適当な日記2013年


2013/12/31
 紅茶が飲みたいネー

 てことでウチにも金剛さん来たよーてか来るの遅いよ。もうヤマ越えちゃったよ。が今年最後のつぶやき


2013/12/30
 そろそろコミケに到着…なんだけどまだみんな来てないん?なにしてよ

 まるで人が(略


2013/12/25
 本日のなにげない風景



2013/12/07
 鹿島VS広島
   0-2

 まあ始まる前から諦めたらそこで試合終了状態だったんですけどね。


2013/12/03
 10年くらい前ならVHSがギリ主流だった気もする。…うちが田舎だっただけなんだろか。



2013/12/02
 はりけんラーメン。鳥白湯あまり好きじゃないけど…なんかうまいぞコレ。



2013/12/01
 昔ベルマーレがな…いや今回は規模も大きいし成功するんじゃ…して欲しいな
 元記事


2013/11/30
 AUTO-



2013/11/23
 また山陽自動車道か
 元記事
 前もこの時期というか一昨年の一週間前だな。


2013/11/22
 おそと走ってくるー!がないやり直し。
 元記事


2013/11/19
 ※あくまで個人の意見です



2013/11/18
 最初からクライマックスだぜ!

 最後もワッフルワッフル!


2013/11/17
 ド直球なタイトルだな。



2013/11/13
 桃源郷?ふむ間違ってはおらぬな。



2013/11/12
 これが噂のライブ回か…こういう流れでライブすることになるとは視るまで予想できなかった。



2013/11/11
 俺が大嫌いなあのチームが落ちたです
 元記事
 ざまあ!…ざまあorz


2013/11/10
 なんとなくてさぐれがリアルタイムで視れそうなので待機。

 そんなくらいでドン引くなよ…


2013/11/09
 寝台特急「ブルートレイン」、2015年度末までに全面廃止へ
 元記事
 北斗星は当然だけどカシオペアもなくなるんだね。一度くらい乗ってみたいんだが…


2013/11/08
 視てから1日経ってるのにまだによによ出来る。

 展開の予想はある程度できたとしてもそこに至る●●●の心情の変化は予想できなかったな。
ゆえにどのタイミングでそうなったのか見た後でも楽しめる作品じゃないのかと思う…と書いてて、0083のニナ・パープルトンが思い出された。

 そんなわけで内情的にはまどマギも0083も同じような楽しみ方ができますよと暴論吐いてみる。

 やっぱヤマは中盤のまどかの本心を聞くシーンだよな。これがないとそのあとの話は絶対成立しないものな。


2013/11/07
 ここがあの女のハウスね

 栃木からタクシー6万使って来ました


2013/11/06
 プリメは間違ってはいないとも思うけど、ヒロインだけのゲームという大雑把なカテゴリーでくくるとその前にもあっただろうとか思ってしまう。



2013/11/05
 芝姫の中の人じゃないか。この人も久々に声聞くな。

 なんか変にこなれた演技に違和感が…


2013/11/04
 声優初!清水愛さんがプロレスデビュー!
 元記事
 逆エビ!逆エビ!


2013/11/03
 そばかすミーシャちゃんかわいいれす。

 NPCなのに感情があるってのは今後の伏線なんかな?


2013/10/25
 今年もプレゼントありがとうございました。そして恒例のさらしタイム。

 (にょ)さんからハニトー。でも(にょ)さんは注文しただけで文字を書いたのはメイドさん。なんであそこにメイドさんがいたんだろ。そして(にょ)さんはどこに…うっ頭が!

 (キ)さんと(ひ)さんからは俺が欲しがってたものをいただきました。確かに振りはしたけど本当に買ってくるとは。ええ、中身もいい感じでした。ワッフルワッフル!

 そして先日(天)さんからも。うん、いい出オチだ。前にもらったアレは受け付けられなくて実はまだ視てないけど。今回はいちお視ましたよ。ストレートだしね。結果…

 うむ、もう少しこう…なんかあるだろとか期待してた俺が間違ってた。おまけの方はどこで使うかなめがね拭き(使用済み)とあわせて(ひ)さんに送ってみようかしら。


2013/10/24
 某アメの2次会で、今期何視てるかまとめて提出しろとか言われたので、先ほど提出してきた。

 んで、折角書いたものをそこだけにするのもったいないのでこっちにも転載してみる。

とりあえず1話視たものから。現時点で優先度が高い順に並べてみました。
*****今後も視る予定*****
01.ログ・ホライズン
02.キルラキル
03.ガリレイドンナ
04.のんのんびより
05.京騒戯画
06.リトルバスターズ!~Refrain~
07.境界の彼方
08.ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~
09.<物語>シリーズ セカンドシーズン
10.WHITE ALBUM2
11.アウトブレイクカンパニー
12.ゴールデンタイム
13.俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
14.ぎんぎつね
15.サムライフラメンコ
16.夜桜四重奏~ハナノウタ~
17.機巧少女は傷つかない
18.インフィニット・ストラトス2
19.蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
20.勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
21.世界でいちばん強くなりたい!

*****視るか悩み中*****
22.凪のあすから
23.弱虫ペダル
24.東京レイヴンズ
25.ストライク・ザ・ブラッド

*****視るの止めました*****
26.革命機ヴァルヴレイヴ
27.BLAZBLUE
28.メガネブ!

*****番外ショートアニメ*****
29.てさぐれ!部活もの
30.ミス・モノクローム The Animation

 てことで「ヴヴヴ」は早々とご退場です。某内ゲバアニメとか最初から視てませんがな。

 ショートアニメは優先度関係なく最後まで視ると思う。いや含めてもどっちもかなり優先度高いんだけどね。

 それと「ワルキューレロマンツェ」が自分の中で思った以上に高評価なのに驚き。なんでなんだろ?スポ根ぽいものだからかな?よく分かんない。

 あとはなんだかんだで「凪のあすから」は最後まで視てしまうのかな。よく考えたら「世界でいちばん強くなりたい!」より優先度高いだろうし。

 てことで今回は臨時的なもの。いつものサッカー風なヤツはもう少し視続けてから書くつもり多分多分。


2013/10/23
 ばーばら



2013/10/22
昨日:エリーチカ@ラブライブ!
今日:俺
明日:西住殿@ガルパン

 なぜなのか?


2013/10/21
 とりあえずガルパン好きな人向けに貼っとく
 元記事
 行きたいけど、その前にお前は優勝争いしている自分とこの試合見に行けよという感じ。


2013/10/20
 大洗土産を買ってきた。

 …アキバで。ホントは旅行当日現地でお金を落としてくのが理想なんだけど、万一売り切れたたら悲しいしね。

 そんなわけで当日の飲み会の酒はそんなに心配しなくても良いよってことで。


2013/10/17
 ルーちゃん何事もなく復活。ていうか乗ったり合体できたりと前より高機能になったことも説明なし。



2013/10/16
 (プリンセス)三角締め!…なぜか技名の前に(プリンセス)が脳内に響いてしまう。

 まあ肉体言語にバックドロップはないんだけどね。あと当の使い手は新聞記者の人だったか。ちょっと残念。


2013/10/15
 こういう自己表現アイテム持ってるキャラっていいよね!



2013/10/14
 奥に続いてゾノもか…
 元記事


2013/10/13
 ラーメンフェスちう。

 とりあえず新潟のラーメン。結構美味かった。ここ有名なの?

 長野のラーメン。コショウ効き過ぎで、ちょっと合わなかった



2013/10/12
 おまいらちょっと日比谷行ってこいよ。松本でも可
 元記事


2013/10/11
 ずいぶんヌルヌル動くアニメだと思ってたら梅津さん監督なのか。もしかしてMEZZO以来か?

 MEZZO以来だった。広川さん生きてたら絶対親父の声やってたろうな…


2013/10/10
 これはどこに対するアンチテーゼなん?



2013/10/09
 水戸か…じゃあ視るか仕方ない(棒)



2013/10/08
 アカツキさんがかわいいので視ることに決定

 原作まおゆうの人か。また世界観の説明だけでおなかいっぱいになりそうだ。


2013/10/06
 凱旋門賞待機
  ↓
 だめか…


2013/10/07
 帰宅部みたいなのかと思ったら直球gdgdだった。というかフジイとコロコロがいた。

 こっちは…うん、やめよう。

 えみりんとやすなの人なのでがんばれるかな?と思ったときもありました。


2013/10/02
 マナちゃんはこのあと出番あるのだろか?



2013/09/30
 やっぱりやるのか
 元記事
 うちらが行く頃ちょうど祭りの後の静けさとかだといいんだけど


2013/09/20
 きょーはモモーイのソロライブ

 おわたー。ラブラブラブのせいなのよとかいつも通り斜め上だた


2013/09/17
 じわじわ悪乗りがおおきくなってく様がいとおかし
 元記事


2013/09/15
 ヤマトで水着回…だと?



2013/09/10
 アスミスの作画だけ世界観が違うと絶賛俺の中で話題沸騰中なコレを借りてしまった。前情報が全くないんだけど面白いんかしら?

 微妙だった。


2013/09/08
 久々にソロライブ行ったけど…やっぱライブっていいね。体力的には限界を感じたけど


2013/09/04
 笑ったから寝る
 元記事
 てか寝れ


2013/08/25
 ああよかった。ほんとビックリしたぜ
 元記事


2013/08/19
 駒場妹sがかわいい。そして焼鹿うまそうだった。焼鹿は食べたことないがきっと癖なくてうまいんだろうな。



2013/08/18
 来たぜ横浜。結構久々

 今回は船に乗ってみる。

 横浜の海~

 着いたー船上で写真撮りまくってたら10分で船酔いしてしまったorz

  ↓
 誰だよ、小学生に司会やらせたの

2013/08/17
 ヒマワリ持ったひなちゃんはかわいいなぁ。



2013/08/16
 今週の智姉

 今回ラストは鉄板のエ●ゲイベントなのに、それすらも回避する智姉の華麗さにニヤニヤしました。


2013/08/15
 うむ、結婚したい。



2013/08/14
 なに言ってんだ?だいじょうぶか?



2013/08/13
 高校バスケデビューならまだしも今頃そんなことに気づくとか今までのコーチが無能すぎとしか思えない。



2013/08/12
 なぜか笑いがこみ上げてきた。



2013/08/11
 嘘を嘘と見抜けない人が…どっちが嘘なん?
 元記事
 なんていうか去年の星架か旅館を思い出した。


2013/08/10
 この娘は物理法則的にありえない人間のジャンプ力をどう解釈したんだらう。



2013/08/09
 今週の智姉

 姉とのツーショットだゾ!


2013/08/08
 これが噂の棒モブsか。

 今日やるアニメの前話を今頃見てる時点で優先度が最低であることは確かだけど。一応最後まで視るつもりだよ。


2013/08/07
 キウイかっこいいよネ!

 あいかわらずツッコミどころが多いアニメだな。


2013/08/06
 かわいいなぁ~佐天さんが



2013/08/05
 こういう分かりやすい壁を乗り越える話は大好きです。



2013/08/04
 サトジュン新作か…あまりひねらないでカレイドスターみたいなんやってくれれば安心なんだけど。



2013/08/03
 ふぇぇ目の前をセーラー服ポニテ眼鏡で統一された集団が歩いてて怖かったよぅ。コンタクトレンズのティッシュ配りしてた兄ちゃんがさばききれなかったよぅ
  ↓
 んで、お昼は渋谷でスープカレー

  ↓
 渋公前のソフトクリーム屋まだあった。

  ↓
 んじゃ、そろそろ渋公行ってくる
  ↓
 Adventure聴けたのは収穫だった。あと名人のトークも面白かった。


2013/08/02
 さんじゅうろくさいはおまえうわなにをするやめ…

 ゴメン訂正さんじゅうなうわなにをするやめ…

 妹は妹で某ロボットアニメのフジイみたいなことしだした


2013/08/01
冷凍うどんタケー。てか月見うどんより高いってどういうこと?



2013/07/31
 タブレットPCのHDMI出力が壊れた。まだ買って4ヵ月なので無償修理出そうかなと思ったけど、ネットで見るとa●erのサポ評価が大変よろしくない。預けてもし1ヵ月も帰ってこないとかなると色々とキツイ。

 HDMI出力以外は正常だし、HDMI出力も従来のUSBからの出力キットでやり過ごせるので、このまま我慢するかな。持ち込む荷物が3割り増しになるのはアレだけど。


2013/07/30
 やっぱりネプネプのロリレポーターは庄子裕衣らしい。

 なにげに「え、あ、はい」の人が声優事務所に入っててびっくりした。庄子さんと同じところなんですけどね。
 元記事


2013/07/29
 3800円か…これでときメモのOP2曲聴けるなら安いもんだしやっぱり行こうかな…
 元記事
 ていうか、金曜のも気になる。ちさタローの紹介文が『サクラ大戦』の前に『銀河お嬢様伝説ユナ』を紹介しているんだよね。「Funny Funny Little Girl」歌うんだろうな、まさか「微笑みは心に架ける虹」とか演らないよね…

 そして問題のシモツキン。紹介文から「schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~」は演るよね。これも生で聴きたいところはあるので悔しいけど…


2013/07/28
 課長△ お金持ってないのに飲み屋に誘うところもカッケー!

 この動作はラーメン屋の記号に定着しそうだよね

 お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!こういうメタ発言されると、ますます某邪神と被ってしまう。

 新見ちゃんかわいい。考えることはみんな同じなんだな

 少し面白くなってきた。

 西崎の娘が気になってしかたがない今日この頃



2013/07/27
 おおう、出るとは思ったが意外に早かったばんえい競馬場

 予想以上に破壊力あったらんじぇりー

 着々とカップリングが出来てきてるな。これすらもネタバレの伏線かもと感じてしまう。ほんとに感想つぶやけないよねコレ。



2013/07/26
結局らんじぇりーってなんなん?



2013/07/25
 制服のねーちゃんだよ

 うーむ…俺的にはただのねーちゃん萌アニメになってきたかもしれない。


2013/07/24
 ふなっしーアニメでもテンションたけー

 のりえちゃんもテンションたけーDEATH



2013/07/23
 なんとなくこの回が俺的ピークとも思わざるえないが最後まで視ようとは思う

 あと、ネプさんがセガなんだろうがなと思ってはいたけど、ハードはなに?と思っていたら幻のハードだったんだねなるほど。
 元記事


2013/07/22
 中だるみなく面白いってすごいよね。

 作画は安定の低空飛行だけど


2013/07/21
 けっこう久々なかぶきちょー

 またなにも考えないで西口でるところだった。あぶねー


2013/07/20
 モモーイのライブ情報出てた。ってまた金曜か。
 元記事
 プレオーダーが21日23:00までなので間に合うけれど、平日でO-EASTだし、半休取れるかまだ分からないし、とりあえず様子見にする愛がない行動する
 当然、みゆきさんのO-EASTとは被らないのでこっちもOKですと私信。


2013/07/19
 通天閣の日立マークを連想した



2013/07/18
 普通にアニメが開始された。延々楽屋オチだと思ってたのに

 なんか今週のアニメは一発ギャグレベルで笑う作品が多いな



2013/07/17
 そういえばこの注意書き先行上映では出なかったんだよね。こういうのは既に現地にいた俺たちに見せるべきものなんじゃないのだろうか。

 結局、帯広は舞台が学校内部だけだったみたいなので巡礼する予定は最初からなかったんだけどね。

 念のため書くと、この注意書きの内容自体は賛成です。なのでこの学校周辺が今後出てきても行かないようにしようと思う。あと、実は静内通り過ぎた時、じゃじゃ馬グルーミンupも密かに考えてたんだけど、こっちも永久封印だね。


2013/07/16
 まりんとメランがないとかやり直しと書こうと思ったらコメントにあった。悔しい反面憶えてる人がいてちょっと嬉しい
 元記事


2013/07/15
 こいつらのキャッキャッウフフな話なら面白くなりそうなんだけどな…ちがうんでしょ?

 今期、大沼さんコレとワタモテと2本やるのか…嬉しいけど後半のクオリティが心配だ。

 日笠さんに続いて、ナンジョルノとかやのんとか。どんだけあおちゃんを追い詰めていくんだ。

 なんだこのコントわ



2013/07/14
 アキバでスープカレー。アキバのこういう雰囲気の店に来るのは久々だ。

 ここ最近で食べたカレーの中では上位の美味さだけど、やっぱり札幌のスープカレーは別次元だと確信した。



2013/07/13
 某棒さん西崎の娘だったのか。また明日使えなさそうな無駄知識が…



2013/07/12
 襟裳岬で色々お土産買ったのだけど、帰って袋開けてみたら買った憶えのないものが入ってた。しかも二つ。

 コレ系大量に買ったからオバちゃんおまけしてくれたのかな?在庫処分…じゃないよね

 で、一つは観賞用(保存用)にありがたく頂戴するにしても、もう一つはどうしようと考えた結果、某アメオフの待ち合わせマークにすることに決定。むこうはまだ顔合わせ少ないしね。今回も初めて参加一人いるし。

 他のところでは痛さ爆発だけどアキバでアニカラオフなら許されるよね?いや、もう自分の感覚狂っているんだろうか…


2013/07/10
 社長が顧問なら心強い…なので



2013/07/09
 中の人決まってるの?
 元記事
 いず様やればいいのに。いや逆にこんな中途半端になりそうな仕事はやらないのか?


2013/07/08
 唐突に弟とトークしようなんて部屋に入ってくる姉など現実にはいない



2013/07/07
 やっぱ原作は四畳半神話大系の人か。そんで製作がP.A.WORKSでキャラ原案が久米田…って、見事に各々の特徴消しあってるな。ゆえに尖ってなくてとても視やすいんだけど。



2013/07/06
 火曜日が意外と穴と気づいた。エセお兄ちゃんと一緒、ぐつぐつさんとまえだけさんを見なければPC電源落とせそうだ。どうすべ。ちなみに戦勇。は今回もニコニコ視聴予定。


2013/07/05
 何故か笠間神社

 なお大洗には行かないもよう


2013/07/04
 よし次は鳥取だ!
 元記事


2013/07/03
 どこから人という定義になるのか、昔ネット上で議論してたな自分。結局結論でなかったのは予想通りなんだけど。
 元記事
 今で言えばレールガンのシスターズが人か動物かの解釈の相違だね。


2013/07/02
 設定よりも、主人公よりも、友達の塩見君で吹いた。
 元記事
 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教とか懐かしいなオイ


2013/07/01
 むっ、小野Dとイカちゃんが来たか。ダウンロードは明日にでもしよう。
 元記事


2013/06/28
 この流し目は卑怯だ。何がどうとか言えないがとにかく卑怯。

 あいうらのくせに。


2013/06/27
 締め切り明日ですか。
 元記事
 それでもすでに満員になってそうだな。


2013/06/26
 何気に血液型君!今回で最終回なのか。来週はどうすんだ…ああ、まえのあさくらみたいなことするんだろうな多分。



2013/06/25
 放送時間が早いせいだと思うんだけど、このメッセージ久々に見た。

 そして画質がSDだったorz。これはBD買えっていうことなんか?買わないけど。


2013/06/24
 何がすごいのか良くわかんないけど、とにかく高レベルということが感じられた面白い。

 試合してるのは主人公じゃないけどな。


2013/06/23
 tkttだけかと思ったらおまいら…
 元記事


2013/06/22
 はぢめてのサンボ

 二郎なみに敷居は高かったので、躊躇してたけど、入ったらそんなピリピリしてなかった。味はまあ普通だった。


2013/06/16
 らいぶけってい!
 元記事
 あっちの話じゃないよ。


2013/06/13
 銀の匙に内海さんいたよね。どうするんだろ。
 元記事


2013/06/12
 某イオンのフードコートで夕食

 ななひゃくきゅうじゅうえんだったので全然期待してなかったのに、結構まともそうなものがでてきたので思わず撮ってしまった。結局、味もまともだったよ。餃子のタレが黒酢入りだったことを除けば…


2013/06/09
 日高さんのコメント力が高いな~。コメント自体の内容とかじゃなくと、シェフとの会話のテンポとか。やっぱレポートっていうのは特に経験が物言うんだろうな。

 持ち時間25分中、半分の10分強で視聴終了。シェフのこだわりとかは飛ばすところだよね?そして入浴シーンとかはノーコメントにさせてもらいますです。


2013/06/08
 まさに外道



2013/06/06
 奥さんなにやってんだよ
 元記事


2013/06/03
 最近は配信モノまったくといっていいほど唄ってないから影響はないんだけど何があったんですかね
 元記事
 オバQ音頭…えっ?


2013/06/01
 ゆかりんの森

 べつにファンシーでベイビーで17歳な森ではない

 そしてバーベキュー



2013/05/30
 知らなかったわー昨日から武部殿の絵柄が変わってたなんて知らなかったわー(棒)



2013/05/26
 あと一ヶ月でこの雪どれくらい溶けるんだろう。
 元記事
 ちょっと不安


2013/05/25
 今月2度目のカシスタ

 月に二度カシスタ行くなんて何年振りだろ?
 で、今は0ー2で負けてる。ぐぬぬ…

 3ー2の逆転しょーりー。こういうの見れるから生観戦はヤメラレナイ!


2013/05/24
 車で聴いてたら危うく事故りそうになった
 元記事
 ウサミンウサミングルコサミン辺りで。久々に純電波を聴いた気がする


2013/05/22
 なんとなく串カツの気分でコンビニで買ったら武部殿が付いてきた。いやーびっくりしたわー(棒)



2013/05/19
 うきうきミサカ妹かわいい



2013/05/18
 アキバの武蔵食べてきた。さすがに午後4時だと並ばずに食べられた。

 デザートはマザー牧場のソフト。こっちは運よく座席が空いてた。



2013/05/17
 勇者さん人気投票散々だったからって体張りすぎ



2013/05/16
 いろはの映画視た後に視ると別の意味で笑えるな



2013/05/15
 つくばにコメダができてたので行ってみた。

 んで、今日はコレ見るです。

 特製ステッカーは福屋の一人娘だった。そしてそのまま袋に戻した。感想は…はなちゃん、お外走ってくる!


2013/05/14
 まさかコミュニケーション不足で片付けられるとは思わなかった。
 元記事
 これじゃ審判何人いても意味ないじゃん。


2013/05/13
 しょこたん本物使わないで、福君チョイ役で使うとか金かけてるのかかけてないのかよう分からん。



2013/05/12
 今日は神田で祭なの?

 リア充度5割増し。


2013/05/11
 あの緋鍵龍彦とその緋鍵龍彦は別の緋鍵龍彦だと思ってた。
 元記事


2013/05/10
 私的には翠星のガルガンティアもナースアニメに入れていいと思ってる。



2013/05/09
 強いられているんだ!

 いや、ホントにそういうセリフだったわけじゃないんだけどね。なんとなくな


2013/05/08
 バカだ!バカがここにいるぞー!



2013/05/07
 『はたらく魔王さま!』エンテ・イスラ語が9割方解読される
 元記事
 すげーと思うけど、現実にはまったく活用できない知識だな


2013/05/06
 久々のカッシスター

 試合前に定番ので腹ごしらえ

 勝ったー



2013/05/05
 あきらめんなよ



2013/05/04
 噂以上のつまらなさだったがあきら様が出てきたのでヨシとする



2013/05/03
 それもう変猫でやった。



2013/05/01
 大阪おかんの大阪弁が酷いと話したあとに咲夜さん視るとすごく安心感があるな



2013/04/30
 ニコニコ版直球視た。ああ、アレと同じだったのね…うん、まあいいや。


2013/04/28
 酒井香奈子って久々に声聞いたな…調べたら5年位まともに聞いてなかったっぽい



2013/04/27
 【ガールズ&パンツァー】完全新作での劇場版&対アンツィオ戦OVA制作決定!
 元記事
 一人だけ番外って某きただにさんみたいだな


2013/04/26
 会社帰りにシュタゲ。

 シュタゲの前に熊本ラーメン

 感想はツンデレ助手がかわいかったでした。ていうか、真名を名乗るきっかけ、初出だったことが驚きだった。

 次はコレだな。



2013/04/25
 サイドポニー派の俺には破壊力ありすぎだな



2013/04/24
 久々にラブトラのHP行ったらこんなの告知してた。
 元記事
 告知されたの3週間以上前か。情報遅すぎ。まあ最近ゆいにゃんのことつぶやく人いなくなったからな。仕方ないか。…えーと多分行かない。


2013/04/23
 俺は視聴をやめるぞ!ジョジョーッ!!



2013/04/22
 ああ、姉ちゃん死ぬんだ中の人的に…と思ってた。この辺りでは



2013/04/21
 期待以上の再現度だった。ちゃんと舌打ちまでしてくれたし



2013/04/20
 メ~ロ~リン♥



2013/04/19
 来年が楽しみ~とか思ってたら今年からだった。

 赤﨑秀平選手 2013年JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
 元記事


2013/04/18
 リアルトラウマ

 衝撃のラスト直前のヤツの語りがもうホントにトラウマ。


2013/04/17
 コレ、ミルキィホームズ白の役のヤツ?
 元記事
 だとしたら落ちてよかったんじゃないの?落としたほうも落とされたほうもお互いに。


2013/04/16
 茅野さんのドサ回りの地がまたひとつ増えたか
 元記事


2013/04/15
 実物だったら欲しかったかも…いやこれでもまだ欲しいけど
 元記事


2013/04/14
 俺はテメーを認めねえ



2013/04/13
 切実ですなぁ~
 元記事


2013/04/12
 いまさら、とあるま。だって、地元は今週から公開なので。

 バットを振らねば奇跡は起きないんだね!いいオールスターズだった。


2013/04/11
 ダイレンジャーは犠牲になったのだ



2013/04/10
 どっちも好きな俺には脳内再生余裕だったわ
 元記事


2013/04/09
 そんなわけで総選挙3位の中の人の公式サイト開設が出来たってんで見に行ってみた
 元記事
 相変わらず公式な写真は微妙なのが多い。自撮り写メ加工した方がいいんじゃね ?

 TOPは『ラブライブ!』Blu-ray 第2巻からというのも中途半端だな…1巻絶賛発売中は載せちゃダメなのか?

 Sとのリンクはまだ出来てないのね…なんか気になるところがボロボロ出てくるな

 まあそれはさておき、公式サイト出来たということは何かしらの動きがあると期待しよう。期待…していいんだよね?


2013/04/08
 今度も良い墨

 礼萬ショックとか萌え萌えキュンとか古いネタ使っちゃうのもなんか好き


2013/04/07
 速報でたよ。

 とりあえず3位圏内で安心


2013/04/06
 なんかパセラがワケノワカラナイことを始めてる
 元記事
 多分2次元でも可なんだろうな場所が場所だけに


2013/04/05
 とかちつくちて~といえば幸福駅なのでHP覗いてみたらこんなことになっていた
 元記事
 絵はみけおう氏(こんねこの人)だって。


2013/04/03
 まさか前々回の修羅場の続きとか

 大久保さんマジジゴロ


2013/04/01
 フリージング2期やるって。
 元記事
 やっぱり今日つぶやくのが正解だよな


2013/03/31
 こういうことは個人的に好きなんだけど、何も知らない人が見たら勘違いされそうで心配もしてしまう



2013/03/30
 そう来たか…

 元記事


2013/03/29
 閣下とあやひのコンビとか決勝フラグ立ちまくりだな。



2013/03/28
 久々にレンタル屋行ったらラブライブ過去CDまで入荷しててコーナー出来てた。

 にこりんぱなまで入れてくるとは…いよいよ宅配は休止宣言してもよさそうだ。


2013/03/27
 やんごとない理由で、今、上野

 リア充酔いしたので、もう帰る


2013/03/26
 アスミンはやっぱりアスミンだな良くも悪くも



2013/03/25
 わーい!しっんさっくだ!しっんさっくだ!
 元記事


2013/03/24
 とあるまの映画つくばで演るんだね。来月だけど。ついでに花いろも近所で演ってくんないかな


2013/03/23
 ほんの少しなにが起こったのかわからなかった



2013/03/22
 俺の彼女と姫さまが修羅場すぎる



2013/03/21
 能登すげーとか久々に思った

 それに引き換え準レギュラーの娘は…だから準レギュラーなんだよ


2013/03/20
 なんとなく直球ロボをリアルタイムで視てみる
  ↓
 いきなり後半に続いた!?
  ↓
 これはドヤ顔っていうのか?
  ↓
 もう小ネタコーナーか
  ↓
 大久保さんまた1ポイント上昇
  ↓
 中の人(カトウ)は関係ないよな…
  ↓
 筆が早い(笑)
  ↓
 お題2つめ
  ↓
 大久保さんボケはあんまりうまくないんだよな
  ↓
 剥けてるって…
  ↓
 西さんは乗っかりボケがうまいな
  ↓
 修羅場が分かるなら笑いくらい分かるだろ
  ↓
 やっべ見つかっちまったよ
  ↓
 とうとう修羅場再現しちまった
  ↓
 EDがなんか試行錯誤してる
  ↓
 ある意味リアルタイムで視てよかったかも


2013/03/19
 ジャックが速水さんとかある意味卑怯だわ



2013/03/18
 ママの人にもほくろがあるのを確認した。でもそれに関する話はなさそうだな



2013/03/17
 データベースに聞いてください

 また大久保瑠美の株が上がった音がした


2013/03/16
 副編集長のパンチラが見れるのはまんがーるだけ



2013/03/15
 このアニメを純粋に面白いと言っちゃうのはやっぱ禁句なんだろうか



2013/03/14
 いきなり伏線もなく兵糧攻め有効とか酷すぎるよ



2013/03/13
 某所に行ってたとき情報遮断により暇になるので持っていった16年前の作品。

 いわゆる某ごくせんの人の黒歴史で有名な作品。

 内容は1話完結だったので気楽に視れた。当時も気楽に視てた。なんで特に展開とかに語ることはありません。

 やっぱ語るなら某ごくせんの人の演技だよね。当時は酷い棒だなと思ってたんだけど、今聞いてみると…あれ?意外とダイジョブじゃね?ていうかこの甲高い声になる演技、ラブライ●の某赤髪さんと同じじゃねと感じた。

 つまり最近、棒演技の許容範囲が広がったのか自分とか思った。

 んで、某ごくせんの人、後半なんか演技こなれてきた。今の某赤髪さんも最近こなれてきてるの見ると、結局声優の全体的なレベルって実はあんまり変わってないのだろかなんて考えさせられる作品でした。


2013/03/12
 某所に行ってたとき情報遮断により暇になるので持っていった10年前の作品。

 当時は20話打ち切りで、残り6話は今回初視聴だった。

 しかし20話で急展開だったなと思い出し視てたけど、その後あまり好きな展開じゃなかった。まあ、これはこれで面白いし、伏線も回収してるけど、20話までの主要人物の扱いが投げっぱなしだったしな。

 あと画像の人の話で一気に解答出しちゃったし。最後のエピは蛇足な感じ。なんで、また旅に出るん?なんで消える描写するん?てな感じだった。


2013/03/11
 そんなことありません!

 自分でやったネタの意味を必ず説明しないといけないってのは斬新だよな。プロの芸人では絶対出来ない企画だ。


2013/03/10
 ドラゴンドライブが入ってたので許す
 元記事


2013/03/09
 2話から先週までの話が全くいらなかった件



2013/03/08
 僕らのLIVE 君とのLIFE演ったのか。これはリアルタイムでつぶやきたかった。



2013/03/07
 μ’Sが出てると聞いてあわててTCG情報局を視る
  ↓
 寺川愛美とベントー歌ってる愛美って同じ人だったの?そんなの常識なん?
  ↓
 もしかしてウルトラレアって歌唱力高い人の集まりなんじゃないの?これもやっぱ常識なん?
  ↓
 ヴァイスのルールが分からないのでなにがなんだか
  ↓
 民さんが変なユニットに入ってる


2013/03/06
 帰ってきたよ。思ったより早かった。


2013/02/24
 ちょっと外出してくる。二週間ほど。しかも通信手段がないところへorz


2013/02/23
 今度はメテオさんか
 元記事


2013/02/22
 「するっとかんさい」は昔行った関西旅行でお世話になったな。三日乗り放題、神社仏閣割引つきでで5000円はお得でした。
 元記事



2013/02/21
 釣りかと思ったらマジだった
 元記事


2013/02/20
 ツープラトン・パロスペシャル

 絶叫イベントってこっち系以外でもあるんですね。


2013/02/19
 俺のメイド妹フォルダが潤った



2013/02/18
 最近の大阪おかんの会話がこいつらに再構成されて普通に楽しめない

 とくにツッコミの方な


2013/02/17
 この形状の下フレームめがねは貴重な存在だったのに…特に残念でもないけど。

 別に再登場してきても不思議じゃないし…とかもある


2013/02/16
 今更ながら首のところにほくろがあるのに気づいた。これに関したエピとか今後あるのかしら



2013/02/15
 ネタ元が分からない。他は直感で分かったというのに

 原作では小野寺みこ(CV:波口由布子)なんだって。結局原作のほうでも決定的なネタ元は見つかってないみたいだけど


2013/02/11
 まるで少女マンガみてーだ



2013/02/10
 2013年度版が出たか
 元記事


2013/02/09
 がんばった。お前はがんばった
 元記事


2013/02/08
 僕は「はるかリフレイン」
 元記事


2013/02/07
 アルパカさんがさらされてること知ってテンパってますです
 元記事


2013/02/06
 セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態
 元記事
 笑ったので寝る


2013/02/05
 今年は片山さつき氏はいなかったんだね。千代田区区議会議員の人はいたみたいだけど。
 元記事
 去年思った心配も杞憂に終わってよかったよかった。


2013/02/04
 今週のアルパカさん
 元記事

 ブログ知ってから見るとがんばれアルパカ!て思っちゃう。レギュラーなんだから来週も出るよね?


2013/02/03
 今度はえみりんとかおりんだ!って某姉妹かよ!と思ったらそのままだった。珍しくキャラに合わせてきたなクラリオン。

 てことで新しい声優ナビ出てたんで使ってみました。結論言うとやっぱり語彙が少なくて、結局標準セリフ版に落ち着きそう。掛け合いとか期待してたんだけどそれほどでもなく…

 それよりもキャラ設定が娘だったのにorz姉妹にパパ呼ばわりとは…竹達の「お兄ちゃん」は笑って流せたがこれはさすがに流せない。うん、これは同乗者が分かってる人でも封印だな。


2013/02/01
 【画像】 この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww
 元記事

 知ってはいるが見たことない。なに?この左側の線。俺の世代はこんな便利そうな線は付いてなかったよ。


2013/01/31
 えばQみてきた。いまさらだけど

 いっぱい伏線ばら撒いてるけど、回収する気もないんだろうな。なので考察する気も起きないですはい。


2013/01/30
 ピンク一家。なんか間にひとつあった気もするが…まあいいか
 元記事


2013/01/29
 この形状の下フレームめがねは貴重な存在だったのに…ちと残念。



2013/01/28
 まずはとにかくAiMの人おめでとうございます。そしてこのコンボにふふっとなった。
 元記事


2013/01/23
 イキオイで…



2013/01/19
 AiMのPartyがカラオケ配信されとる。誰だこんなくそマイナーな曲配信リクエストしたのGJ部


2013/01/18
 今週のGJ部から日テレのロゴが変わってる…地味にめんどくさい。
 元記事


2013/01/17
 先週飲み屋で「おにあい」のパロじゃね?とか言ったけど、よくみたらそれほどでもなかったけど、一応キャプったのであげてみる。



2013/01/13
 なんとなくニャンコ先生を頼む



2013/01/12
 そんな夢、叶う訳が…叶った!?3万5千分の1の夢を掴んだ、素人vs長州力のまさかのドリームマッチが実現
 元記事

 これ見て真っ先にハンマープライス思い出したので某所で検索してみた。


 このころのフジは面白かったな…と懐古厨



2013/01/11
 ぷちますキャラソン借りてきたけど歌詞カード表紙カレンダーになってるんだね。つまりぴよぴよは13月か
 元記事
 あれ?


2013/01/10
 これ艶消し?メンテ大変じゃね?
 元記事
 いやこういう車に乗る人はメンテ自体が楽しいのかしら。教えて痛車乗り

 最終的にはタイヤなんて飾りですよとか言い出すんですよね。分かります。


2013/01/09
 誰がってお前が一番信用ならんがな



2013/01/07
 来年てか今年の14番は誰がつけるのか俺だけが気になる。
 元記事
 柴崎は20にこだわり有りそうだし、植田がいきなりつけたら期待してしまうな。誓志は別天地でガンバレ。どうか壊されませんように。


2013/01/05
 蛇縛りなら白蛇(サーペント)の金魚のフンな人もいるなと思ったけど小説本編じゃ一度も出てきてないから使えるのがOVAと映画だけとちょっと微妙。いや映画の曲は好きな曲多いから全然問題ないのだけれども



2013/01/04
 ギャルって「ヤバい」だけで会話成立するから最早ポケモンレベルだわ
 元記事

 絶対「なんやのコピペ」はってると思ったのに
 元記事



2013/01/03
 念願の左端にあった灯台を手に入れたゾ!とりあえず無意味に街中に設置してみる。



2013/01/03
 自分のHPの掲示板が404になってた。まあ3年近く誰も書き込んでなかったから仕方ないけど。


2013/01/01
 新年挨拶の前に、住民にお使いに行かせるゲス市長。いまさら挨拶とか間抜けすぎるだろう…えと、今イベント5です。えと、あけましておめでとうございます。











PAGE TOP