適当な日記2008年


2008/12/28
 今期視聴作品に「喰霊-零-」が追加されましたよ。というか今日視初めて今日視終わりました。

 以下アルコールに脳がヤラレタ状態での感想。
 1話:噂のキスダム。というかこっちの方が酷い。1ミリもいらない話
 2話:ダイバージェンス・イヴ~。これもいらないかな。あぁ若本なんだナブー。
 3話:ここから開始。思ったより百合っぽくない。ドリキャス360と百合ームコロッケは理解できた。
 4話:ちょっとエロいがこれ百合違う気がするのはマイノリティな意見ですかそうですか。ドリルの人はみのるが好きらしい。可憐だとは言ってくれなくて残念。
 5話:方々で見せられた映像はこの回に凝縮されてた。これだけ視れば「喰霊-零-」語れるんじゃないの?
 6話:やりたくないのにやっちゃった。なんでそうなったか記憶不鮮明。水着回だったのだけ記憶鮮明。
 7話8話:寝堕ちしてた辺り。黄泉さんの転落人生が開始されて、冥さんが暴走始めて寝て起きたら黄泉さんに命乞いしてた。
 9話:黄泉さんドン底。でもメール打てるの見ると悲壮感が伝わらない。というかこの後元気に走り回るの分かってるので。精神的に視るのはつらくない。体力的に視るのがつらい。
 10話:2話とリンク。というか制作進行調整回。やっぱ2話もイラネと確信しました。
 11話:親父死ぬ死ぬ30分。親父のしぶとさに一人ニヤニヤ
 12話:マイケル13号の多機能さにはデンドロビウムもビックり。これと某夜桜の展開が同じなのもビックリ。みのるはこっちで復活なんだ。ちと残念だ。


2008/12/24
 みなりんからのクリスマス。
 「の」じゃなくて「な」ね。ていうか、こんな愛称ないです。

 なんかクリスマスに合わせて?こんなものが届きましたよ。

 遠藤海成マニアックス
 元記事

 確か去年の夏くらいに届くはずだったものですが、伸びて伸びて季節が6回変わって届きました。いやはやよく製作中止にならなかったものです。
 内容は三作品の番外編と設定資料でしたが、思ったより薄っぺらくなくてビックリ。アルゼイドさんはここでもヘタレてました。あとかなこさんの夢の内容が大変気になる。これ続かないの?


2008/12/21
 最初にゴメン。遠ちゃんでてなかった。普通にマンガトリオのイベントだと思いこんでましたよ。
 モモーイの選曲はGJ。やっぱりオーケストラに合うのは「天空のスプライト」だよね。
 あと喜多さんの「一斉の声」を生で初めて聴いたのがオーケストラバージョンなのは贅沢すぎ。良いもの聴かせてもらいました。
 そんでく…くり…くり…ブッ!は、鼻血出ちゃった。ご、誤解しないでね。変なこと言おうとしてるわけじゃなくて、く…くく…栗の子!


2008/12/20
 明日行われるモモーイとか栗の子とかマンガトリオが出演するライブが完売どころか売れ残って値下げ(\5500→\3500)されてました。

 ~アニソンHolly X’mas in TOKYO INTERNATIONAL FORUM~
 元記事

 …購入ボタンポチッとな。てなわけで明日急遽東京行くことになりましたよ。う~む今月はライブ参加無いと思ってたのですが思わぬところでという感じです。


2008/12/18
 たまには2ちゃん系まとめネタなぞ

 ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww
 元記事

 これは天才だね。かがみん素材あるし試してみるか。体験レポは絶対揚げんが。


 アトリエ系のゲームって面白いよな!
 元記事

 かぐやかと思った…と言うべきだったんでしょうね。ネタ的に。でもザールブルグで廃人になった経験を持つ身としては、やっぱこっちが思い浮かんだわけで。あと「黒い瞳のノア」な。あの頃は人生ゲーム主体だったな…アニカラ?ナニソレってな感じで。


追記
 そういや来年こんなの出るの話題に出すの忘れてた。

 アトリエ ヴォーカルヒストリア
 元記事

 ヘルミーナとクルスの曲は聴きたいけど、それだけの為に買うのもな…うーむ。


2008/12/17
 ゆいにゃんライブ特設ページがOPENしてた。
 元記事

    2/14 川崎
    2/22 仙台
    3/01 神戸

 川崎はアレとして、あと仙台と神戸か…仙台行けなくもないか?日曜だから無理か。でも有給取れば何とか!だったら次月の神戸だっていいじゃん。そんな思考チャート。

チケット販売情報
 川崎のみチケット先行販売を、2009年1月10日(土)にローソンチケットで開始予定!

 ローチケ…8月の悪夢がよみがえる。今のうちローチケメンバー入っとくか?今後も他でお世話になるかもだし。


2008/12/15
 やってはみたいけどやってる人には訊きづらいアレのやり方がニコニコにアップされてた。機会があったら試してみますか。神田のあそこなら試してもいいんですよね?
 元記事


2008/12/14
 ゆいにゃん御用達のお店が閉店することになったので、慌てて午後ティーしに行きました。頼むはダージリンと、前回あまりの美味さに痺れたショコラ…にしようと思ったら輸送トラブルでお店にないとのことでした。残念。

 でも期間限定白金魚と1周年記念のケーキはあったのでこっちを注文してみました。白いのは赤いのに比べて紅茶の風味が強かった。お茶なくてもウマウマできそうです。1周年記念のケーキはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの三種があるということなのでストロベリーで、各層に挟まったいちごがしっかり主張して美味しゅうございました。今度は別のにするか…というかもうすぐ無くなるんですよねここ。つくづく惜しいです。
 ところでこの後、上野の歌会のクリスマスプレゼント交換の品にここのケーキを持って行ったのですが…なんか貰ってくれた人興味無かったっぽい。ちと悔しい。


2008/12/13
テレパシー少女 蘭 第23話 「蘭、埴輪の声を聞く」
 牛に綱引きで勝っちゃうのか。さすがホワイト。食べ物かかるとプリキュア力全開だぜ!えっ?力は使ってない?マジで?そ、それはさておき今日も今日とて人外お助け話。今回はお~い!はに丸なマ王陛下。いつものようにプリキュア力を展開。これを見たはに丸王子が王女になってくださいと頼み込む。で、ブラック素直に王女になりました。いいのかその展開?ブラックの葛藤とか、ホワイトの嫉妬とかないの?お子様が見るアニメだからないのですね。ホントにお子様が見るアニメかこれ?
 …ハニーワンダフル嫌いじゃないよ。スピンオフでぜひ。


2008/12/12
 社長の今昔物語
 元記事

 今まで聞いてきたエピがまとめられてて結構面白かったです。でも一人立ち上がって拍手の話は初めて聞いた。昔から伝説作ってたんですね。


2008/12/11
とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様」
 なんかメイドに妹に女教師なんですけど。
 スープカレーとか黒豆サイダーとかやしの実サイダーならまだ飲めるかも知れないが、いちごおでんとかカツサンドは飲めないな。どんな味がするか想像すらしたくもない。あとメイドがクルクルまわって妹が縞パンで女教師が文字通り顔だけ出てた。ちなみに姉は短パンだった。今回のMVPは自販機の前でヘラ入った姉か、ネコなのにイヌと言って笑う妹か検討中。どっちだろ。3位は猫顔シスターで決まり。あと殺虫巫女は影が薄くなりそうで心配だ。

 そんなわけで次回からまたコミカル分少なくなりそうなのでいい補充ができたと思う。できたと思う、とハネケンは2回言います。


2008/12/10
 ナオコサン2巻が出るそうです。というか今日出たみたい。
 元記事

 今度の初回限定版もMOSAIC.WAVが主題化担当だそうな。ってマンガで主題歌ってどういうことよ?というのは去年わいた疑問。で、今年はもひとつおまけでデスクトップアクセサリーもつくんだってさ。まあこれは普通か…

 >ソフト制作は「おまもりんごさん」で話題のhirahira.netが担当。

 …今度の日曜まで初回限定版売り切れてませんように。


2008/12/09
 まっさかさ~ま~に♪…今更ですけど奈々様歌上手。そんなの前から知ってましたけど、また再認識しました。特にカバーだとオリジナルとの比較できてしまうので、上手さが如実に分かってしまい心打ち震えましたよ。


2008/12/08
天体戦士サンレッド 第09話 「恐怖の軍団 始動」
 とうとう90万ジャストになっちまいました。いったいいくらまで下がるのか実はこれが一番の楽しみ。本編はアニマルソルジャー怖ぇ~。やり口が非情すぎるというか、ネジまで外しちゃイカンだろう。いやでも精神年齢を考えた行動なら想定範囲内か。でも徹底してますよね。汁粉買い占めるほどは徹底してませんでしたが。そういや前回のラーメン屋は最終回な引きだったけど、今回もある意味クライマックスでしたね。とうとう悪の組織中枢に突入ですもの。あと中の人、聞き慣れない声だと思ったらAKB48の人でした。もしかして初めて聞いたかもAKB48の人の声。


2008/12/07
 昨日の喜び一転…ではないですね。喜びとショックが入り混じった複雑な心境です。本当にここまでよく走り抜けてくださいました。来年、またピッチに戻ってきてくださることを願うばかりです。
 元記事



2008/12/06
鹿島VS札幌
 1-0で鹿島の勝利。そしてリーグ優勝。

 潮来市長。ちょっと空気読めませんでしたが、万歳三唱は素直に良かったです。今回のPVありがとうございました。



2008/12/05
 これって麻雀なの…?そんなアレがアニメ化だって
 元記事

 とりあえずイキオイ麻雀をガンガン進めれば良作品になりそうな予感。マンガだとどうしてもツッコミいれたくなるからな。後半オリジナルになるのは確定かなYG作品だし。まあこれに関してはオリジナル展開歓迎です。


2008/12/04
 新人アーティストオーディション開催
 元記事

 社長思い切ったな。いい人(俺的好みな歌い方する人)エントリーしてくれるといいけど。


2008/12/03
 多分やるだろうと思ってたけど、やっとやることが決まりました。
 コンサドーレ札幌戦 パブリックビューイング実施のお知らせ
 元記事

 そんなわけで、土曜また鹿島行って来ますです。


2008/11/29
鹿島VS磐田
 1-0で鹿島の勝利。終了間際。おそらくラスト1プレー。誓志のFKから岩政が頭で合わせネットを揺らす。その瞬間世界が遅くなる。マンガのような展開をリアルに体験できる。だからサッカー観戦はやめられない。去年も船山のロスタイムゴールありましたが、それよりも歓喜に沸きました。まだ優勝も決めてないのに見知らぬおじさんとハグしちまいました。で、同時刻、川崎も試合してて勝ちました。ということで優勝争いは最終節までもつれ込んだということで…とにかく勝てば優勝なんだから、まわりを気にせず、自分のところの試合だけに集中することにしましょう。



2008/11/28
 自分でも好きなのか嫌いなのかよく分かってないさくにゃんこと野川さくらさんがベストCD出すそうです。
 元記事

 なんか「Thunder of PP」「今日、笑顔があれば」「ローリング・メイドさんだー」「Lunarian」「竹箒にまたがって」「Do your dream」が入っていないので、私的には全然ベストな気がしません。なので、さくにゃん布教用として薦めづらいアルバムです。
 ただ、「ローズテイル」が収録されるんですよね今回。ベストアルバムのはずなのに初収録って…それはさておき、これ多分ここでしか収録されなさそうなのです。これだけの為に手に入れるしかないのかなやっぱり…


2008/11/27
CLANNAD~AFTER STORY~ 第08話 「勇気ある闘い」

 北国のお友達のジャム。究極のジャム。混ぜるな危険。混ぜなくても危険。後ろの有紀寧さんはこれ食べて立ったまま気絶してるわけではない。これから起こる惨劇に悲観して目が空ろになってるわけでもない。なんにしても「お前にレインボーだ」春原。


2008/11/26
今日の5の2 第08話 「28時間目 メモリ/29時間目 ハラヘリ/30時間目 セクラベ/31時間目 ギュウニュウ」
 うわ~…バラしてやんの~……って、おしゃべりなヤツというか訊かれたら素直に答えちゃう人なんだよね。いるよねそういう人。まあ、自分がそのタイプなんですが。それはさておき

 ここまでパンツ見せない理由がさっぱり分かりません!

 というか、規制通り越してパンツ見せない演出の限界に挑んでるとしか思えんのですが。しかし…ブラはいいんだな。スポーツブラだからいいのか?よくわかんない。あと佐藤君て勝利する時くんの?よくわかんない。


2008/11/23
鹿島VS大分
 1-0で鹿島の勝利。最近また不調になってきたので、ここでも取りこぼして乱戦をさらに乱戦にするかと思いましたが杞憂に終わりました。今回の得点は篤人。去年の天皇杯決勝といいここぞという時に決めてくるな。やっぱスターの器なのかな。今年はあと二試合しかないし体力温存とか考えないで突っ走って欲しいものです。


2008/11/19
 ライブ・コマンドー~ここから先は戦場だ~2000円也
 元記事

 直球なグッズだな。しかもライブの物販で販売するか…

 使い勝手はよさそうだけど、着けるのものすごく恥ずかしいとか、そんなのライブ始まれば気になるものでも無いとか、それに他のライブでも気軽に使えそうだなとか、でもよく考えれば自作で500円くらいで作れんじゃね?とか、いやその面倒さを2000円(UO1本付き)で買えればとか、色々渦巻くものがあるんですが、多分当日の物販列見てゲンナリしてスルーしそうな予感です。


2008/11/18
 ハッテンマイケル

 こんな風に聞こえてるの自分だけかと思うも一応ググってみたら結構ヒットした。というか原作者のHPまで出て来たのはちょっとビビッた。なんだこれ?もう公式の挨拶でいいのか?
 元記事

 そんでそのHP覗いたら、ロケ地仙台なんだって。もし聖地晒されるようなら第2期ここでもいいんじゃねとか思うんですがどうよ(は)さん。牛たん美味いよ牛たんたん。


2008/11/15
鹿島VS清水
 3-4で鹿島の負け。結果しか知らないので細かいことは言えません。とにかく早くも天皇杯敗退が決定し、そして12月中旬から来年J開幕まで長期オフになった。それだけです。今はそれ以上考える気もおきないので、今年のリーグにだけ目を向けることにしましょう。


2008/11/14
 名波浩が引退
 元記事

 いやここのチームの人は総じて嫌いなんだけどさ。特に2001年頃の黄金期はソラでベストメンバーあげられる位嫌いです。あっ、でも剛さんは好きですよ。身内に甘い自分に乾杯。

 しかし特に名波は嫌いだった。何時かのCSで決められた芸術的フリーキックはまだ脳裏に残ってますよ。海外に挑戦する時は、もう心の底から喜んで送り出したくらいで…なんにしてもお疲れさまでした。そういや秋田の引退試合とかどうすんだろう。合わせてやっちゃえばいいのに。
 元記事


2008/11/13
 最萌トーナメント 2008
 元記事
 たいちょさんの日記見て知ったのですが、いつの間にか終わってたんですね。しかも10日以上前。
 しかし決勝は姉妹対決とは、三女は然りとして四女も人気あったんですね。ネタ的に黒いのしかないからゴニョゴニョ…あと決勝トーナメント三作品しかないというのはどんな局地的戦いになったのかと。

 ところで中の人、ノンタイアップでCD出すのですね。チェックしといた方がいいのかな…
 元記事


2008/11/12
 10万3千おめでとう
 元記事
 「透明な真珠のように~」から神がかってるな。
 「矢を放つ」のところは今後は人差し指立てるようにしよう。うんそうしよう。


2008/11/11
 ポッチーの日
 元記事
 ネタ的にはキでなくてチにせねばということで。でもアップする写真はP○ETZなのはなぜなんだぜ?

 というわけで先日の戦利品。甘口辛口買いはしたがどう消化すべきか…一人酒は寂しいな。縁川商店名物は某氏へのお土産だから口に入らないんだよな。これはこれで寂しい。


2008/11/09
昨日はみなさんお楽しみでした。

 私としては前回スルーしてたツインズのブランコとか、縁川商店とか、温泉とかがカバーできたので大満足。みんなでワイワイしながら行く聖地探訪は新鮮でとても楽しめましたよ。
 詳細は後で書くとは思いますが何時になるのかしら?とにかく写真整理をこつこつ始めましょう。


2008/11/02
鹿島VS国士舘大学
 2-2(PK3-0)で鹿島の勝利。相手に失礼ですが、いわゆる格下相手でPK戦勝ち。大丈夫なんかいなと心配するべきなんでしょうけど。こと天皇杯に至っては、よくある出来事ですからね。結果次に繋げられるのならそれで良いですよ。まあこちらに気を配るのはリーグ戦終わってからですね。戦ってる本人達はそういう訳には行かないんでしょうけど。


2008/10/31

 胸は躍るポップコーン だって今夜はハ~ロウィ~ン…なんですけど今夜も特になにもなく…まあ毎年この日はなにもないんですけど。お隣の英会話教室がハロウィンパーティなんぞやってましたが羨ましくなんかないんだぞ。ホントだぞ。グスッ…
 そうボクには楽しい思い出がある。それは先日の某2次会でまたもや大切な日のお祝いの品を頂いたことさ。
 (キ)さんからは「もやしもん」の醤油麹菌マグカップと「伯爵と妖精」のカモミールティー。そして巷で話題の手作りクッキー。つまりこれでお茶しろってことですよね?「伯爵と妖精」を薦めてるわけではない…よね?ドキドキ。
 (フ)さんからは谷山浩子のCDを。谷山舞奈じゃないよ。いやだから谷山浩子はマイナーじゃないんだって。このCD持っているんじゃないかと心配されてましたが…御安心を持ってませんでした。しかもアレだけプッシュしてた「しっぽのきもち」の音源すら持ってませんでしたよ。ありがたく聴かせて頂きます。
 (m)さんからは仙台土産の鹽竃神社の御守り。(にょ)さんから受け取りましたよ。ていうか先々週、(m)さんに(にょ)さんからのお祝いの品を頂いているので。とりあえずおまいら本人が渡しに来いよ似た者夫婦め。とツッコミ入れておきました。貰う側が言うのもなんですがネタでやってるとしか…
 ところでこの御守り車につけようかと思うのですが、他の神社の御守りの横につけていいものなんですかね?具体的には恐山の御守りなんですが。どでしょう?

 そんなわけで、楽しい思い出をありがとう。ボクは明日旅立ちます。方向的には西の方。


2008/10/30
とらドラ! 第03話 「君の歌」
 あ、巷で流行の「盛るぜぇ~、超盛るぜぇ~」て、ここのネタだったんですね。てっきり00のネタだと思ってましたよ。確かに彼女の言動や行動は某まっすぐGO!のそれを彷彿させますね。どっちが古いのか知らんけど。でも後半のプチ遭難の様子から見るに根っこは違う感じも受けたんですが、今後それが明かされる展開が…えっ?それは「俺だけが本当の彼女を分かってやれる」っていう思い込みですか。キモさに拍車かかりますか?じゃあ止めときます。ところで「こんな時こそ、こうかがあるんだよ!」ってホント意味分からなかったんですけど。というか校歌歌いだしても意味分かりませんでした。リアルにいたらウザいんだろうな、こういう人…


2008/10/28
とある魔術の禁書目録 第04話 「完全記憶能力」
 シャナ(歌)かと思ったら絶チル(舞台)かと思ったら犬夜叉(法師様)かと思ったらクロノ(見た目)かと思ったらリンかけ(ブーメランスクエア)かと思ったらロザパン(人格変換+CAPU2)かと思ったらナデシコ(木星トカゲ)かと思ったらef(1年限定)だと…そういやef二期まだ全然手つけてないや。

 「ななせん」は「七閃」なんだ。その前に十万三千とかあったから普通に「七千」だと思ってたよ。これじゃ意味わかんないがな。というか十万三千言われるたびにデーモン閣下の年齢が思い出される。今何歳なんだ?十万五十歳くらいになってんのかな。とりあえず言っておきたいのはビール好きで愛煙家の小萌先生にスタッフは力入れすぎじゃね?ということだ。いいぞもっとやれ。

 そんなことを考えながらアニメを見ている今日この頃です。


2008/10/26
鹿島VSFC東京
 2-3で鹿島の負け。なんかイキオイ感じないんですよね。なのに首位だってさ。まあ、ちょっと油断したら一気に10位くらいまで下がるだんご大家族なんですけどね。今回も興梠が点とってくれました。有三も久々の得点。この二人とマルキで大爆発してくれる日は来るんでしょうか。来て欲しいな。


2008/10/25
鉄道むすめ~Girls be ambitious!~ 第01話 「京成電鉄 中山ゆかり編 前編」
鉄道むすめ~Girls be ambitious!~ 第02話 「京成電鉄 中山ゆかり編 後編」
 最初の酔っ払いとか外国の方とか、ヤバイ臭いプンプンでしたが、その後は視れる話ではありました。ていうか、これ主人公落語家じゃねえの?という気もしないでもないですが…多分アレじゃなければ絶賛してた気もしないでもないので、あまりツッコミは入れられないです。
 でも次回はさらにヤバそうな臭いが…まあ某氏以外、誰も視てなさそうだし、多分今後は進んで視ないような気がするよ。


2008/10/24
 天才は最後にやってくる!その名の通り最後に来ましたね。これでエルフの曲は全てカラオケで歌えますよ。
 [10/28] 3267-85/天才は最後にやってくる/浜崎直子/エルフを狩るモノたち ED

 あとゆいにゃん枠は「Aqua Voice」これは良い布教曲になると思うんですよ。
 [11/25] 3272-49/Aqua Voice/榊原ゆい/[GAME]朝凪のアクアノーツ テーマソング

 さらに何気に配信されずにやきもきしてた「うみねこのなく頃に」も配信。今回のDAMはかゆいところに手が届く配信ですね。
 [11/25] 3272-53/うみねこのなく頃に/志方あきこ/[GAME]うみねこのなく頃に テーマソング

 そうそうかゆいところといえばこんなものも配信だってさ。これ誰か待ち望んでませんでしたっけ?
 [10/28] 3272-15/いくぜ!イッキマン!!/樋浦一帆/剛Q超児イッキマン OP
 [10/28] 3272-17/イッキマン・マーチ~Go Go Blue Planets~/樋浦一帆/剛Q超児イッキマン ED
 [10/14] 3267-75/GO!GO!モルダイバー/野上ゆかな/[OVA]モルダイバー OP

 ところで主要三機種で「らき☆すた」の映像配信されるそうですよ。とりあえずuga plusでは配信済みなんだってさ。今週末はとりあえず選曲してみっか。
 [uga plusのみ対応]
 ・6139-32/もってけ!セーラーふく/泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)/らき☆すた OP
 ・6139-89/かえして!ニーソックス/泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)/らき☆すた IM
 ・6140-36/曖昧ネットだーりん/小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔)/[RADIO]らっきー☆ちゃんねる OP


2008/10/22
 今日はVery×2 超~大切な日!…なんですが、特に何事もない一日でした。orz

 とか書こうと思ったらゆいにゃん好き好き同盟の方からおめでとうメッセージもらいました。祝ってもらったことはもちろん嬉しいのですが、最後の一文がとっても気になります。想像通りならお姉ちゃんびっくりだ。

 そんな訳で今日の出来事について語ることはそれだけなわけです。でも、先日御三方にお祝いの品を頂いてましたよ。ビバ!大切な日。

 (にょ)さんからは小銭入れ。…なんかスゲー高級品に見えるのは気のせいだろうか。これは私用より公用に合いそうかな。もちろん大切に使わせていただきます。
 (ひ)さんからは太秦土産…というか、うじゅ様に洗脳されろグッズ。もちろん大切に洗脳されます。まずはうじゅ様と同じもの食べて同じ領域に…
 (天)さんからはいつものアレ。今年はイヌだった。もちろん大切に…使えるかこんなもん。ていうか最初見て10秒くらい使用用途が分からなかったわ。なにこれ?どこで使うの?ブリッジ?ブリッジすればいいのか?ワンワン。…今度会ったらその辺小一時間問い詰めてやろうかと思います。

 なにはともあれ、御三方ありがとうございました。…念のために断っておくけど、一番右はイメージ画像な。あんなもんアップできませんがな。


2008/10/19
 I've好きは申し込み忘れんなということで。

 I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
 元記事

 募集期間が1週間しかないからウッカリするとウッカリするところだったぜ。…当たるといいなぁ。


2008/10/18
鹿島VS京都
 2-1で鹿島の勝利。前回はヤナギにしてやられましたが、今回は興梠がやってリベンジ果たせました。自身も自己記録の7点目だし、着々と監督の信頼勝ち取ってきてますね。あと中後も今回良い動きで満男の穴は埋まった…のかな。とにかく若手が成長してきているのはいいことです。ちなみに2点目はマルキ。コレはもしかすると鹿島初の得点王が誕生するかも、して欲しいです。


2008/10/09
パンプキン・シザーズ 岩永亮太郎 2巻
 内容語る前に語るべきはジャケ絵ですよね。どこの青春グラフティなマンガかと…実際最初に手にとったときは、「パンプキン・シザーズ」と知らずにジャケ買いしそうになったほどです。901ATT?ダレですかそれは?あぁゴメンゴメン愛しのアニキでしたね。いやしかしウルスラはカワイイねぇ。まあ俺的には、まとめ役なお姉さんのC・Jの方が…

 密林イメージにリンク
 元記事

 ところで新章が始まりましたが今回は色々興味深い話がでました。まずは伍長の苗字。オーランドは地名の0番地区から勝手に取りました。安易かと思ったら苗字はそういうつけ方するもんだそうです。ポップコーンの原材料は家畜の餌から。ウルスラのやってた仕事は卑下するものではない。いわゆる無法地帯である0番地区は柵のない檻。…なんていうかリアルじゃないけどリアルな世界観を作っているなと思います。ゆえに「不可視の9番」なんてアンリアルな話が不安定の鍵になって、逆にこの国のあり方に興味が惹きつけられるんですよね。なんかこの国の外側でも情報操作が行われている気分です。

 とりあえず一番気になることはロゼッタの尿取りがいつ成功するのかということだな。「下の口って……なに!?」「……鈴ぐ」ミシッ


2008/10/08
 グレンがつくばにやってくる
 元記事
 別に特別なイベントがあるわけもなく、ただただ上映されるだけですが…なんか上映スケジュールが厳しい。仕事帰りにふらっと視に行くのは無理そうです。どうしようかな。あんま迷ってると上映すら終わってしまいそうだし。


2008/10/05
 実は昨日渋谷田待ち合わせなんぞしてました。

 ゆいにゃんのライブ待ちだけどな。


2008/10/04
鹿島VSG大阪
 0-0で引き分け。絶望願掛けが効かなくて引き分けなのか、効いた故に引き分けで追われたのか微妙なところ。とりあえず中断開けは普通に応援しますよ。首位なのに絶望し続けるのもやっぱり辛いしな。


2008/10/01
鹿島VS大宮
 2-0で鹿島の勝利。絶望中なので何も言いません。首…言いません。セットプ…言いません。マルキ…言いません。絶望し続けるのが辛いです。でも願掛けなんでガマンガマン。


2008/09/29
 …ゆいにゃんの名前がないが、まさかダイジョブだよね?

 11/22「Live 5pb. 2008」横浜BLITZ
 元記事


2008/09/28
鹿島VS清水
 2-0で鹿島の勝利。最近色々あったこのクラブ。見る気力が失せ始めたところで好ゲームをやらかしました。なんか去年もこんなことあったな。特に青木のミドルは生で見たかった。中後、伊野波も良かったようなので、このまま成熟してくれるだけで今年は十分ですよ。と、仮面絶望をしばらくしてみようと思います。


2008/09/27
セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第12話 「自由の翼」
恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」
 これは12週打ち切りですか?俺達の戦いは今始まったばかりだ!…まるでジャ●プの打ち切りのよう。それは偽エイトマン。それはいきなりプリンセス。それは…パンツ土下座?なんかこれしか頭に残らなかった最終回。しかもやろうと思えば全部2期を虎視眈々と狙ってるっぽいし。あ、真ん中のは4期か。どうせ来年の夏にやるんでしょ?全然話は出てきてませんが、やれば視ますともさ。あ、最後のはOVAか。もう決定しているんだ。はやいな色々と…


2008/09/24
鹿島VSアデレード・ユナイテッド
 0-1で鹿島の負け。残念だけど、あまり悔しくないです。最近の低迷振りと先日のアレでちょっと心が離れているのが原因ですね。うん、まあこれでリーグ戦に専念できるのはいいことじゃないですか?一応、去年の今頃よりは優勝の可能性は高い位置にいるわけですし。でも、正直今年は無冠で終わってもいいとか思っているんで、どちらかというと若手育成に力を注いで欲しいです。


2008/09/21
 あの頃のサンデーについて。究極超人あ~ると同じ位楽しみにしてたマンガこれでしたよ。

 リュウ
 元記事
 …これもしかしてあの場で話しても反応無かったかも知れないですね。いや、マジで面白いんですって。

 B・B
 元記事
 …こっちは反応あったかも。

 で、究極超人あ~るね。
 元記事

 他には「ジャストミート」「ちょっとヨロシク!」とか連載してました。うむ私的に黄金期初期ですね。この数年後「帯をギュッとね!」とか「GS美神 極楽大作戦!!」とか始まるしな。しかしあの場で作品がすんなり出てこないとは…だいぶアニカラ脳になってるみたいです。


2008/09/20
鹿島VS柏
 1-1で引き分け。最後に追いついたのは良かったところ。でも、それ以外に痛い出来事が…満男が全治6ヶ月の大怪我、今季絶望決定ですね。あと旗振り殴打の件。当事者ではないですがマクロにいえば身内の事なので恥ずかしい限りです。もう本当にアレの存在を考えなきゃいけなくなってきてるのかもしれないですね。


2008/09/18
 やば!メチャ面白い!いや本編見てないんですけどね。モモーイ目当てで見てみたら…
 元記事
 ちと濃すぎ。特に1~4あたり。


2008/09/17
鹿島VSアデレード・ユナイテッド
 1-1で引き分け。得点は自殺点なので、ラッキーだったのか、それだけプレスかけていたのかで評価が変わるところですね。どっちにしろTVとかでは流れないだろうから評価できずじまいで終わりそうですが。まあ来週の遠征で勝てばOKと明確な目標も出来たわけだしリーグ戦と絡んできついとは思いますが、何とかこなして欲しいものです。


2008/09/15
ひだまりスケッチ×365 第11話 「9月28日 パンツの怪」

 おまいらに訊く。どのゆのっちがかわいい?俺は全部かわいかったよ。
 そんなわけでヒロさんの秘密が赤裸々に語られる話でしたが、やっぱりキーワードはパンツなんだなと。パンツはいてたヒロさんは衝撃的だし、パンツはいてないヒロさんも衝撃的でした。
 ところであの宇宙人ネタ呂布子ちゃんでもやってなかったっけ?あっ、こっちは夢オチだからいいのか。


2008/09/14
 JW配信チェック。とりあえずモモーイから。

[09/18] 175589/Feel so Easy!/桃井はるこ/Mission-E ED
[--/--] (曲番号未定)/恋のレシピ/桃井はるこ/[GAME]スイートレガシー IM
[10/01] 175063/泳・ぎ・た・い/桃井はるこ/[GAME]すくみず2~泳・げ・な・い~ 挿入歌
[09/26] 175683/スペースラブ(ver.2.0)/桃井はるこ/はるこ☆UP DATE 挿入歌
[--/--] (曲番号未定)/恐竜少女/UNDER17(桃井はるこ・小池雅也)/[GAME]奥さまは巫女?R ~Pretty Fiancee~ OP
 「Feel so Easy!」は新曲だから当然として、「泳・ぎ・た・い」も配信されるんですね「夏だ!祭りだ!スク水だ!」もそろそろ来てもいい頃。あと「恐竜少女」が配信可能性ありなんですね。だったら今度のライブにでも歌ってくださいまし。

[09/24] 175816/永遠の恋/榊原ゆい/[GAME]かのこん えすいー ED
[09/10] 175491/Soon/榊原ゆい/[GAME]よつのは~A journey of sincerity~ OP
[08/28] 175112/はぴでい♪/榊原ゆい/[GAME]はぴねす!りらっくす OP
[--/--] (曲番号未定)/Beautiful Harmony/榊原ゆい/[GAME]ぶらばん! OP
 ゆいにゃんも新曲2曲は当然として、残り2曲もDAMで配信されてるから衝撃はちと低め。ドリパ系の曲とかそろそろ配信されないかしら。

[--/--] (曲番号未定)/春 -feel coming spring-/原田ひとみ/[GAME]はるのあしおと OP
[09/05] 175291/悠久の翼 -eternal feather-/原田ひとみ/[GAME]ef-the first tale. テーマソング
 意外と驚かされたのが原田ひとみさんの2曲。この勢いのまま「nachu☆nachu」配信されたらJWスゲーぜなんですが、どちらかというとminori枠の色が強いのかな。ならば「ANGEL HEART@BITTERSWEET FOOLS」を期待させていただきます。

[10/02] 175842/True fairy tale from happy princess/橋本みゆき/[GAME]はっぴぃプリンセス OP
 ラストはみゆきさん。これは普通に来月唄いますよという事で。


2008/09/13
鹿島VS川崎
 1-1で引き分け。今回の得点はダニーロからのパスをマルキが個人技でシュートにもって行った形。今年の躍進はこの二人の活躍が大きいから当然でしょう。でも、そのわずか5分後のセットプレーから失点するのも今年の特徴。数年前とは強さのパラメータが真逆なんですよね。これのどちらかが良い方向に突出すればこの団子状態から抜け出せるのでしょうが…これから涼しくなるし、期待は出来るのかな。


2008/09/12
 本日はクイズの日。
 元記事

 はぁ、なるほどとか思ってたらコ●ミが勝手に言ってるだけで、ホントは1/9なんだって。でも語呂から考えると9/12に変えちゃえばいいのにとか思うんですよ。あと今日全国高等学校クイズ選手権やってましたね。懐かしいな~あれ自分参加したことあるんですよ。当然予選敗退ですけど。


2008/09/10
ヤッターマン 第25話 「USAの選挙は大接戦だコロン!」
 大統領選も次のステップへ。でも我が国は直接関係ない…という流れで作ったんでしょうね。企画立てた当時は。それがまさかの総理辞任。風化したネタどころか、ある意味風が吹いた話になっちまいましたよ。でもオタクなネタ的には「なんかしっくりこないわね。メガネかける~?勘弁してください怒られますよマジで」ですよね。いやマジで怒られるって。
 ところでこのヒキはちと驚かされました。もしかして!キング登場?と思ったもののどうやらアンコウみたいです。


2008/09/09
二十面相の娘 第20話 「怪人二十面相」
 普通の腹黒いおっさんにしか…教授はあんな人の目を見て話す人じゃないと思ってました。行動は原作通りなんですが、微妙におどろおどろしさが隠れてしまい残念です。
 その分、リアル鬼ごっこは活劇主体になって分かりやすかった感じ。原作だと動きが少なかったから何が起こっているのか分かりづらかったのですよ。でも、あのご都合主義の刀はどうかと思ったですけど。
 さて次回はなんかグリグリ動いてますよ。そしてタイトルがズバリ怪人二十面相!しかもちょうど二十話!これはスタッフの本気度がヒシヒシ伝わってきます。次回がとっても楽しみです。


2008/09/08
今日からマ王! 第97話 「王の守護者」
 なぜ今お前が襲い掛かる?と思ってちょっと巻き戻してみてみたら、あぁ確かにその伏線ありました。いやでも、そのもっと前のアイコンタクトとか、目が光る能力を知っていれば、嘘つき将軍の言葉通り動くことは考えづらいんですけど。
 で、当の王様はなにか含みがあって動いてるのは分かるんですが、まだその目的は表に出さないみたいですね。しかしどうしても中の人つながりから、お役所仕事の獣神官を連想してしまう。そのうちさりげなく「それは、秘密です」とか言いださないかワクドキですよ。


2008/09/07
BLASSREITER ブラスレイター 第20話 「黄泉の軍勢」
 三万数千の軍勢に一体で対処させようとする組織。その一体に三万数千の軍勢をぶつけることなくタイマン開始。タイマンで負けたので、いよいよ三万数千の軍勢をぶつけるかと思いきや、自分でその一体を軽く捻り倒して悠々と組織内部に入っていきました。三万数千の軍勢を残したまま…

 三万数千の軍勢意味ないじゃん!

 ところで前回なぶった彼女は放置ですかそうですか。もう人じゃないし、光になって消えてないから放置しても大丈夫という暗黙のルールなんですよね?復活を望みます。


2008/09/06
アリソンとリリア 第22話 「明かされた秘宝」
 なんだこのウッカリ王国のウッカリ祭りは。

・不審者を狙撃したのに生死の確認をしない
・ペンダントだけで王女と人違い
・戦略上最重要人物から目を離して、王女らしき人の方に行っちゃう
・邪魔者全て排除したと確信してるくせに、時限発火装置なんて不確かのものを使用する
・間違われた本人が目覚めたら、人違いだと分かるのは目に見えているのに、敵の誘いに乗ろうとする
・案の定目覚めたら、人違いと分かったくせに、逆にはめられたという思考に及ばない
・いい考えとは王子自ら単身で敵陣に特攻をかけること
・あれ?そんな良狙撃ポイントあるなら、特攻いらないじゃん
・普通に人質に銃向ければいいのに、必死に特攻かけた人物に銃撃してる
・しかも一発も当てられないまま丸腰相手に負ける
・銃を奪われて絶体絶命なのに、緊張感のない反省会を始める
・まだ緊迫した状況なのに背後からリリアキック決められるような迂闊さ
・というか、ここまで来たらいい加減気づくだろう普通
・ところで前回考え無しに喋った偽女王の件はどうすんの公表しちゃうの?それとも諜報部が口封じ?

 …で、ラスト。あぁ、今は無価値さ。でも今後、価値の出るかもしれないものなんだから、なんでそこまで落胆するのか分からないんですけど。まさか諜報部の皆さんも気づいていないんですか?マジで?
 駄目だこの王国。早くなんとかしないと…


2008/09/05
Mission-E 第09話 「コンビ再起動大作戦!」
 なんという茶番だ…徹底排除って、ここまでひた隠しにしてきた目的が結局それですか?しかもあのタイミングで真の目的打ち開けたって、カネヅルに群がる政治家どもの方々が「ハイそうですね」と納得するわけ無いじゃないですか。なんせカネヅルじゃなくなっちゃうんですから。
 そんなわけで組織VS組織の展開はもうどうでも良くなっちゃいました。でも、個人VS個人の展開が私的に良さ気になって来たので、こっちに集中することにしましょう。しかし、あれだけの情報で、もしかしたらという考えに達することが出来るとは飛躍思考にも程が…まあ「若さってスゴイなぁ」という意見で言葉を濁しておきましょう。


2008/09/04
鉄腕バーディーDECODE 第09話「THE CHAMPION OF JUSTICE」
 シンプル。速さで誤魔化さない。そして重量感ある打撃。えっ?なにこの戦闘シーン。このアニメにこんなクオリティ高いもの求めてなかったからビックリです。特に森に投げ入れてから川に突き飛ばす流れは何度見ても惚れ惚れします。私的に今年一番の戦闘シーンですよ。ゴスロリ服引き裂いてマッパで戦わせるとはケシカラン!ハァハァとか言ってる場合じゃないんだってばさ。いや、それはそれで、いいもん見させていただいたんですけどね。


2008/09/03
ストライクウィッチーズ 第09話 「守りたいもの」
 一応調子に乗っちゃう主人公な展開は織り込むんですね。でも、それが失敗に繋がらないというのは弱かったかな。人でなくても心あるモノの存在に気づいた。それを否定した上での確執と結果という前提で話を進めるのなら、前述のフリは余計なものに感じます。まあ元から余計なものがありすぎたり、なさすぎたりしてるのだから今更と言えば今更なんですけど。


2008/09/02
ソウルイーターレイトショー 第21話 「届け、私の魂 ~渇いた心たまらない孤独の中で…?~」
 えぇ驚いてます。彼女の成長には。4月の初めは棒だ棒だ言われてたのに、今じゃ狂気を演じることまで出来ちゃいましたよ。そんで諭すシーンはしっかり感情込められてるし。もう勢いだけで誤魔化す域は通り過ぎちゃったんですね。彼女、今後もこっちの業界でやるのかな?そのまま舞台に戻られたらちと残念な感じです。


2008/09/01
しゅごキャラ! 第47話 「あたしが歌唄のマネージャー!?」
 なんだ二人でユニットデビューとか期待したのに、ホントにマネージャーで終わっちまったよ。しかも全然役に立ってないし。まあ役に立つ展開入れたら、芸能界なんてちっちゃい女の子が頭下げれば、表現を与えられる場なんだと思わてしまう可能性があるから、ここが限界だったんでしょうね。ターゲットはこんな捻くれた大きいお友達じゃないんだから。そう…なんですよね?


2008/08/30
 初音さんがなんかするみたいです。セガで。え~とスペチャン?
 元記事

 それはそうと、今日やっと自作三本出来た。なんとか今日のオフで披露できそうです。一応、今回の縛りにそったものなので最初の3曲にぶつけます。なにを作ったのかは選曲するまで秘密。まあ公開したところで、その場にいた人全員から「そんな曲知らん」と言われるかもしれませんが…と、とりあえず秘密です。

追記
 ジャンルがリズムアクションになってた。やっぱスペチャン?


2008/08/29
 実写か…コレは喜ぶべきことですか?
 元記事

 ある意味キモとなる風景が完全リアルに再現なんだから、案外面白く出来るかもしれませんけど…実写か

 コレを足がかりにアニメ化に繋がれば…でも実写か

 うん、ファン歴浅い人が語ることじゃないね。明日にもファン歴深い人に実際嬉しいことなのか訊いてみよう。

2008/08/27
鹿島VS神戸
 2-1で鹿島の勝利。やっぱり篤人がいると…いやいや、やっぱりダニーロが途中出場だと…いやいや。ジンクスとか気にしちゃダメなのは、前回の名古屋戦で思い知ったばかりじゃないか。とにかく連敗しなかったことは喜ばしい。興梠も調子良いみたいだし。暑さも大分和らいできたし、この調子が持続して欲しいものです。あっ、でもここで中断期間突入か。ちともったいない。
 ちなみにウチのチーム。今回一人も日本代表いないんで、代表とは縁が完全に切れちゃいました。まあ適当に頑張ってくださいね。


2008/08/24
 先々月末にゆいにゃんがお茶会した喫茶店に行きましたよ。カレー美味しゅうございました。ケーキ美味しゅうございました。店内シンプルでございました。やっぱり魅惑の3F行きたかったな。誰か会員なってくれない?あ、ヤローは会員になれないのでそっちのオマイラには期待してないよ。ていうか2Fはヤローオンリー解禁になってるのにヤロー5人が1Fのイートインスペースで密集していたそうですよ。オマイラシャイすぎるにも程があるんじゃないのか?

 で、写真のケーキについても少し。実はマンゴーケーキとショコラのどちらを食べようか結構な時間悩んで、結局マンゴーケーキにしたのですよ。マンゴーケーキうまうまとやったものの、やっぱりショコラも捨てがたいので、負けてショコラも追加注文してしまいました。このショコラがもうね…絶品なんですよ。とにかくチョコが濃い~んです。それでいてベタベタな甘さじゃない。ごめん上手く表現出来ないです。でも甘いもの好きな人なら一度は食べるべしな味でした。

 その後の千代●祭りですが、内容は後日で。公演は結局立ちっぱなしで4時間にもなる大ボリュームになってしまいました。予定では2時間半だったのに押しすぎだよ白いの。もちろん押すのは大・歓・迎ですが。最後にピックまで貰っちゃいました。楽器弾けないから完全観賞用になってしまいますが、それでいいんですよね?



2008/08/23
鹿島VS名古屋
 1-2で鹿島の負け。内容は全体的にかかり気味になっていたということしか分かってないので、誰がどうとかは言えません。ただこれで記録が途絶えちゃいましたね。ホーム不敗神話もそうですが、対名古屋戦ホーム連勝記録がです。というかJリーグ始まって以来の負けなんですよね。なんかこっちの方が自分にとって大きくて、首位陥落のショクよりも大きいです。


2008/08/22
 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」アニメ化、「にょろーん、ちゅるやさん」も
 元記事



2008/08/21
恋姫†無双 第07話「張飛、関羽と仲違いするのこと」
 先週「趙雲さん番組卒業おめでとう!」とは言われていましたが、まさかホントに出てこないとは思わなかった。そりゃ、ただでさえ登場人物が多い三国志ワールドですからね。五虎将といえども出番はそんなにいただけないということですよ。今回の出番は大食い許緒と大酒飲みの張遼姐さん。そして「かよわき花に迫る悪の影…けれど、この私が散らせはしない!お嬢様仮面ポリ…」じゃないですね「乱世を正すため地上に舞い降りた一匹の蝶、美と正義の使者・華蝶仮面 推参!」でした。あの蝶カッコイイ仮面の君は誰なんでしょうね。馬超は知ってるみたいでしたけど。


2008/08/20
 なんか誰選んでもヘ●タイですか?と虫ケラを見る目で言われそうなので。リンクだけ。
 元記事
 え~とですね。やっぱりなんでもないです。


2008/08/19
我が家のお稲荷さま。 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」
 …ここまで酷いシナリオは近年視たことない。なんですかこの中学生が考えたような話は。いや、それは中学生に失礼なのか?とにかく酷い。でも来週もまた視よう。
 一応断っておきますがズボンはいてないアニメの話じゃないですからね。念の為。


2008/08/17
 栗の子はもちろんかわいかった。
 美郷のあきちゃんは緑のヘルメット被ってた。
 近江ちゃんは今回のMVP。うんMVPです。
 畑さんは上級者向けと再確認。
 師匠は朝5時を過ぎると、いつも通りかわいくなった。
 緒方恵美さんは当然別枠ということで。

 しかし前田みねりちゃんはいちいちかわいいな…ダレソレと思ってもキニスンナ。

 詳細はこちら↓
 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2008」


2008/08/16

鹿島VS東京V
 4-1で鹿島の勝利。久々の大勝。まずは興梠の華麗なボレーで始まり、CKから岩政の2点目。マルキのフォローヘッドで押し込み、野沢の出て1分の仕事と久々の快勝劇に気分高揚。来週もこんな感じで頼みますです。


2008/08/15
 モモーイが今年も私の地元に来ますです。
 元記事

 今回は新谷の良子ちゃんも来るようです。そんな訳で今年は去年の1.5倍の1500円になりました。…正直安いことにはかわんない。ていうか今年はチケット取りづらくなりそうだな。まあ欲張らず2枚くらいで申し込んでみましょう。

追記
 この日ドリパの日じゃんorz。とりあえずドリパ諦める方向で…畜生。


2008/08/14
乃木坂春香の秘密 第05話 「そんなに見られますと…?」
 Watanabe gothered superior players with large sum of money but was soundly beaten miserably.
 では、この英文を…天宮さん訳して。

 そこはWatanabeでなくてSorimachiでなかろうか?もちろんlarge sum of moneyはauthorityつうことで。てゆうかウチの若い者を怪我さすなや。

 いや、マジで今視た乃木坂春香の秘密第5話の感想だって。


2008/08/13
 「まりほり」
 元記事
 シャフトが作るんですね。デザインが「ef」で演出が「ぱにぽに」みたいなのが想像できるけど、そこに破天荒風味がどれほど出せるかが見所です。まあどう転んでも面白くなりそうなので、視聴決定ということで。まだどこでやるか知らないけど。

追記
 HPでラブコメ謳ってますが、それは何の冗談ですか?


2008/08/12
 「その正義呼び覚ませアイアン…」そんな懐アニメを思い出してしまった。キャプツバ?そんなのしらん。
 元記事

 まあ島本先生監修じゃなさそうなので視ませんが。野球とか始めたら少し考えるよ。


2008/08/09
鹿島VS千葉
 1-3で鹿島の負け。ダニーロが自爆したみたいですが、そんな細かいことを論じている状態でないことがヒシヒシと伝わってきました。やっぱ篤人なのかな…ガマン大会なんてさっさと終わっちゃえばいいのに。
 えーと、ここまでひどい状態なのに、まだ首位なんだってさ。なんか去年の某チームにかぶるなぁ。来週なにかが変わればいいんですけど。ところで先程上野駅で何人かの鹿サポとすれ違いました。心の中でしか言えませんがお疲れさまでした。本当に頭が下がります。


2008/08/07
 りんごさんでびゅう
 元記事
 あぁびっくりしたさ。コミケ先行?発売ですよね。うん、でも企業モノだからCDは後日購入できそうだしあせらなくてもいいか。問題はグッズだよな…ストラップとかあったらメチャ欲しいんですけど。

 ついでに枕木3姉妹の情報
 元記事
 もとが電波曲なうえに、この三人が歌えば当然萌電波になるってことで…こっちも企業モノだから以下略。

 他にも真理絵さん徘徊するとか書いてるし、三日目逝きたいんですけどね。去年も一昨年もダメだったから今年もダメだろうなやっぱし。


2008/08/06
鹿島VS清水
 1-2で鹿島の負け。今回は(も?)情報入ってこないので語れることないです。まあとにかく、ナビ杯敗退が決まったので今年の3冠の夢は散ったわけですが…終わったことは仕方ない。今週末はリーグも再開だし、気持ち切り替えて行きまっしょい。


2008/08/05
 つい先日、日記に書いたオールナイトの出演者ですが、追加発表ありました。
 元記事

 近江ちゃん。とりあえず鉄板。
 奥井さんと福山さん。これで今年もJAM勢ぞろい?
 鵜島仁文さん。おぉGガンダムって叫べるのかしら?かしら?

 畑亜貴さん。これは稀有な人が…ちょっと待て!畑さんですか?ヤバイってそれ。どうヤバイか人によってベクトルが大きく変わるんですが、とにかくヤバイ。あぁ2年前のクラッシャーっぷりがまざまざと思い浮かんでくる…
 元記事

 まあ、ある意味一番このライブに来るべき人が来たという感じです。もしかしてアニサマより豪華なんじゃね?グダグダなライブ好きにとっては。


2008/08/03
 ゆいにゃんライブ発売日が変更になりました。よかった。これでオールナイト開けの満身創痍の状態でローチケに行かなくて済みますよ。あとコミケ3日目とぶつかって悩んでた人も一安心じゃないかな?かな?
 元記事

 で、そのオールナイトですが、いつの間にか出演者が少し発表されてたんですね。
 元記事

 個人的にはOND、ワッシーが決まったのでもう誰来てもいいや状態です。栗の子、サイラバも皆勤なんですかね?そして驚きは和田光司さんですよ。デジモンのOPどれか1曲でもいいので歌ってくれることを期待します。


2008/07/30
 「19歳じゃ夢がない」と、もっぱら評判(俺脳内)な、なのはさんが映画化ですってばさ。
 元記事

 なんか作りが某Zを彷彿させるんですけど…つまりマスタリングするんですよね?温泉回とか温泉回とか温泉回とか


2008/07/27
鹿島VS浦和
 1-1で引き分け。比喩とかじゃなくてホントに嵐で1時間近く中断しました。いやアレはマジで凄かったと言うか酷かった。それはさておき結果は痛み分け。篤人を欠いてどうなるかと思いましたが中後が上手くこなしてくれたみたい。今後の過密日程にも耐えられるオプションが出来たのは喜ばしいです。ところでオズってなんで退席したん?


2008/07/26
来月のDAMゆいにゃん枠
[08/26] 3255-49/はぴでい♪/榊原ゆい/[GAME]はぴねす!りらっくす OP
[08/26] 3255-48/SHINING STAR/榊原ゆい/[GAME]いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ 2ndOP

 満を持しての「はぴでい♪」去年の今頃なら狂喜してたでしょう。やっほい。いや、某所で布教で唄うからありがたいことには変わりないんですけどね。「SHINING STAR」も以下同文。

[08/26] 4461-64/男子ムリムリ大改造/泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)/らき☆すた IM
 意外と早い配信でおねぇちゃんびっくりだ。OVA発売のいいプロモになるんじゃね?とか思ったり思わなかったり。えぇ、歌ってくれたあかつきにはサブを一生懸命やらせていただきます。

[07/15] 6768-30/恋はDAN・DAN/朝霧麗子(飯塚雅弓)・近衛かおる(高野直子)/ゲートキーパーズ IM
 これはもう配信されてるんだ…でも、なぜに今頃おーぷんざげーと?これマジで作りたいけど作るの大変と躊躇していた曲だから配信してくれて一安心。でも相方いないと楽しくないんですよね。麗子さん譲るから誰かお願いしますです。


2008/07/20
鹿島VS横浜FM
 2-0で鹿島の勝利。正直、ホッとしてます。連敗にならなかったことは元より、今回スタメンいじってきたことに。この過密日程、ずっと最強メンバーで行くのは無理がありますから。変えるキッカケが多かったことがオズが動いた結果に繋がったのかしら?前回の敗戦。来週の天王山。そして今回の相手は低迷中。結果論なので本意は自分でも分からないですが、もしかしたら今回負けても自分仕方ないよねとか言ってたかもしれないです。落ち込んではいたと思うけど。
 しかし中田はCBか…今後はユーティリティとして色々使われるとは思うので、良い所を見せて 伊野波の良いお手本になって欲しいものです。


2008/07/16
鹿島VS京都
 1-2で鹿島の負け。ヤナギが決めましたよ。やっぱヤナギはスゲーぜ!いつかはこういう日が来ると思っていたんですよ。鹿島相手に点を取ることをorz。…ちょっと早すぎね?いやそれより、ザルになったウチの守備陣が悪いのか。中二日で体力的に厳しかったのでしょう。うん、そう思おう。でも連敗するとまたズルズル行きそうなんで、次が踏ん張りどころかな…


2008/07/14
 先日パセラで「DTB」の映像付き見たんですよ。その時はあまり気にしなかったんですが、パセラHPで見ると「満月ちゃん」やら「CCさくら」のDAMクリップが載っているんですよね。コレもしかして去年のJWみたいに、こっそりPDAM入れましたということなのかしら?ちょうど今日上野パセラ行くし、試しに入れてみようかな。


2008/07/13
鹿島VS FC東京
 4-1で鹿島の勝利。やっぱりダニーロが入ると色が変わりますね。野沢が調子悪かったみたいですが、もう少し頑張ってダニーロに先発張らせないよう奮起してもらわねば。いや普通に活躍してくれればいいんですけどね。あと興梠ものってきた感じ。なんでオリンピック代表に選ばれなかったんだろうと不思議に思いますが、内心選んでくれなくてホッとしてます。篤人だけでも痛いんですから。
 ところで今回の試合、霧が凄かったみたいです。正直なにやってるか分からない程の濃霧で、観る方にとっては金返せと言いたくなるレベルだったとか。いや、鹿スタは霧でやすいんですよね。私もそう思ったことが何度あることやら…


2008/07/12
 「わすれものをとどけにきました」主に黒ネコの人が…

 えと、最近モノワスレが激しくなってます自分。いつでもイイヤ。なんていう安心が強すぎると、優先度が低くなってそのまま忘却。で、気がつくと取り返しのつかないことに…orz。今回はそんなお話です。

鹿島のレプリカユニ購入

 発売当初、瞬殺、予約購入しても届くのは三ヵ月後という人気っぷりで、もう少し落ち着いたら買うかと思ったらすっかり忘れてました。しかも今回が最終入荷とか言ってるしどんだけ落ち着くの待ってたんだ自分という感じです。まあなんにしてもゲット出来てよかった。今回は満男のレプリカですね。40番てのはやっぱ目立つなぁ。

マンガ購入モレ
 先日、買ったマンガリストを作ったら、「Ns'あおい」を3巻も買い忘れていたことに愕然。慌ててチェックリスト作って他に買い忘れがないか調べました。そしたらあるはあるは全部で28冊…orz。さすがにアキバ買出しで補完できる量ではないので久々に通販購入です。コレで安心かと思ったら、1冊だけ在庫無しと言われた。これは…まあ地道に足で探すとします。

みくにさんライブ
 チケット発売は5月末。でも当日でも買えると思っていたし、2ヵ月後の予定なんて分からなかったので様子見てたんですよ。そしたら今週半ばまでライブのことをすっかり忘れていました。というわけで慌ててチケットを購入しました。ふぅ危ない危ない。


2008/07/11
夏の俺ツアー
 07/13:霜月さん in 江東区

 07/20:霜月さん in 青海

 07/21:嫌いライブ(ヒロミンとかYURIAさん) in 恵比寿

 07/26:みくにさん in 青山

 08/09:みゆきさん in 渋谷

 08/10:みゆきさん in 渋谷

 08/16:マンガトリオのオールナイト in 青海

 8月最初の週以外毎週どこかに出没予定。なんか去年より濃くなってるのは気のせい?相変わらずみゆきさんはまだチケット押さえてませんが…まあなんとかなるでしょう、きっと。あとは来月末の千代丸祭りかな?でもプラチナ化しそうだからパスしてもいいかしら。

追記
 千代丸祭りも行けることになりましたよ。ということで俺的アニサマは千代丸祭りということで。


2008/07/10
 いくつかマンガを読んだんで、チョコチョコ感想。

 「ソウルイーター」は一つ目のクライマックスっぽい。ガッシュで言えば石版編辺り。やっぱメデューサ姐さん強ぇ!あと死神様グッジョブ。パンツ談義は楽しいよね。

 「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」はアニメの補完だコレ。クライマックスはぜひ「月下の決闘者」を聴いて読むべし。脳内補完でも可。そしてホントの補完もあるよ。

 「ジャジャ」はスーパーカブ題材に取り上げましたよ。長期バイクマンガなら通らなければいけない道とか言ってますが、イタ(リア)車マンガなのに無理して通らんでもとか思うんですが、というかえのさんが単に好きなんですね。ならいいや。あと「イタ車=痛車」ネタやっちゃいました。知っててわざと避けてたと思ったんですがちょっと残念。ペイント文字の意味全部分かった自分にも残念。

 「でじぱら」は相変わらず分からん。いつもそればっかですね。ゴメンナサイ。でも読むたびに偏った知識が植え込まれる感覚は良いな。PS3の別視点での性能とか教えられたし、電化製品以外でもアキバの「古炉奈」とか紹介してるし。

 「ラブやん」はmixiの話題とかにあがってましたね。でもイキナリ10巻読むとなにがなにやら分からんような気がするような…ビグザムは笑ったけどさ。とりあえず表紙に騙されんな。あと萌ちゃんな。うっ…目から汗が。

 「カギっこ」はお母ちゃんのウザさはいいウザさです。リアルだと絶対近寄りたくないウザさですが。それより実ちゃんですよ。1巻ではあんまり印象になかったんですが、今巻にて魅力大爆発です。特にどんぐりで笑うところ?「アヒャ~」

 他にも読んでアレならまた感想書くよ。


2008/07/09
 某氏にかねがね会いたい会いたいとうるさく言ってきた甲斐ありまして、先週やっと娘さんに会うことが出来ました。うん、やっぱ写真よりかわいい。でも俺の写真撮る技術がへにょいので、魅力の一億分の一も出せなくてスマンです。

 某氏、雨の中だというのに娘さんを連れてきてくれて本当にありがとうございました。


2008/07/08
 I'm Calling

 ええ、古いネタですよ。モモブロの二番煎じですよ。
 でも御徒町駅にミルクスタンドがあるのを知ったのが最近なんだから仕方ないじゃないか!と逆切れしてみる。

 まあネタで買ったんですが。このコーヒーうまいですね。また近く寄ったら飲んでみましょう。


2008/07/05
鹿島VS磐田
 2-1で鹿島の勝利。ダニーロ不在は響くかと思いましたが、無難にこなせたみたいです。得点は満男とモト。ある意味去年のウチの得点頭が仕事したという感じですね。あれ、そう言えば名波がピッチにいます。いつの間に古巣に戻ってたんですかね?実は去年もいました?


2008/07/02
鹿島VS清水
 0-0で引き分け。書く事が無い…じゃあ書かなきゃいいジャンというもっともな意見は無視して。引き分けは引き分けなんですが、無失点で抑えたことは喜ばしいかな。次の試合、1点取れれば引き分けでも準決勝進出だし。

 なんでかというと、勝利数、得失点差が同じ場合、アウェイゴール数の多いほうが勝ち抜けとなるからなんですね。
 元記事

 そんなわけで次に期待。まあこの続きは一ヵ月後なんですが。

2008/06/30

 ウチの庭に咲いてた紫陽花。関連ネタも思い浮かばないので、そのまま載せてみる。

2008/06/29
鹿島VS名古屋
 4-0で鹿島の勝利。得点はマルキが2点で満男とダニーロが1点ずつ。まずはやっぱマルキ好調だと色が違いますね。まるで開幕当初を彷彿させる…イカンイカン。まだあの悪夢のトンネルから2勝しただけです。気を引き締めねば。
 でも、でもですよ。あの満男のロングシュートは褒めねば。あの位置でフリーにした名古屋の甘さもあるとはいえ、あのボールの変化はキーパー取れないですって。というか楢さん触っただけでもスゲーと思いますよ。
 そしてダニーロの矢のようなシュート!アレは生で視たかった。ダニーロはホント途中出場だと大活躍するんですよね。本人腐らなければ、今シーズンはずっとサブにいて欲しいです。
 ところで今回PK取られました。そこは玉田が宇宙開発したので結果無失点でしたが、あそこで点が入ってたらと思うとゾッとします。次は気を引き締めていきまっしょい!剛さん待望論は聞きたくないですよ。


2008/06/28
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ  今日は某氏を立派に
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|  ゆいにゃんの元へ
         レ!小l●    ● 从 |、i|   送ってあげます!
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│  
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !  
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│ 
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

  /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ       /
 /イ.:.:.:.:i|:/__,V'、|l_j:.:.:.l     l 
  lr:l:.:.l -ー   -、 レヘ!     l  
  l l:.|    |  |:l       |  それは
  `ーi;|    '  ,N    ー='  明日です
    | `ー  ̄ , '        |  
  ,,rへ、_ ` 〔´__           l  
/l :ヽ、 ゙7'r'Yヽ、゙ー、      ヽ
: : |: : : ヽ/、;:;;;}イ: :ヽ: \       `ー
.: :.>': : ヽ/::::| .l: :<: : ヽ
                        
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、    
             / /" `ヽ ヽ  \.   
         //, '/     ヽハ  、 ヽ  
         〃 {_{       リ| l.│ i|  にょろ~ん
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|.  
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│ 
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |. 
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |. 
.          | /  /::|三/:://  ヽ |  
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |  

 そんなわけで、壮行会は明日に仕切り直しましたとさ。


2008/06/26
 「tlp」の情報出てた。
 元記事

 「MOSAIC.WAV」はそそられますが…でも平日だしな。「Little Non」もそそられるけど…でも平日だしな。あとはyozuca*さんも最近生で聴いてないし久々に聴きたいな…でも平日だしな。やっぱ行くの無理かな…
 しかしまた随分とGBなメンバーですね。これに「ハニビ」か「d2b」でも入ってたら完璧じゃね?あと美郷さんの名前ないけど皆勤逃すつもりなんですかね?


2008/06/25
鹿島VS大分
 1-0で鹿島の勝利。得点はダニーロ。テレビで見れなかったので、どんな得点かは分かりませんが、とにかく良かった。久々の勝利。リーグ戦だといつ以来だと思ったら4/5の千葉戦以来だった。それってあの破竹の5連勝してた時じゃん。いやホント勝てて良かったよ。

 ところで、剛さん怪我してました。なので急遽、伊野波がCBやってたみたいだったけど、機能してたのかな。失点してないし機能してたんでしょ。そう思おう。


2008/06/23
 さて、Jリーグも再開しますね。興味ないですかそうですか。

 中田浩二選手と正式契約を締結
 元記事

 えと、中段期間中に中田が鹿島に戻ってきました。ヒデじゃなくてコウジな。じゃあ浩二でいいじゃん。いや、ウチには熊谷浩二という偉大な選手がいたので浩二じゃ区別つかないんですよ。それはさておき、背番号6番だってさ。本田主将の番号あっさり受け継ぎましたよ。満男の40みたく大きい番号つければいいのに、またいらぬ反感が…まあ活躍すればイイという世界なんですけどね。

 あと昨日日本代表戦あったらしいですね。しかも篤人が点取ったみたい。誰も触らないから結果得点になったとかいう話です。まあ、ここら辺もどうでもいい話で、とりあえず再開直前怪我しなくて良かった。てなわけで明後日、他チームより少し早く再開。相手は大分。あまり相性良くないけど中断前のトンネルから脱出して欲しいものです。


2008/06/21
 ちょっと前のニュースで「JUN」と言ったら誰を思い浮かべるって記事ありました。準にゃん好きとしては「渡良瀬準」と答えるべきなんでしょうけど、真っ先に思い浮かべたのは「桜田ジュン@ローゼン」でした。直近でkashmirのマンガなんか読んでるから。「紅茶を入れてちょうだいJUM」「誰がJUMだ」


2008/06/20
 来月のゆいにゃん

 [07/22] 3253-61/SHOOTING STAR/榊原ゆい/[GAME]いつか、届く、あの空に。 2ndOP
 [07/22] 3253-62/Chu×Chu!!/榊原ゆい/[GAME]Chu×Chuアイドる OP

 ゴメン狂喜出来ない贅沢モンになってしまってます。「SHOOTING STAR」は明日唄おうかなと思ってたけどどうしませう。

 [07/22] 3253-51/ああ、アストラル/アストラルのみなさん(福山潤・植田佳奈・高橋美佳子・諏訪部順一・釘宮理恵・伊藤静)/レンタルマギカ IM

 こっちは意外なところが来た感じ。「ついてる百回そんぐ」とかもよろしくお願いします。

 あと、当然の流れですが「娘フロ。」からDAM・JWいくつか配信されるっぽいです。でも「超時空飯店 娘々CMソング」が配信されるのに「ニンジーン」が配信されないのは納得できないっす。まあ、そのうち配信されるでしょうけど。


2008/06/19
 闘神都市Ⅲ
 元記事

 今絶対やる余裕ないけど、オンラインゲームでないことだけは祈っておきます。やったらまた全女の子モンスター捕獲とかやりこみに走るんだろうな。ところでハルヒ2期の時といい、「まんが王」は勇み足多すぎ。


2008/06/17
 誰か行って来い(女性限定)…いや、行ってきて下さい。15名限定だから無理かな。いや人生の運全て使っても当ててください。んで詳細なレポ頼む。

 『榊原ゆいのLOVE×ティーパーティinポワソンルージュ金魚茶屋』を開催します。
 元記事


2008/06/15
 本日アニカラから帰って来まして、久々にアニカラメモ書くかなと思いまして、mixiにアクセス。メモ書く前にマイミクさんの日記チェック。そしたらマイミクさん日記でこんな記事が…

 ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
 元記事

 そんなわけで、ニコ動にアクセス。…久々にマジで来た。実際は去年から始まっていたみたいなので乗り遅れもいいところですが、マジに来ました。ちょっとハマって来ます。


2008/06/14
 解禁しました。なにを?えと、アニカラです。あと自作アニカラ作成。ええ、ホントに唄ってませんでしたし、作ってませんでしたよ。なんでかというと、色々やることが貯まってたせいです。色々ってなに?ということで並べてみる。

 1.TVアニメ視聴:積最大60本
 2.コミック読み:積最大50冊
 3.コミック整理:約半日
 4.HP更新:約半日

 これが5月の中旬の状態。特に1.が深刻で酷いものは6話分溜めてた作品もあり、HDがホントにパンク状態でした。不幸中の幸いは鹿島の試合がTV中継とか無かったので、普段よりHDスペースが使えてたんですけど、それでもヤバイ状態。2.はあまりにも時間がとれなかったので、禁断の外に持ち出して読み出しました。こういうことはあまりしたくなかったんですけどね。どう気をつけても、部屋で読むより本を傷めるこちなりますから。
 現在は禁アニカラの甲斐あってかなり消化できました。TVアニメはほぼ今週分の視聴まで終わったと思います。なので明日のアニカラは憂いなく参加できそうです。まあ結局、ギアスやら絶チルみてないのでそれらの話題にはのれないんですけどね。コミックも数冊残すのみとなりました…が、明日久々にアキバに買いだしに行くのでそれがどれくらいの量になるのか少し不安です。そんなわけで、自作も来週から細々と作り始められればいいな…来週のオフまでに3本くらいは作りたいところです。
 ついでに4.についても少し。期間としては2ヶ月近く更新が止まってました。更新計画練ってたら少しクラッときましたよ。基本mixiと同期なのでそこを見てる人には目新しいものはありません。イベントが行われた日、買ったマンガの日、アニカラをやった日などは正確な日に修正してるので、私の正確な行動を知りたい人には有用でしょうけど、そんなこと知りたい人もいないと思うので、ほぼ備忘録扱いです。


2008/06/12
 パンツはいてないマンガと勝手に認識している「屍姫」がアニメ化だそうですよ。しかも製作はガイナックスということで、これは良質なパンツはいてないアニメになると予感です。でもな…これもまた原作終わってないんですよね。どう纏める気なんでしょう。俺達の戦(略)はカンベンしてください。
 ガイナックス新作TVアニメーション「屍姫 赫」発表!
 元記事

 そうそう、俺達の戦(略)な終わり方したらしいアニメの原作が終わるそうで。私的に呪縛解かれるのは嬉しいです。
 犬夜叉:高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕
 元記事

 ノイタミナ枠で唯一最後まで見たアニメも続編決定だそうです。これも楽しみ楽しみ。
 TVA 「のだめカンタービレ 巴里編」 スタッフ、放送情報公開!
 元記事


2008/06/07
 溜めてたアニメ、だいぶ消化してきた感じ。でもこの土日また大量放送あるから、追いつくのはもう少しかかりそうです。

 「アリソン」は王女編から豪華列車の旅編へ。今回は前2編に比べてまったりした出だしですね。メイン四人のキャラ説明いらない分だけ余裕が感じられます。しかしいい加減アリソンとヴィルも有名人になってもおかしくないだろうに。「ブラスレ」はマレク早々の退場。ちょっと不憫すぎね?と思ったら、実はまだという展開みたいです。でも、もうそんな活躍の場はなさそうです。それよりアレか?今注目すべきは隊長か?「マクロスF」は生身の戦闘シーンがな…他の作品なら気にならないんでしょうけど、メカ戦のクオリティが高いとどうしても比較しちゃいます。…うわ、ちび姫かわいい。一瞬だけしか見れなかったけど、来週が楽しみです。「DCⅡSS」は、「正義の魔法使い登場」~「二人喰っちゃったサクラさん」まで一気視。なんか今までのシリーズに比べてカオス臭するのは気のせいでしょうか。ここまで盛り上がったんだから、そろそろ「もってけ音夢様」の登場とか期待したいんですけど…やっぱり無いんですかね?ところで元カノや心読みさんここまで空気です。このまま空気っぽいからやっぱ不憫です。「ヤッターマン」はヤッターペリカン参戦。でもそれってドロボウじゃないの?未来からの手紙とかあれば納得できる流れなのに。子供たちはそんなとこ気にしないからいいのかなやっぱし。「かのこん」は…淫獣さんの「もんぶら~ん」でました。さらには「ぶらまんじぇ~」そして「ざっはとるて~」と続きましたよ。これはもう言い逃れ出来ないよ。やっぱあんた淫獣だわさ。


2008/06/06
 不思議なポッケで叶えてくれる
 元記事

 その昔、「どこでもドア」「タケコプター」と盛り上がってるところにオタク風の男が「ソノウソホント」と言って、場を白けさせた話が「(有)椎名百貨店」であったよなとしみじみ思い出した。つまりそういうKY発言カッコワルイと。じゃあなにが欲しい?と訊かれたら、「テキオー灯」とか無難な答えしそうだ自分。ホントは「●●●●ス●●●」なんだけど人間性疑われることになるのでここでは書けないです。


2008/06/05
 でじこさんのお店の話
 ポイントカードリニューアルするんですね。と言うかしたのか。
 元記事
 良くなったのは、1000円切捨てじゃなくなったこと…くらいかな。結局、一度も景品交換したこと無いので、ポイント貯まりまくっているんですが、今からでも引継ぎできるのでしょうか。今度アキバ行った時でも訊いてみよう。

 あと、GAⅡの新曲視聴出てた。
 元記事
 ヒロミン相変わらず突っ走った曲ですね。サビしか聴けないので総合評価は出来ませんが、うん、多分好きになれる曲だと思います。ところで、その上の(中の人が変わった)でじこさんの曲は…これもあまり違和感ないですね。前の「Waiting!」といい毒々しさが少し抜けてるのは仕方ないかな。

追記
 ポイント引継ぎできるみたい。下のでじこさんマンガに描いてあった。じゃあ、とりあえず一安心か。


2008/06/04
 最近アニメ見るのが追いつかない状態なんです。来週くらいまでに最新放映話に追いつければいいなとか思っているのですが。でも結構ネタバレっぽいので御注意を。

 「ドルアーガ」は、イキナリ元祖が始まりましたよ。ウチの所は駄菓子屋じゃなくて怪しいゲーセンでしたがノートはあったな。アレが後にドラバス、源平に受け継がれるのですよ。「しゅごキャラ!」は亜夢ちゃんモテ期突入。四月の鬱展開はなんだったのだと。りまちゃんの撃墜方法が何てエロゲかと。「マ王」はアッサリ地元に帰ってきちゃいました。で、次は先生と生徒の個人授業の話ですって。♂×♂だけどな。なんで自分このアニメ見てるのか不思議でしょうがない。「ソウル」は…あれ、クロナ出てくんの早くね?メデューサ姐さんひと暴れしてからじゃなかったっけ?まあこれはこれでいいんですけど。ところでレイトショーで視ているのですが、ただいまエクスカリバー祭り中。色々ガッカリだ。「二十面相の娘」はとりあえず前編終了。そのまま明智登場だって。んなのいいから早く春華ちゃん出してください。あ、出ますか。それならいいんです。「紅」は…七五三とくるっと・まわって・いっかいてん。ヤバイよこのアニメ。あくまで自分にとってだけだけどさ。


2008/05/31
 JWな話。さすがに時代はJoy-Waveみたいなので、略称もHJからJWに変えようと思うんですけど、この略称だとCADのイメージの方が強いので使いづらいなと思うのですがいかがでしょう?そんなこと知りませんかそうですか。

[06/15] 173083/HONEY/榊原ゆい/from アルバム「HONEY」
[06/15] 173085/Realythm/榊原ゆい/from アルバム「yuithm」
[06/15] 173086/愛のGUSH!/榊原ゆい/[GAME]えろぼーん OP
 噂のムチでビシバシ入りました。やっぱり本気だったんですね。

169801/スマイルループ/中山ゆかり(河原木志穂)/鉄道むすめ IM
169802/シアわせア・テ・ン・ド/春日部しあ(中原麻衣)/鉄道むすめ IM
169803/ゆられてミーナ/大月みーな(佐藤利奈)/鉄道むすめ IM
 「湯けむり慕情」入って歓喜する間もなく次の3曲。平泉姉妹までもう少しっす。

[--/--] (曲番号未定)/Double-Action Rod form(ウラタロスセリフVer.)/野上良太郎(佐藤健)&ウラタロス(遊佐浩二)/仮面ライダー電王 2ndED(アレンジVer.)
[--/--] (曲番号未定)/Double-Action Ax form(キンタロスセリフVer.)/野上良太郎(佐藤健)&キンタロス(てらそままさき)/仮面ライダー電王 3rdED(アレンジVer.)
 モモすっ飛ばしてこの2曲か。これでキンちゃん自作するモチベは低くなるのかしら?

 と、嬉しいラッシュではありますが、「hello,my happiness@橋本みゆき」「旅路の果て@riya・霜月はるか」が配信停止になったので相変わらず油断は出来ないJWクオリティでありました。むぅ…やっぱり略称使いづらい。


2008/05/30
 千代丸入門
 元記事
 とりあえずこれ聴いときゃいいんじゃね?というアルバムかと思ったら「ジパングの風」とか持ってない曲あるんですよね。どうしようかな。自分も再入門しようかな。上松入門とかも出ればいいのにと思う今日この頃。


2008/05/28
我が家のお稲荷さま。 第07話 「お稲荷さま。子狐を抱く」
 かわいいなお狐さまは。プニプニ~!そりゃ護り女さんも一緒にお風呂に入りたがるさ。展開に強引さが感じるけど、かわいいんだから仕方がない。そしてお約束の風呂上りの生足チラリ。展開に強引さが感じるけど、かわいいんだから仕方がない。一発キャラかと思ったら次回も出てくるんだ。展開に強引さが感じるけど、かわいいんだから仕方がない。

 ところで隣の土地神様。本編での話からするとどんな荒神かと思ったら、OPで出てたパペット姉ちゃんなんですね。この人(神)、ご近所の単なる変な姉ちゃんかと思ってましたよ。このパペットもただのパペットじゃないのかな。プッチャンみたくなんか必殺技でも持っていたりして。「~ダイナミック!」とか。


2008/05/27
 ネタが無ければネタに走ればいいんじゃない?と思ったらネタがよく分かんない。これって不条理ギャグでいいんすかね?
 元記事
 えぇ、実は「つくねちゃん」は続いてたりしたのです。自分もびっくりだ。


2008/05/23
 今日もゆいにゃんの話題。昨日の話題とは全く関係ないけど。

 DAMで2曲追加みたいです。

 [06/24] 3252-18/Beautiful Harmony/榊原ゆい/[GAME]ぶらばん! OP
 だからもう遅いって。自作しちゃってますから。

 [06/24] 3252-15/此の花咲ク頃/榊原ゆい/[GAME]ピアノの森の満開の下 OP
 こちらは遅くないのか?いや(ひ)さん自作してたはずだから、やっぱ遅いのか?

 まあ「ZERO」と同じで時々布教でもしますか。まだ一ヶ月も先の話ですけど。


2008/05/22
 ゆいにゃんは怒っている。
 元記事
 いまさらかも知れないですが、どうやら大阪ドリパでなんかあったみたいです。某巨大掲示板にこんな書き込みあったけど、これが本当なら酷すぎだと思う。

***********************************
595 :名無しさん@初回限定:2008/05/18(日) 18:26:39 ID:qawyo4000
ステージにサイリウム投げ込むキチガイ
ゆいにゃんに「聞こえねーんだよ。でかい声で話せや」と
でけー声で野次罵声飛ばすキチガイ
そして警備員に連衡されてくキチガイ
今までで最低最悪のLIVEだった。
***********************************

 この賛否について私の意見は今更(オンではオブラートに包んでオフではハッキリ言っている)なのでそれは置いとくとして、今後ゆいにゃんライブではどれだけのことしていいのかということですよね。高い跳びはダメと言っても、それこそ人それぞれ感覚違うでしょうし。まさか、お前ら!地蔵のように動かず騒がず私の歌を聞け!ということじゃないですよね?まあ、それでも私はライブ行きますけどね。

 今回の話で一番懸念されるのは、次のドリパゆいにゃんライブやるのか怪しくなってきたこと。あそこの運営力じゃ騒ぎを抑えるの無理なんじゃないの?


2008/05/21
鹿島VSナムディン
 4-0で鹿島の勝利。これにてACLのGL突破が決まりました。まあ、前の日記でも書きましたが、ホントにサクッとやっちゃたみたいです。これから一ヶ月の休養。それまでに中田とマルキがちゃんと怪我治してきてくれるといいんですけどね。

 あと、飲酒運転はダメなのは当然ですが、あいつらどうなっちゃうんだろう。謹慎とか分かりづらいのじゃなくて、奉仕活動一ヶ月とかダメッすかね?

 所属選手の酒気帯び運転に関して
 元記事


2008/05/17
鹿島VS柏
 1-1で引き分け。今回はホントに結果だけ。ネットの評価も見てないです。と言うか見る気力が起きない。ところで2差ってなんでしょう?首位浦和との差?HA!HA!御冗談を。去年最悪と言われた序盤の鹿島の勝ち点とですよ。なんか好調と言われてた4月の初めが懐かしい。ていうかあれは春の夜の夢ですね。HA!HA!HA!HA!HA!HA!…はぁorz
 まあこれで中断期間に入ったので、あとはACLサクッとやって、ゆっくり休んでください。いや、ACL舐めてるとかでなくて、万が一GL敗退でも良いやとか思ってるんで適当にやってください…はぁorz


 なんかこれだけじゃ悲しすぎるので別の話題。埼スタの話題じゃなくてこっち。

 ルイコスタが引退=サッカー元ポルトガル代表
 元記事
 古巣で引退。サポとしては感涙モノです。ウチはファミリーとか言ってるわりには現役にこだわる人多いので、意外とこういうことないんですよね。うらやますぃ…


2008/05/11
鹿島VS清水
 0-1で鹿島の負け。もう語ることが無いです。えーと。とにかくあと1試合でリーグ戦は中断です。それまでこの悪い流れは払拭できないのかな。でも次は相性の良いホーム柏戦。少しでも上昇ムードにして終われればと願います。


2008/05/10
 今日の鍵っ子ライブレポは結構先になると思うのでチョコッとだけ感想。「小さなてのひら」聴けたのでもういいです。国歌は斉唱がスタンダードでもういいです。「Jumper Ver.」もみんなでジャンプでもういいです。あの場にいられただけで満足でした。その後の焼肉とキムチと冷酒も美味かったです。その後の一人アフターはグダグダなのは言うまでもありませんでした。まる。


2008/05/08
 ぶちぬけ!2008!
 元記事
 この曲、カラオケに配信するくらい知名度あったんですね。他の人にも布教しやすくなりました。でも唄えるのはもう8ヶ月きっちゃいました。やるだけやってみるよ俺。(ひ)さん情報サンクスです。


2008/05/07
鹿島VSクルンタイバンク
 8-1で鹿島の勝利。とりあえず最近の勝てない病の良いリハビリになった…かな?この自信を次の清水戦で発揮してくれるといいんですけど。今回の得点者は

 岩政-興梠-有三-野沢-満男-野沢-ダニーロ-ダニーロ

 でした。ちなみに前の時は

 有三-岩政-野沢-マルキ-有三-マルキ-マルキ-竜太-野沢

 ここで気が付いたんですけど、今回マルキ出てなかったんですね。また怪我とかしたのかな…激しく不安です。単なる休養だとオズやるな!なんですけど。


2008/05/06
 渋谷終了~♪というわけでヘルロード無事完遂できました。今年はまあ、いろんな人とお会いできましたよ。一番スパンの長い人では1年半振りに会った人もいましたし、逆に4日連続で会う人もいましたし。(ひ)さんとか(キ)さんとか…なんの打ち合わせもしてないのに、こんなに同じ行動をしているなんて、おまえは俺か。
 まあ、そんなわけで生暖かい目で見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。ライブレポとかアニカラメモは後日細々と書いてきます。最初の頃の記憶がそろそろやばくなって来てるから、ゆっくりはしてらんないですけど。えと、「tlp」って誰が出演してましたっけ?


2008/05/05
 徹明け、自宅、今日はいつだ?
 いや、マジでハードスケジュールなんで、今日が何日か認識できてないでいます。
 えぇ、先ほど遊びに来た甥っ子(3)の得意げなハーモニカで起こされました。そうか世間ではこどもの日なんですね。そして岡崎律子さんの4周忌。マイミクさんの日記を見て思い出せました。おかげで当日アニカラで「フルバ」の曲にて追悼出来ました。うむ、やっぱり良い曲。
 そんなこんなで書きたいことはてんこ盛りなんですが、なんか体力の限界が見えてきたかもしれません。カラオケやって寝落ちして起こされたのなんて初めてです。とにかく体力回復に勤しもうと思います…うん、分かったよ。お前のハーモニカは最高だよ。突撃ラブハートだよ。だから寝かせてください。明日マジで渋谷行けるか心配です。


2008/05/04
 徹明け、アキバ、ネカフェにて。
 ホントは昼3時まで寝てるつもりだったんですが、なんか起きちゃったのでちょこっとつらつら。

 まずはドリパお疲れ様でした。久々にお会いした方もいて、密度の濃いイベントになりました。メインステージイベントのレポはまた後日ということで。あと、その後の打ち上げ羊でしゃぶは美味かったです。あそこはまた行きたいです。今度有明帰りに打ち上げとかの機会あったら提案してみましょう。

 あと、前の日記で書いたモモーイイベント整理券はゲット出来たのでテンションはあまり下がってないです。未だにライブなのかトークイベントなのかよく分かってないですけど。とにかくモモーイに元気もらって来ますです。


2008/05/03
鹿島VS川崎
 1-2で鹿島の負け。…orz。だめだ、負けたことより、この結果がなんとなく予感出来た自分にorz。とにかく早く中断期間に入ってほしい気持ちでいっぱいです。次は清水でしたっけ?ACLも残ってますがとにかく頑張れとしか言いようがないです。


2008/04/30
鹿島VS神戸
 2-2で引き分け。今回も結果だけですが…まあ、とにかく負けなくてよかった。次の川崎戦で負けなければ、ずるずる行くこともないでしょう。中断期間までなんとかもってくれれば…とにかく我慢の時期です。明るい話はマルキが2点も取ったこと。4月が終わってもウチの選手が得点トップなんて珍しいこともあるもんだ。


2008/04/28
 カレって時々ブタ/TSUNAMI/はれときどきぶた 2ndOP(他31曲)
 元記事

 とうとうPDAM専用曲が配信開始してしまいました。そうは言っても、稼動1年以上経ってるので、驚くべき話でもないのですが。さて問題はパセラで歌えない曲が出てくること。映像出ないのはガマンできても、これはちょっと…B-kara、Lavca稼動時にあった、専用機オフとか復活してしまいそうです。パセラのBBSとか見ると稼動準備はしてるらしい書き込みはありました。が、果たしていつになるのか…JOY-WAVEが去年の6月だったし、その辺りだと嬉しいんですけどね。


2008/04/27
鹿島VS大宮
 1-1で引き分け。評価を見ると、負けなくてよかった。みたいなイメージです。やっぱり主力が3人も抜けると結果が明確に表れてくるのかな。次が神戸でその次川崎。好調、復調相手にどれだけ勝ち点を奪えるか…ここまで深刻な気持ちになるとは思いませんでした。ところで得点は興梠。スタメンでも結果出してきてるし、このままマルキが戻ってきても、居場所がなくなるくらい結果を残して欲しいですが…つうか有三も結果を残さにゃあ。

 キムカツサンドうま~



2008/04/26
 昭和縛りなに唄おうかな♪と調べてたら

 とか

 とか

 とか思い出したんですけどどれもカラオケ配信されてないやorz


2008/04/24
 GWの棒高跳び祭り
 結局前の日記で書いたイベントは全部参加予定になりました。そんなわけでGWはプチ東京在住の予感。

 5/2:Lantis presents“twilight listening party vol.3”in 渋谷
 元記事
 特にmarbleとeufoniusが楽しみ。「空中迷路」「Idea」あたり聴きたいけど、どすか?

 5/3:DreamParty東京2008春 in 有明
 元記事
 今年は真理絵さんとヒロミンが見れる。「5pb」は今年もモモーイ参戦が決定。そして恒例のゆいにゃんメモリアルライブ。死霊の盆踊りがないのがちと残念かな。

 5/4~5:アニカラオフ(部活) in 上野
 流れからオールか。やっぱり。

 5/6:アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2008 in 渋谷
 元記事
 久々のみくにさんだ。JAMは全員そろうのかしら?

さらに追加参加
 5/10:KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX - in 新木場
 元記事
 久々に「鳥の詩」が生で聴ける。さらに「Little Busters!」も聴けるなんて…これは打ち震えるしか!
 ところで茶太さんはなに歌うんでしょう?まさか今度の新作とか?民さんは司会だってさ。でも歌も1曲演るらしい。メチャ楽しみ~


2008/04/23
鹿島VS北京国安
 0-1で鹿島の負け。えーと、GL突破するにはどうなればいいんだコレ?現在、北京国安とは同勝ち点で首位。このあと北京国安とはもう試合がなく、このまま両チームが勝ち進めば、最後まで勝ち点は並ぶことに。次の条件は対チームの結果内容ですが、コレも互いにアウェイで1-0で勝利のため同じ。となると得失点差か…現在、得失点差は大幅に上回っているから有利ではあるんですが、実力差が大きく、かつ勢いがあればいくらでも点が入るのがまたサッカーなので。分からなくなってきました。少なくとも残り2試合消化試合じゃなくなったので、気軽に若手を試すことは出来なくなりましたよ。リーグ戦にも影響出るし困った困った。

 あと心配はけが人でなかったか?ということですね。ネット速報じゃ分からないことだし、篤人のこともあるので、こちらは明日報道されないことを祈るばかりです。


2008/04/19
鹿島VS G大阪
 0-0で引き分け。ウチは両サイドバックがスクランブル。相手はGKがスクランブル。なのに全く点が入りませんでした。これは前半は雨を気にして丁寧になりすぎたため。逆に後半は雨に足が取られてあと一歩が追いつかなかったため。言う分には単純なことですが、これを修正するのは難しい。ここは前半の山場だし、両者痛み分けなのは悪い結果ではなかったと思います。今は我慢のしどころ。戦力の回復をじっと待つことにしましょう。


2008/04/18
紅 第03話 「偽者の顔」
「紅式おゆうぎうた」
 男の操り方を学ぶようじょ
 エロい女に放置されるようじょ
 若者に混じって体を鍛えるようじょ
 きゅうじの訓練を視察するようじょ

 網に絡まったアレを弄るようじょ
 体育倉庫で咽るようじょ
 如何わしい男を目の当たりにするようじょ
 卑しい女から逃げるようじょ

 彼氏につれなくされるようじょ
 彼氏の電話を盗み聞きするようじょ
 彼氏をストーキングするようじょ

 リボンを振り回す無邪気さを見れば、妄想意欲もわきあがる
 ようじょ ようじょ ようじょ
 ああ ようじょはいやされる

 ホントはプレスコの表現の秀逸さとか、前回と今回の矛盾した表情の見せ方とか、演出の良さを語るつもりだったんです。それなのになんでこんなこと書いてんだ自分。


2008/04/16
 ㌧㌦祭りのコール表が出てた
 元記事
 別に公式でもないですし、口上やオタ芸の有無に違いはあれど、大多数の人がこれに近いものでコールするんじゃないですかね。ココまで作りこんでるということは、もしかして今回はハードコピーも配布するのかしら?まあ、どっちにしろ開場30分後到着予定の私は戴けない可能性大です。なので、今の内参考にしておきましょう。…とりあえず「Thunder Shot!」のコールは複雑じゃなさそうなので助かりました。


2008/04/15
 ちゆ様が更新されてた。なんか二月の復活以降、更新多くなってきましたね。環境変わったのかしら?で、今回は珍しくまともなデータ解析モノ。マンガ好きには興味深い話ですね。いや、正確にはマンガ業界好きにはか。正直、漫画賞の結果に一喜一憂することはないのですが、こういうものを読むと納得してしまうな…

 講談社漫画賞をドラゴンボールが受賞できなかった理由
 元記事


2008/04/14
 一昨日の2次会の話。というかこっちが本会。ナギお嬢様とお付きのハム子の女子高生ウルトラクイズ優勝を称えるという崇高な建前と、本編で見た二人がしゃぶしゃぶを食べる風景に、俺もだんだんしゃぶしゃぶ食いたくなってきた…という本音から実施された今回の企画。つまりは単にしゃぶしゃぶを食べるオフです。
 とはいえ、内容はいつものだべりモード。でも、これはちょっと驚きでした。しゃぶしゃぶ食べ放題で、みんな肉集中で口数も少なく、ただただ、食べるのみかと思っていてので。最後に鍋もカオスにならないでキレイなものだったし。本当はこうあるべきなんですけどね。私のまわりが異常なんだきっと。
 そんな中、今回は春新番の話が中心。当然ですね。やっぱり「マクロスFRONTIER」は評価高いです。最初はバッサリ切り捨てようかと思っていたのですがどうしようかな。あと「ソウルイーター」はやっぱりマカの中の人の話題になりましたが、みんな妥協してたみたい。まあ、もっと酷い棒読みはイッパイいますから。あと今度の「アニサマ」のこととか、「戦国乙女」の話では自分ノリノリで話してましたが、「ガンダム00」の話には無口になったのはいつものことでした。やっぱりガンダム見直そうかな。
 こういうなにかを食べるオフもたまにはいいです。また秋口にでもやろうかという話もしましたが、他に別の何かを食べたいものとかありましたら意見をください。ノリと勢いで企画しますので。


2008/04/13
鹿島VS浦和
 0-2で鹿島の負け。レヴュー見る限りは内容はそんな悪くなかったみたいです。でも負けは負け。そして首位から転落。まあ、いつかは負ける時は来るでしょうし、負けた相手が昨年のアジアチャンプなのでとりこぼし感はないし、早いうちから首位のプレッシャーに悩む必要もなくなったので、特に失望感はないです。
 それよりグラウンド外で失望感が…詳しいことは書くのも恥ずかしいので伏せます。そうは言っても今回の汚点、そこかしこで話題になるんだろうな…負けた以上に鬱です。


2008/04/12
 戦国乙女
 元記事
 最近のパチンコの萌え化の波が止まりません。ヘタなコンシューマーゲームよりも声優豪華すぎじゃないですか?


2008/04/11
 「涼宮ハルヒの憂鬱」ねんどろいど第4弾「ねんどろいど 鶴屋さん」発売
 元記事
 前の三人娘は特に興味示さなかったけど鶴屋さんはいいな…パーツ換えでちゅるやさんにすることができたなら即買いに走ってたかも。


2008/04/10
 内田篤人選手の負傷について
 元記事

 昨日楽観視してた自分も含め色々言いたいんですが、とにかく事実だけ受け止めます。次の浦和戦とG大阪戦はどうするのかな。伊野波がこなすか笠井が抜擢か…去年の実績ならイバが右で左が石神という選択もあるかな。とにかく篤人はあせらず直してきてください。


2008/04/09
鹿島VS北京国安
 1-0で鹿島の勝利。勝った事は嬉しい。でもそれ以上に大怪我した人が出なかったことにホッとしました。まあ篤人の腰はチョイ心配ですが、試合終了までベンチにいたので、多分大事には至って無いと思います。
 予想はしてたんですけどねラフプレーでくることは。とにかく倒れたら足をかけなければ気が済まない考えはやめて欲しいのですけど…文化が違うから無理なのかな。今度、北京のホームは怖いな。長野の聖火リレーとどっちが先でしたっけ?もし後だとしたら…空恐ろしい懸念はココまで。
 得点はダニーロですね。うん。もう驚かない。当然の結果が出た感じでした。次の浦和戦もこの布陣でいいと思います。


2008/04/08
 「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ
 元記事
 大阪名物が一つ消えるのか…まあ人形自体は道頓堀のシンボルみたいなもんでしょうから、廃棄されることは無いと思いますけど、博物館行きとかでもちょっと寂しくなるかもしれないですね。ていうか店自体はホントに消えるわけですから、「くいだおれ太郎パフェ」とかは今の内に食べに行った方がいいんじゃないですか?


2008/04/07
 「ねんどろいど 初音ミク」動画の作者を“指名手配”
 元記事
 これは出来いいですね。十分にCM効果ありそうです。が、確かに罠の可能性もあるので、名乗り出てこないんじゃないのかしら。

 ※「ようつべ」にも上がっていたので貼り付けてみる
 元記事


2008/04/05
鹿島VS千葉
 4-1で鹿島の勝利。有三-マルキ-竜太-興梠と全得点がFWって…まったくもってウチのチームじゃないみたい。しかも竜太と興梠は交代15分間での得点。有三も今日点取ったからといってうかうか出来なさそうです。マルキはね…ほら現得点王なわけだし例外例外。
 また、注目すべきはモトの出場停止からチャンスを得たダニーロの先発出場。去年の今頃も先発してたわけですが、動きが全く違いますね。ホントにあの使えない外人とかいわれてた人と同一人物なんですかね。特に有三の得点時のDF押さえ込み。ああいう動きは惚れ惚れします。
 そんなわけで今回は完勝…と思った最後の最後でPK取られたわけですが。これは実際ファウルになってもならなくても、どっちとも取れそうなシーンでした。あえていうならジョージだからしょうがない判定。これに引き摺られず、水曜の試合に臨んで欲しいと思います。


2008/04/04
 真の最終回はDVD収録

 もうひとつの世界「智代編」上映イベント決定!!
 元記事
 TVA「キミキス pure rouge」特別編(番外編)制作決定!!
 元記事

 「キミキス」は「CLANNAD」と同じことをするといいと思う。というかしろ。いやマジでしてください。


2008/04/02
鹿島VS新潟
 2-0で鹿島の勝利。得点は有三と自殺点。自殺点といっても、満男が放ったミドルシュートがポストに跳ね返って、キーパーの背中に当たって入ってしまったゴール。新潟側からしたら運が悪かったとしか言えないゴールでした。それよりも有三の先取点の方。というか前半の新潟の動き。一見、アマチュアと練習試合してるのか?と疑いたくなるくらいヘナチョコでした。プレスしないというか、ボールへの反応が一歩遅い。だからいいようにボールをまわされるし、ルーズボールも取られる。それが後半、見違えるような動きで大苦戦。モトの退場前から押されてた感はあるので、一歩間違えば結果がひっくり返ってた可能性もありました。今回は結果が出たからよし…で済まされません。前半、勢いの差を見せていた時間帯に1点しか取れなかったのは問題にせねば。
 ところでウッチーこと内田潤。今、新潟でゲームキャプテンになっているんですね。他チームながら、頼られる存在に成長したのは見ていて感慨深いものがあります。ラスト近くのミドルシュートも怖かったし、今後も奮起し大活躍を期待します。とりあえず次回の新潟戦まではね。


2008/04/01
 色々書こうとは思ったのですが、いまいちウェットの効いた言葉が浮かばなかったのでリンクだけ。ウェット?ジメジメしていて気持悪い。

 ちゆ様
 元記事

 オバフロ
 元記事

 CIRCUS
 元記事

 型月
 元記事


2008/03/31
 昨日の話。っていうか写真。

 せっかく上野に来たのだから公園のサクラなぞ。結局アニカラでも一人サクラ祭りしたしな。


2008/03/30
鹿島VS横浜FM
 2-1で鹿島の勝利。マルキとダニーの得点。どっちも崩しての得点じゃないみたいなので手放しでは喜べませんが、結果が出たのは良かった。まあ長いリーグ戦こういう時もあるし、こういう時勝ちきれることが大事です。あとは有三と篤人の調子はあまり良くなかったみたいです。次節は水曜と中日が少ないし、休ませても…と思うのですが、オズはそのまま使うのかな?ここはオズの采配を信じますよ。
 ところで…PK入りませんね。今日も満男が外しましたが、なんか呪いでもかけられているんでしょうか?あんまり外しすぎるとニコニコで替歌作られちゃいますよ。


2008/03/29
 お菓子ゴルフ西遊記。コレくらいしか思いつかないや。しかも最後は遠すぎて誰もわかんないだろうし。あれだよドリフの…まあどうでもいいかそんなことは。
 そんなわけでココ一週間で色々発表があったみたいです。昨日日記に書いた「CLANNAD」にフライングで話題になってる「ハヤテ」今日、有明で「こじか」も発表されたそうな。他にも来週から始まる「D.C.II」に「R2」夏には「ひだスケ」「魔法遣いに大切なこと」「CODE-E」秋には「00」あとは…「のらみみ」「ハルヒ」とか。
 とりあえず作って反応見て、人気出たらもう少し作ってみようかというのが主流になりつつありますね。その間の話題性も風化しないからキャラグッズとかも売れるでしょうし。実際、私は歓迎派なので、どんどん作って欲しいところですよ。そろそろ「カレカノ」とか「フルバ」とか作ってもいいんじゃね?とか言ってみる。


2008/03/28
CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」
 サブヒロイン様方5分で退場。つうか光坂高校の時ノ音の精霊に至っては顔見せすらありませんでした。いいのかおまいらそんな扱いで。それはさておき、あの高飛車娘ですよ。「私みたいなちょっとかわいい娘と二人で歩けて蝶ラッキー」とか「私に奢ったこと。悪い気はしないはず」とか、しかも奢らせたのは自分の家のパンだし。どこまで魔性な女なんだ。そんな彼女を死んだ目で見守りながらも根気よく付き合い続けるなんて、あんた漢だよ。

 まあそんなわけで、ホントにあっても無くてもいい今回の話。
 これが見れただけ収穫か↓
 元記事

 私的には「近親相姦」でも「お揃いのパンツで朝の通学路を逆走する話」でも全然OKです。


2008/03/26
キミキス pure rouge 第24話 「……and meet again」
 キミキスって全23話だよね?
 先ほど視た24話らしきものは、まお姉ちゃん信者が作った自作ビデオに違いない。
 きっとそう。
 もしくは真の最終回はDVD収録。
 きっとそう。
 そうであってくれ…

 こんな日記、一昨年の今頃にも書いてたです。あの時は「Canvas2」…やっぱ春はどんでん返しの季節なんかいな。というわけでmixiも三年目突入していたことに今頃気がついたりもしました。ちょうど二週間前だったんだ。


2008/03/25
ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」
 ゆったりだ…ゆったりすぎる。他のアニメじゃ、終盤に向けクライマックスとばかりにテンポを上げて盛り上がりを演出するのに…試験という緊迫感を完全に排除し、今までの集大成とばかりに確かめるように一人前の絶対条件を踏まえ、またここまで関わってきた人達との触れ合いを見せる。ここ最近で見たアニメでは類を見ない丁寧なつくりに、見惚れてしまいました。感動したとかいう感情の揺さぶりじゃないです。単純に見惚れたんです。この感覚はちょっと言葉じゃ表せないですね。どうしても恥ずかしいセリフになってしまうので。
 というわけで、私的にはこれで最終回でも文句ない終わり方でした。そう、まだ最終回じゃないんです。まあ、原作であった衝撃の話もやらなきゃいけないですしね。そして後日談にどれだけ時間を割いてくれるか、気を落ち着けて一週間を待つことにします。


2008/03/23
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第12話 「H2O」
 どうとでも解釈できる幕引きというべきか、風呂敷を畳むのを放棄したというべきか…ここまで解釈が自由だと本編自体が現実だったのか疑わしく感じてきます。つまり…

 彼女は時ノ音の精霊になったの?それとも奇跡の復活なの?
 というかそもそもあの時、飛び込んで死んじゃってたの?
 というかあの時点で生きてたの?
 というか実は祖父さんに撃ち殺されてたんじゃないの
 というか祖父さんが警察のお世話になったのも現実なの?
 というかあの時点で生きてたの?
 というか本当に幼児退行してたの?
 というか部下ABに本気でボコられてたのも現実なの?
 というかあの時点で生きてたの?
 というか実は彼女、焼き討ちで死んじゃってたんじゃないの?
 というか彼女って、そもそも現実に存在してたの?
 というか時ノ音の精霊も存在してたの?
 というか彼、本当に村に来ていたの?
 というか彼のお母さんが飛び込んで死んだことも本当なの?
 というか彼が盲目だというのも本当だったの?
 というか「マジカルファーマーゆい」が本編だったんじゃないの?
 まーちゃんみたいな可愛い子が女の子のわけないのは断言できる。

 そんな訳で、高評価つけた人には非常に申し訳ないですが、「Cool×Sweet」を彷彿させられてしまったのですよ。もちろんアレほど残念な作品ではありませんでしたが。実際「マジカルファーマーゆい」までは高評価だったし。


2008/03/19
鹿島VSナムディン
 6-0で鹿島の勝利。とりあえず勝ったことは良しとして、今回もベストメンバーだったんですね。まあ、これから代表の有三と篤人以外は次の試合まで間が空くから疲労の心配はないんですが、もう少しサブ使って欲しいなとかは思いました。いやいや実際興梠、竜太は交代で出ているわけで、使ってないわけじゃないし三枚目のダニーロだって結果出したわけで采配に難癖つけちゃいけないんでしょうけど…誓志見たかったのはワガママかな。
 今回の得点は「モト-モト-マルキ-マルキ-有三-ダニーロ」でした。今大会は得失点差あまり重要視されないというのはありますが、まあ取れる内取るスタンスにしておけば、リーグ戦でもブレが起きないし、このままで行っちゃっていいと思います。


2008/03/17
 高橋御大が篤人と対談。で、御大が篤人を描いたそうです。
 元記事
 似てるとか似てない以前に、他キャラとの見分けがつかなそうなんですが。今度出る「キャプテン翼」の文庫版で篤人が出てくるみたいですが、多分一目見ただけじゃわかんないだろうな…


2008/03/16
鹿島VS東京V
 2-0で鹿島の勝利。終わってみれば完勝なイメージですが、いややっぱりヤバかったですよ。ソガのチョンボとディエゴのループと…どちらか入ってたら、あそこやあそこと同列に扱われてたところですよ。なんにしてもその後マルキが決めてくれて一安心でした。あと今節もイバの動きが良かった。あと点に絡んだ伊野波と篤人もね。ここら辺が不規則に上がり下がりしてくれれば、もうどこから点が生まれても不思議じゃない感覚です。
 とはいえ、表面上、この結果はJ1復帰した相手での2連勝なので、驕ることなく兜の緒を締めねば。まあ散々方々で言われてる通り、去年はウチは5節勝ち無しでも優勝したし、その前なんか2位と勝ち点10離した独走状態があっても最後は優勝を逃したこともあるんですからね。驕る選手もサポもそういないでしょう。それと、ここで半月近くリーグ戦がないのは痛いです。ここであそこやあそこは立て直してくるのでしょうね…


2008/03/14
 GWに三つもイベント発生。これは全部行けるのかな行きたいな…

 5/2:Lantis presents“twilight listening party vol.3”
 元記事
 
 5/3:DreamParty東京2008春
 元記事

 5/6:アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2008
 元記事

 あとはサッカーとか、部活とか…そうそう今年も昭和オフ、昭和の日の4/29にやりたいなとか思ったり思わなかったり。


2008/03/13
 モモーイのライブ情報です。

 4/20:桃井はるこ LIVE'08 「Sunday early morning @ SHIBUYA AX」
 元記事

 3/29:TAF 2008 presents avex LIVE
 元記事

 TAFはだにーも来るよ。渋谷ライブは一般チケ発売明後日だから忘れないように。まさか…普通に買えるよね?


2008/03/12
鹿島VSクルンタイバンク
 9-1で鹿島の勝利。J1同士じゃありえないスコアですね。私が思い出せるのは7-0が最高かな。ウチが平塚にボッコされた時ですが…orz。そういうわけで4点も取った野口は今でも嫌いです。いい意味で。…と、そんなトラウマはどうでもよくて。今回はウチが9点ですよ。まあ昔15-0というのも観たことあるんで、そんな驚く話でもないのですが。ざっと並べて

 有三-岩政-野沢-マルキ-有三-マルキ-マルキ-竜太-野沢

 だそうです。マルキがハット。有三も2点。竜太も交代1分で仕事してスーパーサブ定着アピール成功とFW陣が奮起してくれたみたいです。怪我人も出なかったみたいだし、あとは疲れを残さずに日曜の東京V戦に備えてくださいというばかりです。


2008/03/10
 「ゆいにゃん」度60%だった。まあ、そういうこと。
 元記事


2008/03/09
 声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる
 元記事

 ゲキレンが遺作なんだ…最近までお仕事してたんですね。ご冥福をお祈りいたします。


2008/03/08
鹿島VS札幌
 4-0で鹿島の勝利。今期初得点はイバ。ヘディングによる得点って珍しい…ていうか初めて見たかも。今後の攻撃オプションに加えて欲しい綺麗さでした。そして2点目もイバ。すげーぜイバ!3点目はマルキの芸術的なヒールシュート。すげーぜマルキ!これでPK外した汚名返上だ。そしてやってくれました。竜太の開幕戦初ゴール!竜太は地味ながら成長してきてますね。今年はスーパーサブとしてブレイクしてもらいたいです。というわけで4得点。しかも0封の完勝。そう、急造CBの中後、伊野波のコンビにも拍手送りたいです。いや楽しいサッカーでした。


2008/03/06
 ランティス組曲↓
 元記事

以下感想
 01:これイントロの為だけに選ばれたとしか思えないくらい浮いてる気がします
 02:このあとの流れを期待してしまったのは秘密です
 03-05:あ、これそうだったんだ。気がつかなかったです
 06-11:なんてエロゲタイム
 07-10:yozuca*さん4曲って偏りすぎ
 10-13:KOTOKOさん出すだけ出しちゃえ感が見えます
 13:なにげにヒロミン登場。今回のアレンジした人達、全く関わってないけどね
 14:ちょっ!これってカラオケにすら配信されてないマイナー曲じゃなかったんですか?
 15:モモーイこれだけか…KOTOKOさんに比べて以下略
 16:まあ、これもモモーイと言えばモモーイか…
 17:01程じゃないけど、やっぱ目立つ…なんでこれ系の曲をもっと盛込まなかったんでしょう
 18:ていうか、なんでこの人、これのみなの?
 19:なんかいらない。空気読んで欲しいです
 20-23:栗の子4曲。でもyozuca*さんのような偏りさを感じないのは何故だろう?
 24-26:いらない娘の曲がない。やっぱりいらないのか
 27-32:私が語るのはキャラじゃないらしいので語らない
 33-34:まあ、順当ですかね。さすがに去年の夏の締め曲ではなかったみたい

 あとは…とりあえず19、26以外は覚えてるので、今後そんな祭りになっても大丈夫そうです。26はいいかげん覚えようかな。19は絶対覚えないけど。


2008/03/05
 (3/5)家本主審に一定期間担当させず・日本サッカー協会
 元記事

 ある意味、リーグ戦始まる前にこうなった結果を喜ぶべきなんですかね?だからと言って、他のSRが良いSRかというとそうでもないので、あんまり変わらないのかな。

 目に見えるところではこちらの方がホッとしたニュースでした。

 2008ゼロックス スーパーカップ 退場に伴う大岩 剛選手(鹿島)の出場停止処分について
 元記事

 出場停止が撤回されるとは思っていなかったので、考えられる中では最も軽い処分になったかな。場合にってはニ~三試合停止も考えられましたし。


2008/03/04
シゴフミ 第09話 「サイカイ」
 自分が好きだった女の子に再会できた!と喜ぶも、彼女は実は二つの人格を持っていた。そして自分が本当に好きだったのはどちらの人格だったのだろうと思い悩んで…という展開はないんでしょうね。他の所がブッとびすぎて、人の心や葛藤を焦点に当てる気ゼロですものね。
 でも最初の頃の、なんとなく死んでみたみたいな、後味悪さが無くなってきてるので少し視るのが楽です。ホントはあの鎌やノコギリで何するんだお姉さん?と期待してましたけど。そうそう今回の話のことですよ。あれっ?養子縁組って既婚者でなくても結べるのでしたっけ?見た目未成年なのに、ビールを出して問題あるんじゃないですか?確か身分証明できるもの持ってないんですよね?細かいツッコミどころはそんなとこ。
 まあ既に杖が喋ったり、泳いだり、布団で寝たり、温泉にまで入っちゃても、ツッコミが入らない軟考不惑と言われた吉野嬢な人達が住む世界ですものね。きっと日本…いや現実世界の常識持ち込むことが野暮なんですね。


2008/03/02
 ウチの嫁は「ほっきゅん」まあ、そういうこと。
 元記事


2008/03/01
 「絶チル」放送日情報でてた。ハヤテやってる枠ですね。ハヤテやっぱ一年しかやらないのか。少し残念。スクラン三学期やるって…またコミックの抱き合わせか。こういうの流行って欲しくないんですけどね。金平守人がテレビで顔出してた。見た目通りだし、腰の低さも想像通りなんであんま面白くなかった。チャージで連載することが分かっただけ儲けものか。

 ■『絶対可憐チルドレン』 4月6日(日)よりTVアニメ放送スタート!!!
 元記事
 ■OVA 「スクールランブル三学期」 公式サイトオープン!
 元記事


2008/02/29
 先日飲み屋で話した栗の子ニューシングル。「君望OVA」の曲だった。3/12リリースだそうです。他にも「舞-乙HiME 0~S.ifr~」「紅」でも歌うみたいで、春は栗の子祭りの予感。

 Next Season
 元記事
 Finality blue
 元記事
 『紅』OPは栗林みな実!イベントも開催!
 元記事


2008/02/28
 スレイヤーズ新作
 元記事

 TV新作か…TRYってどう終わったんだっけ?光の剣って持ってかれっぱなしでしたっけ?


2008/02/27
 篤人が“鹿王子”呼ばわりされてた。調べてみたらマスコミが呼んでるだけであまり定着してないようなので一安心。マジで気持悪い呼び方やめてください。ところでウッチーと言えば内田潤でしょ。普通。今、新潟だけど頑張っているんかいなと思ったら怪我してた…orz。まあ鹿島とやるまでには治してくださいね。

 岡田J期待の星・内田、最後の“ジューダイ”な日
 元記事
 新潟DF内田が左ひじ脱臼
 元記事


2008/02/26
 アニメで町おこし - 富山を舞台にアニメ製作
 元記事

 これローカルニュースなんですよね?アニメ自体富山で流れているのでしょうか?というかインタビューを受けている人達って、このアニメが昼メロ扱いされていることを知っているんですかね?「実は私はきさまの妹だったのだぁ~」とか。氷見海岸か…行ったことあるのですが、全然ピンと来ませんでした。あと富山で行った所ってどこだったっけ…金太郎温泉は出てこないだろうな。

 あと主人公が踊ってるのはこれかな。
 麦屋節
 元記事

 外で踊ってる映像もあったけどよく分かんなかった。


2008/02/23
 「ニコぬこ猫」というキーワードを某所で見かけて、なんのことかと思ったら、ちょっと前話題になった猫鍋のイメージソングだそうで…
 元記事

 まあ…その…話題になった当初から違和感あったんですけどね。「猫鍋」っていったら、これでイメージ固定されていたので。
 元記事

 とはいえ、これをイメージソングにしろとは言いませんよ。でもこれをイメージソングにしたら、みんな一斉に「猫鍋」をやめるんだろうな…と、しみじみ。



2008/02/22
 JOYがチョコならDAMはJUNK…というわけで、また自作候補が一つ減りました。めでたいなぁ~
 [03/05] 1746-25/JUNK BOY/KAORI 2 LUV/MAZE★爆熱時空 1stED

 ぶぶチャチャは「JUNK BOY」程ではないけど唄いたかった曲。でも、唄ったところで誰も反応してくれなさそうです。
 [02/27] 1746-62/ぶぶチャチャ仕方ない?/マコリン&ピタゴラス/ぶぶチャチャ OP
 [02/27] 1746-60/橋を渡ろう/マコリン&ピタゴラス/ぶぶチャチャ ED

 これCD化するの?するから配信されるんですよね?
 [03/26] 4530-11/超剣戦隊ブレードブレイバー/石原慎一/BAMBOO BLADE 挿入歌

 最後に…
 [03/26] 1916-45/ZERO/佐藤裕美(佐藤ひろ美)/[GAME]はぴねす! OP
 そのうちヒロミン布教でもすっか。


2008/02/21
 YURIAさんが言っていたZeppのイベントってコレだったんですね。去年やってたランティス女の子祭りじゃなくて、ちと残念。
 「Navel Live 2008 in TOKYO」
 元記事
 まあキャラソンはイッパイあるから、9割トークってことにはならなそうです。また「Remember memories」が聴けるかもしれないのですが…うーん、うーん。


2008/02/20
 Mini 4wd Thunder Shot Mk.II "Halko Momoi Ver, "サンダーショットMk.II
 元記事

 Mk.IIと言われても…ミニ四駆世代じゃないんでピンとこないんですが、色々と進化してるんですかね?それはさておきBGMはカッコイイから聴くがいいさ。そんで気に入った人はこのCDに収録されるから買うがいいさ。
 Sunday early morning
 元記事

おまけ
 おまけ扱いスマン。えーと、本体に興味持った人は、今度の日曜有明に行くといいと思う。
 サンダーショットMk.II
 元記事


2008/02/17
 (む)さんに会った。渋公前で。そりゃいるわな。前座のCCBには驚いた。髪はピンクじゃなかったけど。「MAH-JONG」は演らなかった。まあ当然か。「Remember memories」も演んなかった。まあ当然…じゃないよね?小池の兄貴は来なかった。でもしかし。ゆいにゃんのアレとヒロミンのアレは備忘録。Zepp Tokyoでなにするんですか?最後の一言。Tシャツ2500円買ってね。
 そんなところかな…あ、「ORIGINAL!」で死にそうになったわ。もう年だね。去年もそんなこと言ってたか。
 YURIA 1st. LIVE YURIA


2008/02/16
 久々に「ちゆ様」更新ありました。ネタはイマイチ新鮮味に欠けるけど。
 元記事
 あ、でも最近。自分がこんな感じの価値観持ってきてしまってることは否定できないです。情報社会恐ろしや。ネタはネタとして捉えるようネット記事は読んでいかねば。


2008/02/15
 水木うんぬんも含め、ツッコミ自粛させていただきます。色々デリケートな話ですので。なんで今回は記事だけリンク。

 JAM Project、新幹線内でのマナーの悪さを指摘されて謝罪
 元記事

 人生あがるさがる:Jam Projectはクズだ - livedoor Blog(ブログ)
 元記事

 影さんの謝罪文
 元記事

 あ、一言だけ。私も電車で酔って騒いでる人たちに注意なんてしたことないし出来ません。だって逆ギレされて刺されるかもしれないこの御時世。


2008/02/14

 チョコを貰いました…今日じゃないけどな。男からだけどな。2年連続だけどな。くれた人から聞いたら途中コンビニで買ってきた投げやりチョコだったけどな。ハート型も買った時あまり意識してなかったみたいだし…そんなわけであまり話が広げられん。でもまあ写真は載せておこう。一番左です。
 真ん中は、女性です。良かった。ぶっちゃけ部長から部屋長さんへというものなので愛の発展は全くないのですが、それでも良かった。ちなみにわたしゃ「MOROZOFF」と「GODIVA」のブランドの違いの意味はよく分からんので、どっち貰っても同じように喜んでたと思いますです。
 右のはバレンタインじゃなくて、(m)さん(にょ)さんからの誕生日プレゼント。誰の?俺の。深いツッコミは無しだ。折角なので2次会のマイカップに使ってみたら、リニューアル放送も相まって反応良かったよ。でも触れられるのは三悪ばかり。今期はもう少し頑張って欲しいです。視ててだんだん慣れてきたし。
 ちなみに私があげたのはチョコケーキ。分かる人には分かる。分からん人には全く分からんネタでしたが、見事全く分からん人に行ったので、アピールできなかったよ。案の上、滑ったギャグのどこが面白いのかというレベルの恥辱プレイをしても「へー」で終わっちゃったし。まあケーキ自体は自信持っておいしいと言えるので、ゴミ箱行きにはならんだろう。…多分。
 2次会が終わり、徹までの休息ということで、(ひ)さんと半分眠りながらのマッサージチェアトーク。そしたら、部長、(は)さん、(キ)さんの三悪…じゃなくて、三人が襲撃して寝かさないぞトークに発展。あー、でもここら辺なに話してたか良く憶えてないや。消えた15人の話はしてたっけ?あれなんか隣の笑笑にいたらしいですよ。なんつーか予想通りでつまらなかった。
 そんなグダグダな中、帰ると言ってた(は)さん(キ)さんを引きずり込んで徹に突入。その様子はアニカラメモにて。


2008/02/12
カレイドスター 第34話 「やっぱり すごい レイラさん」
 レイラさんに新しい後輩が出来ました。そんな話を聞きつけたそらはレイラさんを訪ねてみることに。ところがレイラさん。かつてのような張り詰めた雰囲気は影を潜めています。しかも失敗を繰り返す後輩に対して厳しい態度を取るどころか、あらあらと笑って済ますばかり。昔のレイラさんを知るそらには、レイラさんのその態度に後輩を見放しているかのようにさえ映ってしまい、心配になってしまいます。
 そんな違和感を感じ続けたそら。ついに耐え切れなくなり、ある時思い切って尋ねてしまいます。「どうして叱らないんですか?」と。それを聞いたレイラさん。一瞬きょとんとした顔を見せます。直後に、たまたま同席していたミアにお使いを頼みました。困惑するそら。実はその頼みごと、お使いとは名ばかりの困難な試練だったのです。しかしミアはいくつか道を間違えながらも成し遂げました。そして戻ってきたミアにレイラさんは、間違えたことには触れず、ただ「お使い大成功」と褒めるのみ。
 レイラさんは再びそらに顔を向けます。これが今の「私のやり方」だと。「私は間違いと思ったことを間違いと指摘することは出来ない。それは間違いを恐れることに繋がってしまうから。うまく行かない時は一緒に挑戦し一緒に失敗し、最後には一緒に喜びたい」そんなことを言ったレイラさん。でも最後にこう言います。「今の話は内緒ね」それに対しそらの返しの言葉…そして顔を赤らめる二人。は…はずかしいセリフ禁止!
 うーん。昔のレイラさんも不器用な指導だなとは思いましたが、今の指導も不器用だなと思いました。まあそらもその後輩も大器になりそうなので、うまくいけば理想の指導方法なんでしょうけど…リアルにこの指導は出来ないっす。つまりレイラさんは今も昔もすごいということで。

 …すいませんすいません。いまさら遅いかもしれないけどすいません。特に両作品好きの人、本当にすいません。
ホントの表題は↓です。
ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」


2008/02/10
 久しぶりのアニカラだ!…と言っても前回から一ヶ月も経ってないんですが。でも禁断症状が…
 なに唄おうかな♪まあ、既に少女マンガ原作アニメで自縛すると言っているので、選曲はだいぶ限られてしまうんですけど。
 あと徹は新規制作した持ち込み消化、どれだけ出来るかしら?全部は…無理だな。とりあえず「なのはさん」と「ゆかりん」は消化したいところ。更に今日滑り込みで作った「瀬戸花」のOPも試したいな。間奏にバニラさんの口上入れてみたけどうまく言えればいいな…


2008/02/09
 ナギ様ファンクラブ
 元記事

 某引きこもりお嬢様のじゃないです。あっちのは既にあるんかな?それはさておき、ナギ様ファンクラブだってさ。会員数はまだ0だ。あ、まだ募集してないんだ。だったら会員数なんて載せなきゃいいのに。つうかアニメ化だってばよ。監督はアレで降板になった人さね。また三人娘で踊るん?…などなど期待は膨らむばかりです。


2008/02/08
 DAMの配信情報見るまで知らなかった。
 [02/20] 1916-05/Waiting!/デ・ジ・キャラット(明坂聡美)/ゲーマーズ CMソング

 いつの間にか新しいDの中の人が決まってたんですね。あとUは矢澤りえかさんで、Pは坂元菜緒さんだそうです。どっちも知らん…コレがデビューなのかしら?前メンバーみたく流行るのか期待と不安が…ごめん不安の方が大きいや。
 元記事


2008/02/07
 佐倉沙織の配信に喜ばないワケ…それは別人だから。
 [--/--] (曲番号未定)/君のファーストキッス/佐倉沙織/[GAME]ファーストKISS☆物語 1stOP
 でも、もし「メタモルVのうた」だったら喜んでいたのは秘密だ。

 そんなわけで今回ネタが豊富なHJの月間リクです。

 まずは王道で今月のモモーイ。
 [--/--] (曲番号未定)/mebius ring/桃井はるこ/[GAME]Sweet Room~ふたりだけの秘密の甘い空間~ OP
 これで「momo-i quality」は全曲配信になりますね。1年半は長かった…

 [--/--] (曲番号未定)/CHOCOLATE CARNIVAL/トラチョコ・オールスターズ/トラブルチョコレート IM
 実は持込製作リストに入っていた曲。ギリギリ間に合った?

 [--/--] (曲番号未定)/Stay by me/久川綾/[OVA]魔物ハンター妖子5 光陰覇王の乱 IM
 こんなのまで入っちゃうんですね。今唄えと言われて唄えるのかしら。

 [--/--] (曲番号未定)/イバラ・ティアラ/畑亜貴/[GAME]ゆりね~おねえさまがおしえてくれた~ テーマソング
 …一瞬目を疑った。これ去年のアルバムに収録されてましたっけ?いや、その前に「水中飛行」「どうしよう?」を先に配信すべきじゃないの?

 [--/--] (曲番号未定)/メガネファイブ参上!(original full size version)/TAMAGO~Mai Kadowaki&Misato Fukuen~(門脇舞&福圓美里)/[RADIO]RADIOアニメロミックス メガネファイブ OP
 この頃の「TAMAGO」はちゃんと聴いてなかったから、よく覚えていないんですが、確か誰か歌いたいと言ってたような言ってなかったような…

 あと「ナイトウィザード」の「KURENAI」に映像が流れる話ですが、HJでなくDAMだったみたいです。しかもアニメでなく本人のPV。プレミアム限定かは未確認です。


2008/02/06
 『太正浪漫堂&Sakura Cafe』の閉店終了について
 元記事
 とうとう閉店してしまいますね。リーズナブルで結構腹持ちの良い料理が食べられて好きだったんですが。去年行った時は人ほとんど入ってなかったし時間の問題だったのですかね。閉店前にもう一度行ってみたい気もするけど、駆け込み需要で盛況なんでしょうね。ここは静かに見守るか…


2008/02/05
 【梶浦由記】ファーストライブ決定!
 元記事
 おっ!梶浦さんライブするんだ。これは行かねば!…と思ったのですが、知ってる曲がほとんどない。自分が手がけた曲のソロカバーライブだったら絶対行くんだけどな。どうしましょ?


2008/02/04
 毎月第3土曜日は”声優の日”!!
 元記事
 タイトルで釣られた俺がいた。ここで一番驚いたのはゲストの人。この人って声優だったんですね。まあヒロミンも、アクエリオン出てから声優扱いになる時もあるし、ここは許容するべきところでしょうか?


2008/02/03
 さてヒトカラでもするか…と張り切ってカーテンを開けたら…雪が積もってました。
 どうも天がお前はしばらくアニカラすんなと言ってるみたいです。なんで今日も引きこもってアニカラ自作してますです。来週、オールでハジケよう…


2008/02/02
 鹿島の新体制発表になりましたが、満男の番号が40と変わらないそうで。まあ今更、野沢に8返せと言うのもおかしいか。今年のレプリカはこれにしようかな…
 またヤナギのシンボル13は興梠が引き継いだみたいです。ポジション的にはFWとMFで違うのですがやってることは同じなので、これも良い選択だと思います。あと本田主将の6は今回欠番。青木がつけると噂があったんですけどね。青木は15で変わらず。6は夏に戻ってくるという噂の中田の為に空けてるのかしら。
 2008年シーズン 鹿島アントラーズFCスローガン・新体制・新背番号について
 元記事

 あとナラさん引退だって。他チームの話ですけど。ソースがウチの公式ってどうよ?秋田も引退したし、今年の夏くらいに二人の引退試合してくんないかな。もちろん相馬にいさんと剛さん加えて、ウチの紅白戦という形で。
 名良橋晃選手引退のお知らせ
 元記事

 さらに他チームの話ですが、隆行メジャーリーグ挑戦だって。銀狼も某ホロ様と同じで放浪癖が直らんな…
 鈴木がMLS入り、チバスUSAと契約へ
 元記事


2008/02/01
 舞-乙HiME 0~S.ifr~
 元記事
 まだこれ引っ張るんですね。あ、でもキャラは一新するのか。と、思ったらママンがいるわ。あらすじ見たらなるほどなるほど。終盤、フミさんとミユさん辺りが出てくるといいな。


2008/01/31
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」
 土星弁当箱をここまで出すとは思わなかった。というか土星弁当箱をここまでプッシュしたアニメってピーク時にもなかったんじゃないのか?原作知ってるのにヘラ入っちまったよ。「ウサギさ~ん、モグラさ~ん。どこ~?どこ~?」あとストーカーな。ヤバイよヤバイよ。あのヤバサはあの中の人にしか出来ないヤバサだよ。なぜ「ガンバレ~」というセリフ一言だけであんなヤバサが出せるのか不思議でしょうがないよ。アトミックファイヤーブレードに繋がる話の流れは…まあいいや。どうでも。


2008/01/30
ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」
 数あるエピの中でも異色なイメージのあるトラゲット回。なんと言っても御馴染みの六人以外のウンディーネが関わってくることが大きいです。閉じられた世界が広がる様、もしくはウンディーネという仕事のリアルさが感じ取れますよね。そして灯里ちゃんの目標が再認識できる分岐点。
 ということで結構重要な話だと思っています。ガチャペンとタマちゃんが出てこないので、そちらが好きな人は物足りないか。でも今回の三人もいい味出てると思うんですよ。特に杏ちゃんは外伝で一エピ作って欲しいくらい。その厳しい先輩も一度見てみたいものです。


2008/01/29
 今年初参加のライブはYURIAさんになりました。今年に入ってから東京くんだりまで行きたいライブがなかったので、春先まで参加無しかなと思っていたら、YURIAさんを完全に見落としていました。なので本日購入。セカンドアルバム発売記念だろうから、Navel系中心で演るのかな。「MAH-JONG」やって欲しいけど…まあ、まず演んないか。


2008/01/27
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第04話 「はまじ」
 はまじはまじはまじ…どこを切ってもはまじだね。前回のクライマックスが嘘のようだ。ところでその胸はあれ?どこぞの幽霊に憑依してもらったのか?いや…あいつじゃないよね?そしてラストに衝撃のアル…じゃなくて、意外に早かった。まあ今後の修羅場からすると、このタイミングしかなかったんでしょうね。
 そもそも…まーちゃんみたいな可愛い子が女の子のわけないじゃないですか、常識的に考えて。
 そんな訳で、はまじ尽くしだったんですが、今回のベストは音羽ちゃんだと思うんですよ。スカートパタパタ?ちゃうちゃう、あの華麗な泳ぎにさ。特に頭に載せた制服がチャームポイントだと思うのですよ。


2008/01/25
 じーえーじーえーCR出ます♪
 元記事
 まあ10年以上パチ屋に入ってないので、関係ないっちゃ関係ないんですけど。ただ映像音楽がゲーム版っぽいので、稼動しても盛り上がれるんだろうか?と勝手な不安を抱えてみる。
 あと何気にこんなのもあったけど…これってでじこさんのお店がアニメ店長のお店に看板変わるわけではないですよね?でもポイントカードは共通に使えるようにしてくれると嬉しいな…
 元記事


2008/01/22
俗・さよなら絶望先生 第03話 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」
 9619日…それ以上は私の口からは言えないな。おいおいっ。 しかし、自意識過剰な義務か…思い当たることが多過ぎて、視ていてイタイ所をグサリグサリ。色々トラウマスイッチ入っちまいましたよ。…とにかく人に軽い気持で何かを薦めるのはやめよう。ウムッ。 ところでハンカチって、まだハンカチしてるんですか?


2008/01/19
灼眼のシャナⅡ 第14話 「永遠の恋人」
 アンバーもどきが出て来て、平穏が破られんのか?とハラハラしながら年越して、年越したらアンバーもどきアッサリ捕縛されて、改心&仲間フラグ?かと思ったらアッサリ裏切って、俺達ピンチ!とか思ったら銀様(ドールのそれとは関係ない)が現れて逆にアンバーもどきがピンチ!そして能登キャラが動き出しました。 なんかアップダウン激しくて面白いんだか面白くないんだか判断つかなくなってきましたよ。かりもふはかりもふでなんか影薄いし。去年みたくずっと日常話やってりゃ良かったのに。


2008/01/17
 ハネケンが帰ってこない
 元記事
 完全移籍じゃないから、まだ戻ってくる可能性はあるんですけど。…そもそも活躍してるのかしら?まあ、あんまり活躍されるとナカシみたく仙台に完全移籍されるから、あまり喜べないし…程々に頑張れ。


2008/01/13
 ヤナギ行ってもうた
 元記事
 元日の無言の挨拶で腹は括ってましたけど、少なからずショックはあるようで…とりあえずホームに戻ってきた時は秋田以上のブーイングは覚悟してください。とりあえずスタメンで出てきてね。と少し嫌味。ところで京都の応援歌はどうなるんでしょう?


2008/01/10
 福島にUFO出現!…て、失礼承知で書きますがなぜにここに?

 郡山からJへ!ウエア総監督就任
 元記事
 現役復帰は…さすがにないか。
 鹿島じゃないサッカー話はスゲー久々。


2008/01/03
 (ひ)さんからお年玉いただいたよ。ホントは現地に行って買いたかった「とらぶるサッキュバス」のサウンドトラック。しかも民さんのサイン入りだ。大切に聴かせていただきますです。



2008/01/02
 もういいかい?まーだだよ。と許可待ちですが、HJにてノミネートはされたみたいです。
 (曲番号未定)/Hide and seek/桃井はるこ/[GAME]魔女っ子ア・ラ・モード OP(DVD版)

 他には「GURA GURA」とか「Party!」とか。「Party!」は既に唄っちゃったけどね。次は「Enter!」が欲しいです。
 (曲番号未定)/GURA GURA(ver.2.0)/桃井はるこ
 168121/Party!/桃井はるこ/[RADIO]桃井はるこの超!モモーイ 2ndOP

 それ以外だと「ウルトラesp」は嬉しいな。ひと昔前の自分、持込定番曲だったけど、まだ唄えるかしら。
 (曲番号未定)/ウルトラesp/永倉えみる(前田愛)/[GAME]センチメンタルグラフティ IM

 ついでに番外で「ねここしゃん」
 (曲番号未定)/ねここしゃん/HUMMING BIRD
 配信されると嬉しいとか言う前に、カラオケで唄って楽しいか不安だ。ライブのようにフリーダムで唄えんからね。


2008/01/01
鹿島VS広島
 2-0で鹿島の勝利。そして天皇杯優勝。

あけましたも含め











PAGE TOP