402すでに感染済みだった
  ↓
 ああ、やっぱりアメリカ版いるんだ
  ↓
 本当に来週で終われるの?ていうかアメリカに到達できるの?
  ↓
 キリクマはっじまるよ〜
  ↓
 またQRか!
  ↓
 声優なら言えろよ
  ↓
 オチで使われてたっけ?
  ↓
 ラスト絵がハルナの中の人

  ↓
 QRコードが前回と同じURLだった。間違い?
  ↓
 間違いならQRコード自体は変えられないからコンテンツ差し替えでもするんかね?
  ↓
 差し替えられた。


2014/06/12
 この夏祭りはいかにゃならんかなやっぱり
 元記事


2014/06/11
 当時(20年位前に)登ったときは午後10時くらい五合目駐車場出発だったから、あれは弾丸登山だったのか…今考えるとムチャしてたなとか思う。
 元記事
 ちなみにその時は五合目で二時間うだうだして体慣らしたあと酸素缶吸いまくって登ったので、無計画ではなかったとは思ってたんだけど…無計画じゃないよね?


2014/06/10
 さくらこいいと思うけどな。
 元記事
 柔道強くなるで
 裏投げ連発やで。
 人気投票一位になるで。


2014/06/09
 おおう、これは意外なところ来た。
 元記事
 炎上するんかな…しないか。若いけど声優アイドルとしては売ってない(はずだ)しな。


2014/06/08
 今回のラブライブ!で気になった点。

 元生徒会長ぱねえっす。

 あとここの右側

 コレ最初に見られてたら違う世界線に跳べてた気がするんだ。

 で、これが三番目になっちまった。この世界は下フレーム流行ってるんかい?

 うん、良い霧島さんだ。


2014/06/07
 きょーもりょーごく。明日予定入ってなければ連日りょーごくになるとこだった。

 てことでおいしいといわれるラーメンや行ってみた。うまかった。


2014/06/06
 艦これアニメがはっじまるよ~

 すでに三話だけどね!

 なんかなにげにクオリティあがってね?コレ

 あと、なのですかわいいなのです

 ついでに一話
 

 さらに二話
 


2014/06/05
 うむ、やっぱり今期のベスト兄妹はこいつらだな。

 他の兄妹はなんかちょっとドロッとしてさわやかさがない。


2014/06/04
 ちょっとベータ運用期間短いんじゃないですかね?ソシャゲって普通こんなもんなん?
 元記事
 ハルナさんの中の人も出るんだね。ちょっと惹かれた。というのをあげるのに5分かかった。ちょっと時間  かかるな

 ちなみに、やっぱ課金俺ツエーになりそうなので、プレイは見送る模様。


2014/06/01
 今回のPVで一番心奪われたのはこの瞬間と認めざるおえない。

 私的ににこにーは序列そんな高くないんだけどな。またそれによって序列が変わるということもないんだけど…やっぱいい笑顔だ。


2014/05/28
 ついさっきマジョリカマジョルカというブランド知ったんだけど
 元記事
 これってマジョリカマジョリカとどっちが先なの?
 とつぶやく前から、実はどれみって10年以上前じゃんと答えは出てた。
 元記事


2014/05/27
 羽黒さんおねぇ疑惑

 元記事
 ミルクチャンとかネタがドストライクすぎる。


2014/05/26
 せっかく鬱展開な引きしたのに、予告でこんなまったりしてたら大事にならなかったことがまる分かりじゃないですかやだー



2014/05/25
 久々にめがね来ためがね



2014/05/24
 あるぺ…ダカーポがはっじまるよ~
  ↓
 今回はここから実況してみる。だって前回の放送で唯一視てなかった話なので。水着回なのに…
  ↓
 おおぅOP久々!そいや踊ってたよね。
  ↓
 おっぱいがしゃべった!
  ↓
 しかし男がいねーなココ。
  ↓
 世の中には水入っただけでリバースするやつもいるしな。
  ↓
 るるねえ相変わらずあざとい。
  ↓
 なるほどヤローはココに集合でしたか。
  ↓
 美琴さん少しずつ復活してきた。
  ↓
 今聞くとえみつん少し棒だな。
  ↓
 おまわりさんここですっ!
  ↓
 るるねえは本気でつかまると思うんだ。
  ↓
 りっかさんかくしてねーじゃん。
  ↓
 美琴さん復活できなかった。てかこれで終わりか。ホント視なくてもよかった回だったんだな。
  ↓
 最後に美夏ちゃんとの引きあったか。そういえば次回は探偵事務所から始まってたか?
  ↓
 まあ次回はまた視ないんだけどな。

 てことで本番のアルペジオがはっじまるよ~
  ↓
 か~にばるっだよっ!
  ↓
 地下ロボ工場ってなに?
  ↓
 あれ?こっちもまだ水着回やんの?
  ↓
 艦これもこんな感じで水上を移動してくれれば
  ↓
 いやその理論は理にかなってると思うぞ
  ↓
 こっちのマヤさんは色々と大物だよね。ネタバレ知っちゃってるからアレだけど
  ↓
 お砂ばいばーい
  ↓
 コンゴウさんそれは合理的ではない
  ↓
 一番奥はイオナさんのフィギュアだったか?
  ↓
 イオナさんのフィギュアだった
  ↓
 ワールドエンブリオってまだ連載してたん?ちとびっくり
  ↓
 ヒュウガさんが答えんのかよ!それなら前に聞いとけよ
  ↓
 キリシマさん食べれるのか!まあ食べれるよな
  ↓
 ああ、このシーンもようつべで見たわ
  ↓
 キリシマさんの水死体をバックに話す
  ↓
 ヒュウガさんなにを作ってるん?
  ↓
 まあ片方待機状態ならマルチタスク行けんじゃね?
  ↓
 か~にばるっだよっ!
  ↓
 まさかの温泉回!
  ↓
 戦闘開始の原因はピーマンだったのか
  ↓
 潜水艦だけでクルージング…あっ(察し)

  ↓
 まあ資材多そうだよね九州って。

 ニセコイ最終回くらいはリアルタイムで視てみる。
  ↓
 ヤヴァイこれはシャフトが得意とするドリフ演出100%だわ
  ↓
 愛さえあればお兄ちゃんでも関係ないよね!
  ↓
 先生劇止めろよ
  ↓
 他の配役の人カーテンコールに出ていいのか?
  ↓
 見事に最終回とは思えない最終回だな。まあ無理やり終わらせるとかに比べたらいいと思うけど。


2014/05/23
 かよちんいないやりなおし
 元記事


2014/05/22
 こういう展開好きすぎるわ~

 先週とは違う意味で今期一押しですわ~


2014/05/20
 自分のPC以外でやってる人、気をつけよのさ
 元記事


2014/05/21
 クローb…いやちょっと待て、えと第六駆c…艦これ脳すぎだろ、ああスフィアなら通じるな。といった先ほどの思考。(4人組といえば?の回答)


2014/05/20
 可能ならアイマスの方で正面絵があれば特に問題視もされなかった気もする。
 元記事
 てかやっぱこの人絵も上手い扱いされてるんだな。発想とギャグが好きだからそっちのほうに目を向けたことあんまりないや。


2014/05/18

 スタンプ10個集めてご飯大盛り無料というのと、この張り紙が同時に存在しているのは違和感がすごくあるのだけど


2014/05/17
 なんか間に合ったっぽい?
  ↓
 とりあえず遠征処理しながら待つのです、
  ↓
 硫黄島はさすがに巡礼できんね、
  ↓
 むきゅん♥とされたんです、
  ↓
 重巡じゃ格納庫まさぐられるという発想はないん?
  ↓
 ヒュウガさんキャラ違うな…知ってたけど。って、腰振るな。
  ↓
 イオナさん金剛かよ、
  ↓
 乙女プラグインとかダメだな、

  ↓
 戦艦て計算能力高いの?
  ↓
 艦これやってるとそういうイメージがが…
  ↓
 タカオさん無駄にサービスシーン
  ↓
 でも僕わイオナさん!
  ↓
 タカオさんプライドとか(笑)
  ↓
 このテーブルにヒエーさんがいないのが残念だ。
  ↓
 か~にばるっだよっ!キター!
  ↓
 きっとバルス並についーとされているにちがいまい。
  ↓
 キリクマはじまるよ。
  ↓
 ああ、このQRはきっと読める。

  ↓
 てか右上。
  ↓
 掃除機に吸われろダイソンのように。


2014/05/16
 茨城舞台のアニメといえば

 あぐかるだったんだけどね。ガルパンがブレイクするまでは。

 そんなあぐかるがいつの間にか第5話を配信してた。926日ぶりだってさ。うん、私もそのまま立ち消えすると思ってたんだ。

 とりあえず、926日待たされたクオリティじゃないよね。いや。ガルパンと規模とかで比べちゃ行かんのだろうけど。
まあダチャーン演じる謎生物が相変わらずキモチワルイ笑い声だったので安心できたよ。

 んで、来月から新展開
 元記事
 不安感しか沸いてこないわ。


2014/05/15
 まさか今期、ダイミダラーより健全なアニメが出てくるとは思わなかった。

 局部なんか最初から必要なかったんだ。


2014/05/10
 コンプティーク今日発売なのか。上野の本屋のぞいてみるか?
 元記事


2014/05/09
 お前らのコンビニ言語がわからなすぎて小松未可子さんが困ってらっしゃるぞ
 元記事
 ッセッセッセーとかよく分かったな

2014/05/08
 モモーイ、今年は意外と早く来たな。
 元記事
 ああ、なにげにチケ代が6000円に値上がりしてるorz


2014/05/04

 ここでヲちゃんをセレクトしたのはやっぱり…いや、なんでもない。


2014/05/03
 アルペジオがはっじまるよ~
  ↓
 まさか二週連続でつぶやくとは思わなかった。
  ↓
 前回はイベントでキラ付けしながら視てたんだよな。今はストレスなく見れるわ。
  ↓
 ああ、メガネが霧島さんだったのか(錯乱)
  ↓
 OPからキリクマでてるじゃないですかやだー
  ↓
 シャキーンいただきました。
  ↓
 ああ、動画サイトで見たかんにんしてつかぁさいはこの場面だったか。
  ↓
 キリクマぼけぼけだな。
  ↓
 与太郎見捨てられた。
  ↓
 与太郎さん隅っこでのぼせとる。

  ↓
 きゃふん♥
  ↓
 オヤジいきてんじゃん。
  ↓
 キリシマさんすげー人間くさいんですけど。
  ↓
 あれまたED新曲なん?ああ、前のEDのCWか。
  ↓
 ボケとツッコミ逆じゃ…
  ↓
 ああ、あの藤子不二雄風の人か。


2014/05/02
 噂のイベリコ豚丼を食す

 2つめは豚骨ラーメン。意外に美味い

 締めはバナナサンデー。寿司食わず

 びっくらポン当たった。寿司を全く食べてない貢献度0だけど。撮影の許可もらえた

  ↓
 夕食食べたのでたまこま見てくる。…ポスターが全く貼られてなかったorz
  ↓
 見終わって外に出たら飾ってあった件。いやー良いニヨニヨストーリーだった。あと俺的かんなちゃん株きゅーじょーしょー



2014/05/01
 深夜に島風のパンモロ画像を見てカワイイカワイイとによによする。

 元記事


2014/04/29
 予想通りの光景で安心した
 元記事


2014/04/27
 艦これオフに行ったはずなのにwugの話題になっている件。

 いや90割は艦これの話だったんだけどね。


2014/04/26
 アルペジオがはっじまるよ~
  ↓
 前回はここで切っちゃたからな。ここから初めて見る話だわ。
  ↓
 かんにんしてつかぁさいいただきました。
  ↓
 こっちのキリシマさんは偉そうだな。
  ↓
 ヒュウガさんもう負けてたのか。
  ↓
 キリシマさん登場時はこんなに凛々しかったのに。
  ↓
 キリシマさんは無駄に動くな。なんかてさぐれ思い出すわ。
  ↓
 合体とか艦これコラボでなくてよかったわ。
  ↓
 ああ、人型キリシマさんはこれで終わりなのか。
  ↓
 ところでこの幼女はなんなん?
  ↓
 ED変わった!新曲?それとも半年前もそうなのか?
  ↓
 キリクマーズ始まった!
  ↓
 あざとい

  ↓
 そしてEDは新曲だった
  ↓
 有馬啓太郎でキルラキルとかどこからツッコンでいいのやら。


2014/04/23
 最近のくぎみーはこんなのばっかだな。

 何でこの人は時期によって役柄偏るんだろ

2014/04/22

 いまでこそタロットはありきたりだけど当時は第一線の中二病設定だったんだよ。いやマジで。


2014/04/21
 パセラが30分250円に値上げしてたですorz


2014/04/20
 めずらしくリアルタイムでラブライブみてみる。
  ↓
 今更だけどA-RISEに松永さんいるんだね。なんつーか隙がない。
  ↓
 今更だけど真姫チャンの中の人演技こなれてきたな。
  ↓
 包容力…ものは言いようだね!
  ↓
 あれ、妹あやねるだったか。艦これやってると奈央ぼうとのコンビは色々気になってしまうな。
  ↓
 俯瞰がすかすかなのは気になったけど、屋上中継はリアルでもこんなもんか。
  ↓
 なおブレブレは明日見る予定。


2014/04/19
 Jリーグ 鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸の試合でアホゴールが誕生

 これは分かりやすいマリーシアなプレイだとおもう。最近ウチもきれいなプレイしかしてなかったからこういう小ずるいプレイが出るのはいいことだと思うのですよサポ的に。

 なおま…orz


2014/04/17
 社長ファンクラブから会社ファンクラブになってる件
 元記事


2014/04/16
 今週のマカさんその他1名



2014/04/14
 そういえばガソリン、増税前日から1円高い金額まで下がっていた。前日並んだ人はなんだったんだ。いや自分は並んでないけど。
 というかよく考えたら約二週間給油していなかったんだな。今更ながらアクアさんの燃費恐るべし。


2014/04/11
 姉妹対決(代理)とか
 元記事
 もう熊本側もコラボしちゃえばいいのに


2014/04/05
今年も上野の桜見にこれたよ

毎年ここを見るときはボッチなのはなぜなんだぜ?
そしてライブ開演10分前なのにまだ電車に乗ってるのもなぜなんだぜ?


2014/03/29
 アルペ再放送するんだね。前回は艦これ熱無くて切ったけど、もう一度挑戦してみるか。
 元記事
 ついでにD.CIIIも再放送か。前回取り逃した水着回補完できるな。


2014/03/27
 今年初めてのライブはこれになった模様
 元記事
 一時期参加しまくってたお三方揃うしな。ところで最近のゆいにゃんさんの曲あんま知らんけどだいじょぶだろか…


2014/03/26
 あああ中の人木戸ちゃんぢゃないか。すげー試されてる

 シャープが“妹のような声”で喋る掃除機を開発中
 元記事
 ナビの方は結構よかったんだよな…


2014/03/25
 「艦これのアニメは加賀さんの声優変わるのか」「加賀さんが井口さんとか想像出来ない」
 元記事
 なにが始まったんですの?


2014/03/24
 わかってあげたいがわかってしまうといろいろまずいのでわかりません

 元記事


2014/03/21
 ちょ、ドリパ中止になってる!
 元記事
 これのせいか中止の原因。

 元記事
 そうかそんなに不満溜まってたのか最近のドリパ。


2014/03/20
 ひえーカレーは無いのか
 元記事
 うん、無いならいいんだ無いなら


2014/03/19
 ケッコンしたい艦むすで最初に思い浮かぶのは足柄さんだよね。

 日本語ムズカシーネ

2014/03/18
 大洗の隣街でランチ。なんかスゲー美味かったのでイキオイあげ

 なお大洗には…以下略


2014/03/15
 現地に行かずに聖地特定

 最近のストリートビューはクオリティ高いな。…ちなみにアニメにあった牛タン屋はないみたい。現地行ったら寄ってみたかったのに。


2014/03/12
 カスミン!イサミ!ユーシィ!子どものころじゃねーけど!

 子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング
 元記事
 ログホラはこの3巨頭の牙城崩せるかね。あくまで個人的意見ね。


2014/03/11
 もう三年なんですね

 【東日本大震災から3年】3年前の3月11日、みんなどこで何してた?
 元記事
 …三年前は仕事しながら明日の伊豆旅行と初めての清水アウェイ戦楽しみにしてたな…当然中止になったけど。


2014/03/07

 ヒーローの時間だ!
 ↓
 楓ちゃんが可愛すぎて頭がふっとーしそうだよ


2014/03/06

 海賊の時間だ!
 ↓
 うーん、あと5分尺が欲しかった感じ。話は相変わらず王道で面白かったです


2014/03/01
 よし!先制点!
 ↓
 追加点~どっちもコーナー
 ↓
 カター

 鹿島VS甲府
 4-0


2014/02/27
 今週一番笑った。
 元記事
 …艦これネタなのでやってない人はなんのことやら分からんと思う


2014/02/26
 おっそーい!

 うん、普通はココで反応しないよね


2014/02/25

 この世界にも戦車道あるん?


2014/02/24
 原作厨としては視なきゃいけないんだけど、一年は付き合わされる可能性大なんだよな。今からうつだ。
 元記事


2014/02/23
 なんでこいつら人間やめてるん?

 夏目ちゃんも人間やめてた。


2014/02/20
 クラリオンは相変わらず俺の購買意欲をくすぐるな。マジで全部欲しいじゃないか。
 元記事
 あとは変なキャラ設定もなくなったのがどう変わったかだな。


2014/02/17

 雪の日が少しづつずれこんでる。このまま金曜までずれ込んでくれんかな。


2014/02/13
 来たぜ聖地。脳コメだけど。


 ちなみに仕事で来たので、今回も大洗には行かないもよう。

 んで、仕事も終わったので、今から映画見てくる。

 帰りに水戸の人気店で食べてきた。えと、麺とスープはおいしかったです。でも肉がな…



2014/02/12
 紅白で初めて知ったレベルの人なら勘違いしてる人結構いそうで笑えないな。
 元記事
 …笑ったけど。


2014/02/09
 瞬電したー!まさかこの時期にUPSが役立つときが来るとは。
 うち、電化の暖房器具しかないから停電とかホント洒落にならんですよ。


2014/01/28
 筑波海軍航空隊記念館とかそんなの存在してたなんて知らなかったと書こうと思ったら昨年末OPENだった。
 元記事
 ていうか笠間市だった。つくば市じゃないじゃん。


2014/01/27
 本日任務成功した陸軍の方



2014/01/26
 艦これは前情報で聞いてたけどラブライブも出るんだね。
 元記事
 そして間にある575になんか違和感というかこれだけなじんでるというか。


2014/01/25
 明日の朝食…昼食かな?

 今回は主人公いたからカード切れが早かった。結果、近辺のサンクス5軒もまわっちまったよ。ちなみにこの武部さんもラストワンでした。


2014/01/24
 西住殿かくほ。ホントは武部殿にすべきだったんだけど、西住殿ラストワンと聞いてそっち選んでしまった。



2014/01/22
 大波を前に慢心したお姉さん、足元をすくわれ流される
 元記事
 慢心したお姉さん→あの人と勝手に思って艦これスレだと勘違いした人は私です。で、大波はいつ実装されるんですか?


2014/01/21
 最寄り駅がまとめに載ることになるとは思いもしななんだ
 元記事
 ちなみに日曜休みの上、基本昼食夕食は都内で食べるためほとんどなじみないです。


2014/01/19
 なんか面白いまとめあったけどじっくり読んでたら明日おきられないのでリンクだけ貼っとく
 元記事


2014/01/18
 最寄駅のサンクスで確保

 さすがにカツ丼2つは買えなかった。


2014/01/16
 アスミス社会現象になってる。あと那珂さんもアイドルみたいな注目度だびっくり。
 元記事
 ところでもやしってなんなん?

2014/01/05
 とりあえずビーナスで気づいた。おせーよ。
 元記事


2014/01/03
 実家は昔から読売新聞。てことで、ただいま寄生ちう



2014/01/02
 最近はエイプリールフールだけじゃないんだね。
 元記事


2014/01/01

 わーい霧島さんだ。これで金剛四姉妹揃ったぞ…あ、あけおめです。










PAGE TOP