適当な日記2012年


2012/12/28
 ちくばからゲスト出演。まあ舞台は隣の県だしな。てか少女マンガ風マキちゃん美人じゃないか。


2012/12/23
 ネカマと17歳の人生きてた?なかなかしぶとい。



2012/12/12
 土湯、阿寒湖以外は行ったかな…
 元記事
 この中で推すなら白骨。温泉街!ていうなら城崎


2012/12/05
 前の旦那(笑)に写真撮らせるとはひどい女だ
 元記事
 えーとおめでとうです。いや本心から


2012/11/29
 ジョルジーニョ監督の退任について
 元記事
 鹿島も残留したし、特にサッカーの話題もないなと思ってたところに晴天の霹靂。来期どうなっちまうんだ?


2012/11/28
 ぷちます!があるのは想定内だったけど、ヒロミン&おふぇいさんの曲までおいてあるとか、どんだけ守備範囲が広いんだ?近所の某レンタル店



2012/11/24
 いっそのことクォーツガンでこのアニメ自体なかったことにすればよかったのにとか思ってしまった。



2012/11/21
 キュアパッションだよという流れを期待してたらそうでもなかった
 元記事


2012/11/18
 今日は一日アキバ。とりあえずUDXで茶漬けを食べる

 はぢめてのアメーバアニカラオフ終わった。夕食食べて7時解散とか久々だ


2012/11/10
 カバさんチームが地元すぎる件
 元記事
 しかし主人公以外全員同県出身というのも偏りすぎじゃね?


2012/11/09
 Kかと思った



2012/11/08
 世の中にはアラフォーの魔法●女なアニメもあるんだしいいんじゃね?他人事だけど
 元記事


2012/11/03
 今日だけは

 正直、これで浮かれてる場合じゃないんですけどね。まあ腰痛悪化とはいえ現地に行かなかったヤツがそれをいう資格があるのかというのもあるけど。

 リーグ戦は後4試合で2勝できれば安泰だけど…どうなんかな。


2012/10/30
 今週末、巡礼者がわらわら湧きそうな予感



2012/10/29
 すばらっ!ここまでやられてはもうR30と認めざるおえんわ



2012/10/28
 さくら荘が予想外に面白くなってきそうな件



2012/10/27
 時々こういう面白いのがあるから油断ならないんだよね

 【閲覧注意】性的な虐待を受けていたらしいけどピンとこない
 元記事
 だめだと思ったらすぐ閉じろ


2012/10/26
 QBはちょっと物欲引かれた
 元記事

 でもこっちのほうが需要ありそう
 元記事


2012/10/25
 おおう!いよいよツェペリの旦那が出てくるぜ!オヤジ専の方必見です



2012/10/24
 怪物くんのこういう演出が好きなんです。



2012/10/23
 まあそんなわけで、やっといろいろ書ける余裕もできたんですが、特にこちらから書くこともないわけで…純なアラフォー一歩手前なんてネタにもならんしな。

 えーと、当日沖縄でドラゴンフルーツで祝ってくれた方ありがとうございました。決してBSの中二病が気になってはいなかったことを念を押させていただきます。

 それからえーとえーと、こ、これからもよろしくお願いします。


2012/10/22
 みっくみくになりました~

 なったんですけど…とりあえず今は寝かせてください。

 ええっと、今日はお疲れ様でした。


2012/10/13
 一話目でこれが視れるとわ…てか展開速すぎね?まさか2部までやらないよね。



2012/10/12
 えっ?なに?まさか後に大洗とか呼称されちゃうアニメなの?



2012/10/11
 メイドちゃんの中の人って作った人(ネタバレ)と同じなの?微妙に違うような気が…いやあの人だけに断言はできないけど。



2012/10/09
 なんで桜子おじさんと呼ばれてんのかしばらく分からなかった。



2012/10/01
引っ越した。

勤務先は同じ県。

家から筑波山が見えるのも同じ。

でも通勤時間が10分減った。

東京出るのも10分減った。

固定ADSL解約してWiMAX一本にした。とりあえず電波入って一安心。

TVKがなぜか見れるようになった。

これでスリーストライクOKのアニメも出てきた

キャラソンが異常に充実してるレンタル店見つけた。

これで宅配待ち地獄が少し緩和されるわ

でもラブライブとヒロミンのアルバムはなかった…90点

えーと久々の一人暮らしです。さびしくないもん!


2012/09/27
 乗るしかない、このビックウェーブに



2012/09/02
 今日のモヤさまのここで反応してしまった人とはいい酒が飲めそう。



2012/08/21
 ちょっと待て



2012/08/15
 30分暴露大会



2012/08/14
 ぎふの城ですかそうですか



2012/08/13
 結局当事者しか分からない真相を説明せずに私、気になりますの人をどうやって納得させたのか私、気になります



2012/08/10
 いいから早く出て行けよ



2012/08/09
 合唱部ときどき囲碁サッカー部かとオモタ



2012/08/08
 新田の人今期は散々だな。セリフ多いのは嬉しいけど。



2012/08/07
 サザエさん時空の最大のタブーを平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!



2012/08/02
 しゃべり方といい、中の人といい、別の違和感が…



2012/07/31
能登かわいいよ能登


 今期からのは全部網羅してるかと思ったら「もやしもん」だけ見てなかった。いやだからといって残念でもないんだけど。

 しかし、一線声優大量投入の「犬日々」「ホライゾン」に出てないのは意外だった。


2012/07/30
 ネカマと17歳の人生きてた。あとシリカちゃんかわいい。



2012/07/28
 早朝なのはさん



2012/07/24
 ばきゅ~ん



2012/07/23
 えっ?この人たち二十歳以上だったの?



2012/07/22
 話が面白くないとか、テンポが悪いとか、棒にも達してないAKBとか以前に、三話終わって雛子ちゃんの出番これだけなのがおかしい。



2012/07/10
 TE●GAしようね♪



2012/07/09
 特定早いな。でも関東とかだと行ってみたい欲求がダダ下がりなんだよな
 元記事


2012/07/06
 ついに竹達さんとアスミンのナビが発売されたので早速使ってみましたよ。

 …やっぱりキツカッタ。竹達さんはまあ妹声優だと思ってるので合ってたかなと思うけど何かにつけてお兄ちゃんをつけるのはウザイ。

 逆にアスミンは「~でちゅ」を語尾につける宇宙人とぶっ飛んでたけど、しばらく使い続ければ慣れるかも。

 結局5人の女性声優の中ではほっきゅんが一番使えそうでした。一番キャラが立ってなかったともいうけど。

 キャラが立ってなかったといえば、今回「標準セリフ版」というものも出てたんですけど、こっちは標準のナビ音声をそのまま読み上げてくれるものでした。













 これでいいじゃん。アスミンも「~でちゅ」とか言わないし。でもちゃんとアスミンと認識できるし。前の三人も「標準セリフ版」を売らないんだろか?

 声オタじゃない人にとってはただの読み上げに金を出すなんて考えないから、そういう人たちも遊べるよう変なキャラ付けしたんですかね?そういう人たちが、それでもこういうの買うとは思えないんですけど。

 まあそんなわけで、最初はアスミン「標準セリフ版」がアクアさんのデフォルトナビになりそうです。

 あ、あともひとつ。先々週アクアさんに乗った人は知ってることですが、うちのアクアさんには「ギガっち」乗せてます。これね。

 この「ギガっち」それまで棚の奥で埃被ってたんですけどめでたく使用機会ができました。そのついでに換装もやってみた。その量32倍。いや~最近のUSBメモリ安いですね。32GBで1500円とか、躊躇なく分解できましたわ。てことで上の写真見ただけでは分からないけど「32ギガっち」になってます。これで音楽詰め込み放題だぜ。

 これでアクアさん関連の話は一段落…だと思う。


2012/07/04
 また瀬戸さんは残念な人なのか。んで、部活も作っちゃうか



2012/07/03
 さて、今度の北陸旅行の宿泊先が決まったわけだが
 元記事


2012/07/02
 ハハッ診断キャラが古すぎるぜ!と笑っていたら「もうビョーキ」に分類されていた。なにを(略)
 元記事


2012/07/01
 「Papa told me」のことかとオモタ
 元記事
 「とめはねっ!」のことでもないのか


2012/06/30
 ラジオ会館なくなってた。なんか寂しい

 中野で会う人達のレプリカ

 てなわけで1年ぶりの中野。でも今回は去年と違ってワクワク



2012/06/29
 咲ちゃん怖いです



2012/06/27
 角川限定とはいえ、ABが大阪というのは…あとハルヒいないよね?
 元記事


2012/06/26
 夕子さんは最後の最後までかわいいなぁ



2012/06/25
 not島崎。なので小諸とは関係ない。



2012/06/23
 地雷臭しかしないのにこのワクワク感はなんなんだ
 元記事


2012/06/22
 今日のGSは洗車する車でいっぱいだった。今週の雨風は本当にひどかったからね。


2012/06/21
 恋愛同盟は欲しいし、飲んでみたいな…明後日行ったら買えるんだろか?
 元記事


2012/06/16
 シールを買いにきた。

 ついでに試合もみる。

 ついでにモツ煮も食べちゃう。



2012/06/11
 ここの前通ったのに写真撮らんかったちくそう

 ちなみに学校のすぐ近くなので、プロの人はすでに写真撮ってるんだろうなと思う


2012/06/08
 うーまだ昨日のドライブ疲れ残ってるみたいなので今日はもう寝る。


2012/06/04
 ぜんら姉妹とずっと聞き違ってた。

 まさかとは思いますが、この「妹」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。


2012/06/03
 ずっとこのノリならいいのに。ヒロインもこのままでいいのに。



2012/06/02
 今井百夏出してきた。でも今からアレやると詰め込み気味になるだろうし…2期への伏線かしら?



2012/06/01
 モヤさま視た後だと、ありえないことでもないんだよなとか思ってしまう。
 元記事



2012/05/31



 白河ことり…でもないのか

 だったら普通に声優名にしてくれればいいのに。でも、まあキャラ付けは慣れるだろ。ゆかりんとかみのりんのとかも含めて。ていうかまだ発売されていないアスミスのが一番怖い。

 そんなわけで内装編です。といっても上の声優ナビで8割方語ってしまった感じですけど。

 あとは動画が視れる様にしたよ。とか

 (キ)さんからいただいたマミさんのお守り下げてみた。とか

 引き続きケロロのゆっくりがバディだ。とか

 写真載せるレベルでなければ
 バックモニターが無料でついてきた。とか
 ビーコン付けたから某所の渋滞回避できるようになるといいな。とか
 そんなとこ。


2012/05/30
 アクアさんがDお引取りになりました。一泊だけですけど。

 いや実はまだ内装が出来てなかったんですよね。ていうかスッカラカン。

 なのでヴィッツ君がアクアさんの代わりにきてくれたとさ。

 そんなわけで明日は内装編です。


2012/05/29
 おおう、なんかステルヴィア思い出させるな。

 棒祭りはももクロだった。


2012/05/28
 なんか見慣れない番組録れてるなと思って視てみたら能登が能登を案内する番組だった



2012/05/27
 アクアさんが来た。

 えーと、星でもなく、用心棒でもないです。

 前の愛車インプレッサはここでお別れ。最終的に14万キロも走ってくれました。

 最後にここでしかできなかった2ショット写真。本当にお疲れ様でした。

 さて、これで来月の遠出計画も現実に考えられるよ。「あの夏」にしようか「氷菓」にしようか…


2012/05/26
 下田じゃないがこのアニメで今回が一番高まったわ。行き先が八丈島だけどな。

 ちなみに八丈島行く企画あったら絶対飛行機で行くのでよろしくです。


2012/05/25
 ←伊御さんちへ。



2012/05/18
 むう…日常話は今回までか。おもしろいのも今回までなんだろか?



2012/05/17
 クトゥルーなアレとは関係ないのか。でもアスミンの呼び声か…う~ん
 元記事


2012/05/16
 小猿なにしてけつかんねん!



2012/05/13
 りんちゃんさんの人か…年相応といえばそうなのかも知んないな。



2012/05/07
 視た人にしか分からない間違い探し初級編



2012/05/06
 やっぱり「Face of Fact」演ったのかorz。
 元記事


2012/05/03
 釘宮病が再発しそうだというかした



2012/05/01
 正直、受付でも静かにと思うのは俺が古い人間だからなんだろうか?



2012/04/29
 澪さんエアベース



2012/04/28
 えっ?ここって営業してたの?てっきりつぶ…

 まあ去年は震災直後だったしな。臨時休業してたんだろきっと


2012/04/26
 明朝、「TBSレビュー」でアニメ「けいおん!」特集
 元記事
 いちお予約した


2012/04/25
 ドリパでおぐらゆいがライブするって
 元記事
 まあそれはさておき、ULTRA-PRISM、民安★ROCK、ゆいにゃんさんと、こりゃまた行かなきゃならん面子なので、ヤッパ行かねばと思うわけで…


2012/04/24
 変なイントネーションでゾワゾワする…

 関西の人の気持ちが少し分かった気がしなくもない


2012/04/23
 人気の“萌え米”第2弾が発売!ホットパンツの美少女が登場!
 元記事
 これ、ぎん太さんだったのか。気づかなかった。


2012/04/21
 いつもの駐車場に止めてたらいつもの痛車が止まってるな…と思ったら実は営業車だった。

 URLが書いてあったので、アクセスしてみたらヨスガ作ってるとこみたい。この近くなんかな?
 元記事


2012/04/20
 某四人組アニメをエンコしようと思ったら某四人組みたいな画像が出てきてびびったけど某四人組じゃなかった。



2012/04/19
 岩手・久慈の美少女キャラ「北限の海女」の名付け親を募集中!
 元記事
 うたかフェリーの時みたいに売り込んだのかしら?


2012/04/17
 先週の海ほたるにて。おまいら…



2012/04/16
 Nice boat!
 【祝】School Daysの西園寺世界役でお馴染みの声優、河原木志穂さんが結婚!
 元記事


2012/04/13
 イバライガー買ってきた

 とりあえず赤(麦)だけ。あと前回竹原で買ってきたお酒もあるのでこれを明日奴らに飲ますとしよう。まるっ!


2012/04/07
 だいたいしゃも

 だいたいこなた…と思ったけどガラだけだった

 新番組かと思ったら7年前のアニメの最終回だった

 説明なしですかそうですか



2012/04/02
 実は搾取されようと思ったけど搾取されるのに1.5時間並ばなきゃいけないので諦めたのです。

 昨日もその前も
 元記事


2012/04/01
 ウェイバーヒロインすぎ
 元記事
 つくりがマジすぎる。2次元以外
 元記事
 今日のお勤め終わったらやるか…
 元記事
 クロハ2きた
 元記事
 漫画のほうはシャレにならんなまじで
 元記事
 ウルトラ魔法少女まなな BLUE RAY…だと?
 元記事


2012/03/31
 いい悲鳴いただきました。



2012/03/27
 カチュアで無双したのは良い思い出
 元記事
 あとリンダを司祭にするなんてとんでもないと思ってた。ついでにシーマ様にはブーツ履かせまくった。


2012/03/26
 今夜(というか今)、西の空で金星・月・木星が縦一列に並ぶ姿がよく見えます
 元記事
 これ特別だったんだ写真撮っとけばよかった


2012/03/25
 リトバスきた
 元記事
 たまゆらもきた
 元記事


2012/03/24
 青がかわいすぎるんですけど。



2012/03/23
 Vectorって数年前にも同じことやってなかったか?
 元記事


2012/03/22
 茨城県のご当地ヒーロー「イバライガー」が超カッコイイと話題に
 元記事
 そういえば先日malさんに焼酎あるとか教えてもらったの思い出した。
 元記事
 機会があれば買ってみるか


2012/03/19
 仕事帰りにストパン

 なんかストパンオールスターズみたいだった。元祖オールスターズ観たことないけど


2012/03/16
 モーパイ×鴨川となのはさん当たった。1日1ステージだけってのはモチベ下がるな…


2012/03/07
 NHKで聖地巡礼始まった

  ↓
 見たい所は終わったような気もする。
  ↓
 オレは冬ソナやローマの休日巡礼と同じだと思うよ。
  ↓
 うーんこの教授?うさんくさい。
  ↓
 ああ、ここでPAWORKSの観光アニメを紹介しないんだ。
  ↓
 とりあえず、この像の場所は来月行くということで…こいつらの思惑どおりだな
  ↓
 終わった。あ~心が痛かった。


2012/03/04
 モモーイ特撮(notジェニー)は初めて?
 元記事


2012/03/01
 アメピグ飽きました。結局三ヶ月めで離れられそうです。今後はクエ攻略はしないで細々ログインするくらいになりそう。

 それと今年になって変更してたアメブロですが、やっぱりmixiに戻します。恥ずかしながら。

 携帯が使えないのは我慢してきたけど写真一括アップロードできなかったのがな…

 そんなわけで今後ともよろしくです。


2012/02/27
 ムッシュかまやつ(アニメ「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」)って釣り?
  ↓
 まあ普通にギャートルズなんだろうけど映像くらいは流れるのか?あと雪風とか。
  ↓
 SMAP邪魔
  ↓
 いやマジで声が邪魔


2012/02/26
 なのはさんところが重くて入れないんですけど
 元記事


2012/02/25
 アメブロ写真一括アップロードできないのかorz


2012/02/24
 なんでもこなす人だと思ってたが、まさかかよわい女の子まで演じられるとは



2012/02/23
 徳島ネタが除かれたか



2012/02/22
 あそこの社長、ばかだねぇ~
 元記事


2012/02/21
 本日のたみー画像



2012/02/19
 BLITZ到着。指定席じゃないけど、悪番なので、開演直前までガストにいる。
  ↓
 とりあえずアニメ決定。めでたいめでたい。
  ↓
 打ち上げは崎陽軒のシウマイ。うまー



2012/02/18
 競輪はあべにゅうだって。
 元記事


2012/02/14
 あれ?次週紗江ちゃんじゃないのか。



2012/02/13
 おふぇいさん本人でもイメージできない。いや、本人が歌うゆえにというべきか…

 えと日曜、伊藤真澄さんから告知あったコレのことです。
 ランティスアーティスト アコースティックリアレンジアルバム
 ここにはないけど密林にネタバレあった。なのでネタバレ注意。
 ランティスアーティスト アコースティックリアレンジアルバム(ネタバレ)
 このおふぇいさんの曲、どんなアレンジなるんだ。まだアリプロの曲の方がイメージできるよ。


2012/02/12
 渋谷はなんとなく平和
  ↓
 カカカタオモイが空色ケーキになっていた。なにを言って(略
  ↓
 今、終わった。思ったよりかボリュームあった。


2012/02/11
 あの夏でも沖縄やるのか。



2012/02/10
 遂にと言うかやっとと言うかeufoniusが演るそうです。

 eufonius LIVE 2012~lepidolite~
 元記事
 今年は自重したくてもできないライブが次々告知されてくるな…なんか見えない力が働いているようだ。


2012/02/09
 国際展示場駅前サンクス終了のお知らせ
 元記事
 きっと夏コミ用に設備強化するんじゃね?とか思ってる。


2012/02/08
 今年生まれる予定あるんだけど、保健所から命名についての注意ってことでこんなプリント届いたwww
 元記事

 侍大で吹いた


2012/02/07
 今月だか来月だか場末のバーみたいなところで「こえだちゃんのおはやっほー♪」を歌うと社長が言ってた。


2012/02/06
 茨城県の駅のホーム床下から白骨遺体が発見される
 元記事
 電車突っ込んだり通り魔が暴れたりと、なんでいつも取手なんだろ


2012/02/05
 今までのモモーイの行動の中で一番心配になったんだけど…大丈夫だよね?
 元記事


2012/02/03
 フェリペ ガブリエル選手との契約解除のお知らせ
 元記事
 今朝の時点で伊野波の神戸移籍も驚いたけど、こっちはモロうち内の事情だからな。野沢もいなくなったし2列目どうなるんだ?

 ロ…なんとかさん来るとか噂あるけど、現実的には慎三下がり目4-3-3かな…


2012/02/02
 その発想はなかった

 この子が初めてのお使いに行くから助けてやってくれ
 元記事
 オチのつけ方とか相変わらず上手いです。唯一の欠点はまわりが変態しかいないことか。


2012/02/01
 行くなら夏休み前が狙い目かな
 元記事


2012/01/31
 どうして開いたのか産業で

 キャスター「あーッ!龍之介ぇ!お肉が半額ですよぉ!!」
 元記事
  脳内再生
  余裕
  だった
 釣りじゃない…だと?


2012/01/30
 ツッコんだら負けなので負けでいいです

 銃刀法と道路交通法



2012/01/29
 絶対に許さないで有名な人がメインやるということで視始めたプリキュア。

 実際MaxHeart以来に視ましたが、当時と全く変わらなくて最後まで安定でした。

 ラスボスすらも包み込んじゃう流れとかもね。

 さて来週からどうすっかな…銀幕のミキの中の人がいるしな…


2012/01/28
 リリヘッド

 いや、なんとなく思いついただけ。

 こっちのバージョンも



2012/01/27
 いつ復帰したんだろ

 鳥取県米子市、ガイナックス赤井社長が描く女性キャライラスト入りの痛電気自動車をリース
 元記事

 ガイナックス公式痛車ということよりも赤井孝美氏が社長になってたことがビックリだわ。

 てかもう5年も前の話なんだね。それもビックリ。

 mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
 元記事


2012/01/26
 鹿島の小笠原と本山がアメリカMLSクラブのトライアルに参加?ただのキャンプとの指摘も
 元記事
 釣り…だよね?


2012/01/25
 鹿角の萌えみのり”安保店長と行く!茅原実里のおもひでなぞりツアー
 元記事
 なお本人は同行しません

 このバイト求人ワラタwwwwwwwwww
 元記事
 りあるワグナリア

 周りの冷かしも無視して押し続けた結果、中1でゲットしてそのまま嫁にした
 元記事
 最後でクスッときたので寝る


2012/01/24
 新田の近況…ええと新田の恵海ちゃんじゃなくて新田の恵利さんです。いや今日昼飯食べてたらテレビにでてきたのを視たので

 まさしくこんな心境。いや死んでないけどさ。

 んで、家に帰って最近の活動調べてみたら…

 新田恵利&国生さゆり クリスマスディナーショー
 元記事
 二人でディナーショーって…今年一番驚いたかもしれない。まだ一月だけどな。


2012/01/23
 気になるあの娘

 気になりすぎて、この間の会話全く頭に入ってこなかった。
 まあそんな状態もコレで全部吹き飛んだけどな。



2012/01/22
 ラジオ会館のアレ



2012/01/21
 蒼樹さんかわいいな~でも内容は終始パンツな話というのがなんとも。まふ~



2012/01/20
 アニメコンテンツエキスポ2012 ステージプログラム 第一弾発表!!
 元記事
 今のところはやなぎなぎさんが出ると見越してあの夏に一択。みんなまどまぎとかスフィアで争奪戦してればいいよ。

 らき☆すた×あの花 : 東武、秩父鉄道でコラボ切符 ヘッドマークにも登場
 元記事
 とりあえず一目は見たい。見れる予定全然ないけど。

 Gガンダム面白いっていうとにわか扱いすんのやめろ
 元記事
 自分のまわりはGガン面白いといわなきゃにわかな風潮だったけどな…地域とか年代によって違うんだろか。


2012/01/19
 最初にあげるならやっぱりロードランナーかな。最初に出会ったハドソンブランドだし。その次のナッツ&ミルクもサルのようにエディットしてたなボヨンボヨ~ンって。


 ハドソン消滅・・・みんなの思い出まとめ!byeハドソン
 元記事
 でも一番好きだったのは銀…いや、なんでもない。


2012/01/18
 なんかバランス感覚がいい。あがって↑さがって↓のタイミングとか波の高低の幅とか…上手く言葉で表せられん。



2012/01/17
 2012Jリーグ開幕2節カード決定のお知らせ
 元記事
 おおう!開幕仙台か!まだ高速無料化期間じゃないか。ぶらっと行ってみるかな。

  第1節
   3月10日(土)
    ベガルタ仙台─鹿島アントラーズ
     (ユアテックスタジアム仙台)

  第2節
   3月17日(土)
    鹿島アントラーズ─川崎フロンターレ
     (カシマサッカースタジアム)


2012/01/16
 健全な朝のアニメの中で、桜町がそのまま出てくるとは…これも聖地とかに加えていいんだろか?

 元記事
 アニメ制作会社の系譜図がさらに更新されてた。しかも英語圏で!!
 元記事

 あれ?タツノコが始まり?虫プロとか東映は?と思ったら右側にあった。なんか分かりづらいけど、やっぱ全部網羅してるのかな。スゲーぜ外国の人。

 ボンクラーズの構成図
 元記事

 ボンクラーズと言えばでネタ絵貼ろうと思ったら既にネタ絵があった件


2012/01/15
 なんかラブライブのチケが10分で売り切れたんですけど…どゆこと?
 いやチケットは取れたけどね。指定席は無理だったけど。


2012/01/14
 やなぎなぎさんじゃないですか

 おねてぃ続編?という位置づけでアニメは今期やることまでは知ってはいたんですが、最後の最後で驚かされました。

 そのうちソロライブとかの可能性もあるんだろうか?ていうかおねてぃライブ出るんだろうか?ていうか自分、本当におねてぃライブ行けるんだろうか?


2012/01/13
 竜太戻って来るんだね。

 佐々木 竜太選手の復帰について
 元記事
 ああ、竜太って年男なんだ。干支にあやかってつけられた名前なのかしら。なんにしても慎三共々今年こそ機能してほしいです。


2012/01/12
 Twitterの発言を捏造されて2ちゃんねるで炎上した件について
 元記事
 正直、こんなリンク張るだけでも炎上の種になるんだろうなとか思う。発言には気をつけようと思ってはいるけど、明日は我が身と覚悟もしていた方がいいかもですね。


2012/01/11
 まど☆マギと名古屋市地下鉄照らし合わせて見たwwwww
 元記事
 ほむほむとまどかの色と路線図の意味が絶妙すぎる。

 ゲームセンター荒らしの64歳無職男を再逮捕
 元記事
 ムーンサルトり!そうだよね、ヤッパそう読むよね。小学生(当時)だもの。

 ゆるキャラ描いたから安価で行動させる
 元記事
 キルミーダンスあたりで絵が上手いんだろうなとは思ったけど、まさかの擬人化!そして車に轢かれる。

 非公認戦隊アキバレンジャー
 元記事
 これはネタなの?本気なの?

 声優界の歌姫水樹奈々が16日のTBS「カミスン!」に出演決定! シンフォギアの主題歌を歌う予定だぞ!
 元記事
 カスミンだと思ったのにクソッ!くそうっ!くそうっ!


2012/01/10
 年が明けても森田さんを視れるとは思わなかった。

 いやでもあの逃げ方はどうよ。こんなの僕が思った森田さんじゃない!とイメージ押し付けてみる。

 ていうか宮川姉弟も年明け前に出てたんだな。こっちは最初気づかなかった。



2012/01/09
 倍額出してもいいから行きたい!…というのが通じなくなってくるんですかね今後。

 マクロスFイベントで転売席晒し→退場祭り
 元記事
 まあ最近はそういうレベルのイベントは行かなくなってきてるから、結構他人事っぽくなってきてるけど。ああ、ラブライブはどうなんだろ?来週発売同時に動かないと駄目なんかな?

 そんではぐみんとめぐさんついでに社長のライブは今日でも余裕で買えました…相変わらず売れてないみたいです。

 LIVE Magic Garden 2012 winter
 元記事
 ついでにもひとつ。うーむ微妙に興味がそそるラインナップだ。でもコレも行くとなると2月は3週連続になるんだよな…去年あれだけ我慢したのにいいんだろか。


2012/01/08
 りあるちはや

 ちはやふる…名人V14!クイーンはV8
 元記事
 V8ってスゲーな。でも22歳…あれ?てことは初優勝15歳か。んで、その当時の記事。
  ↓
 中津南高かるた部全国優勝
 元記事
 アニメとかも8年前だったらな…


2012/01/07
 相変わらずの変態クオリティだな。

 だがそれがいい。


2012/01/06
 録画予約忘れるところだった。あぶないあぶない。
 元記事

 ポヨポヨ観察日記
 元記事


2012/01/05
 きのこ氏「『Fate/Prototype』は10分だけの映像だから凄い声優陣を集められたのであって 一度きりのシャレ企画なのです 」
 元記事
 そういや最終巻年末に出てたんだっけな。そのうち視よう。

 【ゆるゆり】あかりの木彫り職人が登場!クオリティ高すぎwwww
 元記事
 一般公開できる場所に送られたんだろか?だったら一度見てみたい。

 『GOSICK』が年末社内表彰され、その賞金が東日本大震災の義援金に!
 元記事
 ヴィクトリカかわいい。

 三村恭代とサッカー・山村和也が結婚!
 元記事
 うーむ貴重なイケメン枠が。


2012/01/04
 全3誌の「2011マンガランキング」に全て選ばれた、ベスト22作品+α!
 元記事
 22作品もあるというのに読んでるの「げんしけん」しかない。
 もう自分は普通のアニオタですね。ああ「ちはやふる」はアニメ面白いから原作も読んでみようかな…やっぱり普通のアニオタだな。


2012/01/03
 アメピグ始めました。

 実は一ヶ月前に…てへっぺろ

 ごめん、黒い瞳のノアで懲りたはずなのに。しかも終わりのないMMOってorz
 なんとか無理しないように付き合ってみるよ。当然無課金でな。


2012/01/02
 とりあえず正月ネタ

 鳥取県が新年早々始まってたwwwwwwwww
 元記事
 スレタイ通りだった。2話目で主人公(鳥取県)のピントが合わなくなるのかしら。

 お前ら餅で何人の人が死んで…んでんでんでwwwwwww
 元記事
 去年から全く成長していない。

 カミーユ「大尉ぃ~お年玉くださいよ」
 元記事
 こういう切り込み方は大好きです。いやキャラ特性よくつかんでると思うよ。


2012/01/01
 一応恒例の

 まあ今回天皇杯はまったりして見れる身分だからな。










PAGE TOP