適当な日記2009年


2009/12/24
 サンタクロースに予約を…してなかった今年も(倒置法)でもわがままも言わなかったのでプレゼントはもらったのであげ。
 恒例の某2次会でもらったのは、千葉黒鼠のトランスフォーマー。最近のおもちゃはギミックすごいですね。取り外しとかなくてちゃんと変形できるんですから。これマジでスパロボ参戦できるんちゃうん?大人の事情で絶対無理だろうけど。

 それとは別に(にょ)さんからはカップウォーマもらいました。とりあえずフィンランド妖精のカップを乗せてみる。早速使おうかと思ったんですが、ひとつ問題が…それについてはまた会った時にでも。

 ラストは自分にプレゼント…書くだけで虚しいが自分にプレゼントな「けいおん!」の巡礼コースター。いやホントは旅行記に載せようと思ってすっかり忘れ、某2次会プレゼント用に考えたものの、冷静に考えたら豊郷行ってない人が貰っても嬉しいもんじゃないだろうと思って、出品しなかった代物です。まあ正直これは自分でも使わないので適当にどこかに飾っておきます。



2009/12/19
 「閉町記念らき☆すた特別住民票」頒布について 
 元記事
 柊家の特別住民票が年末年始販売されるそうです。ところで「閉町」ってなに?と思ったら来年3月に久喜市と合併するとからしいです。あれ?これって一回お流れにならなかったっけとか思ったけど…まあどっかの市みたく聖地が消失するわけでもないし、関係ないといえば関係ないか。



2009/12/17
 J1川崎、関塚監督と来季の契約せず 本人の辞意固く
 元記事
 関塚さん辞めちゃうのか。他チームのことながら残念です。理由からすると来年J1のチームを指揮することは無いと思うし、まずはゆっくり療養して欲しいですね。


2009/12/16
 「タイトルに『の』が入ると売れる」…だっけ?ならこれは売れる?
 元記事
 そういやまだポニョ観てないや。そろそろ観ようかしら。


2009/12/14
 「ハヤテのごとく!」マリアさん役を担当した声優を起用した萌酒「とむりえ」の第1弾「おじょう」発売
 元記事

 今度は男山だ!そんで中の人はりえりえだ!飲んでみたいが、前に萌酒買った販売店の近くに行く用事無くなっちゃったんだよな。また美虎ちゃんのお店で売ってくれればいいんだけど…


2009/12/12
鹿島 VS G大阪
 1-2で鹿島の敗退。ということで、今年の公式戦全て終了しましした。有三のポスト跳ね返りの入れ直しには痺れたんだけどな。とにかく来年の2月くらいまでオフになったわけだし。ゆっくり休んでもらいたいです。というかモト大丈夫か?

 本山しびれ訴え途中交代、精密検査へ
 元記事


2009/12/11
 某所で有名になったコーヒー豆たん。やっとHPが見れるようになったのでのぞいてきました。
 元記事

 スゲー!コーヒー豆たんだらけで、店舗の紹介や主役のコーヒーについて全く書かれてないっすよ。素材が多いことと、その素材全てに愛を注ぎたいのは分かるけど…なんかベクトル間違ってね?これ今後洗練されていくのかしら?まさか放置…なんてことは無いですよね?しばらくしたら、またのぞいてみようかと思います。

 しかし名古屋か…行ったら飲んでみたいけど、なかなか行く機会はなさそうです。

 ついでにウィキも貼ってみる。
 元記事


2009/12/09
 ネタだけど、変に面白かったので

 城島「長瀬、うんたん言うてみ」
 元記事
 長瀬のなじみ方にニヤニヤですよ。

 あと最後のオチな
 城島「え?」

2009/12/08
 西欧ならモモーイ、南米ならJAMと思うけど、アジアならみくにさんなのですね。知名度はどうか分からないけど、アジアでソロライブは結構(というか国内以上に)やってるしね。

 朝日新聞「アジアで最も頻繁に歌声を披露する日本人」の代表例として下川みくに、水木一郎が紹介される
 元記事
 水木のアニキもな…方々でライブ行きたいとか言ってるけど、まだ行ったことない。ミッチーも然り。いったい何時になることやら。

2009/12/07
 『ALBUM☆LOVE×ライブ2010』開催決定!
 元記事
 アルバムか…「HONEY」「princess」あたりがツボだけど、定番ちゃ定番になるんですよね。まあ「Beautiful Harmony」演ってくれればいいや。「はぴでぃ」「Get Love Power」辺りは誰かが投票すんだろ…多分。


2009/12/05

 慎三のヘディングは震えた。
 最後の5分は本当に心臓に悪かったよ。
 でも本当に勝って良かった。
 オズにいい誕生日プレゼントが贈れたよ。


2009/12/04
 いつやるのん?今日だった。しかも始まったばかりだ。

 六本木アニメナイト アニメスペシャル2009
 元記事
 いいラインナップだな。明日だったら行ってたかもしれない。結局これ全部まだ観てないしな。まあ今年は「らっきょ」1本観ただけでよしとするわ。


2009/12/02
 そんなのアリ?悪のウルトラマンが怪獣100体と合体しちゃった!史上最強の超巨大怪獣ベリュドラに変身!
 元記事

 Qからレオまでなら怪獣を登場順で言えるんだぜ…な子供時代がありました。今はムリムリ!

 そんな自分が知らない名前の怪獣が結構あるので、それ以降の怪獣も含まれているみたいですね。当然ですが。

 ゼットン星人合体させても戦力にならんだろとか、グドンとツインテールとか捕食するのとされるのを合体させていいのかよとか、タイラント自体が合体怪獣なのにその合体元のレッドキングもいるのはどういうことかとか…


       …ごめんなさいです。


2009/12/01
 さすがに今年はライブ行きすぎました。というか、まだランティス祭りとけいおんライブの2つ残っているんですけど。そんなわけで、既に何人かには話しているのですが、来年はライブ参加を極力減らしていきますよ。瀬戸花イベント2公演とも応募済み。ライブ参加極力減らしていきますよ。本気ですよ。
 元記事


2009/11/30
 づかれた~詳細なんて書く気力無いんでとりあえず的なこと

 1日目は「けいおん!」「ひこにゃん」2日目は「けいおん!」「みるくらりあっと」3日目は「ハルヒ」
 滋賀は「けいおん!」「ひこにゃん」京都は「けいおん!」大阪は「みるくらりあっと」兵庫は「ハルヒ」

 学校ではうんたんの誕生日やってた、そんなことは全然知らなかったのは秘密なんだぜ。
 ひこにゃんはスターなので10メートル以内に近づけなかったんだぜ。
 京都は紅葉が綺麗な季節なのに「けいおん!」の関連以外まわってないんだぜ。
 鴨料理旨かった。次の日生きてる鴨見て旨そうだとは思わなかったんだぜ。
 蝉取り神社では死ぬ思いしたんだぜ。あと公園がorz…なんだぜ。

 てなわけで写真のまとめも含め今年中を目標に…出来たらいいんだぜ。


2009/11/29
 づかれた~詳細なんて書く気力無いんでとりあえず思い浮かんだこと。
 JOYまっくすがかなこを蹴った
 青もかなこを蹴った
 ランカとシェリルは勝手に許した
 談合坂であった人の指がシャイニング
 みゆきさんまさかの4曲
 団長のテンションが下がってた
 なかなか歌わないサンダーショット
 自演乙
 のんすとっぷしゃおりん
 のんすとっぷMOSAIC(前半想定外)
 がちゃがちゃきゅ~とふぃぎゅあっとPON
 JOYまっくす自演乙ウィー

 ここからホテルまで歩くのもツライっす


2009/11/28
鹿島 VS G大阪
 5-1で鹿島の勝利。今回は結果だけ。だって大阪行ってるし…ん?にしても5点すか。J1同士の試合で見たことあるかな?現地に行った方羨ましい。これで優勝も決められれば言うこと無しだったのですが。来週の相手が浦和だけに嫌な予感しか浮かばないよ。


2009/11/27
「クリスマス中止の中止のお知らせ」って10年前にもあったんかな?ときメモ2って、今ぐらいに発売してたんね。自分はいつごろ買ったんだっけかな…無印に比べてあんまり思い出がないわ。

 『ときめきメモリアル2』発売からちょうど10年、当時のアキバの様子
 元記事

 あとこんなのやってた
 2009年アニメ流行語大賞
 元記事

私的には
 うんたん
 キョンくんでんわー
 そろそろまぜろよ
 かみまみた
 ジャッジメントですの
が候補かな。
「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」は去年なんな。

 とりあえず明日うんたんの学校見に行ってくるわ。


2009/11/24
 独特のクセになる“ほどよい食感”が特徴の萌え米 「萌えみのり」直販祭り
 元記事
 鹿角の萌えみのり - 安保金太郎商店
 元記事
 羽後といい秋田は2次で攻めますね。となりの岩手は3次で攻めてるし、ある意味住み分けと活性化のバランスがいい状態なんでしょうか?
 しかし米本体は良いとして、他の地域でも言えることなんですが、キャラアイテムが高くなるのはどうにかならないんですかね?「みのりんハンドタオル600円て…便乗の便乗でなくて販促品という位置づけにしたほうが活性化に繋がると思うんですけど。


2009/11/23
 美少女ゲームで人気を博しているゲーム会社が火事で半焼! CIRCUS
 元記事
 来週大丈夫なのかよ?まあ本命はここじゃないので、本気で心配してるわけじゃないけど。団長が来るかどうか、ネタにするかどうかで深刻度は読めると思われ。


2009/11/22
 奇跡を待つのではなく自力で…な状態になってしまいました。まさか昨日の暫定首位からそのまま確定になるとは…
 とは言え、次の試合負けても引き分けても勝利の目は格段に低くなるので、とにかく天王山をものにするだけですね。願わくば次節で決着つきますように。


2009/11/21
鹿島VS京都
 1-0で鹿島の勝利。結果だけみると結構接戦の感じがしましたが、実際はここ最近でも一番安定した試合運びだったみたいですね。とはいえ野沢のビューティフルゴールは素晴らしかった。こういう勝ち方一昨年もしてたよね。そして次が正念場のG大阪。諸事情で行けないのが残念です。


2009/11/18
 【画像あり】炎上し7人死傷したマージャン店「金ちゃん」の看板がどう見ても萌え絵な件
 元記事
 不謹慎ではありますが、焼け残り方に色々思うことがあるわけですよ。ていうか芽衣ちゃんだったのかよ。パロディをパクったうえ髪色変えちゃそら分からんがな。
 しかしラストのオチが…コレほんとに狙ってやったの?そこまでするの?公共放送


2009/11/17
 アニメ1話放送前/後→約1ヵ月後 「生徒会の一存」メイン5人の人気の推移
 元記事
 ゲマズでやってたみたいです。こういうのはとらでしかやらないものかと思ってたよ。確かに「生徒会の一存」なら中の人の組織票というのは出づらいですよね。「けいおん!」ですら当事組織票あっただろうし。なので今、ウケるキャラって何なのかマーケティングにもなるんじゃないかと思ってみましたが…


 第2回11/13時点
(1話から約1ヵ月後)
椎名真冬  2320票
椎名深夏  2290票
桜野くりむ  2107票
紅葉知弦  1949票

 そんなに顕著な差はないですね。というか多分真冬&深夏ちゃんの当番会放送直後だと思われるしな…結局、放送終了時の結果が一番信頼置けることになるのか?でもその頃には組織票も出ているだろうし。


2009/11/16
 ファンが選ぶ「嫌いな女性声優」2009年版
 元記事
 ソースが出てないから信憑性皆無ですけど、「嫌い≒高露出」という視点だと微妙に納得できるところもあるんですよね。
 いや、それだと化物語勢がほっきゅんのみというのはおかしいとか、モモーイそんなに有名か?とか、とにかくゆりしーが心配だ!とかあるんですけどね。で、微妙にさくにゃんがリアルなんですよね。いやマジソース求むです。


2009/11/15
鹿島VS神戸
 2-1で鹿島の勝利。ここ最近先制されるとめっきり勝てなかったので、先制されたときはヤバイと思いましたが、無事逆転勝ちできました。このまま調子を維持できればいいんですけど、次がちょっと尻に火がついている京都だしな…結構心配。


2009/11/13
 「ハルヒ」がつくばで公開される。ということは前の日記で書きましたが、そういや「なのは」ってどこで公開されるのかなと今更ながら確認してきました。
 元記事

 で、茨城はと言うと…
 茨城 シネプレックス水戸
 
 つくばじゃ演らんのかorz
 しかたない東京まで行くかと思ったんですが、ふと千葉も確認してみると。
 千葉 シネリーブル千葉ニュータウン
 
 ほらやっぱり都心のほ…へっ?千葉…ニュータウンだと?こんなところに映画館あったんか?と調べてみたら、時々アニカラやってる印西のカラオケ屋さんの近くでした。

 そんなわけでこっちも憂いなく視に行けそうです。公開期間が長ければですけどね。
 
おまけ
 千葉ついでに目に付いたもの
 元記事

 無料とは言え津田沼は遠いし1時間しか演らないんじゃな…ところでこいつらなに繋がり?ランティスなだけ?


2009/11/11
 精霊指定都市に住もうと思います
 元記事
 リーダー格を彷彿とさせられますね。ゆのっちに相談しとるところがレベルの高さを感じます。


2009/11/10
 「消失」の映画情報
 元記事

 つくばでやるんだねぇ。一ヶ月くらい公開してくれると気軽にスケジュール立てられるんだけど。グレラガの時は視にいけなかったしな。

 あと「CLANNAD」で釣られたけど「ハルヒ」も面白かったと思うお話。ナガモンがかわいくなかったけどまあいいや。
 「ハルヒ×ドラえもん」で話題となった上山道郎先生、今度は藤子風「CLANNAD」を描く
 元記事


2009/11/09
鹿島VS山形
 2-0で鹿島の勝利。連続無失点勝利!しかも相手に1本もシュートを打たせない堅牢さを見せました。まあ実際はここでシュート打たれたらヒヤッとさせられる部分もあったので、結果ほど完全勝利というわけでもないのですが。


2009/11/05
冬の富士Qでなくて良かった
 TLPスペシャル~ランティス祭り後夜祭~
 元記事

 とりあえず先行予約期間中に気づけて良かった。抽選当たるか当たらないかは微妙なところだけど。
 みゆきさんも当然参加。これで某氏は下半期毎月みゆきさんに遭遇達成ですね。先に言っとくおめでとう。


2009/11/02
 昨日の「第一回!大曲芸大会」の配布チラシ見るまで知らなかったんですけど「みるくらりあっと」の開催時間が30分早まったみたいです。で、さらに「サーカス大阪ライブ」が追加になってましたとさ。
 元記事
 rinoさんyozuca*さんは当然のこと橋本のみゆきさんも来るって、これ単体でも俺的には昨日のライブより豪華なんですが。この3人と元の4ユニット何か関わらないかな…関わって欲しいな。ついでに美郷のあきちゃんも来てくれないかしら。


2009/11/01
 昨日はハロウィン…なんですけど、昼間は某大学の学園祭に行ってきましたです。んで、家に帰ったら強盗団が立て籠もっていました。「お菓子出せ!」と脅してきたので「カラアゲで勘弁してつか~さい」とカラアゲ渡したら満足してくれた良かった。



2009/10/31
鹿島VS福岡
 3-0で鹿島の勝利。連続快勝。リーグ戦でないのはアレですが勝ち癖がついてきたのはよいことです。次はJ1チームの神戸。リーグ戦では痛い目を見ているので気を引き締めていって欲しいです。


2009/10/30
 先週の話。今年もまたお祝いの品をいただいたので晒して…もとい披露してみる。

 (ひ)さんからは毎年恒例のうじゅ様。新作CDとお茶。お湯沸かさねばと思ったら、お茶のサプリメントだった。ダイエット効果もさることながら眠気覚ましにも効くらしい。お茶だからね。あと何気に底に入っていたうじゅ様コースターがかわいかった。

 (キ)さんからは生チョコ(手作り?)とまにまにを彷彿させる星座マグカップ。生チョコおいしゅうございました。マグカップは外で使うのが正しい作法なのかしら?

 (た)さんからは「うんたんうんたん」…俺、今年末横浜にこれ持ってって唯たんと「うんたんうんたん」するんだ…したいな。

 今年も本当にありがとうございました…ところでなんか見知らぬトレカが紛れてたんですけど、これも(キ)さんか(た)さんのプレゼントだったのかしら?


2009/10/29
真・恋姫†無双 第04話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」
  血の流れよりも熱きもの
  時の流れに埋もれし
  尊大なる汝の名において
  我ここに天に誓わん
  我と汝が力もて
  我の望みを叶えんことを!

 天才美少女魔道士現る。アレンジしてるから山を一つ消し去るほどの威力は無かったみたいだけど。
 あとほあーって鬨の声だったのか。お姉ちゃんビックリだ。
 そして、ちゅぱちゅぱ音をさせて舐めるものな。俺はそういう使い方が正しいと思うんだぜ。


2009/10/28
 なにこれでるの?
 元記事
 まあ、出場しても多分リアルタイムじゃ視ないだろけど。いや他に予定があるわけでもないけど。


2009/10/25
 大阪万博とはなんだったのか?

 本日、アニメ店長のお店で平積みになってるのを見るまで存在知らなかったんですが、大阪なので反射的に買いました。
 今しがたまじまじと表紙帯を見たんですが、前半がファンブック要素で、後半が他作家のトリビュートみたいです。さらにパラパラと読んでみると… 大阪のMS模写って本人描いてたものだったんですね。てっきり誰かがアンソロネタで勝手に描いたものかと思ってました。あとO157のポスターも載ってた。これは自分みたいな浅いファンには嬉しい資料だと思いますです。で、後半のトリビュートね。なんか今更見てちょっと驚いた。

 蒼樹うめ(ひだまりスケッチ)
 あらゐけいいち(日常)
 いわさきまさかず(ケメコデラックス!)
 うさくん(しあわせももりんご)
 kashmir(百合星人ナオコサン)
 カヅホ(キルミーベイベー)
 カネコマサル(ふら・ふろ)
 古賀亮一(ニニンがシノブ伝)
 saxyun(ゆるめいつ)
 篠房六郎(百舌谷さん逆上する)
 すか(ひろなex.)
 大沖(はるみねーしょん)
 道満晴明(ヴォイニッチ・ホテル)
 ばらスィー(苺ましまろ)
 氷川へきる(ぱにぽに)
 結城心一(ちろちゃん)

 16人中、12人が新作出たら必ず買ってる人だった。残り3人も買うかどうか迷ったことある人ではあるし、あと1人はうめ先生だしな。事前に知ってても買ってたと思うよこれは。でも、作家さん的に言えばトリビュートしてないだろお前という人もいるような…ぶっちゃけると篠房六郎さんな。まあこの人はいつもやっつけ感満載なんで、それが大好きです。でも嫌な人はとことん嫌なんだろうな…とあらぬ心配してみる。まだ中身ちゃんと読んで無いけど。1600円とお高いですが、今年一番のお勧めコミックかもしれないです。まだ中身ちゃんと読んで無いけど。


2009/10/24
鹿島VS千葉
 3-0で鹿島の勝利。ここまでの快勝は久々ですね。しかも興梠、マルキ、有三と全てFWの得点というのも素晴らしい。これでまた踏ん張れる。なんか上がオレンジからまた水色に変わってましたが、とにかく喰らいついていくだけです。


2009/10/22
 今日はVery×2 超~大切な日!奈々窓の発売日ですね。うん、それでいいや。俺は今のところ買う予定無いけれど。あっ、でもお祝いのメールはいただきました。本当にサンクスです。

 なんかネタ的に寂しいな。納豆カレーの話でも付加しておくか。
 元記事
 最近ウチの県はおかしい!と書こうと思ったけどコミケが関わっているんですね。そういや水戸開催すっかり忘れてたよ。ところで介錯さんの絵、描き方変わってない?最初誰が描いたのか分からなかった。


2009/10/18
 肉の町で焼肉食べて、くいだおれさんの安否を確認して、㌧㌦して、ゆかりちゃんのお好み焼き食べて、元祖冷麺食べて、鉄人でまふ~となって、やめられないとまらない豚まん食べた。とりあえず食べたものは全て美味かった。地元民に全てを預けたのは正解でしたよ。あと鉄人はガンダムより迫力感じた。でもやっぱりオッサン…いやいやジジィホイホイでした。細かい旅行記は今週中に書きたいな。と、その前にモモーイの方ですね。


2009/10/17
鹿島VS磐田
 0-0で引き分け。とにかく負けなかった。とにかく無失点だった。少しは調子上向いて来てますかね?まあ、とにかく追う立場になってたのですから少しは重圧から開放されたのでしょう。でもなあ、清水はしばらく負けなさそうだ。


2009/10/11
鹿島VS高崎
 1-0で鹿島の勝利。久々に勝った!そりゃリーグ戦じゃないし、相手はJFLチームですが。嫌な連鎖も断ち切れた…と思うので、ここから巻き返しいきまっしょい!


2009/10/10
 筑波大の学園祭。今年もよいモモーイでした。シンタスもトーク面白かった。櫻井さんはかわいかった。



2009/10/09
 涼宮ハルヒの消失 映画化決定!

 今期京アニ動きないなと思ってたら、なるほどこれ作るのか。これに関しては…原作読み直したほうが楽しめるのかな。


2009/10/07
鹿島VS川崎
 2-3で鹿島の負け。残り16分でなにが出来る。と期待感を胸に再開8秒で点が入った時はこれはもしやと思いましたが、現実は厳しいところです。何気に岩政の足でのゴールは珍しかった。とにかくこれで10日ほど休養になりますし、今度は追う立場になったのだから後半戦立て直せると思っています。


2009/10/05
 ふつうの写真が3Dになる!? 不思議な写真立て
 元記事
 試してみたい気もするけど試したら何かが終わるような気が…いや、もう大分終わってるけどさ。


2009/10/04
鹿島VS新潟
 0-1で鹿島の負け。これにて貯金使い果たしました。暫定?そりゃ7日勝てれば首位返り咲きですが、記録上、下がったことを事実として受け止めねば。これでチームも何かしら手を打ってくるのかしら?


2009/10/03
 USEN、「カラオケUGA」を「JOYSOUND」のブラザーに売却
 元記事
 特にコンテンツ統合とかはないのかな。最近配信に目が行かなくなったからあまり衝撃なかったけどさ。


2009/10/02
 都道府県イメージ調査で下位独占 北関東4県不人気のワケ
 元記事
 人気無いとは思ってたが最下位なのは少し凹んだ。まあ、自分も今より北に住みたいとは思わないけどさ。


2009/10/01
 早大妹研主催イベント開催決定! 2009年は「小山剛志」「小林ゆう」の2本立て
 元記事
 もうどこからつっこんでいいのやら。行かないけどさ。


2009/09/30
 こんがりと。
 元記事
 ちゆ様まさかの月2回降臨。まあネタが同じなんで感想は前回とあまり変わらないんですけどね。「蓮華伝説アスラ」とかやってたな。こんなグロマンガだったっけ?完全に内容忘れてたので、私的にはトラウマにならなかったものらしいです。そして今回一番笑った地獄オチ。これがホントなら次回降臨は1000年後ですね。


2009/09/29
 みるくらりあっと…えっと、今頃知りました。でもギリギリセーフなのがなんとも。
 元記事
 大阪か…来月大阪行くのに再来月も大阪…なのか?今度は新幹線使わないと無理…か、それでも帰れるか微妙。ていうかキャパ700人じゃプラチナ化しそうでチケ取れないんじゃないか?とりあえず明日チケ瞬殺してるかどうかで身の振り方考えようかなと思う。


2009/09/26
鹿島VS名古屋
 1-4で鹿島の負け。相性云々とかもう関係ないですね。勢いあるかないかだけ。それでもまだ首位。9月は我慢の月です。マルキは点取るのがちと遅すぎた。


2009/09/25
 ヴィヴィオとインプレッサ

 一昨日、なんとなく目に付いたのでヴィヴィオも買ってみた。べ、別にスバル信者じゃないんだからね!でも明日コラボってみる。


2009/09/23
 聖地からの帰還。聖地と言っても、完全聖地なのは1つだけで、あとは修学旅行やら新婚旅行やらなのですが…ていうかいい加減松本行けよお前。
 詳細はまた後ほど。写真整理もまだなので結構時間がかかるかも?


2009/09/22
 高橋しん「きみのカケラ」2年ぶりの続刊
 元記事
 雑誌連載が終了しているということは聞いていたので、今回の続刊でいよいよ完結か?と思ったけど、そのようなことはこの記事のどこにも書いてないわけで…もしかして更に2年待たなきゃいけないのだろうか。


2009/09/21
 ちゆ様が御降臨あそばされてた
 元記事
 でも正直、ネタ本体が完全ネタなので斜め上からのツッコミは少なかった印象です。面白いんですけどね。あと、ちゆ様は今回は応援すると書かなかったけどどうしたんだ?書いたら本気で洒落にならんから書かなかったのか?


2009/09/20
 ヒロミン史。もう結構前になりますが、来年10周年特別企画やってます。
 元記事
 とりあえず登録めんどいので、書き込んでないです。まあ書くとしたら、ファンのきっかけとなった「風の中の青い鳥」なんだろうな。あと、やっぱ鬱電波ソングの「ヒカリ」…どっちもエレガ絡んでないじゃん。


2009/09/19
鹿島VS横浜FM
 1-2で鹿島の負け。この時期、いつもならそろそろ調子戻してくるころなんですが…まあ気長に待ちましょう。万が一首位を明け渡しても勝ち点3以内なら何とかなると思いますし…て、2位がいつの間にか清水になってました。こりゃ7日の試合天王山とか言ってる場合じゃないですね。


2009/09/18
 相変わらず仕事が速い
 元記事
 最近落ち目なエンドレスエイトですが、舞台探訪がまとめられてました。来月行きたい気もするけどそんな余裕ないかなやっぱし。


2009/09/17
 俺たちの戦いは終わっていない
 元記事
 やっぱり完全再試合にはならなかったです。まあ、ここらが落としどころでしょうね。
 とはいえ、これで奇跡の大逆転になっても、やっぱりスッキリしなさそうな予感。
 そろそろ試合中止後の扱いはしっかり規約作って明言してもいい頃かもしれないですね。


2009/09/16

 ゆかりを彩子と間違えるorz…そりゃ話通じんわと思う。俺に告って来た2人目だというのに。ちなみに彩子さんと言っても片桐ではなく黒崎。中の人のお名前です。飲み屋でも話したけど、1人目は根性。3人目でヘアバンド。ラストがコアラなのは間違い無し。正直ヘルメットは何人目か記憶に無いわ。

 おまけ
 元記事
 3が出てないのに4?もしかしてラブプラスが3なの?


2009/09/12
鹿島VS川崎
 1-3で鹿島の負け…ているところで中止。なんかノーゲームというアナウンスもあったけど。それじゃ川崎も黙ってないだろうし。それこそウチが裏でなんちゃらとか言われるのもいい気分しないので、素直に後日残った時間から再開が一番分かりやすいと思うんですけどどうなんでしょ。


2009/09/05
 恵比寿のライブが終わったので帰りの電車に乗ってます。
 宇都宮線上野行きに
 どうしてこうなった?


2009/09/04
 名塚な話

 えと、とりあえず旬な方から。アセロラちゃん3話が配信されてました。
 元記事
 あいかわらず心がほっこり温まりながら酷いこと言ってます。東京駅に並んでるのが中の人の声発するなら買わんこともないぞ。

 そんで、すっかり忘れてた「富山観光アニメプロジェクト」な。今日ヤフーのトップ見るまで微塵も思い出さなかった。
 元記事
 元記事
 名塚が出てます。というか基本名塚だけです。相方誰かと思ったら、プロの人じゃなかったです。あと合計3分しかなくて、これを舞台探訪のキッカケにするのは無理があるんじゃないかと思いました。でも一応張ってみる。


2009/09/03
 飛蘭さんがコンベンションライブするそうです。今日の19:00から。当然、既にチケットははけてるので行けるはずもなく。つうかそれ以前に平日なんで行けるはずもなく…と思っていたらニコ動で生中継するらしいですよ。見れたらいいけど19:00からか…間に合うかな。
 元記事


2009/08/31
 実は昨日恵比寿で素人…もとい将来プロを目指す有望な若者たちの演奏を温かい目で見守るライブだと思ったら、初めて生でモッシュやらモッシュダイブやらを見ることになってしまったイベントに参加してきました。
 ていうかmilktubやりすぎ。いやこれがこいつらのデフォなんだろうけどさ。帰りに物販でエロゲ買った。そしたら間接的に募金したことになった。アグネスじゃなくて徹子の方だって。つまりそういうことですです。


2009/08/30
 実は昨日つくばでmarbleと麻生さんで癒されてきました。リハが一番面白かったのは秘密です。



2009/08/29
鹿島VS大宮
 1-3で鹿島の負け。とりあえず試合内容のことは語りたくないです。野沢が決めてくれた事だけが良かったこと。結局8月は●○●○●の負け越し…ていうか、誰だよ「ウチ的な最大のヤマは無難な形で超えられそう」とか言ったの。俺か?大宮を舐めすぎ。いつもならここから調子上がってくるわけですが、ここから「川崎→横浜FM→名古屋→新潟」と全く安心できないカードが続きます。なんか胃が痛くなってきたよ。


2009/08/27
 今年もエレガのアルバム出るんですね
 元記事
 ラインナップとしては今年の方がライトな感じで勧めやすそうです。さらに長老が歌う新曲ね。直の提供は初めて?早口激しい系か、しっとりテンポ鬼変化系か…多分前者だと思いますが、なんかすごく楽しみです…しかし、ラインナップのメンバーが恐ろしく豪華ですね。俺的に。このメンバーでライブとか演ってくれないかな。


2009/08/26
 モモーイが3年連続地元にやって来る。
 元記事
 今年はソロみたいですね。ていうかツアー開始の前日にやるのか。関東モモイ組の人達は2daysだ。ガンガレ~。


2009/08/23
鹿島 VS FC東京
 3-1で鹿島の勝利。やっぱりマルキが出ると攻撃の幅が広がりますね。前節の攻めあぐねさが感じられませんでした。ダニーロも今年初得点決めたし、ウチ的な最大のヤマは無難な形で超えられそうです。あとは終盤にリーグ戦が盛り上がるようなヤマさえ作らなければ…いや、今は目の前の大宮戦に目を向けましょう。


2009/08/21
 いしおか「恋瀬姫」
 元記事
 うちの県はいつもそう。お酒しかり、町興ししかり。しかもオリジナルで攻めるわりにはインパクトが足りないし。


2009/08/20
 牛丼メガを試してみる。食べられないことはないけどやっぱり飽きる。キングは…やっぱり無理だな。


2009/08/19
鹿島VS神戸
 0-1で鹿島の負け。この時期は選手の疲労がピークになって動かなくなることが多いうちのチームです。なので、極力スタメンを流動的にして疲労を分散させるべき。と常々言ってきたわけですが…結果がこれだと、やっぱスタメン固定じゃないとだめなんだろうかと思ってしまいます。開始すぐに決められたことは、仕方ない部分もあると思うんです。逆にその後失点しなかったDFは評価するべき。問題は攻撃なんですよね。マルキがいなかったとは言え、90分リードされ続けてしまったというのはちょっとまずいような気がします。次節は調子に乗ったスピードスターがいるFC東京だし。ものすごく心配です。


2009/08/18
 ライブ情報
 今日までで心に留まったのあげてみる。

 8/30-ヒロミンとか
 元記事

 9/5-真理絵さんとか
 元記事

 9/6-eufoniusとか民さんとか
 元記事

 9/23-民さんとかりんごさんとか
 元記事

 10/24-ガンダムとか
 元記事

 10/25-ドリパ
 元記事

 11/23-霜月さんとか
 元記事

 あとは既出な、ランティス祭り、ゆいにゃんBDL、モモーイツアー、公平さん祭り、5pb.…
 今までならあげてれば大体行ってましたが、こう数があると…さてどれから削るか。


2009/08/15
鹿島VS大分
 1-0で鹿島の勝利。とりあえず、いやな流れが止まってよかった。相手が最下位という点で、まだまだ安心できるわけではないのですが、とにかく止まってよかった。
 得点は伊野波…あれ岩政じゃないのか珍しい。と思ったら伊野波は鹿島に来て初得点だって。まあ確かにあまり前に出るタイプじゃないけど。得点おめでとうございます。


2009/08/15
 栗の子は普通だった。普通すぎてビックリした。
 僕らの麻生さんも普通だった。でも金のリボンは気になってしかたなかった。
 美郷のあきちゃんはキャラ知ってる身としては無茶を感じた。
 近江ちゃんは平野綾だった。いや近江ちゃんは今回いませんでした。
 畑さんは私が知ってるのはあそこまです。まだ2回くらい変身を残してそうで怖いです。
 師匠は朝5時を過ぎると、いつも通りかわいくなった。でも去年ほどインパクトはなかった。
 ちっひーはきっとキャラを分かってないと思う。兄も含めて。

 そして前田みねりちゃんはイリヤだった。髪色違うと言われても俺にとってはイリヤだった。みねりかわいいよみねり。

 あと帰りにダム見て来た。やっぱダムのエロさは異常だと思う。なんか思考がおかしくなってきたみたいなんで今から寝ますよ~また来年。

おまけ
 ワッシーのネタを見つける嗅覚には畏怖を感じるね。「恋せよ女の子 Go!Go! Go Johnny Go!Go!」



2009/08/15
 年に一度の酷いライブ会場到着。



2009/08/13
 最終章は今週から公開してますね。それは来週の日曜朝に視に行く予定なので、とにかく六章視てみましたよ。うみゅ、これでやっと追いついた。

 しかし「動機の後付だ」とメガネの妹に言われるまで気がつかないとは…三章の黒化した人といい、ウッカリさんが多い学園です。
 そもそも兄と禁断愛を成就させるために自分を遠ざけるなんて、超遠まわしツンデレかましているウッカリ筆頭が通う学園なのだから、何か引き寄せるものがあるんでしょう。
 そんなウッカリな人達に囲まれて、ウッカリ集団焼死させられそうになったクラスメイトもいい迷惑だなと思いました。
 そんなわけでこれヤッパ番外編?別に視なくても最終章ついていけるんじゃ?と思ったのですが、実はそうでもない?
 視聴してたときはよく分からなかったのですが、記憶って取り戻したんですか?それゆえに最終章の冒頭に繋がるとか繋がらないとか?
 あと最後に譲治が出て来たのにビックリした。もう人生疲れたから復活しないとか言ってなかったっけ?


2009/08/11
プリンセスラバー! 第06話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」

 ファルケンクリスタル
 そうしなきゃいけない気がした
 途中からだからわかんないや
 斬殺だ
 カルテットラッキー…
 好きにしていいけど裸族
 無言で落ちていた
 …後で見直してみたら、あんた妹の人じゃないですか。スピンオフの準備はOKですかそうですか。


2009/08/08
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」
 さすが京アニ、泣き顔演出力入れすぎ。鼻水出ててもかわいいなんて反則だよ。
 あと蝉楊枝はなぜか国崎最高を思い出した。
 これで次回、「なにかおかしい…」で始まったらちょっと笑うかもしれん。


2009/08/07
 まにまに聖地。姫の言う海みたいな湖って言ったら琵琶湖かうちの地元の湖かあそこだろうなと思いましたが、やっぱりそうらしいです。
 元記事

 いよいよ東北巡礼企画も言い出しやすくなってきましたね。と、書こうと思ったら、仙台のあそこはなんか…今行ったら負けなんだろうか?
 元記事


2009/08/06
咲-Saki- 第18局 「繋がり」
 足袋ソックスネタが原作通りだったことに歓喜。いや、よく言ったくぎみー。ホントはも少し恍惚した声で言って欲しかったですが、まあ言わせただけ収穫ですね。「脱いでもいいですか?」も含め今回はネタ満載な回でした。後、別の作品ですが「つるぺったん」…orzでいいの?誰か違うよと言ってくれ。


2009/08/05

 3ヶ月ほど前、萌酒の看板見たとか言う日記書いたのですが、実はその後、購入してました。
 で、(にょ)さんにBDPしたのがつい先日。やっと写真アップできるよ。と、ほっとしていたら…
 元記事
 もう次が出ていた。そんなに売れてたのかここのお酒。


2009/08/01
鹿島VS広島
 0-1で鹿島の負け。この時期はいつも勝てないんだよな…で済ませるか、否か。それが今後の分かれ道のような気もします。正直守備は崩壊してないと思うんですよね。決め手が足りないと言うか崩しが足りないと言うか。つまりスタミナ不足。暑さに弱い。で、結局いつもの結論に達するわけですが。さて次は…あれ?来週試合ないんだ。ああ、韓国罰ゲーム杯があるんですね。出場する人はくれぐれも怪我だけはしないでくださいね。


2009/07/31
 なのは劇場版は1月公開! メガミマガジン・娘TYPEの最新号(2009年9月号)が発売
 元記事
 結局(せ)さんが言ってた2009年(度)となったみたいです。うん、まあやってくれれば何時でもいいんですけどね。

 それとゲームが出るとか情報もあったのでそこの公式見た。
 元記事
 3年くらい前に見たキャプツバのポリゴンを彷彿とさせるな、アニメ絵ポリゴンはあそこが限界なのかもしれないと結論になりましたがどうなんでしょ?

 うみねこのなく頃に 第5話が超展開で原作未プレイ者が大混乱!! 「何なんだよこのアニメ」 「意味がわからん」「俺達が試されているのか?」
 元記事
 原作未プレイの俺が5話を見たわけですが、特に混乱なく、反省会と梨花ちゃまだと思って流してました。えっ?これも本編なの?またまたぁ。

 次週の「うみねこのなく頃に」は「つるぺったん」が流れる!?
 元記事
 これは…とりあえず正座して視てみる。

 実力派アーティストが集う同人音楽CD『Dies=Nova』が夏コミで登場!
 元記事
 (キ)さんの好きな歌姫ツートップなので貼ってみた。内容全く知らないけど。


2009/07/29
鹿島VS川崎
 0-1の延長0-2で鹿島の負け。相も変わらず結果だけですが…なんだかロスタイムに攻めに行ったとかが批判されてますね。全く持ってウチらしくないとか。言葉通りなら同意せざるを得ないわけですが、実際どういう状況だったんだろう。でも金ピカはそろそろ止めたほうがいいと思う。きっと呪われているんだよアレ。


2009/07/28
化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貮」
 反応するとこはみな同じ
 元記事
 そんなわけで八九寺さん2話のOPです。
 なんかもう小…とか、ぽ…のアレだなと思ったらキャラデザと総作監が渡辺明夫さんでした。このOP見るまで気がつかない俺ってダメだよな…いや、むしろ健常なのか?まあ、なにが言いたいのかというとお勧めです。1話の一本背負いもなかなかなよいのですよ。


2009/07/26
 今日まで知らなかったこと。まあ正確には昨日ですけど、そこは流してもらって、今日の渋谷ライブまで暇だったので、午前中、今週発売のCD整理してたのですよ。で、marbleのCDを手にとって帯を見たところ

 「marble presents 旋律の彼方 Vol.2」開催決定!

 と書いてあるですよ。これは嬉しい情報。Vol.1は鹿島観戦で行けなかったので、今度はぜひ行かねば。で、開催はいつ?と思って再度帯を見ると…8月2日…って来週かよ!あわててランティスのHP見たらやっぱり8月2日でした。
 元記事
 そんなわけで、今日の夕方慌ててチケット購入しましたとさ。人生初の下北沢です。迷わなければいいけど。

追記
 今日の渋谷ライブについてはとりあえず一言だけ。今期のランティスは本気を出していると受け取りました。


2009/07/25
鹿島VS柏
 1-1で引き分け。まずはJ1動員人数500万人突破と17戦負け無しという記録を樹立しました。めでたいことではありますが、この1試合で見れば停滞ムードなのかな。リードされ追いついての流れは、悪くはないし、イバのクロスからのマルキのヘディングもキレイだったし。パッと見調子悪くないままズルズル下がるのが夏場のうちですからね。ここは敢えて踏ん張って欲しいものです。


2009/07/24
 「続・咲夜バースト」を2連続で唄った?日曜の午前3時。

 キャラの元ネタは知ってたけど、話まで元ネタあったと知った日曜の午前9時でした。
 元記事
 これもしかして他の話もパロあるんでしょうか?とりあえず元ネタまとめて視てみませう。1本5分くらいと短いし。


2009/07/22
 日蝕?悪石の人達と同じ状態でしたよ。

 そんなことより金田伊功さんがお亡くなりになりました。
 元記事
 最近見なくなったとは言え残念極まりないです。まだ後継者と呼べる人もいなかっただろうに。ご冥福をお祈りします。


2009/07/20
 エンドレスエイトアンドテンの長門の立場が欲しいのです。ループは1回でいいですが。

 まずエイトのほう
 すでにみゆきさんに行くことが決定してるのでONDは歯噛みして悔しがるしかないわけですが…
 元記事
 日曜に(し)さんから聞いたときは、まさかと思った民さん参戦です。リトバスマジで来るかも知れんね。

 テンは今年もゆいにゃん19歳を全力で祝いまくるぜ!と思っていたところにモモーイが…
 元記事
 いくら(オタ芸的な意味の)客層が違うからって、去年の有明筑波に続き今年もかよ!今年はゆいにゃんとって、モモーイは西遠征を考えてみるか。


2009/07/18
鹿島VS清水
 2-2で引き分け。お互いそう思ってるんだろうな試合でした。前半はうちで後半はあちらさんね。結果だけ見る分には、うちは相手のミスから得たラッキーゴールとも見えますが、動画を見ると、興梠がパスコース消して野沢が入るコンビネーションの結果だったり、バックパス拾った後のマルキの個人技だったり、消して誰でも取れる得点シーンではなかったんですよね。次回は手負いの柏ですが、今節の大分の例もありますし、気を引き締めていって欲しいです。


2009/07/15
鹿島VS川崎
 1-0で鹿島の勝利。今回も結果だけ。スローインからのボールを満男が体ごとゴールに押し込んだということです。ゴールに執念を感じますね。数年前のとっぽいにいちゃんの影は欠片も無くなってるみたいです。そしてホームで無失点。これも大きい。次、アウェイで1点取れば、2-1で負けても、アウェイ2倍で勝ちあがれますからね。いやいや、単純に次も勝てばいいんですけどね。勝てば。で、心配なのはその満男と伊野波の怪我情報。軽症ならいいんですが…あと鹿島の話じゃないがFC東京の得点王の人。なに?どうしちゃったの?確変?もうスピードスターとか呼ばれないん?


2009/07/14
しゅごキャラ!どきっ 第91話 「全開!僕のリズム」

 自分が大きなお友達と揶揄されるアニメで、ここまで堂々と中の人の名前が出ているのを見たことないんですけど…こういうのは問題にならない時代になったのですかね?本当のターゲットの人が親御さんに、これなんて読むの?それってなにする人?とか訊かれたらどう答えるものなのだらう。というか、そもそも「阿澄」「愛生」が読めなくて恥かいたとかでクレームの電話が来ないか心配です。まあ実際そんな心配1ミリもなくて、最近のミキはかわいく扱われすぎだろうとか思う今日この頃。でも今週のベストショットはランですけどね。バスカーッシュ!


2009/07/13
 マクロス クロスオーバー ライブ
 元記事

 田中公平「作家生活30周年・記念コンサート」
 元記事

 秋のライブ情報がてんこ盛りですね。ランティス2DAYSもあるし、ゆいにゃんBDもあるし、ドリパもあるし、学園祭モモーイもどこか(できれば筑波大で!)であるだろうし、今年はひどいことになりそうです。精神的にも体力的にも金銭的にも


2009/07/11
鹿島VS大宮
 2-0で鹿島の勝利。今回は結果だけ。マルキが決めて大迫が久々に決めて、無失点で終わって、結果だけだと良いこと尽くめみたいです。あと得点は無かったけど監督が興梠を褒めてました。実に13番らしい動きだったみたいです。そういや京都の13番の調子はどうなんでしょうね?


2009/07/09
 ミクサマ
 元記事
 dorikoさんは聴きたいが、アウェイ感バリバリ…ていうかまた平日だ。最近こういうの多いです。


2009/07/05
鹿島VS川崎
 1-1で引き分け。10人になって、リードされて、なのに1点返して引き分けに持っていたのだから、結果としては悪くないです。篤人のハンドはカメラ位置が悪いせいで明確なことは言えないですが、まあノーファールか赤紙かの2択のプレーですから。こっちとしては残念な判定だったということで。で、同点弾ですよ。マルキのカットもしたたかでしたが、興梠の裏の飛び出しと冷静なキーパーかわし。才能感じます。とにかく天王山も終わったし、これからは地固めということで。


2009/07/03
 お仕事先の舞浜にて

 タコスだじぇ!!釣られたじぇ!!お持ち帰りしたじぇ!!



2009/07/01
鹿島VS名古屋
 3-0で鹿島の勝利。なんか野沢がすげースルー魅せたとか言われてますね。どこかで映像流してくれないかな。そんなわけで、去年記録は止まったものの相性の良さは変わらずの名古屋さんでした。興梠も決めたし、マルキも決めた。次はじわじわと調子上げてついに2位に浮上した川崎。近々にナビスコでも戦うことになるので、しっかり叩いておきたいところです。


2009/06/30
 今頃存在知りました。募集は当然終わってまして…しかし先週の飲みでも誰も話題にしなかったな。平日開催のせいだから?
 「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP -NHK WONDER LAND 2009-
 元記事


2009/06/28
鹿島VS大分
 2-1で鹿島の勝利。満男がな…決めてくれて良かった。今回活躍したことで変なプレッシャーは緩和すると思います。そして岩政の逆転弾な。これで前回試合終了後の嫌な雰囲気を持ち越すことはなくなるとも思います。とにかくACLは終わったんだからリーグ戦に集中できるということもアドバンテージになるし、今後も前向きに考えていきましょう。
 あと某掲示板で大旗問題上がってましたが、振ってましたっけ?私自身はその時ゴールのところしか見てなかったので全く憶えてないのですが…とりあえず、免停を例えにした意見が分かりやすかったし賛同しますです。


2009/06/27
 ONDファンに朗報です。ライブするらしいよ。ものすごく喜ぶ人が局地的な気もするけど…
 元記事
 ちなみに私はその日、渋谷でみゆきさんなので行けませんorz。なんでこうピンポイントでぶつけて来るかな。ヒロミンと番長で「Wing of Destiny」セッションしたらマジで泣くぞ。


2009/06/26
 うちのあじさい今年も咲きました。せっかくなので写真アップ。



2009/06/25
 うちの車が10万K走破しました。せっかくなので写真アップ。



2009/06/24
鹿島VS FCソウル
 2-2のPK5-4で鹿島の負け。満男がな…にしてもホームアドバンテージ?なにそれ?な審判でした。こと日本においては仕方が無いかこれは。PKはジャンケンみたいなもんだしね。それでもPK負けは慣れてないのも手伝ってショックが大きいです。今日だけは落ち込ませてもらいますです。


2009/06/23
 アニサマ・アニフェス両方参加します!俺じゃなくてゆいにゃんがな
 元記事
 アニフェスでなに歌うんだ?特にアニメの曲歌うとか情報聞こえてないのですが。知ってる人情報求むです。


2009/06/22
 ONDファンに朗報です。ライブするらしいよ。ものすごく喜ぶ人が局地的な気もするけど…
 元記事
 ちなみに私はその日、渋谷でみゆきさんなので行けませんorz。なんでこうピンポイントでぶつけて来るかな。ヒロミンと番長で「Wing of Destiny」セッションしたらマジで泣くぞ。


2009/06/22
けいおん! 第12話 「軽音!」
 バンドの方は放送自体は想定済み。でも、もう1回はテンション上がった。これぞ、やっぱライブならではですね。あとホカホカご飯も、もう1回されるとは思わなかった。使われ方全然違うけど。OPとかEDは本編やらなかったけどアレですか?まだその域に達していないですか?

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」
 あらためて放送の方は8は想定済み。でも30分で終わらないとは思わなかった。まあ半分視てペース的に無理だとは思ったけどさ。しかし、7の時は気がつけなかったけど、前のと大分違いますね。キャラデザやら演出やら。キャラデザはまあ仕方ないとしても演出はグリグリ動かそうと思えば出来るでしょうに。あとOPはどこのエロゲOPですかと、2回目の感想。


2009/06/21
 アキバの中心でピュアオーディオを聞く。なぜかストップ!! ひばりくん!が頭に浮かぶ。



2009/06/20
鹿島VS磐田
 1-0で鹿島の勝利。中断明け、この暑さ、昨年までなら途中で集中力切れて失点という流れも不思議じゃないところ、みんな良く守りました。特にパクの運動量を見るとホント伝統破ってまでとるだけの価値のあった選手だと思います。得点は興梠。狙い済ましたボレーも良いけど、今日のような飛び込みながらのボレーも熱くさせます。これからまた地獄ロード開始ですが、今度こそ選手層の暑さを利用して欲しいものです。


2009/06/19
 音の良し悪しなど分からないと思っているので、予約をしてまで行くというのははばかれるのですが、興味がないわけではないわけで…
 元記事
 当日フリーで入れそうなら入ってみようかな。


2009/06/18
 ハネケンはすっかり大阪の人
 元記事
 是非あがってきてくれ


2009/06/17
 4ヶ月連続みゆきさん
 元記事
 コレとTLPとソロとランティス祭り…(ひ)さんは勝組だな


2009/06/16
 ひそかに実写化希望だった「いばらの王」が劇場アニメ化だそうです。
 元記事
 コテコテのB級映画だったら見たいなとか思ったんですけど、なんか本気で作る気みたいで…面白くなんのコレ?


2009/06/15
 昨日のチェンバースですが詳細はさておき、ひとつだけ。最後のアレでRitaさんだけいなくてどうしたのかなと思ったら下記のようなことが。
 元記事
 ご冥福をお祈りします。


2009/06/11

 嫁監禁…デスクトップにだけどな。機能としてはメールチェックとWindowsの終了再起動しか出来ないです。
 今のところベータ版テスト中ですが、うまくいけばマイミクさん限定で配布すると思う…欲しい人がいるといいな。


2009/06/12
 6.Shooting Star
 元記事
 また国外でやりましたか。天罰はまあ理由分からなくもないけど、なんでコレを国内でやらないのかな。というか最近関東でソロライブやらないですね。

 だからといって大阪ドリパ行っちゃうのもな…イベント内でなく単独ライブだったら行ってたかもしれないけど…やっぱ秋の学園祭待ちかしら。
 元記事


2009/06/07
 日本代表より鹿島な俺が一言

 なんか白々しいけど、それはそれこれはこれということで。終盤のナラの神セーブは惚れた。長谷部も今回の試合の笛から見れば退場はかわいそうな気もする。あれ以上のものでノーファールいっぱいあったしね。


2009/06/02
 アニソンぷらす+「榊原ゆい」特集
 元記事
 正座して見れ!…ごめん正座までしなくてもいいから見るといいです。万一月曜見逃しても火曜日に見ることもできます。


2009/05/31
 コスプレイヤー ウィッチーズ
 元記事
 これで分かる人はそれで終了ということで。18禁の話題ですがリンク先はエロくないよホントだよ。…しかしこんな記事書くなら、さっさとMOSAICレポでも書いてろって話ですよねorz


2009/05/30
 『咲-Saki-』2クール目からはEDが変更する模様
 元記事
 原作コミック版ではまだ天江衣と戦っているんですが、雑誌だとどこまで進んでいるんだろう。なんにしてももうストックないですよね?バンブーブレードみたくオリジナル展開するのかしら。


2009/05/29
 ゆかいな仲間たち2009
 元記事
 事前情報は聞いていたんですが、なんかAJFの公式見てなかったんですよね。で、見てみたら明日発売だった。まあ、今のところ影山一派(喜多さん含む)しか名前挙がってないから、瞬殺はないと思うけど、買えるうちに買っときましょう。ところで、今年もワッシー、やまけん出るよね?出てもらわないと魅力7割減なんですが…


2009/05/27
 ときめきメモリアル 公式サイト
 元記事
 もう15年か…と感慨深い気持ちになってますが、別に発売当日にプレイしてたわけではない浅いファンなので、そう思う資格ないんですけどね。
 当時は知り合いから借りてプレイして、詩織さんを狙いに行ったのに沙希ちゃんがきて、「青髪邪魔!」とか言ってた不届き者です。ドラマシリーズ出てからは「沙希かわいいよ沙希」になったのは言うまでもありません。あぁ、ちなみにヘルメットは今でも邪魔だと思ってます。


2009/05/26
 麻帆っちこと富田麻帆さんが2年ぶりに帰ってきましたよ。「Crimson Star」という曲を引っさげて。作詞作曲は以前から提供受けてる同じBee'さんと上松さんです。
 なんでレーベルも同じかと思ってたら、なんかキングに移籍してたみたいです。というかMM制作部ですよ。奈々様とかゆかりんが所属している部署ですよ。キングも本気で売る気満々…なんですよね?
 元記事


2009/05/24
鹿島 VS G大阪
 1-0で鹿島の勝利。満男がいない、興梠が怪我、相手は前年アジア王者。この条件でよく勝てたなと思うところです。去年や一昨年なら。でも、今年は流れのひとつとして受け止められました。やっぱり今年の鹿島は層の厚さを強く感じます。これならいつもの夏バテも発生しないんじゃないかと期待しています。なんにしてもタフ月間も終わって、これから篤人と興梠以外は2週間のオフになります。まだ1/3ですが、お疲れ様でした。


2009/05/22
 対岸の火事ではないですよ。実際、こっちも感染者は出てきてるわけですし、これから一週間で事態がどう変わるか分からないですからね。早く梅雨になってくれ!と願うのは人生初かもしれないです。

 新型インフルエンザ発生にともなうアイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ
 元記事


2009/05/21
 痛鯖
 元記事
 腹壊すぞ。いや、マジで痛んだ鯖売っちゃだめだろうとか思いました。
 最初に浮かんだ感想は、車とか食べ物と違って披露する場が極端に少ないものに萌絵をつけてどうするんだ?でしたが、これは、一人で楽しむ人もいるんでしょうということで。また、値段とスペックのバランスはまあ萌え絵分を含むと考えればこんなもんかというところです。
 気になるのは、ちゃんとサーバとして認識しないで買ってしまう人とかいるんじゃないかということ。動かしてみて手持ちのソフト(主にゲーム)が動かなくて愕然とする人とか出てこないんでしょうか?いちいちシャットダウン理由聞いてきてうぜぇ!とか言い出す人もいないんですよね?そう思いたいです。


2009/05/20
 エロゲ業界も肩たたきの波が…
 元記事
 いいなあ…と思いつつも、ミサトさんのお言葉で、そうだよなぁとも思ってみる。


2009/05/19
鹿島VS上海申花
 1-1で引き分け。すでにGL突破決定。負けても大敗でなければ1位突破の可能性大!なので巷では消化試合と言われ、敵さんにとっては勝つことがGL突破の必須条件なので死に物狂いで来る。この状況でベストメンバーでいくのはどうかと思うんですけど。そりゃ、リーグ2連覇に導いた名将の考えること、素人には及びもつかない考えがあるんでしょうが、結果、敵さんのカンフーサッカーに付き合わされて興梠は怪我退場しました。興梠マジ大丈夫だろうか。全試合を見れば、次の試合でリーグは中断になるので、大怪我でなければ影響は少ないけど、相手はG大阪なんですよね。なんにしてもタフスケジュールも残り1試合、なんとか乗り切って欲しいものです。


2009/05/16
鹿島VS柏
 2-1で鹿島の勝利。得点は興梠の連弾。調子上がってきてますね。特に2点目の切り返しは痺れます。このまま調子維持でG大阪対決になれるのが嬉しい。まさか中国にベストメンバー帯同させないと思うけどどうなんでしょう?満男は今回やっちゃったなと言うのが素直な感想。G大阪戦は出れそうにないので中国に集中できるというところか。代わりはどうなんでしょうモトがまたやるか、パクか誓志か…まあそれよりなにより、今回荒れた話がなくてよかった。というかよく柏サッカー場で試合させてもらったよ。許されたとは思ってないけど態度で示し続けることが大切ですよね。


2009/05/15
ティアーズ・トゥ・ティアラ 第06話 「非情の谷」

 これはよいアザラシ妖精ですね。洋服姿ならさらによかったのにと思う今日この頃…


2009/05/14
 祝復活!…なんだけど新装版掲載か
 元記事
 買うか?買ってしまうのか俺


2009/05/12
黒神 The Animation 第17話 「真神」
 メガネ政権4話で終了。もう少し続くと思っていたんですけどね。アニキ復活は予測できたけど、ナム姐さんまで出てくるとは予想外。まあキャラだいぶ改変されてるんで別人にも見えなくないけど。あとアラギが出てきたと思ったら10分で退場してった。なにしに出てきたんだあいつは。さらに水華魅とエクセルの契約も終わってた。これだと水華魅だいぶ尻軽に見られないかと思うが…もういいや。


2009/05/10
鹿島VS清水
 2-1で鹿島の勝利。得点はマルキとモト。特にモトのシュートは芸術的なアウトサイドループ。是非とも生で見たかったものです。てなわけで今年のGW7連戦は負けなしで終わりました。いや、去年の泥沼と比べるとタフになったなと思います。まあ実際、本当の正念場はACL決勝TとナビスコTが始まってからなのですが…気を引き締めていきまっしょい!


2009/05/09
 真理絵さんのライブ
 元記事
 次はチェンバーズだと思ってたら、その前に歌いますかそうですか。でも平日じゃないから時間的余裕は十分ですね。問題は前日がMOSAICライブだということか。あのライブで体力温存なんてできるんだろうか…ちと心配。


2009/05/05
鹿島VS水原
 3-0で鹿島の勝利。剛さん魂のヘッドで先制、守っては無失点の大活躍でした。こういう大一番でベテランが奮起してくれるのはチーム状態がいい証拠ですね。2点目と3点目はマルキ。特に3点目は芸術的ループだったそうですが…どこかに動画見れるところないかしら。
 結果としては3-0の大勝ですが、前同カードでは1-4の大敗だったので、後1点欲しかったところです。そうすれば水原との成績比較でこっちが上回ることになるので…と思ってたら、上海申花が引き分けたそうで、最終節を待たず決勝トーナメント出場決定しました。
 これでしばらくはリーグ戦に主眼をおくことが出来ますね。暫定で首位陥落したのもいい流れ。やっぱ追われるより追う立場のほうがストレスたまりませんからね。


2009/05/02
鹿島VS千葉
 2-0で鹿島の勝利。劇的な何かもなく、普通に点とって無失点で勝ちました。第3者から見れば面白くない試合だったのかもしれないです。でもこういう勝ち方ができることが如何に難しいか。強さ安定してきてるのかな。
 そういや敵さん、深井君は出てたけど、中後が出てなかった。怪我かな?なら心配。もし干されてるのだったらさっさと鹿島に帰ってきてください。


2009/04/29
鹿島VS神戸
 1-0で鹿島の勝利。開始直後に記念すべき1000ゴール目が決まった時は、こりゃ大量得点期待できるかなと思いましたが、結局この1点だけでした。前半は本当にうちのペースだったんですけど、後半まるで別のチームになったみたい。やっぱマルキの存在が大きかったのかな。いや、後半フォーメーションいじりに成功した神戸が良かったのでしょう。
 でも後半も惜しいの幾つかありました。誓志のミドルは良いシュートだった。ああいうの決められればスタメンはっても間違いないのに。あと特にパクがキレてたと思う。後半もガンガン上がれればと思ったんですが、イバから完全スタメン奪うにはもう少しというところかな。
 そんなわけでまた首位になっちまいました。このまま状態保持してたほうがいいのかな。精神衛生上あまり良くないと思うんですけど。


2009/04/26
 えーと、「溝ノ口太陽族」がアニサマで流れるらしいです。モモーイとコラボでもすんのかな。スケジュールは良くわかんないけど。それから二期製作決定だってさ。でもカーメンマンとメダリオは再オーディション(笑)だって。あと、ヘルウルフは中の人もとてもかわいかった。今夜は良い夢見られそうだというか今から寝る。お休みなさい。


2009/04/25
鹿島VS山形
 1ー1で引き分け。出先なので詳細は全く分からないのですが、負けなくて良かった…というのが正直な感想。勢いのついたJ1昇格組とはとことん相性悪いですからウチは。
 さらに良かったことは山形相手に1失点で済んだことと、マルキが点を取ったこと。先はまだ長いのだし、失速(連敗)しない程度に安定してくれればと思います。


2009/04/22
鹿島VSシンガポール・アームド・フォーシズFC
 5-0で鹿島の勝利。今回も失礼ながら格下相手なので内容は評価しづらいと言いたい所です。が、とにかく無失点に抑えたという結果は自信になったんじゃないかと思います。なんせ次はイキオイづいてる山形が相手ですから。あと若手FW二人も得点しました。でもマルキが今日も得点してないんですよね。どうしちゃったのかホント心配です。


2009/04/18
鹿島VS横浜
 0-0で引き分け。正直、横浜がこんな良い動きするとは思ってなかったです。点は決まらなかったけど良い試合でした。地獄の七連戦の初戦としてはいい入り方でしょう。ところでまだ首位なんですね。どこぞの赤い悪魔に背後をピッタリとくっつかれてますが…まあ正直ここで追い抜かれてもいいとは思っているのでさっさとブッチをお願いします。


2009/04/16
 ななななの日
 元記事
 行きたい!でもこれまでの行きたかったライブで、一番チケットが取れる気がしないのは気のせいじゃないと思う。
 とりあえず予定は空けとく方向でいきまっしょい。平日でも気にしない気にしない。


2009/04/15
 全力で見逃したorz…まあ再放送あるし、まわりで興味ある人は自分だけだからメモ的意味しかないんですけど。
 元記事
 グルメスタジアムとか呼ばれてんのか…まあ、美味いもの多いけど、まわり海しかないしな。そこをウリにせねば!だったんでしょう。


2009/04/14
 ドリパのステージイベント詳細でました。
 元記事
 ゆいにゃんは今年も演るみたいですが…裏の顔である新堂さんのステージが無くなっちゃいました。モモーイのステージも無いみたいだし、なんか魅力半減しちゃいましたよ。でもSuaraさんと上原れなさん来るから、今回はここら辺から参加するようにしようかしら。
 ところで、大阪の開催は6月末だって。もう、大阪は夏と冬にやればバランス取れていいんじゃないの?


2009/04/13
 今週の新刊

 「ダイヤのA」「ハヤテ」 マガジン、サンデー作品多数 「ちびまる子ちゃん」も
 元記事
 と、ついで扱いですけど…ちびまる子ちゃんが出るそうですよ。まだ連載してたのか。てっきり四コマ専門になってたと思ってましたよ。前巻が出たのが2003年だから…って、まだ、そんなに空いてないんですね。いやホントは結構空いているんですけど。今年、10年ぶりに新刊出たここだけのなんちゃらがあったからな。そんなわけで、今週末にでも買ってきますです。


2009/04/12
鹿島VS FC東京
 2-1で鹿島の勝利。そんなわけでリーグ戦、三連続の2-1です。でも今回は終了間際の大逆転!…ではなく、開始早々の2得点。これからはハードスケジュールになるから今後の流れをつかむためにも良い流れになってきたと思います。まあ見てるほうは衝撃度は少ないんですけどね。今回の得点はマルキと大迫。大迫ついにリーグでも点取ったか。やっぱ本物なのかな。


2009/04/11
 らっきょを視た…と知った風な呼び方してみる。呼び方知ったのは最近ですけど。ちなみにDVDで出ている五章まで。
 実際、小説も読んでない、「型月」の世界観で知ってるのは「さっちん」登場するやつだけなので、ついていけるかと不安だったのですが…やっぱりついていけなくなりました。なのでネットで予備知識仕入れてもう一回視直したら少し分かってきた感じ。

視聴1回目
 一章:都会では自殺する…なんかどこかで見たような人がいっぱいいるな。あっ、こっちが原型でしたっけ。グロ描写より血の足跡つけた犬のほうが気になる。喰ったのかコイツ!
 二章:殺人容疑者筆頭のキレ味が悪い。やっぱこの頃は目覚めてないのか?あと二重人格っぽい。
 三章:冒頭、黒化筆頭の人が…それはやっちゃ駄目だ。ほら黒化した。あと、無痛病なら定期健診してなかったのかしら?サボってたん?意外と不真面目。
 四章:いきなり目覚めて自分に目潰し。あれって目つぶってれば見えないんじゃなかったっけ?メガネ無しのショートカットの看護師さんか~いい。
 五章:いきなり劇場版タッチっぽくなった。どしたんコレ。血出てないからそうかなと思ったらやっぱりそうだった。でも、時間の流れがよく分からず。人形師の人はマモー理論で正解?あと、あの赤魔導師の存在意義が良く分かんない。

視聴2回目
 一章:幽霊さんは先天的な能力者じゃなかったんですね。何故いきなり自殺者が増えたか分かった。あと同じ病院収容だったのか。人形師とイキナリ対話する流れも納得。で、最後に出てきた人は、メガネの妹だったんですね。火使いなところも一緒らしい。
 二章:目覚めてなかったんだね。でも結局誰がやったのか分からずじまい。七章で明かされるのかなやっぱし。あとホントは三重人格らしいよ。
 三章:痛くなったら発現ですね。視直して、なるほどしきり。結局金属バットは関係あったのかな。あとわざわざ芝浦まで行く理由が、まだ良く分かんない。
 四章:これ三人目と話してる?いや、もともとの人格のほうかな。人形師は二重人格じゃないんですね。メガネ無しのショートカットの看護師さんか~いい
 五章:もう一度視てもボスの目的が分からなかった。そもそもそれは視れるものなのか、理解できるものなのか、分からないのに開いてしまうというのはチャレンジャーだなと思う。でも復活できるのにしないのは、もうやんなっちゃたのかなとも思う。小説読めばもっと深い思慮とか読み取れるのかしら。人形師の理論はもっと本体と親密なものですね。不死は得られても不老は無理だからマモーとは違うんですね。

 六章は公開済みで、七章公開予定ですかね。いまさら映画館で七章だけ見るのもあれだし素直にDVD出るの待ちますか。


2009/04/07
鹿島VSシンガポール・アームド・フォーシズFC
 4-1で鹿島の勝利。まず勝利は喜ばしい。でも今回は、失礼ながら格下相手なので内容は評価しづらいです。ここ数試合不調と言われた伊野波が無難に最後までこなしたのは収穫かな。あと得点決めた大迫も。篤人も点決めて復調かなと思ったら途中交代したみたい。どうか怪我ではないことを祈っています。
 ところで上海が水原に勝ったそうで、これで上海、水原とウチと三チームで同率の折り返しになりました。ここからが正念場。一位通過も見えてきましたよ。


2009/04/05
昨日の(にょ)さんとの山の手立ち話
 LOVE×TRAXって、所属アーチスト増やさないよね。いまだゆいにゃんだけ?
 ダンサーさんなら所属してる人いるんじゃないですか?
 でもOCHIさんとかは所属してないです。
 最近、OCHIさんが別のアーチストのダンサーを辞めたので、ゆいにゃんのダンサーも辞めないか心配
 どこのアーチストさん?
 kayaさんだって。知ってる?
 知ってる知ってる。でもkayaさんにバックダンサー?あの曲にバックダンサー?
 どんな曲歌ってるの?
 Leafのゲームとかアニメの曲歌ってましたよ
 そうなんだ。で、もっと驚いたことがあって、そのkayaさんのお姉さんがのみこさんなんだって
 へっ?のみこさん?あのアキカンの?
 そののみこさん。その関係で、のみこさんはkayaさんと同じところに所属してるって
 え?ちょっと待って。kayaさんの姉って、それだとのみこさん今相当な年齢になるイメージなんですけど
 でも、確かにそう書いてあった。それでのみこさんに楽曲も提供したって
 kayaさんが作った曲をのみこさんが歌うイメージがまったく浮かばない…

帰って調べてみたらやっぱりkayaさん違いでした。
 元記事
 元記事
 まあ、話してた時点であまりの話の食い違いに、そうだろうなと結論付けてはいたのですが…いやしかしあの流れでのみこさんの名前が出てくるとは思いませんでした。のみこさん。カッコイイ曲歌ったらカッコイイんだろうか。


2009/04/04
鹿島VS京都
 2-1で鹿島の勝利。終了10分前から2点取っての大逆転。前回の広島戦以上の衝撃が走ったらしいです。しかも同点ゴールは竜太でしたよ。逆転はもちろん慎三。数年前のモトを彷彿させます。しかし、ホントにFW争いは過熱してきましたね。次は有三の番じゃね?ところで篤人は逆に酷評されてますね。ボールを取られても追わなかったとかで…次の試合は奮起するようお願いしますね。


2009/04/01
 痛車ディーラー【KEROQ】はあなたの車にスペシャルコーディネートを致します。
 元記事

 二段オチかと思ったら三段オチでした。いや三段目普通にキモイから。

追記
 まさかの四段目まで存在しました。これドリパでやるヤツ…いそうですね。


2009/03/30
 昨日はお疲れ様でした。でも昨日の話じゃないです。それはとりあえずおいといて。

 らき☆すたの作者、美水かがみ先生の実家がギャラリーになったので早速訪問
 元記事

 どうやら鷲宮だけでなく幸手も動いたみたいです。でも場所が住宅地にあるようなので、各日各時間20名の入場制限を設けてます。そして半年限定の運営期間…なんかこの手法、「愛・地球博」で見たような見なかったような…そのうち入場券ヤフオクで出まわったりして。

 幸手市商工会公式ブログ
 元記事

 3・4月分の取扱店はこちら
 元記事


2009/03/28
 本日某用事で某所を車で走ってたら「萌酒」とかいう看板見た。でも西又絵じゃない。なんなのとか思って帰ってからぐぐってみた。
 元記事

 …とりあえず今度近くにいったら購入してみますです。


2009/03/27
 開演5分遅れやがった!おかげでギリギリ間に合った!
 …良かった。真理絵さん俺のために待って(略
 でも疲れた。でもクロハのヴァイオリン付きは鳥肌立った。でも真理絵さん溜めすぎ。でも溜めなさすぎ。でも3歳のお誕生日おめでとう。
 真理絵☆BirthdayLive~アルス・コンビナトリア~(2009/03/27)

2009/03/26
 関わるなとばっちゃが言ってた…なので敢えて避けてたんですが…モモーイが関わっちゃったよorz。まあ時間の問題だったみたいですね。
 元記事

 アニサマ出そうですね。もし出ることになっても泣かないよう、最悪の展開を覚悟していてくださいね。


2009/03/24
 天才+ちびっこ+金髪+千和わん=…ベキ子ですね。製作はシャフトですね。わかります。

 「天才美少女科学者レイチェルちゃん」制作決定!
 元記事


2009/03/22
鹿島VS広島
 2-1で鹿島の勝利。うかうか休んでる場合じゃないとか思ってた慎三が終了間際に劇的ゴールを決めました。やばいねこれは、去年の磐田戦の岩政のゴール並に叫びましたよ。まだ始まって3試合目だというのに…
 しかし本当にFW争い熾烈になってきましたね。有三もそうだけど竜太にも争いに食い込んで欲しいものです。


2009/03/18
鹿島VS上海申花
 2-0で鹿島の勝利。なんか大迫がんばったらしいです。1アシストと1得点。これを監督はどう判断したかですよね。リーグ戦だったら間違いなく、次も使うんでしょうけど…そんなわけでFW争いが本当に熾烈になりました。慎三もうかうか休んでる場合じゃないね。次の広島戦、スタメンが楽しみです。
 ちなみにタイトルは正確には「『ACL』の『日本人』の」と冠がつきます。なんとなく「世界で一番売れてる『日産』車」とか連想されますです。


2009/03/15
鹿島VS新潟
 1-2で鹿島の負け。今回は結果だけ。監督、選手とも後半は頑張ったと言っているので、今度は前半もがんばってとしか言いようがないかな。今回の得点は岩政。守りもそうだけど攻撃もこのまま安定して欲しいです…って、まだ贅沢から抜け出せてないかな自分。


2009/03/15
 先ほどマイミクさんの日記で知ったのですがfripSideのnaoさんが卒業するそうです。
 元記事

 …卒業ってなに?今後、他のボーカルが入ってきたらその人にfripSideの曲が歌われるという事?
 naoさんはNAOさんになって可愛い音楽をやるそうです。と言うことは、NAO project!主体でやるということですか?
 えーとえーとそれからそれから…とりあえず寝て起きてからもう一度考えてみますです。


2009/03/11
鹿島VS水原三星ブルーウイングス
 1-4で鹿島の負け。土曜の試合とは打って変わって完敗でした。プレスもあんだけ左右に振られたら持続しないって。まあ今回はリーグ戦じゃないのでショックもそんなに大きいわけじゃないのですが…しかし4失点か。ちなみにこっちの1点はマルキです。大勢決まってからの得点なので評価しづらいな…


2009/03/07
鹿島VS浦和
 2-0で鹿島の勝利。点取った野沢、マルキが良かったのは当然。青木のタメが良かったのも当然として、ダニーロが落ち着いてた。モトも運動量落ちなかったし、MF陣はこのまま維持してくれれば安泰です。慎三も点は無かったけど、いいプレスしてたし、近いうちに得点してくれるのではと期待してます。次節は新潟。6点の山形に隠れてますが、東京相手に4点取っているんですよね。気を引き締めていって欲しいものです。

 ところで開幕直前、戦闘機が強襲してきたんですけどあれはなんだったんでしょう。…たまたまじゃないよね?


2009/03/06
鹿島サポじゃないのなら
 買っても全然良かったんだけどな。うちもこんなコラボTシャツ作ってくれんかね。金ピカとか別にいいからさ。

 『川崎フロンターレ』×『天体戦士サンレッド』コラボTシャツを販売します!
 元記事

 明日の川崎の開幕戦、ヴァンプさん来るらしいですよ。ついでに戦闘員1号も。でも一般向けに「ルネッサ~ンス」にしちゃうんだろうな。まあ俺は行けないから関係ないけどな。

2009/03/05
ドリドリの方かと思った

 へきる嬢、チャレンジャーだな…とか思ったら、全然別の作品でした。でもこっちも面白そうですね。そのうち買って読んでみよう。

 P.S.すりーさんがドラマCDになります
 元記事

 しかし声優陣豪華だ…俺的にはメガドラ兄さんがゴトゥーザ様でもいいんだけど、セガも今なら許してくれんかね?
 元記事


2009/02/28
鹿島VS G大阪
 3-0で鹿島の勝利。とにかく去年が酷かったので、今年は勝てればメッケモンとか思ってたら3点も取りました。慎三-マルキ-野沢と決めるべく人が決めたのも安定感出していると思います。でもやっぱ一番嬉しかったこと。それは怪我人退場者が出なかったことです。今年は一発目浦和だから最初から出来上がってないといけなさそうですしね。つうか来週は現地参戦。何気に初生浦和戦なので結構ドキワクしています。


2009/02/26
 真と書いてチェンジと読む…ええ、しばらくそんな読み方の存在を知らずに日々をすごしていましたよ。そんな枕は置いといて、新作情報な話。

 真マジンガー
 元記事
 石丸さんはチェンジみたいです。今川さんなので失敗はなさそうです。

 真・恋姫†無双
 元記事
 また劉備がチェンジしないか…それだけが心配。

 宙のまにまに
 元記事
 タカマツシンジにチェンジしないか今からガクブルしています。

 あとストパン2期やるらしいですね。制作会社チェンジとかは…まさかないよね?


2009/02/25

 今年もTAFにモモーイが来るらしい…なんですけど。
 元記事

 往復葉書って面倒くさいな。去年荒れたらしいから仕方ないのでしょうか…
 元記事

 とりあえずモモーイがいることは当然として「ドルアーガの塔」のOPも演るみたいなので「Let's get Fight!」とコールするために応募するだけしてみますか。


2009/02/21
鹿島VS水戸
 4-0で鹿島の勝利。あくまで親善試合なので結果は置いといて、内容は充実したものなのかな。注目の大迫も得点したみたいだし。つうかモトが普通に試合出てるよ。去年のニュースじゃ大手術みたいなイメージだったのに。直接体に負担かかる疾病ではなかったから大丈夫だということなのかな。なんにしても喜ばしいです。あと、水戸に吉原宏太がいてビックリしました。いつ移籍してきたのでしょう。水戸はいい補強をした…のかしら?


2009/02/20
 佐藤ひろ美バースデーライブ2008!?~おまたせしました!~
 元記事

 4/25(土)だって。どこでやるのかな。まあヒロミンなら少々遠くても行くけどさ。


2009/02/16
 今年も色んな方からチョコを頂きました。いやホントありがたいです。

 まずはチロル枠でICHIKOさんとゆいにゃんさんから。なんかDECOチョコとか書いてあったのでググって見たら…最近は手軽にこういうことできるんですね。
 元記事

 お友達枠で、(にょ)さん(や)さん(ト)さんからも頂きました。ベルギーチョコと、アナタノオトなチョコと、ラベルじゃ分からないが実は逆チョコ。俺、ヤローなのに逆チョコでした。(にょ)さん本当にありがとう。もらうと同時に不思議な踊りしてごめんなさい。一応喜びを表現してたんですよ。ホントだよ。(や)さん変態ワールド展開してごめんなさい。でも送った相手が悪かったと諦めてくれると幸いです。(ト)さん早速お返ししてくれて嬉しいです。俺ポッキーしかあげてないのに…

 そんなわけで美味しく頂かせていただきます。さてお返しどうすっかな。特にチロル枠。三倍でもチロル三つか。返すだけで迷惑がられそうです。


2009/02/15
 Nice boatその後
 元記事
 …もう少しテンポ遅いイメージだったんだけど。特に酷評するレベルでは無いと思う。特に賞賛するレベルでもないけど。みくるちゃんというかゴトゥーザ様の「ググれ」はイメージ通りだと思う。

2009/02/14
 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がNice boat
 元記事

…罠ぢゃないよね?

2009/02/13
 久々に配信情報など。最近、持込主体になったからアンテナ向かないんですよね。

DAM
[02/10] 3297-32/Happy Birthday!/榊原ゆい
[02/10] 3297-33/HONEY/榊原ゆい
[02/10] 3297-34/Believe/榊原ゆい
[02/10] 3297-39/princess/榊原ゆい
[02/10] 3297-40/melody/榊原ゆい
[02/10] 3297-42/LOVEclick☆/榊原ゆい
[02/10] 3297-44/Realythm/榊原ゆい
[02/24] 3296-43/Einsatz/榊原ゆい/[GAME]Dies irae -Also sprach Zarathustra- OP

 いつの間にこんなに…という感じです。あれ?「princess」ってまだ配信済みじゃなかったのか。「LOVEclick☆」も投下される日が来ましたかそうですか。

JW
[--/--] (曲番号未定)/school meet you/榊原ゆい/[GAME]すくみずポリス テーマソング
[--/--] (曲番号未定)/Einsatz/榊原ゆい/[GAME]Dies irae -Also sprach Zarathustra- OP
[--/--] (曲番号未定)/ふるふるっ☆/榊原ゆい/[GAME]ふるふる★フルムーン テーマソング
[--/--] (曲番号未定)/Happy Birthday!/榊原ゆい
[03/04] 178916/ボクノセカイ/榊原ゆい/[GAME]あるぺじお~きみいろのメロディ~ OP
[02/28] 178526/Trust in me/榊原ゆい/[GAME]E×E OP
[--/--] (曲番号未定)/Chu×Chu!!/チューア・チュラム(榊原ゆい)/[GAME]Chu×Chuアイドる OP
[--/--] (曲番号未定)/Happy Day☆/榊原ゆい

 JWも今週末には間に合わないものの大量投下予定みたいです。わ~い「Trust in me」だ。ちなみにJW。他にもこんなのあった。

[--/--] (曲番号未定)/こんいろ∞トキメキ!! ~着せたら脱がさない~/fripSide NAO project!/[GAME]妹に!スク水着せたら脱がさないっ! テーマソング
[--/--] (曲番号未定)/こいびと☆アクセント!!/fripSide NAO project!/[GAME]こいびとどうしですることぜんぶ テーマソング

 ゆいにゃん落ち着いたらfripSideに行く気満々ですね。こりゃ。

[--/--] (曲番号未定)/Love states~ラブ ステイツ~/Prits(桑谷夏子・小林由美子・水樹奈々・望月久代)/[RADIO]シスター♥プリンセス お兄ちゃんといっしょ IM
[01/18] 177984/コスプレ音頭/野川さくら・釘宮理恵・千葉紗子・清水愛・渡辺明乃・たかはし智秋/[OVA]こすぷれCOMPLEX ED
[01/15] 177844/弱肉強食テュラリルラ/田中ぷにえ(佐藤利奈)/[OVA]大魔法峠 IM
[01/24] 177699/さくら さくら/真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子/Di Gi Charat お花見スペシャル 挿入歌
[03/04] 178509/Biancaneve bruno ~白雪姫と8人の小人~/仙台エリ/GUNSLINGER GIRL IM

 Pritsは5曲目か。「コスプレ音頭」「弱肉強食テュラリルラ」は意外なところを。ていうか配信されてたんだ。ちとびっくり。「さくら さくら」もか。自作候補が消化されて何より…かな?「Biancaneve bruno」はコレであのルビなし地獄から開放される…といいな。


2009/02/10
 17年と10000日だってさ。
 元記事

 よく計算したものです。自分はいったい何日なんだろう…

 そんなわけで適当に作ってみました。お姉ちゃんに合わせたから間違って無いと思うけどずれてたらごめん。
 年齢計算(17歳教用)


2009/02/05
 4月5日からヤッターマンの放送時間が変わります!
 元記事

 ヤッターマン4月から放送時間変更だってさ。ていうかまだやるのか。こりゃヤッターキングの登場もありそうですね。で、いつになるの?日曜朝7時…ちょっと待て、それって「所さんの目がテン!」の時間帯じゃん。なに?もしかしてこの番組終わっちゃうの?私的にはこっちの方が大ニュースなんですけど。始まった頃はきみえちゃんこと故鈴木君枝アナ見たさに毎週欠かさず見てたものですが…終わっちゃうのか、それともこちらも放送時間変更なのか、ちょっと気になります。


2009/02/04
 ひぐらしの哭く頃に
 元記事

 業務用イカサマ麻雀と言えば「スーチーパイ」を思い浮かべますが、こと「ひぐらし」と冠打ってるのなら、別の頭を使う要素が欲しいところですね。牌全てに固有の傷がついてるとかさ。


2009/02/01
鹿島レジェンド VS 磐田レジェンド
 4-2で鹿島レジェンドの勝利。秋田がドリブルで人を抜く。秋田がサイドに展開してセンタリングを上げる。秋田がボレーシュートを撃つ。こんなの初めて見ましたよ。試合は高原、松原に決められて2点差になったところで、深井君の俺入れちゃって良いの?シュートと秋田のPKで同点。秋田のヒールシュート?で逆転。そして伝家の宝刀秋田のヘディングシュートでハットトリック達成と。まさしく秋田日和な引退試合でした。
 しかし結果からは見えませんが磐田のキーパー当たってました。大神もマジーニョのいいヘディング弾いちゃうし、洋平に至っては秋田のヘディングまで弾くし、あんまり張り切りすぎるのでウチからの洋平コールは笑ってしまった。
 最後は引退セレモニーで場内一周しながら胴上げタイム。磐田側では磐田の選手達での胴上げまでありました。やっぱり好敵手として認められてたんだなと。秋田、本当にお疲れ様でした。


2009/01/31
 CR天外魔境 卍MARU
 元記事

 やらなきゃハドソン。CR参戦からなんとなく出そうかなと思ってましたが…次はユナですね。分かります。
 ところでHPでかかってる「時代を駆ける♪」ですが、「時代!時代!時代!時代!」のあと「Fu~!Fu~!」と思わず言ってしまう自分はつくづくモモーイ脳なんだなと…


2009/01/30
 そんなわけで真理絵さんのソロライブ日程決まりました。
 元記事

 えと、3月27日は…金曜日ですか。これは有給取るしかないかしら。


2009/01/27
 真鍋譲治↓
 ジブリール↑

2009/01/26
 真理絵さんのBLOG見たらこんなこと書いてあった。
 元記事
 公式情報どこかに出てるんですかね?というかここにコメントして本人に訊いてしまうかと思ったりもしたけど…やっぱ直接訊くのって怖いよね?


2009/01/25
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第03話 「夢の町メルトランド」

 今回のラストは雪崩オチです…カウントダウンまでしておいて見せられたのが「orz」とは…視ていた自分の気持ちも「orz」でしたよorz
 「いくら丼」とか「37億5200万」とか相変わらずネタ満載で…他にもなんかあったのかな?で、次回はまたカマキリ出てくるんですね。その前に一度最上階行ったとか言ってたから最低2回は倒してるわけで…実は倒すのそんな苦労しないんじゃないですか?


2009/01/24
 にょろーんちゅるやさん
 元記事

 ついに公式「にょろーん」が聞ける日が決まりました。でも私的にはあのやる気のない朝比奈さんを中の人がどう演じるか楽しみだったり。あしゃくらさんの出番はあるのかな。


2009/01/23
鈴木先生 武富健治 6巻
 出来ちゃった婚は悪いことか、それよりも出来ちゃったのに結婚しないことの方が悪いのか、いやそもそも結婚もしてないのに出来ちゃうのが悪いのではないか、では出来ちゃったから結婚に踏み出せた人は悪いのか…こんな大荒れもせず色々な意見が出る討論会なんて見た事ないです。それも討論してるのは中学生ですよ。自分、中学の時こんなに色々考えてなかった。しかも討論会の中心(吊るし上げ)は担任ですよ。主人公ですよ。しかも意見しようと思ったら教え子にギロ!ブンブン!されてスゴスゴ引き下がるし。あ、でもこの娘のギロ!ブンブン!は破壊力抜群ですよ。どう抜群なのかは簡単には語れませんが。
 そんなわけでこれまでも何回か書いてますが「鈴木先生」は本当にお薦めなんですよ。でもネームの多さは状況も加えてやっぱ重いや。読み出すのにかなり覚悟いります。


2009/01/22
 ウメスことうめ先生が昨日凄かったらしいですね。アマチュア通り越して素人な先生が日本で31番目の売り上げだってさ。ちなみに奈々様は本日華麗に1番になってたとさ。もうこっちは驚くことじゃないですね。


2009/01/19
 俺的初アスミスのイベント。先日の2次会で話してたイベント。当時の目的はこの後のヒロミンライブだったんですけどね。いやまさかこんな映像出回ってるとは思いませんでした。
 元記事

 オーディションでアドリブかませるアスミスは度胸あんなと素直に感心したものです。


2009/01/17
ちょっと前こんな記事ありましたよね

 「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中
 元記事

 でも、万が一認められたとしても…
 元記事

 こうなるだけじゃないかなと思いますです。まあ、これだけ一同に断られていくと、だんだんそれだけで良くなってきますがね。小萌せ…いやいやなんでもないです。


2009/01/15
 10th KEY MEMORIAL FES
 元記事

 モロ旅行の日って…ええ、行きませんよ。行きませんとも。


2009/01/14
スレイヤーズ EVOLUTION-R 第01話 「New comer新たなる旅立ち!?」
 新キャラ登場かと思ったら、どうやらアレらしい。「条件反射で攻撃したくなる」とか「親姉妹の顔を見てみたい」とか後半は終始ニヤニヤ出来ました。ホトンドの視聴者(ファン)が誰か分かっているのに演者が誰一人分からない進行する様は志村後ろに通じるものがありますね。最後まで誰か分からなく終わらせてくれることを切に望みますよ。


2009/01/07
 ハネケンやめます
 元記事
 えと、三年連続釣りネタスマンです。しかしとうとう完全移籍になっちゃいました。当時は今の鹿島のトップ選手になってくれると信じていたんですけどね。大阪の水が合っちゃたのかな。あと石神も期限付きながら一緒に移籍だそうです。まあ今年は戦えませんが、頑張ってJ1上がってきて下さい。


2009/01/06
 年末年始はずっと本を読む予定だったのですよ

 こんだけな。


 総数111冊。結局、読めたのは左側の52冊まで。半分も読めなかった。今週末またガンバロ…


2009/01/01
まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」
 鞠也さんの本性とか、かなこさんの本質とか、明かすのをもう少し引っ張るかと思いましたがすんなりでてきましたね。まあこれの面白さはそんなところじゃないから特に残念でもないですが。とりあえず毒舌は原作通りみたいなので、評価は賛否分かれるのかな。もちろん私的にはもっとやれという感じです。あとはシャフト分が少なかったのが、ちょっと安堵。毒舌はさらっと聞き流すくらいがいいと思うのですよ。結論としては大分フィルター掛かってますが私的に及第点。この後も普通に見て行けそうです。あけましておめでとうございます。










PAGE TOP